• ニュース

2019年発売の新作iPhoneはAppleペンシル対応?

2019年発売の新作iPhoneはAppleペンシル対応?

※当記事はPRを含みます。詳しくはこちら
※カシモWiMAXは株式会社マーケットエンタープライズの関連会社、株式会社MEモバイルが運営しています。

Citi Researchが7月31日に発表した機能予測のリストによると、2019年にiPhoneがAppleペンシルに対応する可能性があるということです。

「iPhoneのペンシル/スタイラスペンの対応」については、Citi Researchの2019年のiPhoneに搭載される予定の機能のリストに載っていましたが、その他の情報ではAppleペンシルのサポートについてはほとんど言及されていません。

iPhoneのAppleペンシル対応に関する様々な噂

2018年にAppleのアナリスト、ミン・チー・クオ氏は、将来、iPhoneでAppleペンシルに対応する可能性があると述べています。

しかし彼はいつその機能が実装されるのかは明かしておらず、2019年の新機能に関する数々のレポートにも記載しませんでした。

当時のクオ氏は、Appleペンシルの対応は、Appleがより大きなiPhoneをリリースかどうか次第だと述べましたが、それが6.5インチのiPhone XS Maxよりも大きいことを意味するのかどうかはわかりません。

まだ正確な実績を出していないWebサイトですが、韓国のThe InvestorもAppleは2019年にAppleペンシルに似たスタイラスを提供開始することを検討していると示唆しました。 その一方で、老舗・大手サイトはどこもAppleペンシル が2019年のiPhoneに対応することを報じてはいません。

噂の確実性

もしiPhoneのAppleペンシルのサポートが計画にあるのならば、2019年のiPhoneの主要な機能となると思われますが、複数の噂が飛び交っていない現状を見ると怪しいでしょう。

AppleはAppleペンシル Pencilの互換性を12.9インチiPad Proから7.9インチiPad miniまで拡張しているので、将来のiPhoneのAppleペンシル対応は難しいことではないかもしれませんが、2019年内の実現は噂に終わりそうです。

まとめ

Appleの2019年のiPhoneラインナップは2018年とほぼ同様と予想され、より手頃な価格の6.1インチのLCD iPhoneと5.8と6.5インチの後継機的な立ち位置のiPhoneではないかと言われています。

新しいiPhoneは背面のカメラを除き、2018年のiPhoneとほぼ同じような見た目になると予想されます。

Source : MacRumors

公開日時 : 2019年08月27日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!