海外でネットを利用するならイモトのWiFi!レンタル料金や申し込み方法を紹介

海外で手軽にネットを使えるイモトのWiFiは、安全かつ手頃な価格で利用できておすすめです。この記事では海外でも快適なネットライフを楽しむために、イモトのWiFiの海外向けレンタルの料金と評判を紹介します。イモトのWiFiで海外旅行を楽しみましょう。
【公式】カシモWiMAX 海外でネットを利用するならイモトのWiFi!レンタル料金や申し込み方法を紹介

海外渡航の必需品となっている海外向けのWiFi通信が可能なモバイルルーターを提供している会社はたくさんあります。

その中でも特におすすめなのは「イモトのWiFi」です。

2020年のゼネラルリサーチの調査で、お客様満足度No1・顧客対応満足度No1・海外旅行者が選ぶ海外向けのWiFiレンタルサービス会社No.1に輝いたイモトのWiFiについて詳しく解説します。

イモトのWiFiとはどんなサービスか

「イモトのWiFi」という名前は聞いたことがあるけれど、どのようなサービスかわからないという方もいるでしょう。

まずは、イモトのWiFiとはどんなサービスかについて説明します。

海外向けのWiFiレンタルサービス

テレビCMでおなじみのイモトのWiFiは、海外向けのWiFiレンタルサービスです。

海外で安全にWiFi通信をするには、その国に対応したモバイルルーターが必要です。仮にモバイルルーターを持っていなかったとしても、公共の無料WiFi通信設備が整っていれば通信環境には困りません。

しかし、無料WiFiは多くの人が利用するため通信速度が遅かったり、暗号化されていない電波のためセキュリティ面に不安があります。

イモトのWiFiを利用すれば、現地通信会社と直接アクセスするため、通信速度は速く、暗号化された電波で安全です。通信速度の不満やセキュリティ面の不安が解消されて快適なネットライフを楽しめます。

イモトのWiFiの対応国は200ヶ国以上

イモトのWiFiは、海外向けのWiFiレンタルサービスの中でも、対応国数が多めの200以上です。アメリカ本土やアジア各国、ヨーロッパ各国など、世界各国・各地域で利用できます。

海外旅行で人気の国やビジネスで渡航する機会が多い国、遠方諸国など、幅広く対応しています。詳しくは、公式ホームページの「イモトのWiFi国別料金プラン一覧」をご確認ください。

WiFiの接続は2パターン

イモトのWiFiでは、WiFiの接続パターンを4G/LTEもしくは3Gのどちらかを選択できます。4G/LTEは3Gの約10倍の速さで通信可能なので、サクサク繋がるネット環境を求める方におすすめです。

快適なネットライフを楽しめる4G/LTEを使える国は、イモトのWiFiが提携している中で88%あります。まだすべての国に対応はしていませんが、順次拡大中です。

サクサク繋がる4G/LTEがおすすめですが、レンタルできるモバイルルーターの在庫にも限りがあります。自分が使用しているネット環境に合わせて4G/LTEと3Gのどちらにするか決めておくとよいでしょう。

イモトのWiFiの運営会社

イモトのWiFiの運営元であるエクスコムグローバル株式会社は、1995年11月に設立の有限会社インターコミュニケーションズから事業をスタートさせました。

その後、成田エクスプレス車内での携帯電話レンタル申込取次サービスや海外用SIMカード長期レンタルサービスなどを経て、アメリカに2010年2月にエクスコムグローバル株式会社を設立しました。

イモトのWiFiブランドの提供は、2012年7月に開始しています。

現在、エクスコムグローバル株式会社では海外向けのWiFiレンタルサービスだけでなく、海外向けの携帯電話レンタルや国内向けのWiFiレンタルも手掛けています。

イモトのWiFiで選べる3つの料金プラン

イモトのWiFiは、料金プランが明確なのも魅力です。3つの料金プランが用意されており、自分の使用量に合わせて選べます。

大容量スタンダードプラン

イモトのWiFiでもっとも利用されるプランが大容量スタンダードプランです。通常、他社では300MB/日程度がスタンダードですがイモトのWiFiの大容量スタンダードプランでは、500MB/日もの容量があります。

そのため、短期間に過大な通信を行っても通信制限がかかってしまう心配がありません。

メールの送受信やネット検索、地図の閲覧、SNSなど、一般的に使用が予想されるネット通信であれば、容量を気にせず使えます。

大容量スタンダードプランの利用金額は、480~1,880円/日です。利用金額は、WiFiの接続パターンや渡航先により変わります。

詳しくは、公式ホームページの「大容量スタンダードプラン」をご参照ください。

なお、大容量スタンダードの利用であっても、渡航先での通信規定により動画の閲覧やビデオ通話、大容量ファイルなど短期間に大量の通信を行うと通信制限がかかる場合があります。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

超大容量のギガプラン

SNSや音声通話など、大容量スタンダードプランだけでは足りない方におすすめなのが超大容量のギガプランです。

1GB/日の超大容量なので、LINE音声通話なら約33時間、Gmail(300文字以内のテキストメール+写真1枚)の送受信なら約1,000回可能です。

超大容量のギガプランの利用金額は980~1,880円/日です。WiFiの接続パターンや渡航先により変わります。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

データ量が無制限のイモホーダイ

データ量が無制限のイモホーダイは、動画や位置情報を使ったゲームをしたい方におすすめです。データ量を気にせず使えるので、快適なネットライフを楽しめます。

ただし、データ量が無制限のイモホーダイの対象となる国は、アメリカ・ヨーロッパ40ヶ国以上とアジア9ヶ国のみです。

ヨーロッパ周遊プランもあるので、対象となる国に複数渡航する際は周遊プランがおすすめです。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

イモトのWiFiで別途必要になる料金

定額料金で使い勝手のよいイモトのWiFiですが、利用するために必要な別途料金があります。別途必要になる料金4項目を見てみましょう。

受渡しや返却などの手数料

イモトのWiFiを利用するためには、受渡手数料や事前受渡し手数料、コンビニ後払い手数料、着払料金といった受渡しや返却にかかる手数料が必要です。

これらの手数料の金額は。受渡しや返却の方法で異なります。

また、出発日2日前17時以降のキャンセルの場合、キャンセル料金2,100円が発生します。返却が帰国後2日以内に行われなかった場合には、延滞料金2,000円/日(税抜)が発生します。

イモチャージにかかる料金

イモトのWiFiでは、契約した料金プランの容量を使い切ってしまっても安心のデータチャージサービスがあります。

ハワイやマカオといった人気の渡航先56ヶ国に対応しており、1回500MBのチャージが500円で行えます。データチャージの方法も簡単です。

データ容量を使い切ってしまうと、イモトのWiFiルーターに接続している端末に自動的にデータチャージ専用画面が表示されます。

データチャージをしたいときは、申込ボタンを選択するだけでデータ容量がアップします。ただし、チャージしたデータ容量は1日あたりとなるため、持ち越しはできません。

あんしんパック補償オプションの料金

イモトのWiFiでは、海外でのもしもに備えるあんしんパック補償があります。

海外での盗難や紛失、破損などの万が一に対応できるあんしんパックは、イモトのWiFi利用者の約8割が加入するおすすめのオプションです。

あんしんパックには、3種類あります。

  • 「あんしんパック」:200円/日(税抜)でイモトのWiFiレンタルセット弁償代を80%を免除
  • 「あんしんパックフル」:300円/日(税抜)でイモトのWiFiレンタルセット弁償代を100%を免除
  • 「あんしんパックプラス」:500円/日(税抜)でイモトのWiFiレンタルセット弁償代を100%を免除かつ携行品・航空機遅延もカバー

なかでもおすすめなのが、海外でのトラブルをまとめて補償できる「あんしんパックプラス」です。

また、万が一イモトのWiFiレンタルセットをポーチごと紛失してしまうと、弁償代は最低でも45,000円かかります。旅行費用の余計な出費をカバーできるあんしんパック補償も検討しましょう。

あると便利なオプションパーツ

イモトのWiFiでは、初めての海外旅行におすすめの翻訳機や3台までの電気製品を同時に使える電源タップ、最大4台のUSB機器を同時に充電できるUSBポートなどがオプションでつけられます。

あると便利なオプションパーツは、イモトのWiFiモバイルルーターと一緒に申込可能です。

iPhone格安SIM通信アンケート

イモトのWiFiの申し込み~利用までの流れ

海外旅行に便利なイモトのWiFiの利用方法を解説します。上手に活用して、海外でのネットライフを快適にしましょう。

申込みはネットからのみ

イモトのWiFiの申込みは、オンラインの専用ページから行います。電話では受け付けていないため、ご注意ください。

専用ページでレンタル期間や渡航国・地域、機器タイプ、支払い方法などを選択し、申込者情報を記入したら申込み完了です。最短3分で入力完了できる簡単さも魅力です。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

3つの方法で端末を受け取る

続いて、端末の受け取り方法です。イモトのWiFiでは、空港・宅配・東京本社の3つの方法で端末を受け取れます。

端末の受け取りが可能な空港は、新千歳空港・成田国際空港・羽田空港・中部国際空港・関西国際空港・福岡空港の6つです。各空港にイモトのWiFi取扱いカウンターで、受け取ってください。

宅配で受け取る場合は、出発日の前日までに指定した場所に届けられます。空港での受け取りには500円/台(税抜)、宅配での受け取りには全国一律500円/台(税抜)の手数料がかかります。

東京本社での受け取りには手数料はかかりません。東京本社の営業時間は10~18時で、年末年始を除ぎ年中無休です。

現地についたら電源を入れて設定

イモトのWiFiレンタルセットを受け取ったら、いよいよ海外へ出発です。日本を出発する際には、スマホのデータローミングとモバイルデータ通信の両方の設定をオフにしましょう。

設定がオンになっていると、気づかないうちに携帯会社の海外パケット通信と接続されてしまい、高額請求されてしまう恐れがあります。

端末とスマホ・PCとの接続は、渡航先についてから開始します。現地についたら端末の電源を入れてください。

SSIDとパスワードが書かれたシールが端末に貼られているので、端末に設定したら完了です。設定方法はイモトのWiFiレンタルセットに添付されているマニュアルでも確認できます。

帰国したら端末の返却

帰国したら、速やかに端末を返却しましょう。中部国際空港・関西国際空港・福岡空港では、返却BOXが設置されているため24時間返却が可能です。

宅配での返却を希望する場合は、帰国の翌日までに発送手続きを済ませてください。東京本社に直接返却する場合は帰国日の2日後までです。

返却が遅れてしまうと延滞料金が発生します。延滞料金は、返却が帰国後2日以降となった場合、1台あたり2,000円/日(税抜)です。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

イモトのWiFiをお得に使う3つの方法

お客様満足度No1・顧客対応満足度No1・海外旅行者が選ぶ海外向けのWiFiレンタルサービス会社No1と人気の高いイモトのWiFiには、お得に使える方法が3つあります。

コスパのよいイモトのWiFiが、さらにお得になる方法を見てみましょう。

30日パックで最大40%割引

長期出張やワーキングホリデー向けの30日パックは、最大40%割引になります。ただし、利用できる国は1ヶ国に限定されます。

例えば、アメリカ本土に1ヶ国プラン・4G/LTE大容量(1日500MB)で渡航したとしましょう。通常プランですと1,580円/日×30日=47,400円ですが、30日パックを利用すれば28,000円です。

お得に利用できる30日パックですが、注意点があります。

利用日数が短く30日よりも前に返却したとしても差額分の返却はありません。また、30日を超えて利用すると、通常の単国の通常料金が加算されます。利用日数が60日となる場合は30日パック2つ分での契約が可能です。

早割で最大20%割引

旅行や出張が決まったらすぐに契約することで最大20%割引になる早割プランもあります。30日前で10%割引・45日前で15%割引・60日前で20%割引の3段階です。

例えば、アメリカ本土に1ヶ国プラン・4G/LTE大容量(1日500MB)で渡航したとしましょう。通常1,580円/日かかるところが、30日前の予約で1,420円/日になります。

さらに、45日前の予約であれば1,340円/日、60日前の予約であれば1,260円/日まで安くなります。ただし、早割プランはほかのキャンペーン割引との併用はできません。

開催中のキャンペーンを利用

イモトのWiFiでは、定期的にお得に利用できるキャンペーンを開催しています。

2020年2月10日現在で開催されているキャンペーンには、イモトの誰でも50%OFF、イモトの解放宣言、イモ直割があり、2020年3月31日16時まで実施しています。

キャンペーンには、それぞれ利用条件があり、例えばイモトの誰でも50%OFFは誰でも利用できますが、イモトの解放宣言は10代・20代限定です。

イモトのWiFiを申し込む前に、条件が一致する開催中のキャンペーンがあるかチェックしましょう。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

イモトのWiFiをレンタルする前の疑問を解消

イモトのWiFiを初めて利用する場合、疑問に思うことも出てくるでしょう。イモトのWiFiをレンタルする方に多い疑問と答えを見てみましょう。

利用者の口コミ

人気が高いというだけで契約するのに不安がある方もいるでしょう。

実際に利用した方の口コミを紹介します。

快適に使えるという口コミや、バッテリーの充電をチェックしてほしいといった口コミがありました。

困ったときの対処法は

端末の使い方がわからなかったり、返却方法の変更したいなど困ったときは、公式ホームページにある問合せ窓口もしくは電話で確認が取れます。

  • 国内からかける場合 0120-800-540 平日9〜20時 土・日・祝10〜19時
  • 海外からかける場合 +81-3-5766-2721

申込みの期限はいつまでか

申込みの期限は、空港受け取りであればフライト予定時間の1時間半前までOKです。宅配で受け取る場合は、地域により期限が異なります。

また、東京本社で受け取る場合は、出発予定の2日前17時までが申込みの期限です。

海外旅行のお供にイモトのWiFiを利用しよう

200ヶ国以上で使えるイモトのWiFiは、海外旅行のお供に最高のモバイルルーターです。専用ポーチにひとまとめに入っているため持ち歩きやすく、手軽に利用できます。

また、端末は最大5台まで接続可能なので、1人旅だけでなく複数人でシェアするのもおすすめです。

気軽に使えるイモトのWiFiで、海外でもネットライフを快適に楽しみましょう。

光回線/Wi-Fi お申し込み電話相談を受け付け中!

iPhone格安SIM通信では光回線や、Wi-Fiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。

ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。

今すぐ無料相談!
SoftBank 光
SoftBank Air
iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2020年02月25日

菅野 辰則 ― ライター
菅野 辰則 ― ライター

最新ガジェット、家電、デバイスが大好物。秋葉原、ネットショップでコスパの高い中古端末に目を光らせている。iPhone・iPadを格安SIMとWiMAXで利用中。趣味はダンス、週4日のトレーニングを欠かさない。