JCOM_iPhone7

ソフトバンク光の引っ越しキャンペーンがお得!|最大24,000円のキャッシュバック

2019年11月22日からソフトバンク光で「新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」が開始されました。今回は工事費が実質無料になってしまうほどお得なこちらのキャンペーンについてご紹介していきたいと思います。引っ越しを行う予定がある方やソフトバンク光に興味がある方はぜひご一読ください。
【公式】カシモWiMAX ソフトバンク光の引っ越しキャンペーンがお得!|最大24,000円のキャッシュバック

引っ越しを行う際、キャンペーンを利用して回線サービスを乗り換えるとお得になることをご存じですか?

中でも、2019年11月22日から各所から高い評判を得ているソフトバンク光で開始された「新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」は最大24,000円のキャッシュバック・割引(=工事費実質無料)が受けられるのでおすすめです。

本記事ではソフトバンク光の「ソフトバンク光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」について解説していきたいと思います。

ソフトバンク光「新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」の内容

それでは早速ソフトバンク光「新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」の内容を詳しくご説明したいと思います。

キャッシュバック・割引の金額はいくら?

このキャンペーンは引っ越しを行う方向け。転居先住所で既存の回線サービスからソフトバンク光に乗り換えした場合、もしくは新規でソフトバンク光を契約した場合、回線工事費用に応じて最大24,000円のキャッシュバックまたは1,000円×24ヶ月の割引が受けられるというものです。

キャッシュバック/割引額の詳細を見てみましょう。

回線工事費用 キャッシュバック(普通為替) 月額料金割引
24,000円 24,000円 1000円×24ヶ月
9,600円
2,000円
10,000円 1.000円×24ヶ月

工事費24,000円の場合、24,000円のキャッシュバックがもらえるため、実質工事費が無料ということになります。

光回線の工事費の相場は15,000円から40,000円とも言われていますが、ソフトバンク光の工事費は2,000円~24,000円です。相場と比較するとかなり安いですが、それでも無料になるのは大変お得といえるでしょう。

ソフトバンク光の工事費用について詳しく知りたい方は以下記事もご一読ください。

対象となる乗り換え元回線は?

引っ越しの際に利用できる「ソフトバンク光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」の適用条件を確認していきましょう。

まずは対象となる乗り換え元回線の一覧をご確認ください。

  • Yahoo! BB ADSL(※)
  • フレッツ光(Yahoo! BB/他社)
  • 他社光コラボレーションモデル
  • ソフトバンクエアー
  • インターネット利用なし
  • ソフトバンク
  • ワイモバイルデータカード

※Yahoo! BB ADSLを利用中しており、NTT東日本・西日本エリアで実施中の 「SoftBank提供ADSL限定 SoftBank 光回線工事費無料」が適用される場合は、今回のキャンペーンは適用できません。

2020年3月に終了するYahoo!BB ADSLやフレッツ光、ソフトバンクエアーなどが対象になっています。

特にYahoo!BB ADSLをご使用の方は可能な限り早めの乗り換えをおすすめします。

光回線系サービスは工事などに時間を取られるため、タイミングが悪いとインターネットが使えない期間が生まれてしまいます。2020年3月付近はサービス終了のほかにも、引っ越しなどで光回線の工事予約がなかなか取れない時期。

目途がついているのであれば、早め早めの乗り換えをおすすめします!

ADSL終了については以下の記事をご一読ください。

キャッシュバック・割引を受けるための条件は?

続いて、「ソフトバンク光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」のキャッシュバックと割引を受けるための適用条件を確認しましょう。

  • ソフトバンク光を申し込み日より180日以内に開通させること
  • 開通月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日時点にて以下の条件をすべて満たすこと
    1.ソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算/クレジットカード/ 口座振替のいずれかで支払方法の登録が完了していること
    2.対象サービスを利用中であること
    3.転居前の住所が確認できる証明書を当社宛に提出していること

簡単にまとめると、

  1. 申し込みから180日以内に開通工事を行う
  2. 最低5ヶ月間はソフトバンク光の契約を継続
  3. 支払方法を登録・前の住所を提出

以上の条件を満たしていればキャッシュバックか割引を受けることが可能ということです。

なお「転居前の住所が確認できる証明書」はソフトバンク光を申し込む2ヶ月前の1日から2ヶ月後の末日までに発行されている必要があるため注意しましょう。

また、ソフトバンクエアーを使用している方は同運営会社内でのサービス変更になるため上記証明書の送付は必要ありません。

ソフトバンク光のお申込みはこちら

引っ越しを行う際のソフトバンク光の手続き・注意点

この項では実際に引っ越しを行う際、どのようにソフトバンク光の手続きを進めればいいかを解説していきたいと思います。

引っ越す際にまとめておいた方がよい情報

引っ越しにあたり、光回線を乗り換える場合に手元にまとめておいた方が良い情報がいくつかあります。例えば「ソフトバンク光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」でも、転居前の住所の提出が必要です。

申し込みの際、以下の情報が手元にあればスムーズでしょう。

  • 転居前・転居後の住所
  • 引っ越し予定日

また、ソフトバンク光の回線工事を行う際は立ち合いが必要な場合があります。誰がどの時間で立ち会うのかもあらかじめ確認しておくのが良いでしょう。

休日・夜間の工事には追加料金が発生

ソフトバンク光の工事は土日祝日や夜間帯でも予約できますが、別途割増料金がかかるので注意してください。

割増料金の一覧を以下の表にまとめています。

土日祝日の工事割増金 3,000円
夜間(17時~22時)の工事割増金 光ケーブルを新設する場合 6,900円
光ケーブルを再利用する場合 2,580円
深夜(22時~8時)の工事割増金 光ケーブルを新設する場合 17,300円
光ケーブルを再利用する場合 5,160円

タイミングによってはインターネットが使えない場合も

先述した通り、3月~4月や9月などは引っ越す方が多い関係でどのサービスでも回線工事の予約が取りづらくなります。

ちょうど回線工事予約が込み合うタイミングでの引っ越しをする方や、工事予約を忘れていた方などは、引っ越してからインターネットが使用できない期間が発生する可能性も。

そんな時はポケットWifiサービス/WiMAXを利用するのがよいでしょう。

ポケットWiFi・WiMAXであれば工事不要でインターネットを使用できるほか、短期間からレンタル可能なサービスも多く存在します。

以下の記事ではおすすめのポケットWiFiサービスを比較しています。レンタルWiFiも紹介しているのでぜひご一読ください。

ソフトバンク光のお申込みはこちら

ソフトバンク光を使うメリットを口コミからご紹介

ソフトバンク光を使っている方の口コミ・評判をまとめました。

    【ソフトバンク光の良い口コミ・評判】
  • 料金が1番安い。
  • 転用が簡単で安いし。ソフトバンク光にして快適。
  • 通信速度がおそろしく速い。
  • ソフトバンク光が速い。普段の3倍くらい出ている。

通信速度が速い

ソフトバンク光の良い口コミ・評判では、通信速度が速いという声が多く見受けられました。

他社の光回線から乗り換えた方も、ソフトバンク光が速いと感じているようです。普段の3倍の速度が出ているという口コミもあったので、オンラインゲームや動画視聴等も快適にできそうですね。

料金が安い

速度が速い同様多かったのが、料金が安いという口コミ・評判です。

ソフトバンクユーザーの場合、スマホと光回線のセットで割引も受けられるので、他の回線よりも安く使うことができます。

通信料金は毎月かかる固定費なので、なるべく安く済むに越したことはありません。安い上に通信速度が速いとなれば、ソフトバンク光にしない手はないでしょう。

転用が簡単で安い

現在フレッツ光を使っている方であれば、工事不要でソフトバンク光に乗り換えることができます。

なぜなら、ソフトバンク光は開通済みのフレッツ光回線を利用するからです。そのため、乗り換えでネットが使えなくなる期間もほとんどなく、すぐに使えることができます。

スマホ代が安くなる

ソフトバンク光のメリットの1つが、ソフトバンクスマホとの「おうち割」です。

ソフトバンクのスマホを契約している人が「ソフトバンク光」に申し込むと、スマホ1台につき最大1,000円の割引が受けられます。

1,000円の割引がずっと続くことを考えると、他の光回線よりもトータルで安くなることは間違いありません。

1台でも十分平均的な料金よりも安くなりますが、家族でソフトバンクを使っている人数が多いほど割引額は大きくなります。4人いれば最大4,000円の割引が受けられるため、格安でインターネットが使えますね。

ソフトバンク光のお申込みはこちら

まとめ|引っ越すならソフトバンク光の契約がおすすめ!

「ソフトバンク光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」についてご紹介しました。

このキャンペーンを利用すれば工事費が実質無料になるほか、ソフトバンク光は回線速度やサービスの面で高い評価を得ています。

この機会にぜひ乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

ソフトバンク光のお申込みはこちら

光回線/Wi-Fi お申し込み電話相談を受け付け中!

iPhone格安SIM通信では光回線や、Wi-Fiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。

ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。

今すぐ無料相談!
SoftBank 光
SoftBank Air
ソフトバンク光公式代理店

公開日時 : 2019年12月27日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!