【完全版】auの機種変更方法!支払い方法・キャンペーン・申し込み手順

新型ihone12噂 【完全版】auの機種変更方法!支払い方法・キャンペーン・申し込み手順

auでお得に機種変更するには、どのタイミングで機種変更するのか、どのキャンペーンを使うかが重要です。

また、スムーズに機種変更するには、店舗で機種変更するのかオンラインショップを利用するのか、事前に準備するものも把握する必要があります。

auで機種変更を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

auでiPhoneに乗り換える方法

auでお得にiPhoneに乗り換える際には、タイミングと乗り換えるために必要なものを把握しておくことでスムーズに行うことができます。

機種変更というと店舗で行うものと思いがちですが、実はその時点で損をしている可能性が高いです。

auでiPhoneに機種変更するときは、auオンラインショップを利用した方が何倍もお得になります。

auのiPhoneに最安で機種変更するには

結論から言うと、auのiPhoneに安く機種変更するにはオンラインショップをすることをおすすめします。

店舗でiPhoneへの機種変更を行うと損をするわけではありませんが、オンラインショップでの機種変更がなぜお得なのか知りたいですよね。

▼以下の記事では、auのiPhoneに機種変更するのがおすすめな理由と乗り換え時に利用したいキャンペーンを紹介しています。

auで新型iPhoneを確実に購入する方法

毎年、各社から新型iPhoneが発売され、凄く人気を集めています。

そんな新型iPhoneですが、auのキャンペーンを利用するとさらにお得に手に入れることができます。

▼以下の記事では、auで新型iPhoneをお得に予約する方法を紹介しています。

iPhone格安SIM通信アンケート

auでiPhone 11を確実に購入する方法

トリプルカメラや新しいカラーバリエーションが話題となったiPhone 11シリーズ。

最新iPhoneは旧型モデルに比べて値下がりが遅いからなかなか手を出しにくいという方も多いのではないでしょうか。

実は、auオンラインショップでiPhone 11を購入すればお得に購入できる方法があります。

▼以下の記事では、auでiPhone 11をお得に購入する方法を紹介しています。

auの157クーポンって何?

スマホでの契約上、新規契約や乗り換えの時にしか割引されないと考えている方も多いのではないでしょうか。

実は、auには機種変更時にもらえる「157クーポン」というものがあります。

▼以下の記事では、auの機種変更の際に使える157クーポンやキャッシュバックをもらう方法を紹介しています。

auオンラインショップのメリット・デメリット

auに機種変更や他社からの乗り換えをしたいけれど、仕事が忙しくて店頭に行く時間がないという方におすすめなのがauオンラインショップです。

auオンラインショップで契約すると、自宅受け取りができ、頭金が0円なので、非常にお得です。

しかし、普段からキャリアの店舗を利用していた人にとってはauオンラインショップだけで本当に契約ができるのか不安ですよね。

▼以下の記事では、auオンラインショップのメリット・デメリットを紹介しています。

auの機種変更のタイミングはいつ?

2019年10月、電気通信事業法が改正されて、いわゆる「2年縛り」に大きな制限がかかるようになりました。

2年縛りとは、2年間の契約期間内で途中解約すると、9,500円の違約金が発生してしまうため他社への乗り換えが難しくなってしまう仕組みのことです。

2年縛りの要素を除いても尚、auの機種変更のおすすめなタイミングがあります。

▼以下の記事では、auの機種変更のベストタイミングとauおインラインショップでの契約がおすすめな理由を紹介しています。

iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2020年10月15日

ura ― ライター
ura ― ライター

Apple製品一本!毎年2回開催されるApple Special Eventをリアルタイムで視聴しています。最近は、趣味の映画鑑賞ライフを充実させるため、スピーカーやプロジェクタなどの周辺機材を揃えています。

関連キーワード