レンタルポケットWiFi|海外・国内別おすすめ8社比較【格安・最短即日利用OK】

「外で安定したネット環境を利用したい」という人は、ポケットWiFiのレンタルを考えていませんか。そこでこの記事では、レンタルポケットWi-Fiの選び方とおすすめのポケットWi-Fiを紹介します。レンタルする時の注意点なども取り上げましょう。
【公式】カシモWiMAX レンタルポケットWiFi|海外・国内別おすすめ8社比較【格安・最短即日利用OK】

おすすめのポケットWiFiを知りたい」「ポケットWiFiの選び方がわからない」などと困っていませんか。

ポケットWiFiがあれば外出先でも安定したネット環境となりますので、ビジネスにもプライベートにもおすすめです。

このページでは、そんなポケットWiFiを選ぶ時のチェックポイントについて解説します。

それだけではなく、国内利用・海外利用・長期・短期レンタルにおすすめのポケットWiFiやレンタルする時の注意点も取り上げます。ポケットWiFiについて理解を深め、快適なネット生活を実現させませんか。

国内利用におすすめ|短期・即日レンタルOKのポケットWiFi

ここでは、国内で利用したい人向けに短期利用ができ、かつ届いたその日から使うことができるおすすめのポケットWiFiを5社、紹介します。

各社の特徴をそれぞれ比較しています。

WiFiレンタルどっとこむ 縛りなしWiFi ソフトバンク グローバルモバイル UQ WiMAX
レンタル期間 1日~ 2ヶ月以上 1日~ 15日間
料金 148円/日 4612円 110円/日 3,300円 480円/日 5000円~ 無料
通信速度 下り最大187.5Mbps~ 下り最大112.5Mbps〜1.2Gbps 下り最大187.5Mbps~ 612Mbps 下り最大440Mbps~1.2Gbps
データ通信容量 無制限 2G/日〜 無制限 無制限
配送にかかる時間 当日発送(15:00まで) 最短即日配送 最短即日配送
事務手数料 なし 無料 なし 無料
契約期間 1日~ 1ヶ月(その後 解約可能) 1日~ なし
オプション 保険など 各種保険 予備バッテリー 各種保険など

WiFiレンタルどっとこむ【1日から1ヶ月】

出典:WiFiレンタルどっとこむ

累計1,400万人を突破しているレンタル実績を誇るWiFiレンタルどっとこむは、業界最安水準の価格が魅力のサービスです。

空港カウンターで受け取りと返却ができるため、旅行の際の利用にもおすすめです。ポスト返却もできるため、国内なら旅行先から返却もできます。

15時までに申し込むと当日発送してもらえるため、最短で利用できるのも魅力です。

さらに、当サイト限定で通常価格よりも安くポケットWiFiをレンタルすることが可能です!ポケットWiFiのモデルによっては、1,000円以上安くなる場合もあります。

ポケットWiFiをなるべく安くお得にレンタルしたい方は、WiFiレンタルどっとこむで決まりですね!

【当サイト限定価格】WiFiレンタルどっとこむの料金プランはこちら

ReReレンタルWiFi|テレワーク割引あり【1日から1週間】

  • 【5/6まで】レンタル料金15%OFF実施中!
  • テレワーク等での一定期間使用にもおすすめ
  • 領収書発行なため経費で落とせる(法人利用であれば請求書支払いも可能)

最近では、1日単位でレンタルできるポケットWiFiが出てきています。旅行や出張のとき、ネット環境のない実家に帰省するときなどの短期間であれば、レンタルがおすすめです。

レンタル料金は最も安いところで、1日350円からレンタルができます。1ヶ月程度の短期間でポケットWiFiを利用するのであれば、購入よりもレンタルを使う方がよいでしょう。

レンタルWiFiをお探しの方には、3泊4日から利用できる「ReReレンタルWiFi」がおすすめです!

一般的なレンタルWiFiは1日あたり平均350円ほどですが、ReReレンタルWiFiは1日あたり100円程度で利用できるのでかなりお得です。

レンタル料金の領収書の発行や、法人利用であれば請求書支払いも可能です。テレワークなど業務利用の場合も経費処理が簡単です。

また、ReReレンタルWiFiをレンタルすることができるサイトでは、スーツケースや最新一眼カメラなどが送料込みでレンタルすることができるので、旅行や出張のアイテムを一式そろえることができます。

しかも今だけ限定!テレワーク応援キャンペーンとして5月6日(水)までにお申し込みの方はレンタル料金が15%OFFになるキャンペーンを実施中です。ぜひチェックしてくださいね。

【5/6まで】ReReレンタルWiFi料金15%OFF実施中!

縛りなしWiFi|【1ヶ月から2ヶ月以上】

契約期間なし、契約縛りなしで有名な「縛りなしWiFi」は、月額料金も3,300円(13ヶ月目から2,800円)と安く、2ヶ月以上の中長期的な利用におすすめです。

さらに、今ならコロナウイルスや2020年に行われる国際競技大会を受けてリモートワーク導入予定の法人契約に対応した料金プランもあります。

最低1か月利用すればいつでも解約OKなので、例えば入院やテレワークなどの期間が終了してもリスクなく解約できます。また、端末料金自体が購入ではなくレンタルで、かつ端末代金も無料です。

契約期間・端末無料の縛りなしWiFiを詳しく見る

グローバルモバイル|ソフトバンク【1日から1週間】

「ソフトバンクグローバルモバイル」は1日480円で利用でき、かつ速度制限がないことが大きな特徴です。通常使い放題のプランでも、直近3日間で10GBを超えると、翌日8時間ほどの制限がかかりますが、グローバルモバイルではこの制限もありません。

レンタル期間中に、目一杯ネットを利用したい人におすすめで、一定期間だけ通信量が爆発的に増えそうな人にもおすすめでしょう。

グローバルモバイルのお申込みはこちら

UQ WiMAX【無料2週間(15日間)】

「UQ WiMAX Try WiMAX」では15日間に限り、無料でモバイルWiFiをレンタルできます。期間内に返却しないと費用を請求されますが、破損や返却期限の超過がないなら、費用をかけずに使えることが魅力です。

短期間だけ使用したい人はもちろん、長期間の契約を検討しており、まずはお試しで使いたい人にもおすすめです。

利用には、クレジットカードや連絡先のメールアドレス、電話番号などが必要ですが、最低限のものだけで使えることは大きな魅力でしょう。

【15日間無料】Try WiMAXを試してみる

短期間におすすめのレンタルポケットWiFiを比較解説した記事も、併せてご覧ください。

海外利用におすすめのレンタルポケットWiFi

海外利用であれば、次のポケットWiFiがおすすめです。

  • どんなときもWiFi
  • WiFiレンタルどっとこむ
  • グローバルWiFi

よく海外に行く人などは、参考にしてください。

どんなときもWiFi

出典:どんなときもWiFi

どんなときもwifiは2020年3月から頻発している通信障害の影響で、現在新規の受付を停止しています。iPhone格安SIM通信では、その他のおすすめポケットWiFi/WiMAXをご紹介していますので、ぜひご一読ください。

「どんなときもWiFi」は、通信制限なしで使い放題というメリットがあり、国内と海外どちらでも利用できるサービスです。海外は131カ国に対応しているため、よく海外に行く人におすすめです。

また、トリプルキャリアネットワークに対応しているので、ソフトバンク、au、ドコモの回線が使えることもメリットに挙げられるでしょう。

料金プランは月額3480円だけのため、「豊富なプランで選びにくい」といったこともありません。解約違約金が0円になっていることも特長です。

オプションサービスには、月額400円の「あんしん補償」や初月のみ1,800円の「MicroUSBケーブル充電器」があります。

どんなときもWiFiの申し込みはこちら

WiFiレンタルどっとこむ

出典:WiFiレンタルどっとこむ

累計1,400万人を突破しているレンタル実績を誇るWiFiレンタルどっとこむは、業界最安水準の価格が魅力のサービスです。

空港カウンターで受け取りと返却ができるため、旅行の際の利用にもおすすめです。ポスト返却もできるため、国内なら旅行先から返却もできます。

15時までに申し込むと当日発送してもらえるため、最短で利用できるのも魅力です。

さらに、当サイト限定で通常価格よりも安くポケットWiFiをレンタルすることが可能です!ポケットWiFiのモデルによっては、1,000円以上安くなる場合もあります。

ポケットWiFiをなるべく安くお得にレンタルしたい方は、WiFiレンタルどっとこむで決まりですね!

【当サイト限定価格】WiFiレンタルどっとこむでポケットWiFiをレンタルする

WiFiレンタルどっとこむの料金プラン

WiFiレンタルどっとこむの料金プランはレンタルするルーターによって異なります。以下に記載するのは「SoftBank 501HW」をレンタルする場合の料金です。

限定価格 通常価格
1日 430円 450円
30泊31日 5,160円 6,750円

当サイト経由で申し込むと、人気のポケットWiFiが1,000円近く安くなりました!元々の価格が安いのに、さらに安くレンタルできるのは嬉しいですね。

より詳細な料金表は、以下のボタンからWiFiレンタルどっとこむの公式ホームページをご確認ください。

【当サイト限定価格】WiFiレンタルどっとこむでポケットWiFiをレンタルする

グローバルWiFi

出典:グローバルWiFi

「グローバルWiFi」は、なんと海外200カ国以上に対応しているレンタルWiFiサービスです。356日24時間のサポート体制も整え、トラブルの際も安心できるでしょう。

利用する国によって料金は異なり、ハワイの場合1日776円です。また、韓国や台湾、欧米など73カ国では無制限プランも利用できます。

さらに、国内18空港、38カ所のカウンターでグローバルWiFiの受取・返却が可能です。

オプションには、モバイルバッテリーや安心補償パック、翻訳機などがあります。海外では翻訳機を活用できるでしょう。

グローバルWiFiのお申し込みはこちら

ポケットWiFiを価格や使い方などのポイント別に比較しご紹介している記事をまとめました。よければ参考にしてみてください。

ポケットWiFiを選ぶときのチェックポイント

ポケットWiFiを選ぶときには、いくつかポイントを押さえていきましょう。

ポケットWiFiを選ぶときのポイント

  • 各社の料金プランを比較する
  • 対応しているエリアを確認
  • 回線速度や通信制限を確認
  • トラブル発生時のサポートの有無

自分に合ったポケットWiFiを見つけるために、参考にしてください。

ほかにも、自分にあったモバイルWiFiを選ぶ方法を以下の記事でまとめています。ぜひお読みくださいね。

各社の料金プランを比較する

ポケットWiFiをレンタルする際、必ず必要になるのが利用料金です。ポケットWiFiを取り扱う会社はたくさんあり、それぞれで利用料金は異なります。

そのため、各社の提供する料金プランを比較して、できるだけお得なポケットWiFiをレンタルするようにしましょう。

動画をダウンロードする人、毎日長時間インターネット回線を使用する人は、「無制限プラン」がおすすめです。

また、おすすめのポケットWiFiを詳しく紹介しましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

iPhone格安SIM通信アンケート

対応しているエリアを確認

ポケットWiFiごとに利用できるエリアが定められています。対応していない地域では利用できませんので、利用したいエリアが対応地域であることを確認しましょう。

たとえば、ドコモWiFiの対応エリアであれば、ドコモのスマホや携帯電話と同じエリアで通信可能です

端末は接続しづらい場所もあるため、いつも最高速度が出るわけではありません。対応エリアが広いサービスを選択すれば、不自由なことが少なくなります。

回線速度や通信制限を確認

ポケットWiFiによって回線速度が異なります。また、レンタル会社によって通信制限の条件も違いますので、事前に確認しておきましょう。

WiMAX回線であれば、高速通信となっており、室内と地下では弱めですが、通信制限はありません。

LTE回線の場合、通信は中速であるものの、室内と地下では強めです。しかし、1カ月に7GBのデータ通信制限があります。

トラブル発生時のサポートの有無

海外WiFiを利用したい人は、トラブル発生時のサポートの有無もチェックしましょう。

日本語によるカスタマーサポートを無料で受けられることを基本にしていますが、24時間365日サービスを提供していない会社もあります。

併せて、オプションサービスも確認しておきましょう。安全補償サービスに加入すれば、紛失時などに役立ちます。

ポケットWiFiをレンタルする時の注意点など

ポケットWiFiをレンタルする時は、レンタル開始日と終了日に気を付けてください。モバイルバッテリーを用意することも、ポケットWiFiをレンタルする時の注意点です。

レンタル開始日と終了日に気を付ける

ポケットWiFiのレンタル期間は、「開始日=受け取った日」「終了日=返却・ポスト投函した日」と定めているパターンが多いです。

1日でも遅れてしまうと追加料金が発生するため、レンタル開始日と終了日に気を付けましょう。ショップによっては開始日の前日に届けてくれる場合もありますので、期間の計算方法は必ずチェックしてください。

できればモバイルバッテリーを用意

ポケットWiFiは、バッテリーがなくなると使えなくなってしまいます。バッテリーの管理はどの機種を借りても必要になるため、モバイルバッテリーを用意することをおすすめします

ポケットWiFiと一緒にモバイルバッテリーをレンタルできる場合がありますので、「いざというときに電気が減ると困る」「海外旅行しているときは心配」という人などは、検討してみてください。

自分の利用スタイルに合わせて選ぼう

ポケットWiFiを選ぶ時は、各社の料金プランを比較し、対応しているエリアや回線速度、通信制限を確認しましょう。

ほかにも、トラブル発生時のサポートの有無もチェックしてください。国内利用・海外利用・長期レンタルによって適したポケットWiFiは異なりますので、各社のサービスの特徴も理解しておきましょう。

ポケットWiFiをレンタルする時の注意点は、レンタル期間の計算方法を必ずチェックすることです。また、バッテリーがなくなると使えなくなってしまうため、できればモバイルバッテリーを用意しておきましょう。

ポケットWiFiは、自分の利用スタイルに合わせて選ぶことが重要です。外出先で安定したネット環境を利用したい人は、しっかりと情報収集した上で、ポケットWiFiのレンタルを考えてみませんか。

光回線/Wi-Fi お申し込み電話相談を受け付け中!

iPhone格安SIM通信では光回線や、Wi-Fiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。

ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。

今すぐ無料相談!
SoftBank 光
SoftBank Air
iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2020年04月10日

菅野 辰則 ― ライター
菅野 辰則 ― ライター

最新ガジェット、家電、デバイスが大好物。秋葉原、ネットショップでコスパの高い中古端末に目を光らせている。iPhone・iPadを格安SIMとWiMAXで利用中。趣味はダンス、週4日のトレーニングを欠かさない。