iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxのおすすめ人気ケース8選|クリア・手帳・ブランド

2019年新作iPhone 11/Pro/Pro Maxのおすすめ人気ケース8選をご紹介します。人気のハードケース・ソフトケースや、手帳タイプからおすすめのiPhone XIケースをまとめました。2019年新作iPhone 11のおしゃれなケースを探している方必見です。
楽天モバイル20220722 iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxのおすすめ人気ケース8選|クリア・手帳・ブランド

2019年の新作iPhoneは、「iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max」の3機種と発表されました。

カメラの形状が2018年までとは全く異なるので、iPhoneケース・カバーは買い替え必至です。綺麗に長く使うためにも、頑丈かつおしゃれなiPhoneケースを見つけたいですね。

本記事では、iPhone 11シリーズのおすすめケース・カバーをご紹介します。ぜひ、iPhone 11シリーズと同時にお気に入りのケースを手に入れましょう!

\お得にスマホを契約しよう!/

iPhone 11ケースの選び方・種類一覧

タイプ別にiPhone 11のケースの選び方をまとめました。

用途によって選び方も変わってくるので、「自分は何を重視するのか?」考えながら見ていってください。

ハードケース

ハードケースは、文字通り硬い素材でできたケースです。

正面のディスプレイ以外全て硬い素材で覆われており、耐久性に優れています。ポリカーボネートや木材、アルミ等がハードケースの代表例です。

見た目は、透明でシンプルなデザインから、アウトドアでも使えるスポーティなデザインまで幅広くあります。

ケースによっては、スマホリングがケースについているものや、中に入っている水が揺れるデザイン等もあるようです。iPhone 11をしっかり保護しつつ、様々なデザインからケースを探したい方におすすめします。

    【こんな人におすすめ】
  • iPhoneをしっかり保護したい方
  • アウトドアで使えるケースが欲しい方

ソフトケース

ソフトケースは、柔らかい素材でできたケースです。シリコン素材や、TPU(プラスチックの一種)等が代表的です。

シリコン素材は柔らかいことに加え、手にフィットして滑り落ちにくいという特徴もあります。「ポケットからiPhoneを出す時に落としてしまった」なんて心配がありません。

カラフルでポップなデザインが多く、特に若い方に人気のケースです。シリコン素材の他には、TPUというプラスチックに似た素材もソフトケースに分類されます。

見た目はプラスチックのようなのですが、手で簡単に変形させることができるので、ケースの着脱も簡単です。

    【こんな人におすすめ】
  • ポップなデザインのケースが欲しい方
  • iPhoneをよく落としてしまう方

バンパーケース

バンパーケースは、iPhoneの縁(側面)のみ保護されているケースです。

ケースの面積が少ないため、全ケースの中で最も軽いといっても過言ではないでしょう。iPhoneは肌身離さず持ち歩くため、軽いに越したことはありません。

加えて、バンパーケースはiPhone元々のデザインが活かせるという特徴もあります。

一般的なケースの場合、ケースをつけるとiPhoneがほとんど隠れてしまいます。しかしバンパーケースであれば、背面のデザインを損なわずにケースをつけることが可能です。

特に新作iPhoneはデザインが大きな魅力なので、iPhoneのデザイン・カラーを見せたい方にぴったりといえます。

    【こんな人におすすめ】
  • iPhoneのデザイン・カラーを活かしたい方
  • なるべく軽いケースが欲しい方

手帳型ケース

手帳型ケースは、手帳のような形でiPhoneを保護してくれるケースです。

360度iPhoneを保護できるので、手帳型ケースはiPhoneが傷つきにくいです。他のケースと違って画面も覆ってくれるため、落としても画面が割れにくいというメリットがあります。

画面が割れにくい以外にも、収納があるというのも大きな特徴です。手帳型ケースには、ケース内側に鏡がついているものや、カードの収納ポケットがついているものもあります。

スマホ決済の際にポイントカードを取り出したり、定期券を入れておいたりするのに便利です。おしゃれなデザインも多くあるので、女性に特に人気のケースとなっています。

    【こんな人におすすめ】
  • iPhoneをよく落としてしまう方
  • iPhoneと一緒に定期券やカードを持ち歩きたい方

iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxのおすすめケース8選

この項では、2019年新作iPhone 11の人気おすすめケースをご紹介します。種類別におすすめケースをまとめているので、ぜひ用途に合ったケースを探してみてください。

ESR iPhone 11 ガラス ハードケース

こちらは、硬度9Hの強化ガラスを使用したiPhone 11シリーズ用ケースです。通常の液晶保護フィルムは大体硬度3~4Hなので、相当頑丈なことがおわかりいただけると思います。

もちろん、割れにくいからといって重い・かさばるわけではなく、たった27gなのでケースの重みは気になりません。透明なガラス製なので、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxのデザインを損なわずに強度を高めてくれます。

全くの透明も良いですが、流行りのグラデーションカラーで回りと違った色合いにするのもおすすめです。

Spigen iPhone 11 ソフトケース

マットな質感が上品なiPhone 11/11 Pro/11 Pro Max用ケースです。

「何もつけてないような一体感」というキャッチフレーズの通り、ケースの厚みを最大限抑えた超軽量ハードケースとなっています。

iPhone 11とiPhone 11 Pro Maxは特に本体サイズが大きいので、ケースは軽いに越したことはありません。マット素材なので指紋がつきにくく、手から滑り落ちる心配がないのも嬉しいポイントです。

さらに、ケースの側面と背面が取り外せる構造になっているので、ケースの取り外しがしやすくなっています。ケース着脱の際に傷がつきにくいので、iPhone 11シリーズを長く綺麗に使うことができます。

ESR iPhone 11 クリア ソフトケース

厚さわずか1.1mmという、極限まで厚さを取り除いたiPhone 11シリーズ用ソフトケースです。見た目はハードケースのようですが、TPUというプラスチックの一種でできています。

簡単に手でぐにゃりと曲げることができるので、あまり力をかけずにケースの着脱が可能です。

2019年のiPhone 11シリーズは史上初のグリーンやパープルがあるので、元々のカラーを常に見えるのがいいですね。

ちなみに、側面のフレームだけ色がついたタイプもあります。iPhoneの色に合わせてフレームの色を選ぶことができるのが嬉しいですね。

ESR iPhone 11 キックスタンドカバー ソフトケース

こちらは、iPhone 11ケースにキックスタンドが内蔵された変わり種のケースです。

キックスタンドを立てるとiPhone 11が自立してくれるので、別の作業をしながらiPhone 11の画面が見えます。横向き・縦向きどちらにも対応しており、使用シーンに合わせて向きを変えることも可能です。

スマホリングを付けるとケースや本体が汚れてしまいますが、ケースにスタンドが付いているのでその心配はありません。

Dparks iPhone 11 少女A ソフトクリアケース

ソフトケースの素材を活かした、iPhone 11ケースです。

少女のかわいらしいイラストに加え、AppleのロゴとiPhone 11シリーズの本体カラーが見えるデザインになっています。

ワイヤレス充電に対応しているので、ケースをつけたまま充電台の上に置いとくだけでOKです。

少女のイラスト以外にも、ドット柄やストライプ柄もあるので、お好きなデザインを探してみましょう。

CASEKOO iPhone 11 バンパーケース

アルミの劣化を防ぐために、アルマイト加工が施されているバンパーケースです。

見た目の美しいアルミと柔軟性の高いシリコンを併用しているので、デザイン性を高めつつも軽くて装着しやすい仕様となっています。無駄をそぎ落としたデザインで、刀剣をイメージしたというのも頷けます。

ちなみに、レンズを保護するため、レンズ周りのケース部分が0.2mm高く設計されています。カメラは落下時背面がケースで覆われていないため放熱性が高く、バッテリーが長持ちするのも魅力です。

Accart iPhone 11 花柄 タッセル 手帳型ケース

グレージュのベースカラーにオレンジがアクセントになった、手帳型ケースです。ケース内部はマグネットと同じオレンジ色になっており、内側と外側で色が違うのがおしゃれです。

かわいいのみならず、内側に4つもケースが付いているので、定期券やカードをしまっておくこともできます。タッセルのストラップもついており、価格以上のクオリティとデザインが魅力です。

ちなみに、ケースの上下に穴が開いているので、ストラップを通してバッグのように使うこともできます。

ProCase iPhone 11 手帳型本革ケース

本革を使った大人向けのiPhone 11シリーズのケースです。

手に馴染む質感と、上品な色合いで使うシーンを選びません。仕事や就活で持ち歩いても全く問題ないデザインです。

ケースを折るとスタンドにもなるので、スマホリングがなくてもiPhone 11を自立させることが可能です。内側にはカードポケット2つと小銭が入れられるポケットもついています。

左利きにおすすめの手帳型スマホケースを紹介している記事はこちらをご覧ください。

iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxは種類が豊富!

iPhone 11のおすすめ人気ケースを一挙ご紹介しました。

iPhoneは他のスマホに比べ、ケースの種類が豊富なのも魅力の1つです。毎日持ち歩くものなので、気分によっていくつかのケースを使い分けるのも良いでしょう。

ぜひ本記事を参考に、自分好みのiPhone 11ケースを見つけてくださいね!

公開日時 : 2019年12月24日

sato ― ライター
sato ― ライター

格安SIMでスマホ代を節約中。大学時代は軽音サークルでベースを担当。カフェラテの摂取量に定評のあるカフェイン中毒。

関連キーワード