Androidおすすめ

漫画「鬼滅の刃」を無料で読む方法!最新20巻・全巻お得に読めるサービス比較

現在話題の「鬼滅の刃」をお得に読んでみたいという人も多いのではないでしょうか?そこでおすすめのコミック配信サイトを紹介します。サービスを利用すれば全巻余計なコストをかけずに読めます。そのなかでもおすすめの「まんが王国」のメリット・デメリット、入会方法などをまとめました。
新型ihone12噂 漫画「鬼滅の刃」を無料で読む方法!最新20巻・全巻お得に読めるサービス比較

子どもから大人まで、話題となっている「鬼滅の刃」を現在読んでみたいという人は多いのではないでしょうか?

できれば全巻お得に読みたいという人のために、本記事ではおすすめのサービスを紹介します。

電子コミック配信サイトを利用するのが最も有効な手段ですが、多くのサイトがあるためどこを選ぶのがお得なのかは悩みどころです。今回はサービスの特徴をそれぞれ具体的に解説し、比較したのでぜひ参考にしてみてください。

最新刊も無料!「鬼滅の刃」をお得に全巻読む方法

最新刊の20巻発売に書店では長蛇の列ができ社会現象を巻き起こしている「鬼滅の刃」。

同作を無料、もしくはお得に全巻読むためにはコミック配信サイトの利用がおすすめです。

お得なサービス一覧

サービス名 サービスの概要
まんが王国 14日間無料で利用できる
半額クーポンあり
U-NEXT 31日間の無料体験あり
ひかりTVブック ・無料トライアルはなし
・無料でポイントが付与される
FODプレミアム 無料で1,300円分のポイント付与
・8のつく日は20%還元
music.jp ・無料トライアルあり
・無料でポイントが付与される
eBookJapan ・初回限定クーポンが使える

「鬼滅の刃」を全巻無料で読めるのか調べた結果

また、実際に「鬼滅の刃」は何巻まで無料で読めるのでしょうか?紹介した電子書籍サービスで無料で読める巻数をまとめました。

サービス名 クーポン(ポイント)総額 無料で読める巻数
まんが王国 登録すると半額クーポンがもらえる 1巻は無料
2巻は登録すると無料になる
U-NEXT 600円分のポイント付与 1巻分
ひかりTVブック 無料で1,170ポイント付与 2巻分
FODプレミアム 無料で1,300円分のポイント付与 ・8のつく日は20%還元 2巻分
music.jp 無料で600ポイント付与 ・購入時は10%オフ 1巻分
eBookJapan 最大で50%のポイント還元 2巻分

まんが王国で半額で読む方法

出典:まんが王国

国内最大級の電子コミック配信サイトである「まんが王国」では無料登録後に半額クーポンを提供しています。

完全無料というわけにはいきませんが、通常1巻380ptが190ptとなるためお得です。クーポンには有効期限が設けられているため注意してください。

まんが王国の料金システムには「月額コース」と「課金制」がありますが、長期間使用するかわからない方は課金制がおすすめです。

サービス利用の有無にかかわらず料金が発生するわけではないため、鬼滅の刃1巻を半額で楽しんでから継続するかの検討をしてみてもよいでしょう。

半額クーポンは特別に受取条件が発生するものではなく、新規でまんが王国を登録した方に自動で配布される仕組みのため手間がかかりません。また、まんが王国はポイントが貯まりやすいため、鬼滅の刃を全巻お得に読むことができます。

まんが王国で「鬼滅の刃」を読む

U-NEXTで無料で読む方法

出典:U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXTは国内最大級の動画配信サイトで、漫画も楽しめるサービスです。もちろん鬼滅の刃も扱っており、新規申込者なら無料トライアルでもらえる600円分ポイントで1巻が無料で読めます

さらに「ずっと最大40%ポイントバック」のサービスも実施しているため、全巻40%分のポイントが還元される点もお得です。無料トライアルは31日間で、この期間に解約すれば月額基本使用料は発生しません。

ただし、申し込み時にクレジットカード情報を登録する必要があるため、31日が過ぎた時点で必ず料金が発生するため注意してください。また、トライアルでもらえる600円分のポイントを超える有料コンテンツを購入した場合も、金額が発生します。

U-NEXTを詳しく見る

FODで無料で読む方法

出典:FODプレミアム

「FOD(フジテレビオンデマンド)」はフジテレビが運営する動画配信サイトで、現在15万冊以上のコミックを取り扱っています。

新規申込み者を対象に、通常月額888円する利用料金が1ヶ月間無料となる他、毎月1,300円分のポイントが付与されるお得なキャンペーンを実施中です。

1,300ポイントの内訳は、月に一度配布される100ポイント+毎月8がつく日(8日・18日・28日)に付与される400ポイント×3回となります。

さらにFODプレミアム会員の特典として、全作品を対象に20%のポイントバックもおこなっておりお得です。

鬼滅の刃は1巻304ポイントで読むことができ、新規申し込みの特典を利用して最大4巻無料で楽しめます。

FODプレミアムを詳しく見る

ebookjapanで半額で読む方法

出典:eBookJapan

株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営するコミック配信サイト「ebookjapn」も、鬼滅の刃をお得に読めるサービスです。

登録料が不要で月額料金もかからず、漫画を読みたいときだけ購入する仕組みです。現在、鬼滅の刃は1~11巻までが418円、12巻以降が459円です。

初回利用で「50%オフクーポン」がサービスでもらえるため、利用すれば1巻半額で読むことができ、PayPay払いにすると最大50%バックの恩恵が受けられます。

100万人以上のユーザーが利用するebookjapanは、特にソフトバンクユーザーにおすすめしたいサービスです。

eBookJapanを詳しく見る

「まんが王国」のメリット・デメリット

本サイトではポイントが溜まりやすく利用しやすい「まんが王国」をおすすめしています。

まんが王国の具体的なメリット・デメリットについて解説するので参考にしてください。

メリット

まんが王国のメリットは利用しやすいサービスにあります。ひとつずつおすすめのポイントについて解説します。

安心・信用できるサービス

2018年に違法アップロードが問題となり閉鎖した漫画村のようなサイトでは利用者も罰則の対象となるリスクがあるため、安心してサービスを利用できません。その点、東証一部上場企業である株式会社ビーグリーが運営するまんが王国は、安心して利用できます。

実際にユーザーだけでなく作家からの評判もよいのが特徴です。

3,000作品を超える「無料漫画」のコンテンツを備えており、多くの名作を無料で試し読みできます。

また、どんな漫画を購入してもそのタイトルが明細書に記載されることはないため、ジャンルを問わず気兼ねなく楽しめる点も安心です。

なお、月額コースは解約手続きが必要ですが「月額コース削除(退会)」の項目から簡単に解除できるため、他社のように面倒な手間はかかりません。

自分の読む量に応じてコースを選択できる

まんが王国では月額制と課金制の2つのコースが用意されており、自分の読む量に応じてコース選択できるのも魅力のひとつです。

課金制の場合は500ポイント(1pt=1円)から、最大10,000ポイントまで都度課金でき、1,000ポイント以上購入すると1,000ptで50pt付与のようなおまけポイントが付与されます。頻繁に商品を購入しない人は課金制が利用しやすいでしょう。

月々300円から利用できる月額コースの場合は、毎月1日にポイントバッククーポンがもらえ、2ヶ月以上継続利用すると50%割引クーポンがプレゼントされるためお得です。

月々1,000ポイント以上のコースを選択すれば、課金制よりお得な1,000ptで150pt付与のおまけポイントが付与されます。

ポイントが貯まりやすい

利用するコースに関係なくまんが王国では無料でポイントを貯めやすいのがメリットです。

ひとつは「来店ポイント」で、これはサイトにアクセスし「来店ポイントゲット!」のボタンを押すだけで1日1回1ポイントが手に入ります。さらに「5日・10日・15日」に限っては5ポイントもらえるためお得です。

月額制の場合は1日1回1ポイントが2ポイントアップするため、より貯まりやすいのが特徴となります。

他にもまんが王国の専用アプリをダウンロードすれば広告を見た分だけポイントが貯まり、貯まったポイントは漫画購入に充てられます。

0円作品が多く読める

まんが王国は無料会員(課金制)でも「0円」で漫画が読めます。「じっくり試し読み」のコーナーで、新旧の名作3,000作品以上が無料で楽しめるのです。

最大3巻程度の試し読みができるため、どのような作品かチェックしたあと引き続き購入するかの検討をしてみるのも手段のひとつです。

スマホから簡単に読めるため、気になる漫画があれば盛り上がるシーンだけでも試し読みしてみるとよいでしょう。

デメリット

ポイントが貯まりやすく便利なまんが王国ですがデメリットも存在します。具体的な欠点をまとめたので、申し込む前にぜひ知っておいてください。

作品の品揃えが悪い

まんが王国では鬼滅の刃が読めますが、取り扱い漫画の総数は他社のサービスと比較して多くありません。そのため、他のサービスでは扱っているのにまんが王国にはないと感じる場面もあるはずです。

実際Twitterを見てみると下のようなコメントも少なくありません。

鬼滅の刃の他にも興味ある作品がある場合は、まずはタイトル名を検索しておくとよいでしょう。

月額コースで無駄な出費が多い

まんが王国の月額コースを検討している人は、無駄な出費が発生する可能性があることを理解しておきましょう。

例えば1,000円コースに申し込み後に2,000円コースに乗り換えを希望する場合は、2,000円コースの登録をはじめに行い、そのあとで1,000円コースの解除手続きをする流れとなります。

先に1,000円コースを解除すると退会扱いとなってしまい、これまでの購入履歴がすべて失われてしまうのです。するともう購入済みの漫画を再度読むことはできません。

コース変更をした月に限っては2コース分の費用が発生します。(※今回の例では1,000円と2,000円それぞれのコースの費用)

まんが王国で「鬼滅の刃」を読む

「まんが王国」の入会方法・登録方法

まんが王国でお得に鬼滅の刃を読みたい人のために、ここでは課金制となる無料会員の入会および登録方法について具体的に解説しています。

無料会員登録の手順

無料会員登録は2分程度で完了し、まったく手間のかかるものではありません。

登録手順

  1. 「新規登録」をクリックする
  2. 会員登録(無料)の「ログイン方法」を指定する
  3. 届いたメールから「登録用URL」をクリックする
  4. 利用規約に同意し「次へ進む」をタップして登録完了

各ポイントについてもう少し詳細を解説します。

「新規登録」をクリックする

まんが王国の公式ページにアクセスすると、画面右上に「新規登録」のアイコンがあるのでタップしてください。(※PCの場合は「会員登録」と表示)

会員登録(無料)の「ログイン方法」を指定する

ログイン方法に関してはTwitterやキャリアの認証を使用して登録も可能ですが、ここでは「メールアドレスで会員登録(無料)」を選択します。

画面が切り替わるので登録用メールアドレスとパスワードを入力してください。

届いたメールから「登録用URL」をクリックする

登録したメール宛に確認メールが届きます。そこに登録用URLが記載されているのでタップしてください。

URLは「https://comic.k-manga.jp/mail_member/register/verify/~」で始まるものです。問い合わせ用のURLと間違わないよう気を付けてください。

利用規約に同意し「次へ進む」をタップすれば登録完了

登録用URLをクリックするとログイン完了画面にアクセスします。以前まんが王国に登録したことがある人はデータの引継ぎができます

はじめての方は「引継ぎコードをお持ちでない方」の項目から「次へ進む」をタップしてください。

まんが王国で「鬼滅の刃」を読む

「鬼滅の刃」をまんが王国で楽しもう!

鬼滅の刃は切ない言い回しや描写も多く、連載開始当初は暗い印象もあった作品ですが、回を重ねるごとにキャラクターの表情や独特なセリフ回しに引き込まれる作品です。

5巻あたりからストーリーのテンポも少しずつアップし、新たな仲間が加わったことで作品に軽妙さも生まれました。たまに会話に挟まれるギャグも魅力のひとつです。

今ではジャンプの看板漫画となった鬼滅の刃、実際の評判も好評です。

作品紹介

これから鬼滅の刃を読む人もいるはずなので作品のあらすじを紹介します。

舞台は大正時代、墨を売ることで生計を立てていた竈門炭治郎(かまどたんじろう)は、あるとき不運にも家族を殺されてしまいます。唯一残った妹の禰豆子(ねずこ)でしたが、突然凶暴な鬼へと変わってしまいました。

妹を元の人間に戻すために炭治郎はともに旅にでます。途中人喰い鬼と戦う鬼殺隊と出会い、剣術を習った炭治郎はその後入隊することになります。

大きな敵である鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の存在を知り追い詰めるも、力及ばず取り逃してしまいました。

その後、鬼を人間に戻す研究をおこなっている<珠世(たまよ)と知り合い、鬼の血液を集めるため協力関係を築きます。新しい仲間も加わり、炭治郎たちの鬼退治は続くのです。

ポイントが貯まりやすい「まんが王国」なら、全巻お得に作品を読むことができるためおすすめです。

まずは無料登録を試してみてはいかがでしょうか?

まんが王国で「鬼滅の刃」を読む

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2020年04月08日

abe ― ライター
abe ― ライター

最近、ようやく格安SIMスマホ契約しました! 月々6,000円浮くので、浮いたお金の使い道をあれこれ考える時間が至福です。趣味はカフェとVOD鑑賞で、個人的おすすめはNetflixです。

関連キーワード