IIJmio

U-NEXTおすすめ動画24選!邦画・洋画・ドラマ・アニメの人気作品を一挙紹介

幅広いジャンルで数多くの動画が配信されているU-NEXTで、視聴可能なおすすめ動画24選を紹介します。定番の人気作はもちろん話題の新作や独占配信動画も数多くラインナップされています。ぜひお気に入りの動画を見つけてください。
U-NEXT U-NEXTおすすめ動画24選!邦画・洋画・ドラマ・アニメの人気作品を一挙紹介

U-NEXTで配信されている見放題動画は19万本以上あり、ジャンルも幅広く配信されています。月額料金は2,189円(税込)で、U-NEXT内で使用できるポイントが毎月1,200円分付与されます。

見放題コンテンツはもちろん、ポイントを使用して新作動画も視聴が可能です。

今回はU-NEXTで配信されている動画を、邦画や洋画、韓国映画のほか、国内ドラマや海外ドラマ、韓国ドラマなどジャンルごとに紹介します。

目次

\キャンペーン実施中!/

U-NEXT人気おすすめ邦画3選

U-NEXTには4,000を超える邦画作品があります。そのうち見放題は3,800作品以上あります。ポイントの必要な作品もあるものの、2020年に公開された最新作も含まれています。

その中からここでは、U-NEXTのランキングにランクインしている3作品「ヲタクに恋は難しい」、「犬鳴村」、「斉木楠雄のΨ難」を紹介します。

ヲタクに恋は難しい(550ポイント)

2020年に公開された映画で新作です。

桃瀬成海は転職先の会社で幼馴染みの二藤宏嵩と再会します。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタクで、成海も隠れ腐女子だったのです。

ある日、男を見る目がないと嘆く成海に、宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案し、2人の恋愛模様を笑いを交えて描かれています。

高畑充希と山﨑賢人が思わず応援したくなる不器用過ぎるヲタクカップルを好演しています。ヲタクたちの熱量あふれる世界を盛り上げる福田雄一監督のミュージカル演出にも注目です。

犬鳴村(550ポイント)

2019年に公開された映画です。

臨床心理士の森田奏の周りで、突如次々と不思議な出来事が起こります。奇妙なわらべ歌を歌う女性、行方不明になった兄弟など、彼らに共通するのは心霊スポット「犬鳴トンネル」でした。

さらに突然亡くなった女性が、死ぬ間際にトンネルを抜けた後のことを話していました。奏は何があったのかを確かめるため、兄たちと一緒に犬鳴トンネルに向かうストーリーです。

「呪怨」シリーズなどの清水崇監督が、福岡県の有名な心霊スポットを舞台に描くホラー映画です。エンドロールに映り込んだ心霊映像もSNSで話題となりました。

斉木楠雄のΨ難(見放題コンテンツ)

2017年に公開された映画です。

高校生の斉木楠雄は、生まれながらに超能力を与えられるものの、その力を使わずに済むごく普通の生活を望んでいます。

しかし、彼の周囲には妄想美女の照橋心美や、思考が読めない燃堂力、中二病の海藤瞬ら変人ばかりが集まってしまい、彼らが起こすトラブルに巻き込まれては、日々ひそかに超能力で危機を避けていました。

そんな中、文化祭当日を迎えた彼らが次々とトラブルを巻き起こしては解決していく波乱万丈な物語です。

「週刊少年ジャンプ」で連載され、独特な世界観が支持されている麻生周一の人気ギャグ漫画を実写映画化された作品です。山﨑賢人、橋本環奈、新井浩文ら豪華キャスト陣がアクの強いキャラクターを演じます。

原作者を唸らせた圧倒的再現度で、畳みかけるように押し寄せるギャグには爆笑必至です。

U-NEXT人気おすすめ洋画3選

U-NEXTには6,400を超える洋画作品があります。そのうち見放題は5,200作品以上あります。ポイントが必要になる2020年に公開された最新作や親しまれている人気作も含まれています。

その中からここでは、U-NEXTのランキングにランクインしている3作品「SPY/スパイ」、「メイズ・ランナー」、「プラダを着た悪魔」を紹介します。

SPY/スパイ(330ポイント)

2015年に公開されたアクション満載のコメディスパイ映画です。

凄腕エージェントのブラッドリー・ファインと、内勤でサポートしているスーザン・クーパーは、コンビを組んで武器商人・レイナによる核弾頭売買の阻止に挑みますが、潜入捜査中にファインは殺されてしまいます。

ほとんどの捜査員は顔が割れてしまっていたため後任選出に難航していたところ、自分は顔が割れていないとスーザン自ら希望しスパイとして任務につきます。

スパイとしての実地経験がないスーザンは、果たして核爆弾の闇取引を止めることはできるのでしょうか。

他作品のパロディや下ネタなどコメディ色が強い作品ですが、体型からは想像できないスーザンの機敏なアクションにも注目です。

メイズ・ランナー(見放題コンテンツ)

2014年に公開された映画です。全米ヒット小説を完全映画化した作品です。

高い壁に囲まれた謎のエリアに送り込まれ、目覚めたトーマスはかろうじて自分の名前だけを憶えていました。

同じようにそこへ集まった者たちから、壁は朝になると扉が開き、巨大な迷路(Maze)が現れ、夜になると扉は閉まり、迷路はその構造を変化させ、同じ道は二度と出現しないと聞きます。

トーマスたちは脱出法を探ろうと、迷路に入って隠された秘密を暴こうとしていきます。

舞台となる巨大迷路に囲まれた空間をめぐる謎に加え、そこで展開するスリリングな人間模様にもグイグイと引き込まれていきます。

2作目「砂漠の迷宮」、3作目「最期の迷宮」の3部作まであり、すべて配信されているので最後まで視聴できます。

プラダを着た悪魔(見放題コンテンツ)

2006年に公開された映画です。全働き女子に贈る、アン・ハサウェイ主演のビタミンムービーです。

オシャレに無関心なジャーナリスト志望のアンドレアが就職したのは、一流ファッション誌の編集部でした。

業界の誰もが恐れる編集長ミランダの無理難題をこなしながら、自身もファッショナブルに変身していきます。

一見、誰もが憧れる夢のような仕事ですが、しかしそれはミランダの理不尽な要求に振り回される過酷なものでした。モードのカリスマのもとでファッションセンス・ゼロのヒロインが洗練されていく成長物語です。

人気シリーズ「SEX AND THE CITY」も手掛けたデヴィッド・フランケルが監督を務め、米版「VOGUE」編集長がモデルとされる鬼編集長の下、恋と仕事に迷いながら突き進むヒロインを軽やかに描写した作品です。

U-NEXTおすすめ韓国映画3選

U-NEXTには邦画、洋画だけでなく韓国映画も豊富にラインナップされています。

ジャンアルは幅広く、恋愛系からコメディ、アクションなど様々です。ポイントの必要な作品もあるものの、2020年に公開された話題の最新作も含まれています。

その中からここでは、U-NEXTのランキングにランクインしている3作品「パラサイト 半地下の家族」、「ミッドナイト・ランナー」、「ビューティー・インサイド」を紹介します。

\キャンペーン実施中!/

パラサイト 半地下の家族(550ポイント)

2019年に公開された映画で、ポイントでのレンタル作品です。第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初となるパルムドールを受賞した作品です。

半地下住宅で暮らす全員失業中の貧しいキム一家の物語です。ある日、大学受験に失敗し続けている長男のギウは、友人から家庭教師の仕事を紹介され、向かった先は高台にある豪邸のパク一家でした。

ギウに続き、兄や妹などキム一家は徐々にパク家に寄生していきます。格差があり本来なら交流をもつことすらない、2つの家族に訪れる衝撃の展開とは一体どのようなものなのでしょうか。

予測不能のドラマ、サスペンス、ブラックユーモアと、あらゆるジャンルに社会性を内包した超一級の娯楽作です。道以外全てセットという監督のこだわりに満ちた映像は圧巻です。

ミッドナイト・ランナー(見放題コンテンツ)

2017年に公開された映画です。日本で2020年4月期にリメイク版としてSexyZone・中島健人とking&Prince・平野紫耀のW主演でドラマ化され話題となりました。

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生のギジュンと頭脳派のヒヨルは、ある日、外出先で女性の拉致事件を目撃します。警察に通報するも捜査は一向に進みません。

大学で学んだ知識から女性の命が危険にさらされていると考えた2人は、自らの足で直接捜査を開始していく物語です。

韓流イケメン俳優2人が頭脳派と熱血派の凸凹コンビを好演したアクションコメディです。知識と情熱だけで事件を解決しようとひた走る男2人の姿をハードに、そしてコミカルに描き出しています。

ビューティー・インサイド(見放題コンテンツ)

2015年に公開された映画です。123人の俳優が1人のキャラクターを演じるという一風変わった設定で、これまでの韓国ロマンス映画とはちがう、新しい恋物語が誕生しました。

18歳のあるときを境に目覚めると心以外の姿、性別、国籍等の全てが変わるようになってしまった家具デザイナーのウジンは、人に会う仕事ができないため、その才能をインターネットの世界で活かしていました。

そんなある日、アンティーク家具店で働く美しいイスに出会い、ひと目で恋に落ちてしまいます。

愛に対する本質的な問いを私たちに投げかけ、「愛の本当の意味」を考えさせてくれる全く新しいファンタジーロマンスです。

日本からは韓国でも人気の高い上野樹里が参加しています。

U-NEXT人気おすすめアニメ映画3選

U-NEXTには760を超えるアニメ映画作品があります。そのうち見放題は580作品以上あります。ポイントの必要な作品もあるものの、2020年に公開された最新作も含まれています。

その中からここでは、U-NEXTのランキングにランクインしている3作品「怪盗グルーのミニオン危機一発」、「天気の子」、「トイ・ストーリー4」を紹介します。

怪盗グルーのミニオン危機一発(見放題コンテンツ)

2013年に公開されたアメリカのアニメ映画で、「怪盗グルーシリーズ」の第2作目です。

月を盗んで世界一の怪盗の名声を手に入れたグルーは、すっかり泥棒家業からは足を洗いマーゴ、イディス、アグネスという3人の孤児達を娘として引き取り、ミニオンたちと平和に楽しく暮らしていました。

ところがある日、反悪党同盟の捜査官・ルーシーから強引なスカウトを受けます。

なんでも「PX40」という、使用するとどんな生物でも紫色の攻撃的な化け物へと変貌してしまうという恐ろしい薬が盗まれてしまったというのです。

その犯人を突き止めるよう依頼されたグルーは悩みますが、ルーシーとタッグを組んで捜査にあたることを決めます。そんな矢先ミニオン達が何者かにさらわれてしまいます。

グルーのロマンスや、娘たちを思う父親としての気持ち、そしてとにかくかわいいミニオンたちの見どころが満載です。わかりやすい展開とストーリーは素直に大笑いさせてくれます。

吹き替えの声優はグルー役に笑福亭鶴瓶、ルーシー役に中島美嘉が出演していることも注目です。

天気の子(550ポイント)

2019年に公開された日本のアニメ映画で「君の名は」に続く、新海誠が描く少年少女の運命の選択と美しく切ない恋の物語です。

高校1年生の帆高は、離島から東京へ家出して来たが働き口を見つけられず困窮していた中、ようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業でした。

連日不気味に雨が降り続け中働き続ける、そんなある日、帆高は不思議な能力を持つ陽菜と出会い、運命に翻弄されながらも自らの生き方を選択していきます。

「これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」をキャッチコピーに、子供と大人の対比、選ぶ道の違い、その先に待つそれぞれの結末に深く考えさせられます。

トイ・ストーリー4(440ポイント)

2019年に公開されたアメリカのアニメ映画で「トイ・ストーリー」シリーズの第4作目です。

おもちゃの世界を中心に、主人公ウッディの物語が繰り広げられていきます。ウッディと、その持ち主アンディの物語が完結したシリーズ第3作目に続き、第4作目はウッディは新たな人生を歩み出していく物語です。

アンディの大学進学に伴って、アンディのおもちゃは知り合いの少女ボニーへと譲られます。ボニーのお気に入りのおもちゃはアンディのお気に入りのものとは違い、ウッディはクローゼットに残される日が続きます。

ある日、新たな持ち主ボニーを見守るウッディやバズたちの前にボニーのお気に入り手作りおもちゃのフォーキーが現れます。

しかし自分をゴミだと思い込んだフォーキーは突然逃げ出してしまいます。逃げ出したフォーキーをボニーの元へ戻すために、ウッディは仲間たちと新たな世界へ冒険の旅に出ます。

旅の途中でかつて仲間だったボー・ピープとの再会や新たなキャラクターたちの出現など様々な出会いがウッディたちに訪れます。

トイ・ストーリーシリーズはディズニー作品が好きな人はもちろん、アドベンチャー作品が好きな人も楽しめます。まだ観ていない人はぜひチェックしてみてください。

U-NEXT人気おすすめ国内ドラマ3選

U-NEXTには1,200を超える国内ドラマ作品があります。そのうち見放題は1,100作品以上あります。ポイントで視聴する作品もあるものの、パックで購入して見られる作品も多くあります。

その中からここでは、U-NEXTのランキングにランクインしている3作品「ギルティ~この恋は罪ですか?~」、「竜の道 二つの顔の復讐者」、「麒麟がくる」を紹介します。

\キャンペーン実施中!/

ギルティ~この恋は罪ですか?~(見放題コンテンツ)

2020年にTVドラマ化されました。

女性ファッション誌の編集者である荻野爽は仕事に恵まれ、優しい夫の一真と幸せな結婚生活を送っていました。

しかし愛する夫の裏切りをきっかけに彼女の生活は一気に崩れ去っていきます。幸せが崩れていく中、初恋の相手と偶然再会し彼への想いが再発します。

ドロドロした人間関係と恋愛模様が交錯し、様々な裏切りが巻き起こるラブサスペンスです。

愛する夫への愛と、初恋の男への想いで揺れるヒロインを新川優愛が演じ、その夫役として小池徹平、初恋の相手役には町田啓太が演じています。

次から次へと押し寄せる裏切りは衝撃的で、裏切りに隠された謎とその真相に驚がくすること間違いなしです。

竜の道 二つの顔の復讐者(見放題コンテンツ)

2020年にTVドラマ化された作品です。2015年に急逝した作家、白川道の未完の小説を、玉木宏と高橋一生の共演でドラマ化した作品です。

育ての親を自殺に追いやった大企業の社長、霧島に復讐を企てます。

兄の竜一は、復讐のために心を捨て、整形して顔も名前も変え裏社会に身を投じ、弟の竜二は、運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚として権力を掌握していきます。

2人の復讐とその裏に隠された秘密が暴かれるサスペンスドラマです。

ドラマ版ならではのオリジナルの展開と共に、波乱に満ちた竜一と竜二による復讐劇には目が離せません。

麒麟がくる(220ポイント)

2020年1月19日から放送されているNHK大河ドラマ第59作です。明智光秀を軸に、戦乱の世を生きる英傑たちの運命の行方を描く群像劇です。

応仁の乱後の荒廃した世の中を舞台に、最新の研究成果も踏まえ従来と異なる新たな解釈で戦国時代の物語を表現した作品です。

生年さえ確定していない謎めいた明智光秀の前半生に光を当て、彼の生涯を中心に戦国の英傑たちの運命の行く末を描いています。

主人公の明智光秀役に長谷川博己が起用され、これまでの光秀像を白紙にして従来とは全く異なる新しい解釈で戦国の英雄が描かれたオリジナルストーリーです。

U-NEXT人気おすすめ海外ドラマ3選

U-NEXTには900を超える海外ドラマ作品があります。そのうち見放題は760作品以上あります。ポイントの必要な作品もあるものの、2020年に公開された最新作も含まれています。

その中からここでは、U-NEXTのランキングにランクインしている3作品「アレックス・ライダー」、「プリズン・ブレイク」、「レガシーズ シーズン2」を紹介します。

アレックス・ライダー(見放題コンテンツ)

世界で2,000万部以上を売り上げたアンソニー・ホロヴィッツの著書「アレックス・ライダー」シリーズをTVドラマ化した作品です。

ソニー・ピクチャーズ エンターテイメント初の単独製作ドラマとして世界80カ国以上で展開され、日本では2020年8月28日からU-NEXTオリジナル作品として全話一挙配信されています。

主人公・アレックスはある日、育ての親である叔父イアンが交通事故で亡くなったと聞かされます。

しかしその死に疑問を持ったアレックスは独自で叔父の死について調べ始めます。するとイアンがイギリス政府のスパイであったことが判明します。

彼の死の真相を知るためMI6のスパイになることを決意したアレックスが、危険な潜入捜査をしながら不可解な叔父の死や驚愕な事実に立ち向かい成長していくスパイヒーロー物語です。

スリルとアクションは本格スパイドラマならではです。スパイ系やアクションが好きな人にもおすすめです。

プリズン・ブレイク シーズン1(見放題コンテンツ)

シリーズ1からシーズン5まで全て見放題コンテンツに含まれています。

建築設計士のマイケル・スコフィールドは、副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕された兄リンカーンを助けるために、無謀ともいえるある計画を立てます。

兄の無実を信じ、マイケルは刑務所に収容されるようにと銀行強盗犯になり、さらに刑務所の設計図を彼の全身にタトゥーとして書きこみました。

兄リンカーンの死刑執行日が刻一刻と近づいてくる中、マイケルは思惑通りに、兄がいるフォックス・リバー刑務所に収監されることになります。

兄と再会し一緒に脱獄を試みるも、個性あふれる囚人たちや刑務官に振り回されてしまいます。

毎回ハラハラドキドキさせられる展開には目が離せません。トラブルメーカーのクセのある囚人たちにも楽しませられること間違いなしです。

レガシーズ シーズン2(見放題コンテンツ)

全米ティーンズから人気を得た「オリジナルズ」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シリーズの新章を描く第2シーズンの作品です。2020年8月14日からU-NEXTで配信されています。

シーズン2ではすべての人からホープの記憶が無くなり、ホープが存在しないことによって世界が混乱してしまいます。

新学期を迎え、サルバトーレ学校には魔術師のヴァルデマス校長が新たに就任し、今までアラリックは力を制御できるようにすることを方針としていたが、ヴァルデマスは超自然的な生徒たちの力を信じ鼓舞します。

全寮制のサルバトーレ寄宿学校を舞台に、新たな魔物とのバトルや恋愛模様が描かれた学園ファンタジーの世界観を楽しむことができる作品で、ハリーポッターシリーズが好きな人にもおすすめです。

U-NEXT人気おすすめ韓国ドラマ3選

U-NEXTには780を超える韓国ドラマ作品があります。そのうち見放題は710作品以上あります。ポイントの必要な作品もあるものの、2020年に公開された最新作も含まれています。

その中からここでは、U-NEXTのランキングにランクインしている3作品「キム秘書はいったい、なぜ?」、「太陽の末裔 Love Under The Sun」、「サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~」を紹介します。

キム秘書はいったい、なぜ?(見放題コンテンツ)

2018年に韓国で放送されたドラマで、ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の駆け引きを描くシンデレラ・ラブコメディです。
 
大企業の副会長であるイ・ヨンジュンは眉目秀麗・頭脳明晰の完璧人間で、筋金入りのナルシストな性格です。そんな彼を秘書のキム・ミソは9年もの間支えてきました。

しかし、ある日突然ミソが仕事を辞めると宣言し、新たな人生を歩みたいというミソをヨンジュンはあの手この手で引き留めます。

ミソが急に秘書を辞めると言った理由を追求しつつ、ヨンジュンとの関係など大人ロマンティックな胸キュンシーンが満載な作品です。

\キャンペーン実施中!/

太陽の末裔 Love Under The Sun(見放題コンテンツ)

2016年に韓国で放送されたドラマで、軍人と女医が紛争地帯で繰り広げる恋の行方を描いたラブストーリーです。

軍人のユ・シジンは男勝りの女医、カン・モヨンと出会い、互いに惹かれ合うも、モヨンは任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げます。

その8カ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会し2人の関係が再び動き始めます。

危険な状況下でソン・ジュンギとソン・ヘギョがどのように愛を育み、人生の価値とは何かを問うヒューマンラブストーリーです。映画のような美しい映像の中、交わされる鳥肌ものの甘いセリフの数々にも注目です。

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~(見放題コンテンツ)

2017年に韓国で放送されたドラマで、アラサー男女のじれったい恋模様とリアルな現実を描くラブコメディです。

テコンドーを辞めダニ駆除の仕事に就いたドンマンと、アナウンサーの夢を諦めデパートの案内係をしているエラは、同じアパートの向かいに住んでいて、なんでも言える20年来の幼馴染みです。

そんなある日2人はあるきっかけから、一度は挫折した自分の夢と再び向き合い始めたとき、2人の前にそれぞれの元カノと新カレが現れ、その関係に微妙な変化が生まれ始めます。

ソジュンの格闘技選手らしく鍛え上げられた肉体美や、ヒロインにストレートな愛情表現を見せるシーンなど韓流ファンには堪らないシーンが盛り沢山です。テンポ良く進むストーリー展開に引き込まれていきます。

U-NEXT人気おすすめTVアニメ3選

U-NEXTには3,300を超えるTVアニメ作品があります。そのうち見放題は2,600作品以上あります。人気の大ヒット話題作も見放題コンテンツに含まれているのでみたい作品が見つかること間違いなしです。

その中からここでは、U-NEXTのランキングにランクインしている3作品「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」、「鬼滅の刃」、「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」を紹介します。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(見放題コンテンツ)

絶大な人気を誇りライトノベル小説がTVアニメ化され、映画化もされているシリーズです。本作は「アリシゼーション」編、最終章です。

アドミニストレータとの激闘から半年が過ぎ、右腕を失い、廃人のようになってしまったキリトを連れてアリスは、故郷であるルーリッド村の外れで静かに暮らしていました。

彼と共に守った世界を眺め、これまでを思い返していた最中、暗黒神ベクタの復活により、「人界」と「ダークテリトリー軍」の大戦が始まります。

究極のAIであるボトムアップ型人工知能、さらには人類の未来をかけた戦いが繰り広げられていきます。「ソードアート・オンライン」シリーズ最大級のアクションと怒涛の展開に注目です。

鬼滅の刃(見放題コンテンツ)

2019年にTVアニメ化され、日本だけでなく世界中で爆発的人気を誇った作品です。

物語の舞台は大正時代、母親と5人の弟妹を養っていた炭治郎が、ある日仕事から帰ってくると、鬼により家族が惨殺されていました。そして唯一生き残った妹の禰豆子(ねずこ)さえも鬼に変貌していたのでした。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎ですが、妹を人間に戻し家族を殺した鬼を討つため「鬼狩り」の道を進んでいきます。

自身をきたえるために、身体超活性の呼吸法と、そこから繰り出す剣術を身につけ、鬼から人々を守る鬼殺隊に入隊し、そこでたくさんの仲間と出会います。

妹想いな炭治郎に心打たれ、思わず応援したくなります。シリアスなシーンだけでなくギャグも交えた笑い場面や心癒される妹の禰豆子の可愛らしい場面もあり、様々なシーンで楽しむことができます。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(見放題コンテンツ)

絶大な人気を誇りライトノベル小説がTVアニメ化され、「Re:ゼロから始める異世界生活」のTVアニメシーズン2です。

幾多の死を繰り返しながら、ついに白鯨の討伐を成功に導き、暗躍する魔女教大罪司教ペテルギウス・ロマネコンティを打ち破ったスバルは、ようやく最愛の少女・エミリアとの再会を果たしました。

しかし、この世界からレムの存在が消え去ってしまっていることを知ります。非情な現実に打ちのめされながらも決意を新たにしたスバルは、大切な人たちを守るため、再び過酷な運命と死のループに身を投じます。

「聖域」を舞台に再び始まる死と絶望のループが繰り広げられます。次々に襲い来る怒涛の展開はスリル満点です。新キャラクターの登場や解き明かされていく謎やスバルたちの関係の進展にも要注目です。

U-NEXTの料金プラン

U-NEXTには「月額プラン」と「月額プラン1490」の2種類の料金プランがあります。

月額プランは月額2,189円(税込)で見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスが利用でき、毎月1,200ポイントが付与されます。

このポイントは1ポイント=1円 として、作品のレンタルなど、U-NEXT内の様々なサービスで利用可能です。

月額プラン1490は月額1,639円(税込)で見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスが利用可能で、毎月のポイントはチャージされません。

また月額プラン1490はU-NEXTを長期利用するユーザー向けのサービスであるため、1年以内に解約した場合、違約金5,000円(非課税)が発生します。

U-NEXTを新規登録する場合には31日間の無料トライアルを利用することができるため、一度U-NEXTを体験してみてから自分に合ったプランを契約するとよいでしょう。

U-NEXTで動画を視聴する

U-NEXTの登録方法

U-NEXTの登録は公式サイトからおこなうことができます。

登録の手順は次の通りです。

  1. U-NEXTの公式ホームページから「31日間無料トライアル」のページにアクセス
  2. 氏名、生年月日、メールアドレスなどの申し込み情報を入力
  3. クレジットカードなどの支払い情報を入力
  4. 登録完了

登録完了後すぐに無料トライアルが開始され、見放題作品の視聴等が可能になります。またトライアル中にも無料で600ポイントがチャージされるため作品のレンタルも可能です。

U-NEXTで動画を視聴する

\工事不要ですぐ使える!/
【公式】カシモWiMAX

U-NEXTでお気に入りの動画を見つけよう

U-NEXTはポイント付きの場合、月額2,189円(税込)と配信動画サービスの中でも高めです。しかし2020年に公開された映画の配信が早く、ポイントを消費して観られるといったメリットがあります。

レンタル店では、新作はタイミングが悪ければ全て貸出中で返却日を待つ必要がありますが、U-NEXTではすぐに観られます。また返却しに店舗まで行く必要がないので手軽です。

新作をよく観るといった人はポイント付の月額2,189円(税込)プランがおすすめです。一方で、新作はあまり興味がない人は月額プラン1490がおすすめです。

配信作品数はとても多いので、まだ観ていなかったシリーズものを最初から観てみたり、見放題コンテンツの中からお気に入りの動画を見つけてみてはいかがでしょうか。

他のサービスを迷っている場合は、31日間のトライアル期間を利用して、自分が好きなジャンルの作品は多いか、新作に興味のもてるものは多いかなど確認してみるとよいでしょう。

格安SIM通信では他のおすすめ動画配信(VOD)サービスについても紹介していますので、ぜひご覧ください。

公開日時 : 2019年07月15日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード