• ニュース

Appleの新店舗が丸の内にオープン|日本最大のApple Store

Appleの新店舗が丸の内にオープン|日本最大のApple Store

※当記事はPRを含みます。詳しくはこちら
※カシモWiMAXは株式会社マーケットエンタープライズの関連会社、株式会社MEモバイルが運営しています。

Appleは9月7日土曜日、東京丸の内にApple Storeをオープンすることを発表しました。

絶好の立地

Apple 丸の内は皇居の近くにあり、歴史のある東京駅の向かいにオープンしました。

Appleの小売および人事担当シニアバイスプレジデントであるデアドレ・オブライエンは、丸の内店がAppleと日本との関係において重要な鍵を握っているとし、「丸の内は驚くべきエネルギーをもっています。日本最大の店舗に顧客を迎えるのが待ち遠しいです」と述べています。

周辺と馴染む設計

Apple 丸の内は2階建て。ガラス窓は「特注アルミニウム」で作られており、突き出た丸いコーナーが特徴のユニークな外観となっています。

この窓はAppleの小売店で初めて採用されたもので、周辺エリアの「活気のある街での生活」が店舗の内部とつながるように設計されています。また、窓の内側を竹が覆っています。

丸の内は、Appleセッションで今日をリードする「ワールドクラスのクリエイター」を特集し、The Tokyo Creative Guildでキックオフします。これは、Appleが店舗のオープンを祝うために導入する特別な12部構成のシリーズだということです。

まとめ

iPhone格安SIM通信でも新規開店の噂を報じていた通り、Apple Storeが丸の内にオープンしました。

日本最大級のApple Storeということで、連日人で賑わっている状況です。9月10日の新型iPhoneの発表以降、さらに多くの人が集まると予想されます。

Source:Mac Rumors

Thumbnail : Apple

公開日時 : 2019年09月10日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!