J:COMモバイルならiPhone 7が月額2,178円~!|料金を詳しく解説

J:COMモバイルでは、iPhone 7が端末代込みで6ヵ月間月額980円から利用できます。本記事では、J:COMモバイルでiPhone 7を利用する時の料金シミュレーションやオプションサービス、J:COMモバイルのメリットを紹介しています。格安SIMでiPhoneをお得に使いたい方は必見です。
BIGLOBEmobile20190724_desc J:COMモバイルならiPhone 7が月額2,178円~!|料金を詳しく解説

J:COMでは2020年5月27日より、対象のプランに申し込むと、iPhone 7が基本データ通信容量10GBの場合、端末代込みで12ヵ月間月額3,278円から利用できるキャンペーンを実施しています。

13ヶ月目以降も月額4,378円と大手キャリアと比べるとかなりお得な料金設定になっています。

今回は、このキャンペーンの適用条件や料金シミュレーションについて解説していきます。

J:COMモバイルとは?

出典:J:COMモバイル

J:COMモバイルは、株式会社ジュピターテレコムが運営しているMVNOで、安い基本料金と手厚いサポートが特徴です。

ここでは、J:COMモバイルのメリットや口コミ、現在実施されているキャンペーンの詳細などを解説していきます。

J:COMモバイルのお申込みはこちら

J:COMモバイルのメリット

J:COMモバイルの主なメリットとして以下の3点が挙げられます。

  • 長期契約で基本料と端末代が割引に
  • 外出先でも無料Wi-Fiが使い放題
  • スタッフの自宅訪問サービスが充実

他にもメリットはありますが、今回はこちらについてそれぞれ紹介します。

長期契約で基本料と端末代が割引に

J:COMモバイルで長期契約をすると月額の基本料金と端末代が割引になります。

2年間継続してJ:COMモバイルを利用することが条件の長期契約タイプを契約すると、「J:COMモバイル スタート割」が適用され、基本料金がお得になります。

また、端末代を48回の分割払いにすると、「J:COMモバイル 端末割」が適用されて、端末をお得に購入できます。

どちらも2年以上J:COMモバイルを利用し続けることが条件となっていて、2年以内に契約を解除する場合は、解約金として8,500円の支払いと、端末代金の残りの金額を一括で支払うことになるので、注意が必要です。

外出先でも無料Wi-Fiが使い放題

J:COMモバイルで「J:COMモバイル Aプラン スマホセット」を契約している方は、公衆無線LAN「Wi2 300」を無料で利用できます

「Wi2 300」が使えるスポットは、全国の駅やレストラン、ショッピングセンターなど約6万か所以上あり、特に主要都市にお住まいの方は外出先でもWi-Fiに困ることはほぼなくなるでしょう。

出典:J:COMモバイル

「Wi2 300」が利用できるスポットは、このステッカーが目印です。

スタッフの自宅訪問サポートが初回無料

J:COMモバイルはサービスが充実しているため、スマホ初心者の方でも利用しやすい格安SIMです。

スマホを購入した際には、手間がかかる初期設定やWi-Fiの設定、さらにはGoogleアカウントの設定やGmailの設定などを自宅に訪問して代わりにやってくれます。

こちらの自宅訪問サービスは初回無料で利用できるので、スマホデビューを考えている方や細かな設定が苦手なシニアの方などにおすすめです。

J:COMモバイルのお申込みはこちら

J:COMモバイルならiPhone 7をお得に使える

現在J:COMモバイルでは、iPhone 7がお得に使えるWEB限定のキャンペーン「J:COMモバイルスタート割」と、端末をお得に購入できる「J:COMモバイル 端末割」を実施しています。

「J:COMモバイル スタート割」を利用すると、iPhone 7の基本料金が最大18,000円割引になります。

また、「J:COMモバイル 端末割」を利用した場合、iPhone 7の端末代金が最大60,000円割引されます。

この2つのキャンペーンは併用できるので、iPhone 7をJ:COMモバイルで契約すると、最大78,000円の割引を受けることができます。

iPhone 7が端末代込み12ヵ月間月額2,178円

出典:J:COMモバイル

「J:COMモバイルスタート割」のキャンペーン概要はこちらです。

  • 期間:2020年5月27日~
  • 適用条件1:WEBから「J:COMモバイル Aプラン スマホセット」に申し込む
  • 適用条件2:端末代金を48回払い、2年間の長期契約

「J:COMモバイル Aプラン スマホセット」とは、au回線を利用した格安SIMとスマホのセットプランです。

たとえば、iPhone 7の本体容量32GBの端末を購入し、「J:COMモバイル Aプラン スマホセット」の基本データ通信容量10GBプランに加入した場合、端末代込みで12ヵ月間月額3,278円になります。

13ヵ月目以降も月額4,378円とお得

割引の対象となるのは12ヵ月目までとなりますが、基本データ通信量が10GBの場合、13ヵ月目以降も4,378円と他社と比べるとお得な料金設定になっています。

外出先でもiPhone 7で動画を見たりゲームをプレイしたいという方でも、10GBあれば安心です。

J:COMモバイルのお申込みはこちら
スマホやiPhoneの最新情報をいち早くお知らせ!
LINE友だち追加

iPhone 7の月額基本料金

J:COMモバイルで、iPhone 7(32GB)を利用する時の月額基本料金を紹介します。

基本データ通信容量 月額料金
0.5GB/月 ずっと月額2,178円
3GB/月 12ヵ月間月額3,278
13ヵ月目以降4,378円
10GB/月 12ヵ月間月額3,278
13ヵ月目以降4,378円
20GB/月 12ヵ月間月額4,378
13ヵ月目以降4,378円

J:COMモバイルは、20GBで利用した場合でも12ヵ月間4,378円、13ヵ月目以降の月額基本料金が5,478円と、安い料金設定になっています。

また、本体容量32GBの場合、データ通信容量10GB・20GBのプランに加入すると、「J:COMモバイル端末割」によってiPhone 7の端末代金が実質0円になります。

本体容量32GBのiPhone 7の端末代金一覧はこちらです。

データ通信容量0.5GB・3GB 分割 月額1,375円×48回
→月額1,100円×48回
一括 66,000円
データ通信容量10GB・20GB 分割 月額1,375円×48回
→月額0円
一括 66,000円

※スマホセットの月額基本料金から端末の賦払金相当分(一部または全額)を割引。

iPhoneの人気モデルの端末代金が月額0円というのは、魅力的なポイントですね。

端末容量128GBでもこんなにお得!

端末の本体容量が128GBの場合でも、「J:COMモバイル端末割」で大幅に割引されます。

写真や動画をたくさん保存したい方や、いろいろなアプリを使いたい方は32GBでは足りないと感じるかもしれませんが、128GBあれば十分です。

本体容量128GBのiPhone 7の端末代金一覧はこちらです。

データ通信容量0.5GB・3GB 分割 月額1,705円×48回
月額1,375円×48回
一括 72,222円
データ通信容量10GB・20GB 分割 月額1,705円×48回
月額250円×48回
一括 72,222円

※スマホセットの月額基本料金から端末の賦払金相当分(一部または全額)を割引。

このように128GBの端末でも、端末代金が最大66,000円割引になります。

iPhone格安SIM通信アンケート

他社からのMNP乗り換えも可能

このお得な料金プランは他社からの乗り換えでも利用できます。

大手キャリアやその他格安SIMでiPhoneを利用してるけど月額基本料金をもっと安くしたい、料金プランを見直したいという方は、ぜひこの機会にJ:COMモバイルを検討してみてください。

J:COMモバイルのお申込みはこちら

J:COMモバイルを利用している人の口コミ

J:COMモバイルは実際どのような使い心地なのでしょうか?

J:COMモバイルを利用している方の口コミをもとにメリットやデメリットを見ていきましょう。

安い料金プランが魅力的!


やはり、お得な料金プランに魅力を感じている方が多いようです。他の格安SIMと比較してもかなり安いのでとにかく安くスマホを使いたいという方におすすめです。

24か月目以降は違約金なしで機種変更!


「J:COMモバイル スタート割」は端末代金が48回の分割払いで2年の契約が条件なことから、このような口コミも見られましたが、J:COMモバイルには2年でお得に機種変更できるプログラムがあります

出典:J:COMモバイル

J:COMモバイルを利用していると、端末代金の24回目の支払いを終えた時に「スマホmoreプログラム」が自動適用されます。

「スマホmoreプログラム」とは、新しい端末へ機種変更する際にお得になる「端末割」と、25か月目以降の端末の残額が支払い不要になる「半額アシスト」の2つの特典が含まれたプログラムです。

適用条件は以下の通りです。

  • 「J:COMモバイル Aプラン スマホセット」の長期契約タイプを契約している
  • J:COMで販売しているスマホ端末を分割で購入している
  • データ通信容量3GB/月以上でご契約の方またはデータ通信容量0.5GB/月でご契約で、J:COM TVまたはJ:COM NETの設置工事が完了している方

機種変更時には、旧端末をJ:COMモバイルに返却する必要があります。

端末代金が総額最大33,600円割引になる端末もあるので、現在J:COMモバイルを利用している方は、「スマホmoreプログラム」を利用してお得にスマホを購入しましょう!

\初回限定3ヶ月無料!/

通信速度が改善!


格安SIMを契約する時はどうしても通信速度が気になってしまいますが、J:COMモバイルの口コミを見てみると以前よりも改善されて速くなっているという声がありました。

サービス拡大に伴って通信速度が向上しているようなので、不自由さはあまり感じなさそうです。

さらに、「J:COMモバイル Aプラン スマホセット」に加入していると公衆無線LAN「Wi2 300」が無料で利用できるので、時間帯によって通信速度にバラつきが出てしまっても気にならないでしょう。

▼こちらの記事でもJ:COMモバイルの口コミを紹介しています。利用者の口コミをもっと見たいという方はぜひご覧ください。

J:COMモバイルのお申込みはこちら

J:COMモバイルのオプションサービス

J:COMモバイルには、利用用途に合わせてつけられるオプションがいくつかあります。

もちろん紹介したお得なプラン「J:COMモバイル Aプラン スマホセット」と合わせて使えるサービスなので、こちらもぜひチェックしてみてください。

かけ放題5分

出典:J:COMモバイル

頻繁に短い電話をする方には「かけ放題5分」という通話定額サービスがおすすめです。

「かけ放題5分」は、1回あたり5分以内の国内通話が何度でも無料になるサービスです。

サービス利用料は、1回線につき月額850円で、新規申し込みで初月と翌月の月額料金が無料になります。

過去にこのサービスを利用していて解約されたことのある方は、対象外となり加入月から月額料金が発生します。

AppleCare+ for iPhone

iPhoneを使うなら加入しておきたい「AppleCare+ for iPhone」も、iPhone 7購入時に加入できます。

「AppleCare+ for iPhone」は、修理保証やテクニカルサポートがiPhoneの購入日から2年間受けられるサービスです。

過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを画面の損傷は1回につき3,400円、ほかの損傷は1回につき11,800円のサービス料で最大2回まで受けることができます。

月額使用料は617円です。

あんしんフィルター for J:COM

出典:J:COMモバイル

子供に携帯を持たせる時に、危険なサイトやアプリから守るためのフィルタリングサービスです。こちらは無料で利用できます。

子供の年齢に合わせてフィルタリングの強度を変更できたり、制限内容を個別にカスタマイズすることができ、また利用時間の制限機能もついています。

子供のスマホを遠隔で管理することができるので、保護者の方も安心ですね。

J:COMモバイルのお申込みはこちら

J:COMモバイルでiPhone 7を使ってみよう

J:COMモバイルは、主にWi-Fi環境でスマホを使うため通信速度はあまり気にならないという方や、格安SIMの中でもとにかく安いところでスマホを使いたいという方におすすめです。

またサポートが充実していて利用しやすいため、スマホを初めて持つ方やシニアの方にとっては嬉しいですね。

J:COMモバイルが気になる方は、お得なキャンペーン期間中に契約してみましょう。

J:COMモバイルのお申込みはこちら iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2020年08月11日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード