Androidおすすめ

LINE Payを使ってお得にスタンプを購入する方法を解説

LINEユーザーならスタンプを使う人は多いでしょう。そして、スタンプ購入をLINE Payで決済したいと考えたことはありませんか。ここではLINE Payを使いお得にスタンプを購入する方法を解説しているので、スタンプをよく使う方は必見です。
UQモバイル LINE Payを使ってお得にスタンプを購入する方法を解説

友人や家族と連絡をとるとき、LINEを使っている人は多いです。そしてLINEはスタンプを使えば、より楽しくコミュニケーションがとれます。LINEのスタンプの購入は、LINEコインでも行えますし、LINE Payでもできます。

LINE Payならコンビニでの決済に利用できたり、銀行口座へ出金できたりと使い勝手がよいことに加え、お得にスタンプが購入できる場合があります。

ここではLINE Payの残高でスタンプを購入する方法やプレゼントしたりする方法を解説しているので、お得にスタンプが購入できるLINE Payを使っての購入方法を活用しましょう。

LINE Payでのスタンプ購入方法

便利なLINE Payですが、実はLINEアプリ内でスタンプを購入する時の決済にはLINE Payは使えません。LINE Payを利用してのスタンプの購入は以下のような手順で、LINE STOREを利用して購入します。

  1. LINE Payの利用が可能か確認する
  2. LINE STOREを開いてログインする
  3. LINE STOREでスタンプを選ぶ
  4. 「購入ボタン」を押して購入へ進む
  5. LINEPayの決済を行う
  6. 購入したスタンプをダウンロードする

LINE Payの利用が可能か確認する

LINE PayはLINE株式会社が提供するプリペイドタイプの決済システムです。そのため決済を利用するには事前にLINE Payの残高にチャージすることが必要になります。

したがってLINE Payを使ってスタンプを購入する時には、初めにスタンプを買えるだけの残高が残っているかを確認しましょう。LINE Payはアプリ内で簡単に残高が確認できます。

スタンプは安いものだと120円程度で購入できます。LINE Payを使う時には、先に残高がどれくらいあるかを確認しましょう。

LINE STOREを開いてログインする

LINE Payでスタンプを購入するには、「LINE STORE」を経由して購入しなければできません。LINE STOREはパソコンでもスマホでも利用できますが、ここではスマートフォンでの使い方を説明します。

LINE STOREを開いて、3本線のメニューボタンをタップすると、ログイン画面が開くのでメールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。また指紋認証などでもログインできます。

LINE STORE

LINEストアでスタンプを選ぶ

LINE STOREの中には、公式スタンプやクリエイターズスタンプが多数ラインナップされているので、その中から欲しいものを選びましょう。価格は、安いものだと120円~240円ほどで購入できます。

欲しいスタンプが決まったら、そのスタンプをタップしましょう。スタンプの詳細情報や金額等が表示されます。そして、LINE STOREでスタンプを購入する時にLINE Payで支払うとポイントが還元されます。

還元率を確認したい時には、スタンプの情報が表示されている画面で金額と併せて確認できます。

「購入ボタン」を押して購入へ進む

欲しいスタンプを選んだら、購入画面に移ります。購入画面が表示されたら、「購入する」をタップします。その後購入方法の選択画面が表示されます。

そして「LINE Pay・クレジットカード」を選び、下にある「確認」をタップすると、「このページを”LINE”で開きますか?」と表示されるので「開く」をタップしましょう。

これでLINE Payの支払い画面が自動的に開きます。

\初回限定3ヶ月無料!/

LINEPayの決済を行う

LINE Payの画面が表示されたら、お支払い方法の中の「残高」を選択します。そして画面下部に表示される〇〇円を支払うと表示された部分をタップします。

再度パスワードを要求されるので入力すると決済画面が表示されます。決済画面が表示されたら「決済」をタップしましょう。決済ボタンをタップすると、画面が切り替わって購入完了の画面が表示されます。

購入したスタンプをダウンロードする

購入完了画面が表示されると、そのままその画面でダウンロードが行えます。下部にある「スタンプをダウンロードする」をタップしましょう。

そして「このページを”LINE”で開きますか?」と表示されるので開きます。すると購入したスタンプの情報が表示され、そこで「ダウンロード(購入済み)」をタップします。

ダウンロードが終わったら、「確認」ボタンが表示されるのでタップしましょう。これでスタンプが使えます。

支払いだけ済ませてダウンロードをしていないとスタンプは使えないので注意しましょう。スタンプを購入した際には、決済後には続けてLINEアプリでダウンロードを完了することをおすすめします。

LINE Payでスタンプをプレゼントするときの手順

LINE STOREではLINE Payの支払いで、スタンプがプレゼントできます。手順は購入の手順とほぼ同じですが、手続きの際にはプレゼント専用のボタンがあるのでそこから送れます。

  1. LINE STOREにアクセスする
  2. スタンプを送りたい友だちを選択する
  3. プレゼントしたスタンプをダウンロードしてもらう

スタンプのプレゼントもLINE STOREを利用すれば、LINE Payの決済で簡単に友だちに送れます。

スマホ・ガジェットのトレンド情報を配信中!
LINE友だち追加

LINE STOREにアクセスする

スタンプをプレゼントしたい時にLINE Payを利用したいなら、LINE STOREで購入してプレゼントしましょう。

まずはLINE STOREを開いて友だちに送りたいスタンプを選びます。次に「プレゼントする」をタップします。

スタンプを送りたい友だちを選択する

「プレゼントする」をタップすると友だちを選択する画面が表示されます。友だちリストからプレゼントを送る友だちを選び「OK」をタップします。

プレゼント確認画面に変わったら、プレゼントを送る時のテンプレートがいくつか表示されるので、選んで下さい。

その後「プレゼントを購入する」と表示されます。これをタップすると、購入方法を選択する画面に変わるので「LINE Pay・クレジットカード」を選択して「確認」をタップします。

そして「このページを”LINE”で開きますか?」と表示されるので開きます。LINE Payの画面が自動的に開くので、「残高」を選択し画面下部に表示される「〇〇円を支払う」をタップします。

パスワードの確認画面でパスワードを入力後、決済画面になるので「決済」をタップします。すると購入完了画面が表示されます。完了画面が表示されたら終了です。

\初回限定3ヶ月無料!/
iPhone格安SIM通信アンケート

プレゼントしたスタンプをダウンロードしてもらう

プレゼントを送ると送った友だちに通知されます。そして、プレゼントしたスタンプは、トーク画面にテンプレートが表示されます。

受けとった人は、そのトーク画面から「受けとる」をタップするとダウンロードできます。ダウンロードが終わればスタンプが使えます。

LINE Payでスタンプをお得に購入する方法

出典:LINE Pay

LINE Payではいろいろなキャンペーンが行われます。LINE STOREでのスタンプの購入なら、購入代金の一部の還元があり、キャンペーン中なら還元率も大きくなり更にお得に購入できます。

キャンペーンの期間中に購入する

現在は行っていませんが、LINE STOREでLINE Payで購入すると、後日LINE Payの残高に還元されて実質1円でスタンプを購入できるキャンペーンを行っていました。

またLINE STOREでは商品ごとに還元率があり、LINE Payで支払うとLINEクレジットが還元されます。現在はクリエイターズスタンプでの還元率が1%です。

LINE Payでは20%還元キャンペーンなどを行っている時があるので、スタンプ等を購入する時にはLINE STOREのキャンペーンをチェックするとお得にスタンプが購入できます。

LINEポイントをLINE Pay残高に交換する

LINEポイントは有効期限があるので、少しだけ残っているとなかなか使うのを忘れて期限を失効し,損をしてしまうこともあります。

LINEポイントは1ポイント=1円でLINE Pay残高に交換できます。LINE Pay残高に交換すると、スタンプの購入はもちろん、コンビニなどでの支払いに利用できたり、銀行口座への出金も行えます。

また、LINEポイントのまま保持していても、LINEアプリ内でスタンプや着せ替えを購入する時には、2ポイント=1コインに自動的に交換され購入できます。

このようにどちらでもスタンプの購入は行えますが、利便性が高く有効期限のないLINE Payの方が使い勝手がよいでしょう。

LINE Payボーナスを利用する

LINE Payでかつて行われたキャンペーンで、友だちにLINE Payボーナスを送れるというものがありました。LINE Payボーナスとは、LINE Payに加盟しているコンビニでの買い物の決済やLINE STOREで利用でき、スタンプの購入にも使えます。

ただしLINE Payボーナスは決済に利用したり友だちに送ったりはできますが、銀行口座に出金はできないので注意しましょう。

\初回限定3ヶ月無料!/

LINE Payでスタンプを購入するときの注意点

購入時の条件やチャージの仕方など、LINE Payの性質を理解しておくとスムーズにスタンプが購入できます。また、LINE Payでの決済はキャンセルできないので特に注意が必要です。

残高がない場合は先にチャージを行う

LINE Payは、事前にチャージを行うプリペイド型の決済システムです。したがって、購入したいスタンプの代金以上の残高がないと決済できません。LINE STOREでスタンプを購入する時には、事前に残高の金額がいくらかを確認しましょう。

もし残高が不足している場合には残高にチャージをします。チャージは、登録した銀行口座からできます。また、セブン銀行のATMやLINE Payが利用できるコンビニで現金でチャージすることもできます。

LINEアプリ内のショップでは購入できない

スタンプを購入する時にLINEのアプリ内のショップで購入する人は多いでしょう。しかし、LINEアプリ内のショップでは、LINE Payの残高を利用してスタンプの購入できません。

そのためLINEアプリ内でスタンプを購入する時には、LINEポイントかLINEコインが必要です。

LINE Payの残高を利用してスタンプを購入したい場合には、LINE STOREを利用しましょう。LINE STOREからの購入であれば、LINE Pay残高を利用してスタンプが購入できます。

LINE Payでの決済後にキャンセルはできない

LINE STOREでスタンプ購入時にLINE Payで決済を行う時には、決済ボタンをタップするとキャンセルができなくなります。

そのためLINE STOREでのスタンプ購入時に決済ボタンを押す時には、間違ったスタンプを選ばないように特に注意しましょう。

LINE Payの残高はLINEコインに変換できない

LINEコインはゲームやスタンプなどいろいろなものの購入に使えてとても便利ですが、LINE Pay残高ではLINEコインの購入や交換ができません。

しかし、LINE STOREならLINE Payでの決済が可能なので、スタンプ等の購入には困らないでしょう。LINE Payではコンビニ等の決済でも利用できますが、LINEコインはLINEのアプリの中でのみ使えます。

ポイント還元があったり、出金ができたり、コンビニなどで決済できたりとお得にスタンプが購入できるので利便性に優れたLINE Payでの購入がおすすめです。

LINE Payでスタンプを購入してみよう

スタンプは簡単に気持ちを伝えられたり、トークを楽しんだりするためには必須のアイテムです。無料で入手できるスタンプも多いですが、自分でお気に入りのスタンプを見つけて楽しみたい人は多いでしょう。

LINE Payを利用すると、スタンプをLINEのアプリ内で購入するよりもお得に購入できます。また、キャンペーンを行っている時なら更に安く購入できる場合があります。

LINE Payでのスタンプの購入方法を理解して、お得にスタンプをゲットして友だちとのトークを楽しみましょう。

iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2019年09月14日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード