• 電気

電力自由化でおすすめの電力会社を契約したい!電気料金プラン比較

電気代が気になる方は、電力会社の乗り換えがおすすめです。家庭単位で自由に電力会社や料金を選ぶことができます。自分のライフスタイルや条件に合わせて契約をしましょう。
IIJmio 電力自由化でおすすめの電力会社を契約したい!電気料金プラン比較

電力自由化に伴いって、様々な企業が電力業界に参入しています。

その中でも、時間帯によって電気料金が安くなるプラン、電気を使えば使うほどお得率が大きくなるプランなど、様々なプランがあります。

選択肢が豊富なためどこの電力会社を契約したらいいのかと悩んでしまう方も多いと思います。

ここでは、それぞれの新電力会社の特徴やおすすめの新電力会社をまとめているので、契約を検討している方はぜひ参考にしてください。

おすすめの電力会社を契約したい

節約を考えている方にとっては、少しでも電気代を抑えたいと考えていると思います。

もしこのように考えている場合には、電力会社を乗り換えるだけで、いつも通りの生活をしていても数千円~最大2万円以上も電気代を節約することが可能です。

ここでは、数ある電力会社の中でも、電気代を安くできるおすすめの電力会社の特徴や評判などをまとめています。

ソフトバンクおうちでんきの口コミ・評判

様々な電力事業者が増えた中、スマホやインターネットでソフトバンクを利用している人から熱い視線を浴びているのが、ソフトバンクのおうちでんきです。

従来の各地域ごとに決められた電力会社と契約する場合と比べて、いったいどんな違いがあるのでしょうか。

▼以下の記事では、ソフトバンクおうちでんきの口コミ・評判などをまとめています。

楽天でんきの口コミ・評判

様々な電力会社が台頭する中、「電気代が大幅に安くなった」「ポイントがサクサクたまってうれしい」と人気が出てきているのが「楽天でんき」です。

楽天でんきはどのようなタイプの人に向いているのかを知ったうえで、電力会社の乗り換えをするか検討しましょう。

▼以下の記事では、楽天でんきの口コミ・評判などをまとめています。

電気・ガスのセットと単体契約を比較

電力自由化に伴って、わたしたちはエリアごとの電力会社やガス会社に縛られる必要がなくなりました。

選択肢が広がる中で、各電力会社やガス会社では、電気とガスをセット契約できるケースも増えています。

契約を検討するうえで、電気とガスをセット契約することによって、どのようなメリットやデメリットがあるのか把握しておく必要があります。

▼以下の記事では、電気・ガスのセットと単体契約を比較しています。

引っ越し時の電気・ガス・水道の手続きはどうする?

引っ越しをする際、新居探しや荷造りとあわせて忘れてはならないのが電気・ガス・水道などの手続きです。住所変更や事業者の切り替えなどの手続きが必要になります。

それぞれの事業者でサービスの停止および開始の手続きをする必要があるため、その都度住所や個人情報を入力するのが面倒に感じる人も多いのではないでしょうか。

しかし、一括切り替えサービスを利用すれば、引っ越し時のライフラインの手続きをまとめて進められます。

▼以下の記事では、引っ越し時の電気・ガス・水道の手続きや一括切り替えのメリットを紹介しています。

公開日時 : 2020年12月16日

ura ― ライター
ura ― ライター

Apple製品一本!毎年2回開催されるApple Special Eventをリアルタイムで視聴しています。最近は、趣味の映画鑑賞ライフを充実させるため、スピーカーやプロジェクタなどの周辺機材を揃えています。

関連キーワード