[2020年7月]eo光のキャンペーン比較!キャッシュバックが高いのは?|戸建て・マンション

eo光をお得に契約をするなら、キャンペーンを駆使するのがおすすめです。月額料金割引など、積極的にキャンペーンを展開しているので、上手く使えば通常よりもお手頃な値段でeo光と契約できることも。この記事では、eo光のキャンペーン情報などを詳しく解説します。
【公式】カシモWiMAX [2020年7月]eo光のキャンペーン比較!キャッシュバックが高いのは?|戸建て・マンション

eo光をお得に契約するなら、キャンペーンを有効活用しましょう。現在月額料金最大2,000円割引など、嬉しいキャンペーンを展開しています。

これらを活用すれば、通常価格よりもお得に契約が可能です。せっかくeo光と契約するなら、特典が付いていた方が良いですよね。

それならキャンペーンを見逃せません。この記事では、eo光のキャンペーン情報を詳しく解説します。

さらに、これから契約する方のために申込みから開通の流れも説明するので、ご参考ください!

eo光のキャッシュバック窓口を比較

まずはeo光のキャッシュバック窓口を[ホームタイプ契約/マンションタイプ契約]で比較したので、ご確認ください。(2019年9月)

サイト名 ホームタイプ契約
キャッシュバック
マンションタイプ契約
キャッシュバック
eo光公式サイト 商品券10,000円 商品券3,000円
ライフイノベーション 商品券10,000円 商品券3,000円
価格.com 商品券10,000円
価格.com 商品券10,000円
auショップ

公式サイト含め、基本的にはホームタイプ契約で10,000円ほどのキャッシュバックが発生します。

受け取り方法は、開通を確認した後、約1ヶ月で発送されるか、もしくは、店頭での受け取りの2パターンです。

キャッシュバックだけで選ぶなら、価格.comがおすすめ。他の窓口に比べると1,000円も多くキャッシュバックがされるので、金銭的なメリットが大きいです。さらに、キャッシュバック適用に必要な細かい条件はなく、開通確認が取れればもらえるのも、非常に魅力的となっています。

ですが、キャッシュバック以外のキャンペーンも考慮するなら、「eo光公式サイト」が最もおすすめ。キャッシュバック金額が、価格.comよりも1,000円少なくなりますが、月額料金割引や工事費の実質無料、違約金の現金還元といった、嬉しいキャンペーンを積極的に行っています。

これらを上手に活用すれば、高額な初期費用を、大幅に安くするのも可能です。1,000円以上のメリットがあるので、eo光公式サイトも見逃せません。

次の項目では、eo光のキャンペーン最新情報を紹介するので、契約の際の判断材料にしてください。

eo光のお申し込みはこちら

eo光のキャンペーン最新情報【2020年4月】

上記のようなキャッシュバック窓口で、お得に契約するのもいいですが、公式ページもおすすめです。

積極的にキャンペーンを行っているので、通常価格よりも安く契約できることも。キャンペーンの中には、高額な工事費を実質無料にしてくれるものもあります。現在実施しているeo光のキャンペーンは次の通りです。

  • 月額料金最大2,000円割引
  • 商品券10,000円分プレゼント(マンション契約の場合3,000円分)
  • 他社違約金を現金還元(合計最大5万円)
  • 工事費27,000円が実質無料

月額割引から現金還元、工事費実質無料など、嬉しいキャンペーンをたくさん実施しています。初期費用を大幅に抑えて契約することも可能。キャッシュバックが利用できる窓口を利用するのもいいですが、eo光公式で契約し、キャンペーンを上手に活用するのもおすすめです。次の項目では、各キャンペーンの詳細を解説するので、参考にしてください。

月額料金最大2,000円割引

現在。eo光では「月額料金最大2,000円割引」を実施しています。対象となるのは「eo光ネット 1ギガコース」で、割引された場合の料金は、eo光ネット月々4,953円→2,953円です。

最大12ヶ月間も2,000円割引になります。なのでトータルで24,000円が割引になるということです。さらに、eo電気もセットにすると、+500円引きに。安くて快適なネットを楽しみたいなら、「月額料金最大2,000円割引」も上手に活用しましょう。

商品券10,000円分プレゼント

上記の割引に加えて、eo光ネットを新規で申し込んだ方全員に、「商品券10,000円分プレゼント」が適用されます。マンションタイプでも3,000円分の商品券がもらえるので、実質的な負担は大きく抑えられるのが魅力。

適用もeo光公式ホームページから新規申込みを行い、2020年3月31日までに利用を開始すればOKです。適用条件が簡単なので、誰でも手軽に受け取れます。eo公式ページから申し込むのなら、「商品券10,000円分プレゼント」も見逃さないようにしましょう。

他社違約金を現金還元

eo光の公式ページから申込みをすると、他社違約金を現金還元してくれます。主に対象になる負担金は下記の通り。

現金還元の対象

  • インターネット回線など施設撤去にかかる費用・解約金
  • インターネット回線の長期割引などで負担になる解約金
  • インターネット回線工事費の残り金額
  • モバイルルーターの解約金
  • 他社サービスの解約に伴い発生する端末の残り金額

以上となっています。上記でかかる費用の内、合計最大5万円までは現金還元。「他社サービスの解約に伴い発生する端末の残り金額」の場合のみ、最大1万円も負担してくれるので、安心して乗り換えられます。

ただし、他社解約金が発生しない場合や、eo光ネット開通月1ヶ月目〜6ヶ月目末までの申請がないと受けられません。さらに、マンションタイプだと最大1.5万円までの負担になります。

それでも、普通だと高額になりがちな解約金を大幅に負担してくれるので、乗り換えを検討している方は、このキャンペーンも上手に活用しましょう。

工事費が実質無料

ネットを開通させることで、最もネックになるのが工事費です。非常に高額なので、工事費が気になり契約にすすめていない方も多い。そんな方にこそ、eo光の「工事費が実質無料」がおすすめです。

通常だと27,000円もかかる標準工事費を実質無料で行えます。その際、別途で3,000円の契約事務手数料は必要になりますが、工事費に比べると非常に安いです。

さらに現在、標準工事費分割支払い代金相当額を毎月の利用料金から割引するキャンペーンも実施しています。30ヶ月で900円割引と、大幅な割引なので、こちらも見逃せません。

工事費を安く抑えて、月額料金も割引にしてくれるキャンペーンなので、ぜひ活用ください。

eo光のお申し込みはこちら

eo光の申し込み~開通の流れ・手順

最後にeo光の申し込み~開通の流れ・手順を解説します。どうしても工事などが必要になるので、ハードルが高く感じてしまいます。ですが、流れ自体は難しいものでもなく、初心者でも簡単に手続きが可能。申込みはネットや電話などでも対応しています。

今回はネットを使った申込みを参考に紹介。簡単な流れは次のようになっています。

  1. 公式ページ下部の「eo光お申し込み」をクリック
  2. 「通常Webお申し込み」か「かんたんお申し込み」か選択
  3. 通常Webお申し込みの場合は利用場所を選ぶ
  4. サービスを選択しお客様情報入力
  5. オプションやキャンペーン支払い方法を選んで申し込み完了
  6. 開通工事を行って終了

以上の手順で申し込みができます。かんたんお申し込みを選択した場合、手続きは簡素化し、後ほど電話で相談する流れです。

ネット回線を利用するのが初めての方は、かんたんお申し込みを利用するのもおすすめ。次は、上記の流れを詳しく解説します。

eo光の申し込みの流れ・6手順

それではeo光の申し込み手順を確認していきましょう。

1.公式ページ下部の「eo光お申し込み」をクリック

eo光公式ページ」にアクセス。そしてページの下部に「お申し込み・ご相談はこちらから」という項目があります。その中で、「eo光お申し込み」をクリックしてください。

2.「通常Webお申し込み」か「かんたんお申し込み」か選択

その後、「通常Webお申し込み」か「かんたんお申し込み」を選択します。ネット上で全て完結させたい方は、「通常Webお申し込み」を。電話で相談したい方は、「かんたんお申し込み」を選んでください。

3.通常Webお申し込みの場合は利用場所を選ぶ

通常Webお申し込みを選んだ場合、次は利用場所を選びます。戸建ての方は「ホームタイプ」。集合住宅の方は「メゾンタイプ」「マンションタイプ」をクリック。

4.サービスを選択しお客様情報入力

必要情報を記入し、サービスを選択。ネットだけ使いたい方は、「eo光ネット」だけを選択してください。

5.オプションやキャンペーン支払い方法を選んで申し込み完了

最後にオプションやキャンペーン、支払い方法を選択します。支払い方法は「クレジットカード払い」と預金口座引き落としの2種類から選べるので、あなたの利用スタイルに合わせた支払い方法を入力してください。

6.開通工事を行って終了

最後に開通工事を行います。この時、まずはネットが使えるか宅内調査を実施します。そして問題がなければ、開通工事を予約。工事日は1週間以内でも設定可能です。

開通工事が終了すれば、晴れてネット使えるようになります。開通後はキャンペーンやキャッシュバックの申し込みをお忘れなく。

eo光のお申し込みはこちら

eo光の月額料金

それではここからはeo光の月額料金を戸建てタイプ・マンションタイプの順で確認していきましょう。

【戸建てタイプ】eo光の月額料金表

1ギガコース 5ギガコース 10ギガコース
通常料金 4,953円 5,419円 5,937円
初月 2,953円
(eo暮らしスタート割適用)
2,953円
(eo暮らしスタート割適用)
3,471円
(eo暮らしスタート割適用)
2~12ヶ月 2,953円
(eo暮らしスタート割適用)
2,953円
(eo暮らしスタート割適用)
3,471円
(eo暮らしスタート割適用)
2年目 4,953円 5,419円 6,110円
2年間の総額 94,872‬円 ‭100,464‬円 ‭114,972‬円

【マンションタイプ】eo光の月額料金表

配線方式
(モデムレンタルor買取)
1~2年目
(eo暮らしスタート割)
3年目以降
VDSL方式
(モデムレンタル)
3,024円 3,524円
VDSL方式
(モデム買取)
2,624円 3,124円
VDSL-S方式
(モデムレンタル)
3,291円 3,791円
VDSL-S方式
(モデム買取)
2,891円 3,391円

eo光の料金について詳しく知りたい方は以下記事をご一読ください。

eo光のお申し込みはこちら

まとめ

以上がeo光のキャッシュバックキャンペーン比較です。調べた結果、キャッシュバックやキャンペーンの充実度などを考えると、eo光公式ページが最もお得に申し込めることがわかりました。

eo光と契約検討中の方は、今回解説した内容を参考にお得にネットを楽しんでください。

eo光のお申し込みはこちら

光回線/Wi-Fi お申し込み電話相談を受け付け中!

iPhone格安SIM通信では光回線や、Wi-Fiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。

ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。

今すぐ無料相談!
SoftBank 光
SoftBank Air
ソフトバンク光公式代理店

公開日時 : 2020年07月01日

がねりん ― ライター
がねりん ― ライター

フリーライター。真面目な解説からネタ記事など幅広く執筆しています。趣味はHIPHOPを聴くこと。ブログも不定期に更新しています。