• ニュース

防水対応のAirPods 3が今年中に発表か?初のデザイン変更も?

防水対応のAirPods 3が今年中に発表か?初のデザイン変更も?

※当記事はPRを含みます。詳しくはこちら
※カシモWiMAXは株式会社マーケットエンタープライズの関連会社、株式会社MEモバイルが運営しています。

Webbushのアナリストであるダニエル・アイブス氏がApple初の耐水性を備えた第3世代のAirPodsが2019年末に発売される予定だとリークしたとMacRumorsが報じています。

AirPodsで初めてデザイン変更か

フィリップ・エルマー・デウィットによる研究ノートにこのリークが記載されていますが、そこにはこれまで一切行われてこなかった、細部のデザイン改善がなされるかもしれないといった内容も含まれています。またこの情報には来年中に新しいAirPodsが発売される見通しもあると記載されています。

今後はノイズキャンセリング機能にも着手か

ブルームバーグの記者によって明らかにされたAppleのAirPodsへのロードマップによると、2018年2月にはSiri機能を追加したAirPods、2018年6月にAppleは耐水性とノイズキャンセリング機能を備えたAirPodsの製品開発に着手していると報告しています。

また、その中にはノイズキャンセリング機能つきのオーバーイヤーヘッドフォンが今年中に発売されるのではないかといった内容も含まれています。

このヘッドホンについては、「スタジオ品質」と言われており、BeatsブランドではなくAppleのブランドで発表されるのではないかと囁かれているようです。

AirPodsが2種類に分化か?

著名アナリストのミング・カイ・クーオー氏によると、2つのAirPodsモデルが2019年の第4四半期から2020年の第1四半期にかけて量産される可能性があると言います。その2種類のAirPodsは159ドルから展開され、従来品よりも高価格になると見られています。

どちらの新AirPodsモデルも、内部で新しいSiP設計を採用しているので、不具合品の削減や内部スペースの節約、コストの削減などが期待されていますが、クーオー氏は外観の設計変更については詳しく述べてはいません。

台湾のウェブサイトDigiTimesはまた、ノイズキャンセリング機能を備えた第3世代AirPodsが年末までに発売されると予想しています。

まとめ

9月10日に発表と噂されている新型iPhoneの発売後に新型AirPodsが登場するようです。iPhoneの新機能に合わせて、AirPodsの新しい機能も何か追加されるかもしれません。続報を期待しましょう。

Source:MacRumors

公開日時 : 2019年08月25日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!