• ニュース

SONY、一部のPS4ユーザーに人気のPSVRソフトを配布

SONY、一部のPS4ユーザーに人気のPSVRソフトを配布

※当記事はPRを含みます。詳しくはこちら
※カシモWiMAXは株式会社マーケットエンタープライズの関連会社、株式会社MEモバイルが運営しています。

SonyがPlayStation VR専用ソフトAstro Bot Rescue Missionの無料コピー版を一部のPlayStation 4ユーザーにプレゼントしました。

無料でAstro Bot Rescue Missionをプレイ

対象のユーザーがAstro Bot Rescue MissionをダウンロードするためにPlayStation Storeで使用するコードが書かれたメールには、「他意はありません。無料でPlayStation VRゲームを提供いたします」と記載されています。このオファーは2019年12月まで有効であり、一部のPlayStation Plus登録者を対象としています。

Sonyの真意とは

人気のあるPlayStation VRゲームの無料コピー版を誰に提供するか、Sonyがどのように決めたかはわかっていません。初期の印象では、すでにVRデバイスを所有しているプレイヤーに贈られていましたが、Redditのスレッドによると、プレゼントメールを受け取った一部のプレイヤーはVRデバイスを所有していないといいます。

おそらくプレゼントは、PlayStation VRを購入した人に感謝を表明すると同時に、まだVRを所有していない人に購入を促すという二重の目的を兼ねているのでしょう。

海外のレビューサイトで高い評価を得ているAstro Bot Rescue Missionは、PlayStation VRだけでなく、あらゆるプラットフォームで最高のVRゲームの1つと広く認識されています。昨年10月にリリースされ、現在は20ドルで販売されているこのゲームは、船長であるAstroをプレイヤーが操作し、乗組員を救助する任務を遂行するというものです。

PS5でのVRはどうなるのか

ソニーは以前、PlayStation VRのヘッドセットの設計に改善を加え、より軽量化し、ワイヤーが邪魔にならないようにすると述べていました。ヘッドセットがワイヤレスになり、視線追跡技術を統合する可能性もありますが、そのような後継機がPlayStation 5と一緒に発売するのは難しいと思われます。

まとめ

Googleがゲームのサブスクリプションサービスに乗り出し、PS5の噂が飛び交いはじめるなど、ますます熱を帯びるゲーム業界。次はどんな革新的なゲームが生まれるのでしょうか?

Source:Digital Trends

公開日時 : 2019年09月01日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!