Androidおすすめ

まんが王国|クーポン取得方法と使い方・無料で読めるじっくり試し読みとは?

まんが王国で提供している豊富なクーポンの種類や取得方法について解説します。まんが王国はポイントが貯まりやすくお得に漫画を購入できる便利なサービスです。また無料で読めるじっくり試し読みもお得です。料金システムとあわせて覚えておきましょう。
新型ihone12噂 まんが王国|クーポン取得方法と使い方・無料で読めるじっくり試し読みとは?

まんが王国でさまざまなクーポンが提供されているのは知っているけれど、どのように使用したらよいかわからないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は具体的にクーポンの種類と取得方法を解説します。

また、無料で漫画を読める「じっくり試し読み」のサービスも便利なのでぜひ覚えておいてください。料金システムとともに詳しく解説します。

ポイントを貯めやすくお得に漫画を購入できるのが、まんが王国のメリットです。

まんが王国(漫画王国)|料金システム・じっくり試し読みとは?

まんが王国では、無料会員登録で半額クーポンがもらえます。

出典:まんが王国

まずは、まんが王国の「無料会員」と「有料会員」の2つの料金システムや会員制の他試し読みについて解説します。

定額制・有料会員|月額コース

はじめてまんが王国に登録した場合は誰でも無料会員となります。月々定額制である「月額コース」に加入した時点で有料会員扱いとなる仕組みです。

毎月金額に合わせたポイントが自動で付与され、そこから読みたい本を購入します。

月額コースのメリットは毎月継続利用すると得られる「継続ボーナスポイント」や、「5大特典」を得られることです。

クレジットカード払いを選択した際の、月額コースの金額と継続ボーナスを含むポイントを紹介します。

金額 月額コースpt(継続ボーナスを含む)
300円 300pt
500円 550pt
1,000円 1,150pt
2,000円 2,500pt
3,000円 3,780pt
5,000円 6,400pt
10,000円 13,000pt

500円以上のコースを継続して利用すると継続ボーナスが別途付与されます。

月額コース5大特典

月額コースでは1,000円以上のコースを利用するとお得な5大特典を利用できます。

  1. 毎月ポイントバッククーポンプレゼント
  2. 毎月割引クーポンをプレゼント
  3. 来店ポイントがいつも2倍
  4. 月額コース継続ボーナスがつく
  5. 月額コース限定キャンペーンを実施

無料会員ではこのような特典は得られず、継続ボーナスも対象外となります。お得に利用するなら月額コースがおすすめです。

こんな人におすすめ

月額コースはたくさんの漫画をお得に読みたい人におすすめしたいプランです。豊富な特典が多いためポイントを貯めやすいのが最大のメリットです。

毎月漫画を購入するかわからない人は、月額コースの選択は無駄に感じるかもしれません。しかし、ポイントは何もせずとも自動で貯まっていき、読みたいものがあったときに利用すればよいのです。

つまり月額コースを選択したからといって無駄になることはありません。毎回ポイントを都度購入し本を読んでいるという人は、この機会に月額コースに乗り換えることをおすすめします。

買切制・無料会員|ポイント購入

読みたい本があるときだけ都度ポイントを購入するスタイルが、買切制の無料会員です。

ポイントは1pt=1円となっており、無料会員では500ptから10,000ptまで購入できます。金額とポイントの関係については下の表を参考にしてください。

金額 ポイント購入pt
500円 500pt
1,000円 1,000pt
2,000円 2,000pt
3,000円 3,000pt
5,000円 5,000pt
10,000円 10,000pt

こんな人におすすめ

無料会員をおすすめするのは毎月定期的に料金を支払いたくない人です。

まんが王国では来店ポイントやLINEの友達追加で得られる様々なポイントがあるため、無料会員でもお得に読むことはできます。

ただし、月額コースと比較すると得られる率は低いため地道に貯めていくことは必須です。

無料でポイントを貯める方法

  • 1日1回の来店ポイント
  • LINE友だち追加限定クーポン
  • LINE友だち限定ひみつのあいことば
  • 動画CM視聴ポイント
  • 条件クリアポイント
  • イベント限定ポイント

じっくり試し読みとは

「じっくり試し読み」とは、新作から旧作まで3,000点以上の作品を50ページ以上無料で読めるまんが王国の人気サービスです。

他社でも同様のサービスはありますが、20ページほどしか読むことができないというところも少なくありません。

会員登録しなくても「じっくり試し読み」を利用できますが、作品によっては会員登録すると読めるページが増える場合もあります。

また、時期によっては「期間限定じっくり試し読み」も実施しており、作品によっては最大10巻無料で読むことも可能です。

まんが王国を詳しく見る

まんが王国(漫画王国)|お得なクーポンの種類と取得方法

まんが王国では会員登録することで得られるクーポンをはじめ、お得なクーポンを定期的にプレゼントしています。

どのような種類があるのか、取得方法について解説するので参考にしてください。

クーポンの種類

代表的なものに会員登録時に得られる「1冊半額クーポン」があります。

クーポンを使用することで漫画購入時に消費したポイントが半額戻る仕組みです。全作品が対象となるため便利です。

他にも火曜日(11時~14時)限定で得られる「ランチタイムクーポンもあります。

時期によっては他にもお得なクーポンを提供していることもあるため、公式サイト内の「お得キャンペーン情報」をチェックしておきましょう。

クーポン取得方法

新規無料入会特典である、お得な「1冊半額クーポン」の取得方法について解説します。

まんが王国の公式サイトで初回会員登録を行うと、クーポンは自動的に配布される仕組みです。登録後「Myページ」ですぐに確認できます。

クーポンには有効期限があり、期間を過ぎてしまうと利用できなくなるため注意しましょう。またクーポンが使用できるのは1冊分のみとなります。

まとめ買いで使えるクーポンはある?

複数巻や複数話を一度に購入可能な「まとめ買い機能」は便利ですが、残念ながらまとめ買いで使用できるクーポンは存在しません

1冊半額クーポンだけでなく、各種キャンペーンで実施されているポイントバッククーポンも「まとめ買い」および「じっくり試し読みポイントバック対象作品」は対象外となっています。

ただし、時期によってはまとめ買いを対象としたキャンペーンを実施していることもあるため、それをうまく利用するとお得に購入できるでしょう。

まんが王国を詳しく見る

まんが王国(漫画王国)|ポイントを賢く貯める方法

まんが王国はポイントが貯まりやすいことがメリットのサービスです。貯まったポイントでお得に漫画を読むことができます。

まんが王国で賢くポイントを貯めるための方法を紹介します。

毎日もらえる来店ポイント

まんが王国のサイトにアクセスするだけで手に入るお得なポイントが来店ポイントです。1日1回の限定ですが、簡単に取得できます。

トップページの一番下までスクロールすると「来店ポイント 1日1ポイントGET!」のボタンが表示されているため、そこをタップしてください。

「来店ポイントゲット!」の赤いボタンが表示されたページへと移行します。

※以前はMyページ内で来店ポイントを取得可能でしたが専用ページでの取得に変わったため、以前利用したことのある方は間違わないよう注意してください。

毎月5のつく日はポイント5倍

来店ポイントは毎日サイトを訪れるだけで1ポイントもらえるお得なサービスですが、それだけではなく毎月「5日/15日/25日」ポイントが5倍となります。

無料会員でも対象となるため、ぜひ獲得しておきたいところです。ひと月貯めると40ポイント以上手に入ります。

無料で漫画を購入するには足りませんが、40円引きで購入できることを考えるとお得です。

月額コースならポイント2倍

月額コースで1,000円コース以上を利用している方は、毎日の来店ポイントが「2倍」になるためさらにチャンスです。

1ヶ月間毎日しっかりもらうと80ポイント以上貯まるためよりお得となります。

1,000円コースでも10,000円コースでも2倍という条件は変わりません。コスパを考えるなら5大特典も利用できるため1,000円コースの利用がお得です。

LINE友だち追加で50pt

LINEでまんが王国の公式アカウントを友だち追加することで、限定クーポンがもらえます。

初回友だち登録時に「50ポイント」の引き換えクーポンが会員限定でプレゼントされます。

さらに、まんが王国公式アカウントのトーク画面から「クーポン」と話しかけると、毎日1ポイントプレゼントされるためお得です。

必ず「クーポン」とだけ話しかけてください。「クーポンください」などでは適用されません。

ニックネーム・性別登録で20pt

ニックネームおよび性別を登録することで、20ポイント得られるボーナスクーポンがあります。獲得したクーポンはMyページから確認してください。

「今すぐポイントに引き換え」ボタンをタップするとポイントが反映される仕組みです。

クーポンには、取得した時より7日間(168時間)の有効期限が設定されているため注意してください。

1枚のみとなりますが、ニックネームと性別を登録するでけで手に入るためお得です。

イベントやコラボを見逃さない

今回紹介したクーポンの他にも期間限定イベントやコラボ企画で得られるものもあります。

過去には90%割引イベントや、ゲームサービスG123.jpとのコラボキャンペーンによる100円相当の図書券コードプレゼントなどがありました。

こういったクーポンを見逃さないためにも、サイト内の「お得なキャンペーン」のコンテンツはたまにチェックしておくことが大切です。

まんが王国を詳しく見る

まとめ

まんが王国ではさまざまな種類のクーポンが実施されているため、すべてを理解するには時間がかかるかもしれません。

しかし、クーポンやお得なキャンペーンページを見落とさず定期的に確認しておくことで、無駄なく回収することができます。

無料会員でもポイントが貯まりやすい便利なまんが王国は、お得に漫画を楽しみたい人におすすめのサービスです。

まんが王国を詳しく見る

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2020年05月18日

正純本多 ― ライター
正純本多 ― ライター

関連キーワード