JCOM_iPhone7

【2020年】フレッツ光の代理店キャンペーン|おすすめ3社ご紹介

フレッツ光は、代理店から申し込むとキャンペーンやキャッシュバックを受けられてお得です。個人契約でキャッシュバックを受けられるキャンペーンは現在はありませんが、SOHOであれば申込ができます。個人でも個人事業主や自営業ならば、ぜひキャンペーンを活用しましょう。
【公式】カシモWiMAX 【2020年】フレッツ光の代理店キャンペーン|おすすめ3社ご紹介

これからフレッツ光に契約をしている方の中には、代理店のキャンペーンを使ってお得に契約しようと考えている方もいることでしょう。現在は、昔ほどキャンペーンが盛んではありませんが、代理店によってはお得なキャンペーンを行っています。

今回は、現在お得なキャンペーンを行っている代理店を紹介していきます。お得にフレッツ光を契約したい方は参考にしてください。

代理店のキャンペーンでチェックするポイント

フレッツ光のキャンペーンと言えばキャッシュバックが一般的です。そのため、キャンペーンを選ぶ際に金額ばかりを見ている方もいるでしょう。もちろん手に入るのであれば、キャッシュバックの金額は高いに越したことはありません。

しかし、条件を満たさなければそもそもお金が手に入らない場合もあります。キャッシュバックを選ぶ際にチェックするポイントも紹介しておきます。

オプションがついていないか

申し込みの際に、有料オプションを数ヶ月無料でつけられる場合があります。サービス期間が終わる前に解約すればいいのですが、オプション1つは月額数百円。数ヶ月もすれば忘れてしまうものです。

月に数百円でも数年も長期間契約していれば、気づかぬうちに多額の支払いに。キャッシュバックの大きさに目をくらみ、毎月数百円損してしまう方も少なくないので、有料オプションつきのキャッシュバックは選ばないようにしましょう。

もしくは、サービス期間が終わる前のカレンダーの日付に、「オプションを解約する」と忘れずに書き込んでください。

特典の手続きが面倒でないか

特典の手続きは代理店によって異なります。代理店によってはオペレーターから電話で振込口座番号を伝えられる場合もあれば、メールで連絡が来る場合もあります。普段からメールをチェックする方であれば心配ありませんが、たまにしかメールをチェックしない方は見落としてしまう危険性もあります。

キャッシュバックを受け取るには期限があるため、メールに気づかないでいると、期限切れでキャッシュバックを受けられない場合もあるのです。メールを見落としてしまう危険のある人は、メールでキャッシュバックの連絡の来る代理店は避けた方が無難です。

特典還元時期が遅すぎないか

代理店のキャッシュバックはその場で受け取れるわけではなく、代理店によって受け取れるタイミングは異なります。2ヶ月先の代理店もあれば、6ヶ月先の代理店もあります。

契約をした直後は絶対にキャッシュバックをもらおうと思っても、6ヶ月も経ってしまえばキャッシュバックの存在も忘れてしまうかもしれません。メールにも気づかなければキャッシュバックも受けられないため、できれば契約してすぐにキャッシュバックを受けられる代理店の方がいいでしょう。

キャッシュバックを現金振り込みでもらえるのか

最近はあまり見かけなくなりましたが、以前は郵便為替や商品券でキャッシュバックの支払いを行っている代理店もありました。商品券もお金と同じく使えますが、使えるシーンが限られてしまいます。

また、郵便為替はわざわざ郵便局に行って換金をしなければなりませんし、万が一紛失した場合は再発行もできません。換金するのに期限もあるので、もし換金するのを忘れていればお金が手に入らない危険性もあります。

自己責任と言われればそれまでですが、少しでもお金を手に入れる確立を上げるには現金振り込みがベストですね。

キャンペーンがお得!フレッツ光おすすめ代理店

それではキャンペーンがお得なフレッツ光のおすすめ代理店を紹介していきます。条件を見ながら自分に合った代理店を見つけましょう。

ラプター

まずご紹介するのはフレッツ光 正規販売代理店 株式会社ラプターのキャンペーンです。ラプターはNTT東西いずれから何度も表彰されている代理店です。ラプターのキャンペーンは新規店舗・事務所・法人向けのものとなります。個人の方はキャッシュバックを受けられないので注意しましょう。

ラプターのキャッシュバック額は「契約するプロバイダ」と「申し込むオプションの数」により変わります。「30,000~75,000円」と変動の幅が大きいので、契約前によく確認しておきましょう。プロバイダによってキャッシュバックの金額は次のようになっているので参照してください。

ネットのみ契約した場合のキャッシュバック額

プロバイダ/エリア 東日本 西日本
USEN NET 35,000円 40,000円
Yahoo!BB 35,000円 40,000円
楽天BB 30,000円 35,000円

西日本の方が総じてキャッシュバック額は高くなります。もしオプションをつけないのであれば、上記の額がキャッシュバックされます。しかし、オプションをつけると次のような額が追加されます。

お申し込みオプション別 追加キャッシュバック額

オプション名 東日本 西日本
ギガらくWiFiライト +10,000円
ギガらくカメラ +10,000円
ひかり電話エース +10,000円 特典対象外
24時間出張修理オプション + ITサポートセキュリティ ライトあんしんプラン +10,000円

原則として1つのオプションを追加するごとに1万円ずつキャッシュバック額が追加されます。西日本では「ひかり電話エース」と「24時間出張修理オプション+ITサポートセキュリティライトあんしんプラン」が対象外なので、最大20,000円追加できます。東日本ではオプションをすべてつければ40,000円追加でき、最大75,000円のキャッシュバックが受けられます。

もちろんオプションをつければ、月額料金も発生するのでキャッシュバック欲しさにオプションを着けると、逆に損をしてしまうかもしれません。オプションの内容を確認して必要なオプションだけを追加しましょう。下記に各オプションの内容と月額料金をまとめるので参考にしてください。

オプション名 月額料金 内容
ギガらくWiFiライト 2,000円 ギガらくWiFiライト 2,000円 プロによるWiFiのサポートがつくサービス。オフィスや店舗で役立つ機能もついており、安心・簡単・すぐにWiFiが使えます。
ギガらくカメラ 1,700円~ 安心サポートつきのクラウド型カメラサービス。インターネットを介していつでもどこも簡単に映像をチェックできます。簡単な設定で使い始められるので安心です。
24時間出張修理オプション 2,000円~ 24時間365日対応してくれる安心のサービスです。万が一のトラブルにも即座に対応してくれるので、心配のある方は申し込んでおきましょう。
ITサポート&セキュリティライトあんしんプラン 2,000円~ IT機器からソフトウェアまで、NTTがまとめてサポートしてくれるサービスです。

参考:フレッツ光 正規販売代理店 株式会社ラプター

ネットナビ

次に紹介するのは株式会社ネットナビです。ネットナビのサイト、もしくは電話にて新規の申し込みをして、条件を満たせば最大で70,000円キャッシュバックが受けられます。7万円をもらうための条件は以下のようなものがあるのでご確認ください。

ネットナビでキャッシュバックを受ける条件

  • キャッシュバックを70,000円受け取るには「フレッツ光 (法人、SOHO、個人事業主)+指定プロバイダ+ひかり電話(エース)+ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン +24時間出張修理オプション」の申し込みが必要
  • 申し込み条件によってキャッシュバックの金額は異なる(金額の詳細はサイトで公表されていないので、電話で問い合わせ)
  • サイトで紹介されているキャンペーンコードを申請する
  • 契約から90以内にサービスを開始し、特典を受け取るまで継続利用した場合
  • 申し込み月を含む10ヶ月目の1日から末日までにキャッシュバックの手続きをした場合

ネットナビでキャッシュバックを受ける流れ

キャンペーンに申し込むまでの手続きについても紹介していきます。

  1. 契約の申し込みをする際に、キャンペーンコードを伝える
  2. 契約完了後に届く申込み完了通知を保管しておく
  3. キャンペーンの対象期間(申込月を含む10ヶ月目の1日~末日)に、キャッシュバック申請フォームにアクセスして、アンケートに答え、IDなどを入力する
  4. キャッシュバック申請後に届くメールに記載されたURLから、支払いのための指定口座を登録する
  5. 登録した口座に「フレッツキャッシュバック」名義で振り込まれる

ネットナビのキャッシュバックは、契約月から10ヶ月後の1ヶ月以内に申込をしなければいけません。期限をすぎるとキャッシュバックが受けられないので、契約をした際にカレンダーに忘れないように書いておきましょう。

参考:NTT東日本・NTT西日本販売代理店 株式会社ネットナビ

NEXT

株式会社NEXT(ネクスト)では現金のキャッシュバックの他に、

  • ゲーム機
  • 液晶TV
  • ノートPC+WiFiルーター

上記の中から特典を得られます。いずれもSOHOもしくは法人向けの特典なので、個人契約では受けられません。それぞれ紹介していきます。

NEXTの現金キャッシュバック・オプション

NEXTが指定するプロバイダを契約することでキャッシュバックが受けられるキャンペーンです。キャッシュバックの金額は次の通りです。

東日本 西日本
ネットのみの契約 30,000円 40,000円
ネット+ひかり電話Aの契約 40,000円 45,000円

東日本の場合はさらに追加で、オプションによるキャッシュバックもあります。

オプション 金額
オフィスまるごとサポート 5,000円
ギガらくWiFi(ハイエンド) 20,000円
24時間出張修理オプション 5,000円

ゲーム機

キャンペーンで得られるゲーム機は「PlayStation4」か「Nintendo Switch」となります。東日本と西日本では条件が異なり、次のようになります。

東日本 西日本
ネットのみの契約 PlayStation4または Nintendo Switch+ PlayStation4または Nintendo Switch+
ネット+ひかり電話Aの契約 PlayStation4または Nintendo Switch+ 好きなソフト1本 好きなソフト1本

液晶テレビ「VIERA」

キャンペーンでは液晶テレビの「VIERA」を選ぶこともできます。東日本と西日本ではもらえる条件が異なり、下記の通りとなります。

東日本 西日本
ネットのみの契約 対象外 液晶TV VIERA 32V型
ネット+ひかり電話Aの契約 液晶TV VIERA 32V型

パソコン+WiFiルーター

キャンペーンではNEXTが指名したメーカーのPCとWiFiルーターをもらうこともできます。東日本と西日本では選べる条件が異なり、下記の通りとなります。

東日本 西日本
ネットのみの契約 ノートパソコン ノートパソコン+ 無線LANルーター
ネット+ひかり電話Aの契約 ノートパソコン+ 無線LANルーター

まとめ

基本的には個人契約でキャッシュバックを受けられるキャンペーンはありませんが、SOHOであれば申込ができます。個人でも活躍している方は、ぜひキャンペーンを活用しましょう。

こちらの記事では、フレッツ光契約でキャッシュバックを受けられる西日本・東日本でおすすめ代理店も紹介しています。

光回線/Wi-Fi お申し込み電話相談を受け付け中!

iPhone格安SIM通信では光回線や、Wi-Fiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。

ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。

今すぐ無料相談!
SoftBank 光
SoftBank Air
ソフトバンク光公式代理店

公開日時 : 2020年08月01日

鈴木光平 ― ライター
鈴木光平 ― ライター

フリーのライター、趣味は料理とダンス。たまに公園で踊ってます。見かけたら声かけてください。喜びます。結婚してからは料理男子。妻の美容と健康のために頑張ったらハワイでモテる身体に近づけてしまいました。