OCN光

【2022年】PCゲームおすすめランキング25選|FPS/Steam/MMORPGゲーム!人気名作紹介

PCゲームのおすすめ作品を紹介します。ジャンルごとに分けておすすめのポイントなども解説していきます。おすすめPCゲームの選び方のポイントを参考に選んでみてください。また、PCゲームをする際にあると便利なものも紹介しているので、合わせてチェックしてください。
【公式】カシモWiMAX 【2022年】PCゲームおすすめランキング25選|FPS/Steam/MMORPGゲーム!人気名作紹介

これからPCゲームを始める方や次にプレイするPCゲームを探している方に向けて、おすすめのPCゲームを紹介します。

主に基本プレイ無料で遊べる人気作品を選んだので、お金をかけずにお家時間を充実させたい方は必見です。

PCゲームを選ぶ際のポイントやゲームの種類も解説するので、ゲーム選びに迷っている方はぜひチェックしてみてください。

編集部おすすめのPCゲーム3選

ここでは、記事内で紹介するゲームの中でも、特におすすめなゲームを編集部が3作選出しました。ぜひゲーム選びの参考にしてみてください。

  • 黒い砂漠
  • FINAL FANTASY XIV(FF14)
  • LOST ARK(ロストアーク)

黒い砂漠

黒い砂漠は、韓国のゲーム会社により開発されたMMORPGです。2015年に運営が開始され、現在も頻繁にアップデートされています。

美しいグラフィックやリアリティ感のあるサウンドが楽しめるゲームです。

大迫力の戦闘が楽しめるほか、狩猟や貿易などの様々なコンテンツがあります。

また、キャラメイクの自由度が高いのも魅力です。肉付きや色合いを細かく設定でき、自分だけのキャラクターが作れます。

【基本プレイ全て無料】黒い砂漠を今すぐプレイしてみる

FINAL FANTASY XIV(FF14)

FF14は、日本が世界に誇る大人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズのナンバリングで14作目にあたるMMORPGタイトルです。その人気は絶大で、全ユーザー数が2200万人を突破するほど。

リリースされたのが2010年で既に10年以上経っていますが、今もアップデートを重ねて常に進化を続けており、「MMORPGといえばFF14」と評されるほどの人気を誇っています。

圧倒的に美麗なグラフィックで描かれる壮大な世界で体験できるのは、冒険だけでなくクラフトやファンタジーな生活など、他にもやり込み要素がとにかく多いのが特徴的です。

レベル60までは無料でプレイできるだけでなく、製品版にデータを引き継ぐことも可能なので、ぜひ一度無料でプレイしてみてください。

【FF14】無料の体験版プレイはこちら

LOST ARK(ロストアーク)

LOSTARKはゲーム開発に定評のある韓国発のMMORPGです。迫力満点のバトルや美麗な世界観が特徴的で、2019年の韓国ゲーム大賞では大賞を受賞しました。

12種に分けられたジョブシステムも秀逸で、MMORPGらしくプレイヤーの役割がわかりやすいように分けられています。また、MMORPGながら、無双ゲームのように爽快感が味わえる戦闘が定評を得ています。

日本でサービスが開始されたのは2020年と新しいタイトルですが、世界では800万人以上のプレイヤー数を誇る大人気のタイトルです。基本プレイは全て無料で楽しめるので、ぜひ一度プレイしてみてください。

【基本プレイ全て無料】LOSTARKを今すぐプレイしてみる

【ジャンル別】PCゲームおすすめランキング

ここからは、おすすめのPCゲームをジャンル別に紹介します。気になるゲームがあれば、ぜひプレイしてみてください。

【MMORPG】おすすめゲームランキング

MMORPGのおすすめ作品を紹介します。

MMORPGとはMassively Multiuser Online Role Playing Gameの略で、大人数が参加できるオンラインのRPGゲームのことです。

  • 1位.黒い砂漠
  • 2位.ファイナルファンタジーXIV(FF14)
  • 3位.LOST ARK(ロストアーク)
  • 4位.DEKARON
  • 5位.UNDERTALE
  • 6位.天穂のサクナヒメ
  • 7位.NieR:Automata
  • 8位.The Witcher 3: Wild Hunt

1位.黒い砂漠

「黒い砂漠」は2015年からサービスを開始しているMMORPGです。その魅力は、なんといっても美麗なグラフィックと高い自由度です。

戦闘だけでなく、釣り、錬金、採集など豊富なコンテンツをリアルなグラフィックで楽しめます。景色が本当に美しいので、世界遺産を旅しているような感覚です。

キャラクターの自由度も高く、顔や体の肉付きや色合いなどこだわりのキャラクターが作れます。

動いている姿は、本当に生きているようなリアリティがあります。グラフィックにこだわっているからこそ実現できる、黒い砂漠ならではの魅力ですね。

非常に細かい部分まで設定できるキャラメイクや、貿易・釣り・建築などのやり込み要素も高い評価を得ています。

【基本プレイ全て無料】黒い砂漠を今すぐプレイしてみる


2位.ファイナルファンタジーXIV(FF14)

言わずと知れたRPGの代表作です。プレイヤー数は2200万人を突破し、世界各国で160以上のアワードを受賞しています。

ファイナルファンタジーの魅力の1つは、キャラクターメイキングとジョブの豊富さです。

種族や身長・尻尾の長さ、髪型・髪色・目の色・メイクなど組み合わせがとても豊富で、キャラクターをお気に入りの見た目にできるのは嬉しいですね。

職種は14ジョブから選ぶことができ、複数ジョブの取得やジョブチェンジも可能です。複数人で協力して敵を倒すことも多いので、パーティのバランスやジョブを考えるのも楽しみの1つです。

新生編と蒼天編の2作品を無料体験で遊べる上、気に入ればデータを製品版に引き継ぐこともできます。

かなりやり込み要素が多いゲームなので、がっつり遊べるおすすめのPRGゲームです。PS4とブラウザのどちらからでもプレイできます。

【FF14】無料の体験版プレイはこちら


3位.LOST ARK(ロストアーク)

ロストアークは、2020年9月23日にオープンしたオンラインゲームです。

サービス開始後新しいクラス(職)が追加されるなどのアップデートもされており、長く楽しめるゲームとなっています。

基本ストーリーは、未来を光にも闇にも変えられる力を持った”アーク”を探し出す冒険RPGです。

美しいグラフィックを楽しみながらお気に入りのキャラクターで戦っていく、古き良き王道MMORPGです。

プレイヤー層は20〜30代で初心者と経験者が半々という、オンランゲームでは珍しい構成比です。オンラインゲーム初心者でも難しく考えずに始められます。

【基本プレイ全て無料】LOSTARKを今すぐプレイしてみる


4位.DEKARON

出典:BRABRAゲームズ

DEKARONは韓国の企業が開発し、2006年よりサービスが開始されたMMORPGです。2017年にサービスが終了しましたが、2021年にサービスが再開されました。

アイテム入手時に課金が必要ですが、基本プレイ料金はかかりません。

異界の化け物「カロン」から世界を守るため、カロンに抵抗する戦士「デカロン」が敵を倒すというストーリーです。

13種類の職業から1つを選び、戦闘の繰り返しによりキャラクターを成長させます。

様々な技を使い分け、アクション性のあるバトルを楽しめるのが特徴です。また、敵をノックバックさせた後に連続攻撃でき、爽快感が得られます。

PVPで個人戦やチーム戦もでき、幅広い楽しみ方があるゲームです。

【基本プレイ全て無料】DEKARON今すぐプレイしてみる


5位.UNDERTALE

出典:UNDERTALE

UNDERTALEは、世界中でヒットしたインディーゲームです。

モンスターが住む地底に落ちた「ニンゲン」の子を操作し、モンスターとふれあいつつ地上へ戻るために冒険します。レトロなグラフィックの2DRPGです。

一般的なRPGと違い、モンスターを倒さなくともクリアできます。バトルでは攻撃するだけでなく、戦わずに戦闘を終了させられるのが特徴です。

また、バトルではコマンドを選択するだけでなく、シューティングゲームのような要素もあります。自機を操作し、敵の攻撃を避けるシステムです。

ユニークなキャラクターが数多く登場し、モンスターとの会話を楽しみながらプレイできます。

PCのほか、PS4やNINTENDO SWITCHでもプレイが可能です。

UNDERTALE(STEAM)


6位.天穂のサクナヒメ

出典:天穂のサクナヒメ

天穂のサクナヒメは、和風の雰囲気が漂うアクションRPGです。主人公のサクナヒメが島を支配する鬼に立ち向かい、爽快なアクションを展開します。

農具で様々な技を繰り出し、羽衣による自由度の高い移動を組み合わせた横スクロールアクションです。

また、稲を育てるシミュレーションゲームの要素も兼ね備えています。田植えから収穫まで米作りを体験でき、稲作により主人公が強くなるシステムです。

PS4やNINTENDO SWITCHでも発売されており、世界の出荷本数が累計100万本を突破しています。

天穂のサクナヒメ(STEAM)


7位.NieR:Automata

出典:NieR:Automata

NieR:Automataは、2017年に発売されたアクションRPGです。

突然侵入してきた異星人から地球を奪還するため、人類がアンドロイド兵士の部隊を投入し、戦いを繰り広げます。

ゲームの舞台はオープンワールドとなっており、世界が広大です。また、メインストーリーのほかにたくさんのサブクエストも楽しめます。

さらに、イノシシに乗り、ドリフトしながら走れるのも特徴です。フレームレートが60FPSなので、非常になめらかな動きが楽しめます。

NieR:Automata(STEAM)


8位.The Witcher 3: Wild Hunt

出典:The Witcher 3

このゲームは、長編小説がベースのダークファンタジー系のアクションRPGです。

豊富なコンテンツや広大なステージなど魅力がたくさんあり、プレイヤーの選択によってストーリーが変化していくので、何度も楽しめます。

日本語にも対応しており、原作を知らなくても十分楽しめます。

The Witcher 3: Wild Hunt(STEAM)

【FPSゲーム】おすすめランキング

次に、FPSのおすすめを紹介します。FPSはファーストパーソン・シューティングゲームの略であり、一人称視点で操作するゲームです。

  • 1位.Apex Legends
  • 2位.VALORANT
  • 3位.PUBG
  • 4位.FORTNITE
  • 5位.WARFRAME

1位.Apex Legends

出典:Apex Legends

Apex Legendsは2019年に配信が開始された、無料で楽しめるFPSです。プレイヤー数は1億人を超えており、国内外で非常に高い人気を得ています。

3人が1チームとなって対戦するバトルロイヤル方式のゲームです。最大60人でのオンライン対戦ができます。

2021年のアップデートでは、「アリーナ」モードが追加されました。小さなマップで3対3の対戦が楽しめるモードです。

特性の異なる様々なキャラクター「レジェンド」があり、各プレイヤーが好きなレジェンドを選択します。

シーズンごとにマップが変化するため、様々な舞台で対戦が楽しめるのも魅力です。また、アップデートにより新しいコンテンツも追加されています。

没入感のある世界で本格的なFPSをプレイしたい方におすすめです。

【基本プレイ全て無料】今すぐプレイしてみる


2位.VALORANT

出典:VALORANT

VALORANTは、2020年からWindows PC向けに配信されているFPSです。

異なる能力を持つ様々なキャラクター(エージェント)がいます。個人の好みや作戦に合わせて、好きなエージェントを選択可能です。

メインモードでは、5対5で対戦します。爆弾(スパイク)を設置する攻撃側と、スパイクの設置を阻止する防御側に分かれるゲーム形式です。

攻撃側は時間内にスパイクを爆発させれば勝利します。防御側は設置を妨害するか、設置されたスパイクを解除すれば勝ちです。

デスマッチは、14人で対戦するバトルロイヤル形式のモードです。9分間で多くのキルを獲得するか、最も早く40キルに到達すると勝ちが決まります。

【基本プレイ全て無料】今すぐプレイしてみる


3位.PUBG

出典:PUBG

PUBGは、韓国で開発されたバトルロイヤルゲームです。最大100人のプレイヤーが参加でき、最後の1人になるまで対戦します。

平原や森、軍事基地など様々なエリアが用意されており、フィールドが広いのも特徴です。

また、時間経過とともにエリアが縮小するのが特徴です。そのため、対戦時間が間延びせず、よりスリルのあるプレイが楽しめます。

戦闘に必要となるゲーム内課金がないのも魅力です。チームプレイのモードもあります。

【基本プレイ全て無料】今すぐプレイしてみる


4位.FORTNITE

出典:FORTNITE

FORTNITEは、2017年に公開されたFPSです。PCやXbox Oneなどのハードで遊べます。

硬派なゲームが多い他のFPSと違い、コミカルな印象のあるゲームです。そのため、銃撃戦の映像表現に慣れていない方でも気軽にプレイできます。

クラフト要素があるのも大きな特徴です。建築資材を入手することで地形を造成でき、作り方によっては戦闘を有利に進められます

「バトルロイヤル」は無料でプレイでき、最大100人で戦うモードです。自由に建築が楽しめる「クリエイティブ」もあります。

「世界を救え」は、仲間と協力しながら様々なミッションに挑戦するモードです。ミッションをクリアすると、報酬を獲得できます。

【基本プレイ全て無料】今すぐプレイしてみる


5位.WARFRAME

出典:PUBG

WARFRAMEは、カナダで開発されたオンラインゲームです。強化外骨格「Warframe」を操作し、様々なミッションをクリアします。

ニンジャのような動きとアクションの豊富さが特徴です。操作の自由度が高く、爽快なアクションが楽しめます

また、ミッションの種類も豊富です。エンドレスミッションでは時間無制限でプレイでき、好きなだけ追加の報酬を獲得できます。

一部のアイテムを入手するには課金が必要ですが、基本プレイは無料です。

【基本プレイ全て無料】今すぐプレイしてみる

【ストラテジー/シミュレーションゲーム】おすすめランキング

ストラテジー/シミュレーションゲームのおすすめ作品を紹介します。ここでは、世界観の違う以下の5つの人気度の高い作品を選定しました。

  • 1位.World of Warships
  • 2位.ビビッドアーミー
  • 3位.DOTA2
  • 4位.Age of Empires Ⅳ
  • 5位.Sid Meier’s Civilization VI

1位.World of Warships

World of Warships

全世界で3000万ダウンロードを誇る、トップランク級のPCオンラインゲームです。

日露戦争から第二次世界大戦に実在した船艇を操縦し、戦術を駆使して戦うアクションゲームになっています。

有名な軍艦「大和」の他、フランス海軍の「ダンケルク」、アメリカの「アイオワ」など300種類以上の軍艦を操れます。グラフィックも美しく、リアルで超ド迫力です。

「Free to Win」を提唱しており、課金だけでは強くならない公平性も魅力です。知略・戦略でゲームに勝ちたい方や、ミリタリー好きな方におすすめのPCゲームです。

【基本プレイ全て無料】今すぐプレイしてみる


2位.ビビッドアーミー

ビビッドアーミーは、2019年から配信されているリアルタイムストラテジーです。プレイ人口は1,000万人を超えています。

陸軍・海軍・空軍の司令官として、島を開拓しながら軍の戦力を強化し、敵のエリアに戦いを挑むゲームです。

かわいい美少女のキャラクターが多く登場します。兵士を繋げてランクの高い兵士を作る合体システムも特徴的です。

さらに、各軍の英雄キャラを味方に引き入れることで、戦力を上げられるシステムもあります。

ブラウザから無料で気軽に遊べるのも魅力です。PCでもスマホでもプレイできます。

【基本プレイ全て無料】今すぐプレイしてみる


3位.DOTA2

出典:DOTA2

DOTA2は、2013年から配信されているPC用シミュレーションゲームです。

モンスターを倒してレベルを上げ、敵の陣営に攻め込みます。5対5で争い、敵陣営の本陣となる建物「エンシェント」を破壊した方が勝ちというルールです。

スキルの異なる100以上のキャラクターが用意されています。アイテムも200種類以上と非常に多く、キャラクターやアイテムの選び方によって多様な展開が楽しめるのが魅力です。

競技性が高く、多くのプレイヤーを魅了しています。また、世界大会時のアップデートにて「VR観戦モード」も追加されました。

ゲームの勝敗に影響する要素には課金が必要なく、無料でプレイできます。

【基本プレイ全て無料】今すぐプレイしてみる


4位.Age of Empires Ⅳ

出典:Age of Empires Ⅳ

Age of Empires Ⅳは、2021年にリリースされたシミュレーションゲームです。

イングランドやアッバース朝などの8つの文明が登場します。自軍の兵士を操り、敵の街へ攻め込み戦うゲームです。

ゲーム内で絶えず時間が経過するリアルタイムストラテジーのため、状況に応じた素早い判断が要求されます。

他国との戦闘だけでなく、自国の規模を拡大する育成要素があるのも魅力です。また、本作はシリーズの4作目となり、グラフィックが進化しています。

難易度設定もできるので、初心者から上級者まで楽しめる作品です。

Age of Empires Ⅳ


5位.Sid Meier’s Civilization VI

出典:Sid Meier’s Civilization VI

Sid Meier’s Civilization VIは、実在する世界の文明の主導者になって世界の頂点を目指すシミュレーションゲームです。

この作品では、ドイツやギリシャなどの都市を選べます。また、その中には日本もあり、織田信長のような歴史上の指導者としてゲームを楽しめます。

このゲームの魅力は、勝利の方法が1つではないところです。

例えば、軍事力で文明を制圧したり宗教で制圧したり、科学勝利や文化勝利などさまざまな勝利条件があります。指導者の資質に合わせて勝利を目指しましょう。

特に、シミュレーションゲーム好きの方で、次にプレイするゲームを探している方におすすめの作品です。

Sid Meier’s Civilization VI(STEAM)

【アクションゲーム】おすすめランキング

次に、おすすめのアクションゲームを紹介します。ランキングは以下の通りです。

  • 1位.ELYON
  • 2位.MonsterHunter RISE
  • 3位.Dead by Daylight
  • 4位.Grand Theft Auto V

1位.ELYON

ELYONは、2021年に配信が開始されたバトルアクションMMORPGです。

壮大なファンタジー世界で冒険や戦闘を繰り広げます。舞台は空にまで及んでおり、広大な世界を探索可能です。

また、キャラクター作成の自由度が高く、色合いや造形を細かく調節できます。また、多彩なスキルが存在し、自分好みの特性を持つキャラクターを育てる楽しみがある作品です。

他のプレイヤーと魚の大きさを競う「釣り」も楽しめます。その他、冒険やバトル以外に楽しめる要素が多く盛り込まれたゲームです。

基本プレイ無料で幅広い楽しみ方ができます。

【基本プレイ全て無料】ELYONを今すぐプレイしてみる


2位.MonsterHunter RISE

出典:MonsterHunter RISE

MonsterHunter RISEは、2021年発売のモンスターハンターシリーズの作品です。

「カムラの里」を舞台に、主人公のハンターが冒険を繰り広げます。シームレスなフィールドのため、移動中にロードが始まることはありません。

また、世界やモンスターが和風テイストなのが特徴です。新しいモンスターも多く登場します。

さらに、前作までにはなかった新しい要素が追加されています。例えば、「操竜」の要素が盛り込まれており、モンスターの操縦が可能です。

フィールドを自由に移動する「翔蟲(かけりむし)」というアクションもあります。翔蟲では崖や建物の上に飛び乗ることができ、行動範囲が広がる新要素です。

MonsterHunter RISE


3位.Dead by Daylight

出典:Dead by Daylight

Dead by Daylightは、日本では2018年にリリースされたサバイバルホラーゲームです。邪悪な力「エンティティ」が生み出した世界を舞台に、生存者が殺人鬼から逃げ、脱出を目指します。

1人が殺人鬼となり、4人が生存者を操作する非対称型のゲームです。殺人鬼が生存者を倒すか、生存者がゲートから脱出すると試合が終了します。

生存者を倒すか殺人鬼から逃げることを目指すだけでなく、キャラの育成要素があるのも魅力です。各キャラクターは最大4つの能力を身に着けられます。

また、行動の仕方に応じてブラッドポイントの獲得が可能です。ブラッドポイントは能力の取得に使用します。

Dead by Daylight


4位.Grand Theft Auto V

出典:Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto Vは、アメリカで開発されたアクションゲームです。2022年の時点で世界第2位の売り上げを記録しています。

3人の主人公が登場し、それぞれを切り替えながらミッションを遂行するシステムです。シリーズで最も広いマップでプレイできます。

各主人公の立場から、それぞれ異なるストーリーが関連し合い、壮大な物語を楽しめるのが特徴です。

また、前作にはなかった戦闘機や潜水艦などの乗り物が登場します。乗り物の活用により、多彩なアクションを楽しめる作品です。

Grand Theft Auto V

【PCホラーゲーム】おすすめランキング

PCのおすすめのホラーゲームを紹介します。ここでは、有料ゲーム・無料ゲームから、以下の3つの名作ホラーゲームを選定しました。

  • 1位.バイオハザード/Resident Evil Pack
  • 2位.Visage
  • 3位.lb

1位.バイオハザード/Resident Evil Pack

出典:capcom

このゲームは、人気ホラーゲームであるバイオハザードシリーズのPCゲーム版です。

バイオハザードは、ホラーゲームの中でもゾンビ・サバイバルホラー系に分類されます。次々に迫ってくるゾンビとの戦闘は手に汗を握るでしょう。

パック商品でシリーズの中の数品がセットになっているので、時間をかけて楽しめます。

バイオハザード/Resident Evil Pack(STEAM)


2位.Visage

出典:Visage

Visageは、2020年にリリースされた心理ホラーゲームです。

惨殺事件が起きた大邸宅がフィールドとなっており、一人称視点でゲームを進めます。不気味な世界を探索する中で、徐々に高まる緊張感や恐怖を体験できる作品です。

ゲーム中で様々な超常現象が起き、幽霊も登場します。グラフィックが美しく、様々な恐怖シーンがリアルに表現されている作品です。

謎解きの要素が多いため、謎解きとホラーゲームが好きな方に適しています。

Visage


3位.lb

このゲームは、美術館を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームです。

主人公の少女イヴがおかしな美術館の世界に迷い込んでしまい、そこからの脱出を目指すという内容です。

おすすめのポイントは、謎解きが難しすぎず、公式サイトに攻略のヒントが掲載されている点です。謎解きができず進めなくなってしまう心配がないので、安心して始められます。

今まで、自力で謎が解けるか不安で謎解きゲームに手を出せていなかった方は、この作品からプレイしてみるのがおすすめです。

lb(Vector)

PCゲームを選ぶときのポイント

PCゲームの選び方のポイントを紹介します。どのゲームを選んだらよいか悩んでいる方は、ぜひチェックしてください。

PCゲーム選びのポイントは以下の2つです。

  • 好きなジャンルで選ぶ
  • 売れ筋ランキングや名作から選ぶ

まずは、自分の好きなジャンルから選ぶという方法です。

PCゲームにはどのような種類があるのか、それぞれの特徴について下記の表にまとめました。

ジャンル 特徴
MMORPG

大人数がオンラインで参加するRPGで、協力プレイを楽しめます。

アクション

オンライン対戦なども盛り上がるので、1人でも大人数でも楽しめます。

ストラテジー/シミュレーション

パズル風やチームマネジメントなど様々な世界観があり、頭を使う楽しさを味わえます。

ホラー

ホラーゲームの中にも種類があり、色々な恐怖を味わうことができます。


また、売れ筋ランキングや名作PCゲームから選ぶ方法もおすすめです。

ランキングの上位の作品はプレイ人口が多く、オンラインでプレイしている人も多いので楽しみ方が増えます。

何を選ぶか迷った場合は、ランキング上位の作品や名作ゲームをプレイするとよいでしょう。

人気の作品や不朽の名作は多くの人に愛されていて、はずれが少ないので、PCゲームの楽しさを実感しやすいからです。

PCゲームをする際にセットであるとよいもの

PCゲームをプレイする際に必須というわけではありませんが、ゲーミングモニター・ゲーミングマウス・ゲーミングキーボードがあれば、より深くゲームを楽しめます

そのほかに、ゲームの質やプレイのしやすさをさらに求める場合は、サウンドスピーカーやゲーミングチェアもおすすめです。

そこで、PCゲームをより快適に楽しめるアイテムを5つ紹介します。

ゲーミングモニター Acer XV252QZbmiiprx

24.5インチのゲーミングモニターです。高さ調節や360°の首振りのほか、画面を縦方向に90°回転させる機能も搭載されています。

目の疲れを軽減できるのも特徴です。外光の映り込みを防ぐ非光沢パネルが採用されており、フリッカー現象やブルーライトを抑える機能も備えています。

最大280Hzのリフレッシュレートにより、非常に滑らかな動きが楽しめるモデルです。

ゲーミングマウス Logicool G PRO X SUPERLIGHT

重量63g未満の非常に軽いゲーミングマウスです。摩擦を抑えたスムーズな動きで、快適にゲームを楽しめます

プレイ中でもワイヤレス充電でき、最大70時間の使用が可能です。また、センサーの精度が高く、細かな動きにも素早く反応します。

ゲーミングキーボード RAZER Cynosa V2 JP

キー単位でバックライトが搭載されたゲーミングキーボードです。ライトには1,680万色以上のカラーがあり、キー単位でカスタマイズできます

また、キーはクッション性に優れており、長時間のプレイも快適です。耐久性が高いだけでなく、水をこぼしても安心して使えます。

背面にケーブルを収納できるため、デスク上をすっきり整理したい方におすすめです。

ゲーミングチェア GALAKURO Heimishシリーズ

安定感のある座り心地のゲーミングチェアです。蒸れにくいファブリック生地を採用しています

首と腰のサポーターが付いており、疲れにくいのも魅力です。アームレストの角度調整もできるため、最適なポジションでゲームが楽しめます。

90~175°のリクライニングも可能なので、ゆったりリラックスできるチェアを求める方におすすめです。

バスパワードスピーカー JBL Pebbles

コンパクトなPC用スピーカーです。電源やドライバーソフトは必要なく、USBに接続するだけで使えます

本体側面に音量コントローラーがあり、PCとの連動により音量調節がスムーズです。豊かな低音再生を実現しており、迫力あるサウンドを楽しめます。

ケーブルは底面に巻きつけて長さ調節でき、使わないときは本体に収納が可能です。

【結論】PCゲーム各ジャンルのおすすめタイトルはこれ

今回は、おすすめのPCゲームを紹介しました。各ジャンルで最もおすすめのタイトルは以下の通りです。

  • MMORPG:FINAL FANTASY XIV(FF14)
  • FPSゲーム:Apex Legends
  • ストラテジー/シミュレーションゲーム:World of Warships
  • アクションゲーム:ELYON
  • ホラーゲーム:バイオハザード/Resident Evil Pack

上記以外にも面白いゲームがたくさんあり、無料でプレイできるゲームなら気軽に楽しめます。

また、マウスやスピーカーなどの周辺機器も重要です。使用する製品によって、ゲームの快適さや没入感が変わります。

本記事で紹介したゲームで興味の湧くタイトルがあれば、ぜひプレイしてみてください。

公開日時 : 2022年07月21日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード