iPhoneのおすすめ機種はどれ?iPhoneの選び方を徹底解説!

iPhoneは種類が多いので、どのiPhoneが自分にあっているのか迷う人は多いのではないでしょうか。 本記事では、歴代のiPhoneの比較やおすすめのiPhone機種、iPhoneの売れ筋ランキングに加え、容量選び方まで解説します。
ワイモバイル新プラン iPhoneのおすすめ機種はどれ?iPhoneの選び方を徹底解説!

iPhoneはどんどん新しい機種が出てくるため、どれを購入しようか迷いますよね。

本記事では、様々なiPhoneの選び方とおすすめの機種をご紹介します。 iPhoneの購入を検討している方は、是非参考にしてください。

記事の内容は動画にもまとめています。

\しかも一年無料!/

iPhoneおすすめ機種3選

iPhoneはモデルによって様々な特徴があります。 では、どのモデルがおすすめなのか。

ここでは、我々iPhone格安SIM通信編集部が特におすすめするiPhone端末を紹介します。

iPhoneの機種変更や購入を検討している方はぜひ参考にしてみて下さい。

iPhone SE

出典:Apple

iPhone SEの特徴

  • iPhone史上最安
  • コンパクトなデザイン
  • CPUはA13 Bionic

iPhone SEは2020年4月に発売されたモデルです。

税込みで49,280円とiPhone史上最安の価格となっており、CPUはiPhone 11シリーズと同じA13 Bionicを搭載しています。

史上最安にもかかわらず、iPhone 11シリーズと同じCPUが搭載されているコスパが高いモデルなので特におすすめです。

カラーは、「ブラック」「ホワイト」「(PRODUCT)RED」の3色で、コンパクトなモデルなので女性にも扱いやすいでしょう。

以下の記事で、iPhone SE(第2世代)について紹介しているので、詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみて下さいね。

iPhone 11

出典:Apple

iPhone 11の特徴

  • iPhone 11 Proより3万円以上も安い
  • ナイトモード搭載のカメラ
  • CPUはA13 Bionic

iPhon 11はハイエンドモデルのiPhone 11 Proより3万円以上も安いにも関わらず、同じCPUを搭載しているので快適に使うことができます。

また、カメラにはナイトモードが搭載され、暗い所でも鮮やかな写真撮影が可能です。

コスパとハイスペックを実現したおすすめのモデルです。

iPhone 11 Pro

出典:Apple

iPhone 11 Proの特徴

  • トリプルカメラを搭載
  • iPhone 11よりコンパクト
  • 大容量モデル

iPhone 11 Proはカメラにこだわったモデルです。 「望遠」「広角」「超広角」の3つのカメラを搭載しており、iPhone 11より一回り小さいため持ちやすいです。

iPhone 11シリーズはPro以外大きくなってしまうので、コンパクトなモデルが良い方はiPhone 11 Proが良いかもしれません。

CPUもA13 Bionic搭載され、容量が64GB・256GB・512GBとiPhone 11より大容量なモデルを用意しているのも特徴です。

カメラにこだわりがある方や、コンパクトかつハイスペックなモデルが欲しい方におすすめです。

以下の記事で、iPhone 11シリーズを比較しているので、iPhone 11シリーズで検討している方は参考にしてみて下さい。

iPhoneの選び方

「安くiPhoneを手に入れたい」「ハイスペックなiPhoneが欲しい」など人によってほしいiPhoneは様々だと思います。

ここではiPhoneの選び方を紹介します。 自分が欲しいiPhoneをゲットするために参考にしてみて下さいね。

iPhoneの最新機種を選ぶ

スペック重視の方や、新しい物好きの方は、やはり最新機種のiPhoneがおすすめです。

こちらの記事では、新型iPhoneの発売日や価格などのリーク情報まとめを紹介しているので、iPhoneの最新機種の情報が知りたい方はご覧ください。

\しかも一年無料!/
iPhone格安SIM通信アンケート

iPhoneの歴代モデルを比較して選ぶ

自分にあったiPhoneを選ぶには、様々な角度からの比較してみることをおすすめします。

価格・サイズ・スペックなど様々な角度から歴代のiPhoneを徹底比較した記事を見て、是非自分にあったiPhoneを選んでください。

iPhone売れ筋機種ランキングから選ぶ

売れ筋のiPhoneをご存知でしょうか。最新機種が必ずしも売れ筋とは限らないのです。売れているiPhoneにはそれなりの理由があります。

こちらの記事では、iPhone売れ筋機種ランキングとあわせて、特徴や人気の理由も紹介しているので、是非ご覧ください。

型落ちのiPhoneから選ぶ

iPhoneの最新機種は発売当初は高価なことが多いため、料金を抑えたい方には、型落ちiPhoneがおすすめです。各キャリアでは型落ちiPhoneが安く買えるキャンペーンも実施しています。

こちらの記事では、型落ちiPhoneのキャリア別比較やお得なキャンペーンを紹介しているので、お得にiPhoneを購入したい方は是非ご覧ください。

iPhoneの画面サイズから選ぶ

お気に入りのiPhoneケースやカバーのサイズに合わせて、iPhoneを選ぶ方法もあります。ケースやカバーによっては、特定のサイズでしか展開していないこともあるので、iPhoneの購入前にはサイズを確認しましょう。

こちらの記事では、歴代iPhoneの画面サイズ・インチ数を紹介しているので、参考にしてください。

iPhoneの容量から選ぶ

購入したいiPhoneが決まれば、次は容量を選びましょう。容量が大きい端末はその分値段も高くなるので、あまり容量を使わないのに大容量のiPhoneを購入すると、損をしてしまう可能性があります。

反対に、写真や動画などをたくさん保存したいのに、容量の小さいものを選んでしまうと、すぐに容量がいっぱいになってしまいます。

そうならないためにも、iPhoneの容量の選び方を紹介した記事を見て、自分に合った容量を選びましょう。

iPhoneの空き容量を増やす方法もあわせて紹介しているので、是非ご覧ください。

まとめ

iPhoneの選び方を複数紹介してきました。iPhoneは年々機種が増加して、端末を選ぶのが難しいですね。

iPhoneは決して安い買い物ではありません。iPhoneを購入して後悔しないためにも、しっかりと情報収集をして、自分にぴったりのiPhoneを購入してくださいね。

サムネイル出典:Apple iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2020年10月12日

murata ― ライター
murata ― ライター