• ニュース

新型iPhoneの発表は9月10日か?|iOSベータ版内の隠しファイルから判明

新型iPhoneの発表は9月10日か?|iOSベータ版内の隠しファイルから判明

※当記事はPRを含みます。詳しくはこちら
※カシモWiMAXは株式会社マーケットエンタープライズの関連会社、株式会社MEモバイルが運営しています。

iOS 13の7番目のベータ版内に隠された画像が、2019年9月10日(火)に新型iPhoneの披露イベントが開催されることを示唆していると話題になっています。

iOS 13 ベータ第7版に仕込まれた画像

2019年8月15日にリリースされたベータ版iOS 13のスクリーンショットは、「リリースまでお待ちを」(”HoldForRelease”)と名付けられており、9月10日(火)に設定された日付のカレンダーアプリが写っています。

去年も同様の動き

このスクリーンショットは海外サイトiHelpBRによって発見されました。昨年9月12日のiPhoneXS/XS Maxの発表イベントの直前にも同様のスクリーンショットが発見されたと指摘しています。

今回の発表イベントは、過去のiPhoneイベントの傾向を鑑みると9月10日になる可能性が高いと思われます。近年のほとんど全てのiPhoneイベントは、9月の第2週、一般的に火曜日に開催されました。

昨年の9月12日水曜日のイベントは異例といってもいいでしょう。メディアの担当者に移動の時間を与えるために、火曜日や水曜日より月曜日の発表をAppleは好むからです。

複数の情報源からもイベント開催のリーク

また、MacRumorによると、複数の情報源から9月10日の日付にイベントが開催されるとリークが入っているとのことです。

昨年はiPhone XS/XS MaxとXRの発売は1ヶ月ほどの時差がありましたが、今回のイベントでは3種類の新型iPhoneがすべて同時期にリリースされる予定と伝えられています。

iPhoneイベントは9月10日に開催される可能性が高いため、新しいデバイスの予約注文は9月13日に行われ、9月20日に発売されると予想されます。

なお、iOS 13は9月18日にリリースされます。

まとめ

トリプルカメラ搭載のハイエンドiPhone、通称”iPhone XI Pro”の存在がほのめかされるなど、熱を帯びている新型iPhoneのリーク情報。真偽をしっかり確認しながら、正式発表まで新機能などの情報を発信し続けます。

Source:MacRumors

公開日時 : 2019年08月24日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!