新宿でおすすめのiPhone修理店5選!それぞれの店の特徴も紹介

突然iPhoneが壊れてしまってけど、早く修理しなくてはいけない状況は少なくないと思います。そこで今回は新宿にあるおすすめiPhone修理店をまとめました。どの店も予約は必要ではないので、壊れてしまったらすぐに駆け付けましょう!
新型ihone12噂 新宿でおすすめのiPhone修理店5選!それぞれの店の特徴も紹介

iPhoneを使っていたら、ディスプレイが割れてしまっり、バッテリーの持ちが悪くなってしまったりすることありますよね。

そこで今回は、新宿でiPhoneの修理をしたいという人に向けて、おすすめの修理店を紹介したいと思います。それぞれの店舗で特徴がありますので、自分好みの修理店を探してみてください。

iCracked

最初に紹介するのは「iCracked Store 新宿店」です。

新宿駅中央東口から徒歩3分と駅からも近いため、新宿に用事がある場合は気軽に利用できるiPhone修理店。夜も22時まで営業しているため、仕事帰りや買い物のついでにiPhone修理を依頼することも可能な総務省登録修理業者です。

経験豊富なスタッフ目の前で修理してくれる

iCracked Storeの特徴は修理経験が豊富なスタッフが、目の前で修理をしてくれる点です。

同店で修理を担当するのは、厳しい研修を経て試験に合格した「iTech」と呼ばれるスタッフ。iPhoneの機能や設定、トラブルへの対応を熟知しているので確実な修理が可能となっています。

またさまざまなデータが詰まったiPhoneを預けて修理をするのは、少し不安になるものです。しかしiCracked Storeでは原則対面カウンターでの修理を実施。修理工程のすべてを依頼者の目の前で行ってくれるため、安心し修理を任せることができます。

高価なパーツで即日修理

iCrackedの修理費用は同業他社と比較した場合、少し割高に感じるかもしれません。しかしそれは品質の高いパーツを使用しているということなのです。

品質に対する厳しい基準を設定し、パーツの製造ラインにも監視システムを導入している徹底ぶり。そのため、修理後の誤作動や不良の心配もありません。

また、万が一修理パーツによる職不良が発生した場合も、90日間の保証サービスが就くので安心です。

さらに、基本的には即日修理となっているので、画面が割れてしまった当日中に修理を完了させることが可能。来店前に予約をしておけば、待ち時間もなしですぐに修理を行うことができ便利です。

iCracked Store 新宿店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館
電話番号 03-6709-9806
営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)※年中無休

iCrackedでiPhoneを修理する

ダイワンテレコム

次に紹介するのは、「ダイワンテレコム新宿本店」です。

新宿駅から徒歩2分とアクセスも良く、営業時間も9:00~22:00と長めの同店。

総務省の登録修理業者として認定されている確かな技術に加え、GMOリサーチにおけるiPhone修理店アンケートでは、「価格満足度」「スピード満足度」「サポート満足度」でそれぞれ1位を獲得するなど、多くのユーザーに支持されているiPhone修理店です。

安価な料金設定とサービス品質へのこだわり

ダイワンテレコムの特徴は、良心的な料金設定とサービス品質へのこだわりの高さにあります。

ダイワンテレコムは、もともとスマートフォンやタブレットのリユース事業からサービス提供を開始しています。電子部品の取り扱いに加え、パーツの調達ルートなどにおいて、他社よりも優位性があります。

現在でもリユース事業と修理店舗運営を並行しているため、高い品質の修理サービスと安価な料金設定を両立することができています。

そのため他の店舗よりも安くiPhoneを修理することが可能。これはiPhoneユーザーにとっては嬉しいポイントです。

データ復旧サービスに自信あり

ダイワンテレコムでは、iPhoneを含めたスマートフォンのデータ復旧サービスを提供しています。

スマートフォンの基盤が破損している場合修理を断られてしまうことが多いのが実情ですが、ダイワンテレコムでは基板修復業務の経験が豊富なスタッフが対応してくれます。

このサービスを提供している修理業者は少ないので、いざという時でも安心して修理を依頼することができるでしょう。

ダイワンテレコム 新宿本店
住所 住所 〒160-0022 東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F
電話番号 0120-952-463
営業時間 9:00~22:00 ※年中無休

ダイワンテレコムでiPhoneを修理する

あいさぽ

次に紹介するのは、「あいさぽ 新宿本店」です。

JR新宿駅東南口から徒歩30秒というアクセスの良さに加え、ゼネラルリサーチによるiPhone修理満足度調査で2年連続3冠(顧客満足度・価格満足度・スピード満足度)を受賞するなど、ユーザーからの評価も高いiPhone修理店です。

パーツへのこだわりと長い保証期間を設定

あいさぽの特徴が保証期間の長さ。iPhone修理業界でも最長クラスの6ヶ月間の保証期間を設定してます。

このような保証期間を設定できるのは、取り扱うパーツへのこだわりが高いから。あいさぽで使用する修理パネルは生産工場・検品会社・自社検品センターそれぞれの検品をクリアしたもののみを使用しています。

また使用する部品は全て総務省に届け出をし、登録を受けているものを使用しているので、パーツの品質が非常に高いものになっています。

これだけのこだわりのパーツを使用しているため、6ヶ月という安心の保証期間を設定できるというわけです。

部品単位で交換修理をするから修理料金が安い

またあいさぽは修理料金の安さにも特徴があります。

修理が必要な部分に対して、部品単位で交換修理を実施しています。そのためメーカーと比較すると、修理料金が最大で80%も安くなっています。

また修理料金は作業費込みの安心表示。iPhone内部を点検する費用も無料で、最短10分のスピード修理が可能です。

あいさぽ 新宿本店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目35-3 森治ビル3F
電話番号 0120-975-714
営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00) ※年中無休

あいさぽでiPhoneを修理に出す

シルバーガレージ

次に紹介するのは、「シルバーガレージ 新宿店」です。

新宿三丁目駅より徒歩1分。ユーザーそれぞれのニーズに寄り添っての修理を行い、修理歴5年修理端末数約10万件の実績があります。

高品質のパーツを良心的な価格で提供

シルバーガレージの特徴が、修理に使用するパーツの品質が高いことです。

iPhoneを修理に出した後によくあるのが、すぐに動かなくなったり、操作の感覚が変わってしまったりすること。これは修理料金を下げるために、安価で質の低いパーツを使用しているために発生する現象だといわれています。

シルバーガレージでは中国で生産されているパーツのなかでも、特に品質の高いパーツを厳選して使用しているため、このような現象が起きることはほとんどありません。

またパーツに仕入れに関して現地に出向いて価格交渉を実施するなど、経営努力によって最適価格を実現しているのも特徴です。

保証体制が充実

シルバーガレージは、保証体制が充実しているのも大きな特徴です。

まず、iPhoneのパネルを交換修理した際、これまでのパネルと違うため違和感を覚えるユーザーのために「全額返金保証」を実施しています。修理後にその場でユーザーがチェックし、どうしても違和感がぬぐえない場合は、iPhoneを元の状態に戻して返却するというサービスで、この場合、修理料金が全額返済されます。

また、同店では業界最長クラスの修理後6ヶ月間の保証期間を設定。これは先述した通り、取り扱うパーツの品質に自信があるためです。

そのため、心配することなく修理を依頼できるのではないでしょうか?

シルバーガレージ 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-12-4 新宿永谷タウンプラザ211号室
電話番号 03-3356-6855
営業時間 11:00~22:00 ※年中無休

シルバーガレージでiPhoneを修理に出す

スマホホスピタル

次に紹介するのは、「スマホホスピタル 新宿東口店」です。

新宿駅東口より徒歩2分のアクセスの良さはお昼休みや仕事帰りにも利用しやすく、事前予約制となっているため待ち時間の心配もほとんどありません。

2018年には全国に80店舗展開しており、修理実績も累計80万台以上と豊富なことから安心して利用できるiPhone修理店の一つとなっています。

低価格で迅速修理

スマホホスピタルの特徴は、独自の割引制度による良心的な価格設定にあります。

「アプリ割+SNS割」というサービスを提供しており、アプリの加入とSNSによる口コミで修理料金から大幅な割引が可能。

店舗にて手続きを行うだけで、修理料金をその場で割り引いてくれるため、お得にiPhoneを修理することが可能です。

また、原則修理は当日中に完了します。例えばiPhoneのバッテリー交換なら、最短15分で修理・引き渡しが可能。そのため、ちょっとした空き時間があれば、iPhoneの修理ができてしまう便利な店舗となっています。

豊富な修理受付端末

また、iPhoneを含めた幅広いスマートフォン端末に対応可能であることも同店の特徴。

最新作のiPhoneの修理は、店舗によっては断られてしまうこともありますが、同店では新モデルをすぐに購入し、分解作業を実施。iPhone内部の構造や特長、修理方法について素早く共有しているので、発売直後の修理にも対応することができます。

iPhone以外にも、ほぼすべてのAndroid端末から、Nintendo3DS、Play Station4など、ありとあらゆる電子機器の修理に対応してくれるので、いざという時にも使用しやすいでしょう。

スマホホスピタル 新宿東口店
住所 〒160-0022 新宿区新宿3丁目23-5新東ビル3F B号室
電話番号 03-6434-5244
営業時間 11:00~20:00 ※年中無休

スマホホスピタルでiPhoneを修理に出す

iPhoneの修理は修理店に任せてすぐに対応しよう!

今回は新宿のおすすめiPhone修理店について紹介してきました。

どの店舗もアクセスが良く、利用しやすい店舗ばかりです。またパーツの品質へのこだわりや徹底した低価格化など、それぞれの店舗に特徴がありますので自分好みの店舗を選択できるのも、ユーザーにとっては嬉しいものです。

iPhoneの修理はメーカーやApple Storeに依頼すると時間や日数が掛かってしまいやすいですが、今回紹介したiPhone修理店では即日修理が可能となっています。

仕事帰りやショッピングの合間の時間を使って、サクッとiPhoneが修理できますので、ぜひ利用を検討してみください。

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2019年08月30日

el buho ― ライター
el buho ― ライター

京都在住のフリーランスライター。スポーツと音楽とダーツとDIYを愛する。いつか海外に移住したいと企んでおり、投資の勉強中。左利きだが右投げというややこしさ。血液型がA型であることがすぐにバレる傾向にある。

関連キーワード