Apple Watchユーザーにおすすめのアクセサリー17選

Apple Watchユーザーにおすすめのアクセサリーを紹介します。iPhoneのアクセサリーはすっかりメジャーなものになりましたが、Apple Watchのアクセサリーと聞いてイメージがわく人はのではないでしょうか。自分に合ったアクセサリーを見つけてより快適に使いこなしましょう。
楽天モバイルiPhone13 Apple Watchユーザーにおすすめのアクセサリー17選

スマートウォッチは、スマートフォンとの親和性があり、ビジネスや日常生活、スポーツなどあらゆる場面で活躍します。中でもApple Watchはスマートウォッチの中でも人気の商品だといえます。

今回は、Apple Watchに使えるアクセサリーを紹介します。「Apple Watchにつけるアクセサリーなんてあるの?」と思う人もいるかもしれませんが、意外とたくさんの商品があるので参考にしてみてください。

\話題のスマホをすぐ予約!/

スタンド

まずは、Apple Watchを置くことができるスタンドを紹介します。

Spigen Apple Watch スタンド

Apple Watchの純正の充電器をはめ込むことで利用できるスタンドです。ピタッとスタンドにハマるため、充電ポジションの確保に苦労することもありません。

また、スタンドには滑り止め加工が施されているため、スタンドを置いた場所にしっかりとくっつきます。転倒して本体が傷つくかないか不安な人もいるかもしれませんが、その心配はありません。

elago W3 STAND Apple Watch 充電 スタンド

Apple Watchをはめることで利用できる充電スタンドです。昔のパソコンを彷彿とさせるようなレトロなデザインが特徴であり、インテリアにもなるでしょう。

スタンドはApple Watchに傷がつかないようにシリコンを使っているので安心です。見た目のインパクトもありますが、実用性も十分に備えている商品です。

充電

続いてはApple Watchの充電に使えるアイテムを紹介します。

Boost upワイヤレス充電ドック

1度で3台のデバイスの充電ができる充電ドックです。iPhone、iPad、Apple Watchの3つを持っている人にとっては非常に便利なアイテムでしょう。

Qi認証を受けており、ドックに置くだけで充電ができてしまいます。Apple Watchに関しては充電し中でもないとスタンドモードに対応しています。

Poweradd Apple Watch 充電器

充電に便利なワイヤレスの充電ケーブルです。Apple Watchの背面に設置するだけで充電を行うことができます。

また、コンパクトで軽量なので、持ち運びにもおすすめです。モバイルバッテリーを持っていれば、いつでもどこでもApple Watchの充電を行うことができます。

Apple ウォッチ対応モバイルバッテリー

こちらは、全てのApple Watchで利用できるモバイルバッテリーです。約1.5回分の充電ができるため、いざという時に備えて持っておくと便利でしょう。/p>

また、コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利なほか、フックが付いているのでベルトループに引っ掛けることもできます。さらにバッテリーには磁石が付いているため、充電時にApple Watchがずれてしまう心配もありません。

Apple watch充電ケーブル

こちらもApple Watchの充電に利用できるケーブルです。 Apple Watchのシリーズ1〜4に対応していることに加え、急速充電も可能です。

最大出力であれば2時間30分程度でフル充電ができてしまいます。ケーブルの長さは30cmなので長すぎず短すぎないちょうどいい長さで、ケーブルが絡まる心配もありません。会社のデスクに置いておくと何かと役に立つでしょう。

友だち追加でお得なキャンペーン情報をゲット!
LINE友だち追加

バンド

続いては、Apple Watchに個性を持たせるために欠かせないアイテム、バンドを紹介します。

BRG コンパチブル apple watch バンド

こちらのバンドは、留め具がマグネットになっているので装着や取り外しが簡単に行うことができます。また、通気性がいいので長時間の着用にも最適です。

カラーは、シルバー、ブラック、スペースグレー、ローズゴールドの4色が展開されていますが、ブラックやスペースグレーなどはビジネスシーンでも十分対応できるカラーだと言えます。スーツとの相性もピッタリでしょう。

Evershop Apple Watch 金属ベルト

こちらのベルトはステンレススチールを利用したもので、耐久性に優れているのが特徴です。また、その見た目の高級感からビジネスシーンでの着用にぴったりです。

ゴム製のバンドと比べると通気性があるため、手首の周りにだけ汗をかく心配もありません。そして、調整工具が付いているのでApple Watchにピッタリ合うように設置することができ、ガタガタ揺れるといったこともないでしょう。

\話題のスマホをすぐ予約!/
iPhone格安SIM通信アンケート

Clayco Apple Watch バンド 42mm

ポリカーボネートという素材を使ったスタイリッシュでおしゃれなタイプのバンドです。留め具の部分はスナップ式になっているので、着脱のしやすさはもちろん、長さの調整もやりやすくなっているのが特徴です。

肌触りの良いなめらかなつけ心地なので、毎日の着用にもおすすめできます。さらにケースの縁は画面よりも若干高く造られているので、万が一地面に落としてしまったとしても画面が地面に直撃する心配がありません。

手洗いができるためいつでも綺麗な状態を保てるのも大きなポイントと言えるでしょう。

Fullmosa コンパチブルapple watch バンド

軍用キャンバスとマットレザーを使ったこちらのバンドはカジュアルな場面にぴったりの商品です。また、耐久性と通気性にも優れており、洗濯もできるため綺麗な状態を保つこともできます。

表面こそキャンバスとなっていますが、内側には牛革が使われているため、キャンバス地と肌が摩擦してしまう心配はありません。爪穴は8つあり、手首が太い人も細い人も自分にあったサイズで着用できるはずです。

また、8色を展開するなどカラーバリエーションの豊富さも大きな特徴だと言えます。異なるカラーのものをいくつか購入し、その日の気分に応じてカラーを変えるという使い方もいいでしょう。

EloBeth Apple Watch バンド シリカゲル

スポーツシーンでの利用におすすめのバンドがこちらです。軽さ、しなやかさ、通気性、耐久性どれをとってもスポーツにピッタリだと言えます。

また、素材にはシリコーンが使われているため、水洗いができるほか、拭きやすくもあるため、汗をかいてもすぐに綺麗にすることができます。カラーバリエーションが豊富で価格も安いため、いくつか購入してスポーツウェアのカラーに合わせて利用するのもおすすめです。

ウェア、シューズ、時計までトータルでコーディネートできるとモチベーション高くトレーニングやランニングに取り組むことができるでしょう。

NN.ORANIE Apple Watchバンドケース

Apple Watchのケースとバンドが一体になっている商品です。防水、防汗機能に加え、頑丈さも備えているため、主にスポーツをする際におすすめです。

衝撃を緩和することもできるので、万が一落下したとしてもApple Watchをしっかりと守ってくれるでしょう。取り付けも簡単で、取り付けたまま充電することもできます。

ケース

続いては、Apple Watchを様々な衝撃から守ってくれるケースを紹介します。

Spigen Apple Watch ラギッド・アーマー

こちらのケースは、TPUという衝撃吸収に優れ、変形しにくい特殊な素材を使って造られています。Apple Watchの着脱が簡単にできる一方で、360度全面の保護が可能なため、特にアウトドアやスポーツシーンなどで活躍してくれるでしょう。

また、ケースによってはボタンが操作しにくくなるものもありますが、こちらのケースはボタンの操作性まで考慮して作られているので、ケースをしていないかのような感覚でボタン操作が行えます。

Catalyst Apple Watch 完全防水ケース

こちらのケースは完全防水、防塵となっています。耐久性に関しては、JIS規格の最上級である「IP68」やアメリカ国防総省の軍事規格である「MIL-STD-810G」に準拠しているため、Apple Watchをしっかりと守ってくれます。

水深100mでも完全防水なので、海やプール、アウトドアなどでも大活躍してくれるでしょう。ケースを装着していてもApple Watchの全ての機能が使えるため、使い勝手も良いと言えます。

その他

最後にその他のアイテムとしてあると便利な商品を紹介します。

JEDirect Apple Watch 用液晶保護フィルム

こちらは、Apple Watch用の液晶保護フィルムです。この商品の特徴は、取り付けが簡単に行える点にあります。

液晶保護フィルムをつける時によくあるのが、気泡が入ってしまうことですが、こちらの商品は気泡を入れることなく簡単に取り付けることができます。

また、3枚入りなので、万が一失敗したとしてもやり直しがきくため安心してつけることができます。さらに、フィルムの表面につくちょっとした傷程度なら修復することもできるため、画面を綺麗な状態に保つことも十分可能です。

Apple Watch 収納バッグ アップルウォッチ用 充電ケーブル収納ケース

最後に紹介するのは、Apple Watchの収納ができるケースです。こちらは、Apple Watch本体をはじめとして、充電ケーブルも収納できるため、1つ持っていればApple Watchの持ち運びが便利になります。

また、高品質のシリコン素材を使用しており、画面を衝撃や傷からしっかりと守ってくれるのも大きな特徴です。収納した充電コードをパソコンやモバイルバッテリーと接続すればそのまま充電を行うこともできます。

まとめ

今回はApple Watchで利用できるおすすめのアクセサリーを17個紹介しました。スタンドやモバイルバッテリ、充電コード、本体を守るケースなど実用的なものに加え、Apple Watchに個性を持たせてくれるバンドなど様々な商品があります。

今回紹介した商品で気になるものがあればぜひ購入してみてください。

iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2020年01月14日

Kzy Shibata ― ライター
Kzy Shibata ― ライター

岡山県出身 フリーライター兼サッカー監督です。 「人間万事塞翁が馬」をモットーとしています。

関連キーワード