• iPhone・iPad
  • 更新日:2023年08月25日

子ども用iPhoneを安く購入する方法とは?iPhoneの学割とお得情報を詳しく紹介!

子ども用iPhoneを安く購入する方法とは?iPhoneの学割とお得情報を詳しく紹介!

※当記事はPRを含みます。詳しくはこちら
※カシモWiMAXは株式会社マーケットエンタープライズの関連会社、株式会社MEモバイルが運営しています。

スマートフォンの人気機種であるiPhoneは、使い勝手が良いため機種変更時に最優先で検討する人が少なくありません。

しかし、iPhoneの値段は決して安くはなく、人気機種のため、金額の値引も少ないのが現状です。

子どもにそんなに高いものを預けるのはちょっと心配な保護者の方も多いのではないでしょうか。

しかし、iPhoneでも安く購入する方法があります。この記事では、子どもにおすすめの格安iPhone機種や、お得な契約方法を紹介します。

子ども用iPhoneを安く買う方法

iPhoneの中には、安くて高性能な機種もあります。iPhoneの安い機種と安く購入する方法を見ていきましょう。

格安でハイスペックなiPhone SE 第3世代

iPhone SE 第3世代は、ハイスペックのiPhone 14と同じ性能のチップを使っているため、処理性能が優れています

販売店舗にも寄りますが販売価格は62,800円(税込)からと、iPhoneの中ではコストパフォマンスのいい端末です。

また、キャンペーンやキャッシュバックなどを併用すると、さらにお得に購入できる可能性もあるでしょう。

子ども用iPhoneをとにかく安く買う方法とは?

子ども用のiPhoneをとにかく安く買いたいなら、中古で購入する方法も選択肢の一つです。

iPhoneを安く買う方法については、こちらで紹介しているので、とにかく安いiPhoneを使いたい方はぜひ参考にしてください。

新作iPhoneでも安く買える方法とは?

iPhoneを安く買いたいけど、子どもに中古品を使わせるのには抵抗がある方もいるでしょう。

新品や最新のiPhoneでも安く購入できる方法を紹介しています。

ぜひ参考にして、お得にiPhoneを契約しましょう!

iPhoneやApple製品の学割プラン

学割プランでお得に子ども用のiPhoneを契約したいけど、どこで契約した方がいいかを悩む方も多いでしょう。

iPhoneやApple製品で使える学割の選び方おすすめプランを紹介していきます。

学割で子ども用iPhoneを契約する方法

決して安くはないiPhoneをできるだけお得に購入したい場合、学割プランがおすすめです。

大手キャリアや一部格安SIMには学割があります。対象は学生や18歳以下のため利用できる範囲は限られていますが、対象の方はぜひ利用を検討しましょう。

こちらの記事では、学割プランでiPhoneを契約する方法や注意点を紹介しています。

Apple製品を学割で購入する方法

Apple社では公式に学生だとお得に購入できるキャンペーンを行っています。残念ながらiPhoneは対象外ですが、MacBookなど他の製品は割引対象です。

iPhone以外に、iPadやApple WatchなどのApple製品と一緒に使う人も多いのではないでしょうか。

こちらの記事で、Apple製品を学割で購入する方法と適用条件を紹介しています。

子ども用iPhoneには見守りアプリがおすすめ

出典:コドマモ

本格的なお話に移る前に、ここでは子ども用iPhoneを買った際にぜひ入れておきたいアプリについてご紹介します。

おすすめしたい見守りアプリは、「コドマモ」です。

コドマモは、警察と大学の協力体制のもと開発されたAI(人工知能)アプリで、安心して子どもがスマホを使えるよう、6つの見守り機能が搭載されているのが特徴です。

  • わいせつな自撮りを検知
  • 位置情報の確認
  • アプリの利用時間を管理
  • 歩きスマホの制限
  • 危険なチャットの検知
  • アンインストールを制限

危険なチャットやわいせつな自撮りなどを検知してくれる機能もあるので、事件に繋がりそうな問題を回避しやすくなっています。

また、最近事故などで話題になっている、歩きスマホの抑止も期待できるほか、位置情報の確認まで事件を未然に防ぐための機能が複数搭載されています。

警察や大学の協力で開発されているのが安心ポイントですが、利用料などはかからずダウンロードも無料なので、iPhoneを購入した際にはぜひ入れてみてください。

【コドマモ】詳細はこちら

キャリアでiPhoneをお得に利用する方法とは

大手キャリアを利用している方は、家族間の通話料金や基本料金がファミリー割引で安くなるため、家族全員同じキャリアを使っている方も多いでしょう。

なお、光回線とスマホのセット割引を組み合わせれば、さらにお得に使えるので光回線の乗り換えも視野に入れましょう。

家族全員で同じキャリアを持つ場合、自分の古いiPhone機種もしくは機種変更を使い、子どもにiPhoneを持たせるという手もあります。

ここでは、各キャリア別にiPhoneのお得な機種変更方法プランを紹介していきますので、参考にしてください。

【ドコモ】お得なiPhone機種変更方法

ドコモユーザーは、様々なキャンペーンを利用すれば、iPhoneをお得に契約できます。

「いつでもカエドキプログラム」「スマホおかえしプログラム」「下取りプログラム」の利用がおすすめです。

現在、ドコモの格安プラン「ahamo」ではiPhoneを購入できます。上記のプランなどを併用してお得にiPhoneを契約しましょう!

こちらの記事で、ドコモのiPhone機種変更方法やお得キャンペーンを詳しく解説しています。

【ドコモ公式】詳細はこちら

【ソフトバンク】お得なiPhone機種変更方法

ソフトバンクユーザーは、キャッシュバックキャンペーンを利用すれば、iPhoneの購入金額が大幅に削減できます。

「新トクするサポート」や「下取りプログラム」を活用しましょう。

こちらの記事で、ソフトバンクの機種変更キャッシュバックや申し込み方法を詳しく解説しています。

【ソフトバンク公式】詳細はこちら

【au】お得なiPhone機種変更方法

auでも様々なお得キャンペーンを行っており、iPhoneを通常より安く購入できます。

「au Online Shopお得割」「下取りプログラム」があるので、それぞれ適用条件を確認し、自分にとって最もお得なプランを探しましょう

こちらの記事で、auのiPhone機種変更方法やキャンペーンを詳しく紹介しています。

【au公式】詳細はこちら

【楽天モバイル】お得なiPhone機種変更方法

第4キャリアとして参入した楽天モバイルでもiPhoneを購入できます。楽天モバイルでは他社よりiPhoneが安く買える上、お得なプログラムを適用できます。

こちらの記事で、楽天モバイルのiPhoneアップグレードプログラムについて解説しています。

【楽天モバイル公式】詳細はこちら

格安SIMでお得にiPhoneを利用する方法とは

大手キャリアより安い料金で提供される格安SIMは、iPhoneをもっともお得に使える方法の1つです。

事業者によって対応機種は異なるため、事前に対応機種を確認してから契約しましょう。

iPhoneを利用できる格安SIM

元々料金が安い格安SIMの中から、iPhoneを利用できる格安SIMをまとめました。

それぞれ販売する機種や対応機種も異なるため、詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

ソフトバンクのiPhoneを使える格安SIM

ソフトバンクユーザーなら、ソフトバンクのiPhoneを他の格安SIMでも使えます。

こちらの記事で、ソフトバンクのiPhoneを格安SIMで使う方法やおすすめの格安SIMを紹介しています。

【ソフトバンク公式】詳細はこちら

【BIGLOBEモバイル】iPhoneのお得な契約方法

人気の話題格安SIM「BIGLOBEモバイル」では、お得なキャンペーンが頻繁に行われています。

【mineo】iPhoneのお得な契約方法

安い格安SIMとして有名のmineoは、お得な料金プランとキャンペーンでiPhoneを利用できます。

【mineo公式】詳細はこちら

【ワイモバイル】iPhoneのお得な契約方法

ワイモバイルでiPhoneを利用する方法を詳しく解説しました。

ワイモバイルを検討する方は、ぜひ参考にしてください。

【ワイモバイル公式】詳細はこちら

【UQモバイル】iPhoneのお得な契約方法

CMでおなじみのUQモバイルは、iPhoneをお得に使えます。

こちらの記事で、UQモバイルのiPhone契約方法とキャンペーンを詳しく説明しています。

【UQモバイル公式】詳細はこちら

【IIJmio】iPhoneのお得な契約方法

SIMカードの契約数トップクラスを誇るIIJmioでも、iPhoneを利用可能です。

【IIJmio公式】詳細はこちら

まとめ

  • iPhoneを安く買う方法
  • iPhoneやApple製品の学割プラン
  • キャリア・格安SIMでiPhoneをお得に利用する方法とは

今回は、子ども用iPhoneを安く購入する方法について解説しました。学割やキャンペーンを活用することで、iPhoneは安く購入できます。

また、子どもにiPhoneを持たせるのは不安という方は、本記事で紹介している「コドマモ」のような見守りアプリの導入がおすすめです。

子どもを守るための機能が充実しているため、安心して子どもにiPhoneを持たせることができます。

進学などで子どもにiPhoneの購入を考えている方は、本記事を参考にお得にiPhoneをゲットしてみましょう。

値段を気にせずiPhoneを持たせたいのであれば、こちらの記事で、新型 iPhone15について解説していま、。

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!