Androidおすすめ
  • スマホ

子どもにはどのスマホがおすすめ?選び方からお得の契約方法を紹介!

子ども用スマホの選び方やお得契約方法を詳しく紹介します!学割や家族割引はもちろん、お得な契約プランやおすすめキッズ携帯も解説します!
モバイル保険 子どもにはどのスマホがおすすめ?選び方からお得の契約方法を紹介!

子ども用のスマホを選ぶ際に、どちらが良いなのかを悩む人は多いではないしょうか?

セキュリティや安全性など、できるだけ安心で使えるスマホを選びたいです。

この記事は、子ども用スマホの選び方からお得なプランまでを詳しく紹介しますので、ぜひご参考にして大切なお子様に選んであげてください。

おすすめのキッズスマホと選び方

子ども用のスマホはどう選んだ方がいいか悩んでいる方は、おすすめのキッズ携帯や選び方を詳しく解説します。

記事をご参考にして、安心安全でスマホを使いましょう!

キッズ,携帯

大手キャリアは子ども向けのキッズ携帯が発売されています。

どちらも安全性が高く、親たちも安心できるスマホです。

こちらの記事は、各キャリアのおすすめキッズ携帯を詳しく紹介したので、子ども用スマホ検討している際に、ぜひご参考にしてください。

\新キャンペーン続々登場!/
UQ

ドコモ,キッズ携帯

ドコモのキッズ携帯は様々な便利機能とお得プランがあります。

こちらの記事は、ドコモのキッズ携帯を詳しく解説し、お得の契約プランも紹介します。

子ども用スマホのお得契約方法

子ども用のスマホを契約したいが、できるだけ出費を減らしたい方は多いでしょう。

学割や家族割引などのプランを利用すると、子どもだけではなく、ご自身のスマホ代も安くなる可能性があります。

スマホの学割を知りたい

スマホの学割プランは業者によって様々な違いがあります。

こちらの記事は、スマホの学割プランと適用条件などを詳しく紹介しました。

家族でお得なスマホ契約方法を知りたい

子どもだけではなく、家族で一緒に契約すると、スマホ料金が安くなるプランもあります。

業者によって、それぞれの適用条件と注意点を紹介しましたので、ぜひご参考にしてください。

子ども用スマホにお得な契約プラン

学割は期間限定のプランが多く、家族割引も様々な適用条件があるため、すべての人が契約できると限りません。

そこで、割引キャンペーンを使わなくても、安く使える格安SIMプランを紹介します。

安くておすすめの音声通話SIM

子どもと連絡する時や、子どもから連絡が来るときに、やはり電話かけた方が早い感じがしますよね。

こちらの記事は、通話できる安い音声通話SIMを詳しく紹介しました。

おすすめのデータSIMを徹底比較

今の時代では、ネットであれば通話やメッセージもできちゃうので、電話番号がなくても連絡できます。

そのため、データSIMを使えば、通話料金の分が安くなり、うっかりで長電話の通話料が発生することもなくなります。

こちらは、おすすめのデータSIMを徹底比較しましたので、ぜひご参考にしてください。

公開日時 : 2020年09月11日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード