• ニュース

Appleアーケードのローンチに先駆けて社員によるテストが開始|ゲームのサブスクリプションサービス

Appleアーケードのローンチに先駆けて社員によるテストが開始|ゲームのサブスクリプションサービス

※当記事はPRを含みます。詳しくはこちら
※カシモWiMAXは株式会社マーケットエンタープライズの関連会社、株式会社MEモバイルが運営しています。

3月に初めて紹介されたAppleのサブスクリプションゲームサービスであるAppleアーケードは、この秋にローンチ予定です。

ローンチに先立ち、Appleは従業員向けの早期アクセスプログラムを発表しました。その詳細が9to5Macにて報じられています。

1か月間の無料トライアル期間が用意

Appleの従業員は1か月あたり0.49ドルでAppleアーケードにアクセスでき、1か月間の無料トライアルが利用できます。Appleアーケードのゲームは、Mac、iOS App Store、Apple TVで利用可能となっています。

AppleのApp Storeの「Apple アーケード」タブには、ハイライトされたゲームの選択とさまざまなゲームカテゴリが表示されています。

多くの目玉タイトル

Appleアーケード向けに開発中のゲームのほとんどはすでに発表されていますが、ここではAppleが強調しているいくつかのタイトルとその説明を引用します。

  • Way of the Turtle:「2匹の好奇心旺盛なカメが呪われた無人島を冒険するゲームです。ダッシュや攻撃などの特別な力を持つ甲羅を入手して敵を打ち負かし、様々な試練をクリアしましょう」
  • Down in Bermuda:「冒険飛行士ミルトンは、愛する妻と娘を残して大西洋を横断する旅に出た……」
  • Hot Lava:「Hot Lavaは想像力が旺盛だった子供の頃に連れ戻してくれるゲームです。あの頃の興奮、喜び、混沌の瞬間を追体験することができます。熱い溶岩で満たされたノスタルジックな環境で、一人称視点で走り、飛び、登り、サーフィンをすることができます」

9to5Macによると、現在のゲームのほとんどはまだ開発中の段階。従業員が利用できる他のタイトルには、「Sneaky Sasquatch」、「Kings of the Castle」、「Frogger in Toy Town」、「Lame Game 2」などがあります。

Appleは発表時、Appleアーケードの価格については触れていませんが、試してみたい人のために1か月の無料トライアルを用意しているようです。

Appleは、広告がなく、アプリ内で追加購入することもなく、発売時に約100のゲームがあると述べています。単一のサブスクリプションでは、最大6人の家族がゲームにアクセスできます。

まとめ

Appleアーケードがいつ開始されるかについては不明ですが、内部従業員によるテストはiOS 13の起動時に終了するように設定されているため、そのタイミングでAppleアーケードが利用可能になる可能性があります。Googleなども進出しようとしているゲームのサブスクリプションサービス。業界全体を刷新するようなサービスに、関心が注がれています。

Source:MacRumor

公開日時 : 2019年08月25日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!