IIJmio

ハマる!Huluのおすすめ人気海外ドラマ20選【2020年】

Huluで視聴できるおすすめ海外ドラマ20選を紹介します。定番の人気作から話題の新作、アクションやサスペンス、ホラーまで各ジャンルごとにわけて紹介します。一度観たらハマること間違いない作品ばかりなので海外ドラマを探している人は必見です。
U-NEXT ハマる!Huluのおすすめ人気海外ドラマ20選【2020年】

配信動画サービス Huluは、月額933円で利用できます。

海外ドラマをはじめ、国内・海外の映画やドラマ、アニメやバラエティなど幅広いジャンルの動画が追加料金なしで100,000本以上の作品を視聴可能です。

6月10日から新作動画の有料レンタルサービス「Huluストア」が開設され新作動画も視聴可能になりました

今回は、Huluで視聴できるおすすめ海外ドラマをジャンルごとに分けて紹介します。

\キャンペーン実施中!/

定番の人気作おすすめ5選

まずは、定番の人気作をあらすじやおすすめポイントと一緒に紹介します。

SUITS/スーツ

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターと天才的な頭脳をもつ青年マイク・ロスがタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいくドラマです。

マンハッタンを舞台にしたリーガルドラマでありながら法廷シーンは少なく、事務所を中心に問題解決していくストーリーです。

基本的に1話完結型のストーリーで、シーズン8まで配信されています。法律に関して知識がなくてもわかりやすい内容になっています。

ゴシップガール

ニューヨーク、マンハッタンでリッチな地区の1つ、アッパー・イースト・サイドを舞台に、ヤング・セレブたちの世界をとびきりおしゃれに贅沢に、スキャンダラスに描き、世界中でセンセーションを巻き起こしたドラマです。

毎回何かと問題が起こり視聴者をハラハラ、ドキドキさせます。ストーリーの内容だけでなく、登場人物たちが着こなすオシャレでかっこいいファッションも見どころです。

また、ファンの間ではロケ地巡りも行われているようです。

ウォーキング・デッド

保安官のリックは職務中に逃走犯に撃たれ昏睡状態に陥りますが、その後目が覚めると病院は荒らされ、街に出てみるものの人の気配はなく死体らしきものが無数に転がっている状態からストーリーは始まります。

「ウォーカー」と呼ばれるゾンビで溢れる世界になってしまったアメリカを舞台に、リック率いる生存者たちが安全な場所を求めて旅を続けるヒューマンドラマです。

シーズン10まであり、まだ完結していない作品です。ゾンビの出現でハラハラドキドキするシーンはもちろん、ヒューマンドラマ要素もあり家族愛あふれる感動シーンも見どころです。

プリズン・ブレイク

フォックスリバー刑務所を舞台に、主人公のマイケル・スコフィールドと兄のリンカーン・バローズの兄弟が刑務所からの脱獄を図るサスペンスドラマです。

兄のリンカーン・バローズは副大統領の兄弟を銃殺した罪でフォックスリバー刑務所に収監され、死刑判決を受けます。

しかし、無実を主張する兄の言葉を信じ、刑の執行から彼を救い出そうと弟のマイケル・スコフィールドは銀行強盗を犯し、同じ刑務所に収監されます。

シーズン5まであり、毎回ハラハラドキドキさせられる脱獄劇が繰り広げられます。個性あふれる囚人たちが登場し、マイケルが企てる脱獄計画に加わります。彼らのやりとりには目が離せません。

Lの世界

ロサンゼルスを舞台に、レズビアンやバイセクシャルの女性たちの恋愛や人間関係を描いた恋愛、ヒューマンドラマです。

恋人ティムとLAに引っ越してきたジェニーは、隣人がレズビアンだったのをきっかけに戸惑いながらも「Lの世界」に足を踏み入れていくストーリーです。

アメリカのテレビドラマ史上初めて本格的にレズビアンをメインにした作品であり、実世界でも起こり得る、カミングアウト、同性婚、養子縁組などの問題を取り扱っています。

シーズン6まであり、さらに世代を新しくした続編「Lの世界 ジェネレーションQ」もHuluで視聴可能です。美しい女性たちの恋愛や友情、家族、幸せや苦悩に共感できること間違いなしです。

【Hulu】無料体験はこちら

話題の新作おすすめ3選

ここでは2020年に配信された話題作を3つ紹介します。

\キャンペーン実施中!/

THE HEAD

2020年に公開された大型国際連続ドラマでHuluオリジナル作品です。4月29日から6ヵ月間、 陽が当たらなくなる南極科学研究基地を舞台にストーリーが繰り広げられます。

任務を終えた夏期隊員たちは閉ざされた基地を去り、 「越冬隊」のメンバー10名は基地に残りそのまま研究を続けます。

越冬隊との別れから6ヵ月後、夏期隊長が夏期救助隊を率いて基地に到着すると、静まり返った恐ろしい光景を目撃します。

6ヵ月の間に基地では何が起こったのか、生存者の食い違った話を聞きながら真実を知っていくサスペンスだけでなくミステリー要素もあるドラマです。

日本からは山下智久がメインキャストの一人として出演し、主題歌も手掛けています。

Channel ZERO:ドリーム・ドア

幼馴染同士で結婚した主人公ジルとトムは、新居の地下室に不思議なドアが現れたことをきっかけに、それぞれが抱えていたお互いに言えない秘密が命までもを脅かすことになります。ホラードラマです。

2020年8月からHuluにて配信されています。

アメリカの都市伝説系有名サイト「Creepy Pasta(クリーピー・パスタ)」に掲載されたネタを元に描かれるホラー・アンソロジーシリーズの最終章で、「存在しないはずのドア」をテーマに、人の心が抱える闇とそこから生まれる狂気を描いています。

ホラー要素が少なめなので、ホラー初心者でも程よく恐怖を味わいながら楽しめる作品です。

ゲーム・オブ・スローンズ

最終章シーズン8が2019年10月にHuluにて配信されました。ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説シリーズ「氷と炎の歌」を原作としたテレビドラマシリーズでアメリカドラマ界で大ヒットを記録しました。

一つの季節が不規則に数年間も続く大陸ウェスタロスと、海を隔てた東の大陸エッソスが主な舞台となり、特定の主人公がいない群像劇が繰り広げられていきます。

ファンタジーというジャンルでありながら政治的な陰謀・思惑が錯綜し、後継者争いや国家の対立が生々しく描かれる重厚なストーリーで、予想のつかない展開に目が離せません。

ハラハラドキドキするのが好きな人におすすめです。

アクションドラマおすすめ3選

ここでは、おすすめのアクションドラマを紹介します。あわせて各作品のあらすじやおすすめポイントを解説します。

THE FLASH/フラッシュ

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として濡れ衣を着せられて投獄されてしまった父親を持つバリー・アレンは、両親の仇である殺人犯の手がかりを探るべく警察の科学捜査官として働きます。

そんなある日、アレンは粒子加速器の事故によって発生した雷に打たれてしまい、身体に大きな変化が起こり、超人的な治癒力と閃光(フラッシュ)のように超高速力で移動できる能力が備わり「フラッシュ」として悪と戦っていきます。

DCコミックスを起源として実写化され、アクションはもちろんコメディ要素満載の作品です。超人の能力とは裏腹に、人間味溢れる主人公に思わず共感し応援したくなるようなアクションドラマです。

エメラルドシティ

20歳を迎えた主人公ドロシーは、竜巻に巻き込まれ謎の国「オズの国」に飛ばされてしまいます。その国を支配しているオズの魔法使いに会うため「エメラルドシティ」へ旅を始めます。

この作品は、世界中で愛されているライマン・フランク・ボーム原作の童話『オズの魔法使い』を元にかつてない解釈で描かれたドラマです。

主人公ドロシーや犬のトトなど原作と同様なキャラクターだけでなく、ドラマオリジナルのキャラクターも登場します。

ファンタジー溢れる世界で主人公ドロシーが様々な困難を乗り越えていく成長ストーリーです。

24-TWENTY FOUR-

テロ対策組織CTUのジャック・バウアー捜査官を中心に、誘拐事件やテロ事件を解決していくドラマです。

1話で1時間、1シーズン24話で1日の出来事を描き、リアルタイムにストーリーが進行していきます。リアルタイムにストーリーが進行することで、時系列がわかりやすく事件の危機感が伝わってくる作品です。

Huluでは、シーズン1からシーズン8、「リブ・アナザー・デイ」も配信されているのでどっぷり海外ドラマにはまりたい人におすすめです。

\キャンペーン実施中!/

サスペンスドラマおすすめ3選

ここでは、おすすめのサスペンスドラマでも人気の3作を紹介します。

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

2005年から放送が開始され、現在ではシーズン13が放送中のロングラン大ヒット犯罪ドラマです。シーズン15がファイナルであることが公表されています。

異常犯罪者たちの次なる凶悪を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの行動分析課BAUのメンバー達がそれぞれの得意分野を活かして全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していくストーリーです。

有名な文学・評論の一部や過去の偉人の名言、ロックバンドの名曲が彼らの口から登場する点も見どころです。

ホワイトカラー

収監中の天才詐欺師ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすも、間も無く知的犯罪を捜査するFBI捜査官のピーター・バークに捕まってしまいます。

4年の刑期延長に対しニールはピールに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと交渉します。

それから元天才詐欺師のニールと知的犯罪を捜査するFBI捜査官のピーターが、タッグを組んで事件を解決していきます。

ニールは、自身の経歴を生かした助言やテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく一方で、彼自身の問題も解決していきます。

シーズン6まで配信されていて、異色コンビが次々と難事件を解決する様は見どころです。

BONES(ボーンズ)-骨は語る-

法医人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んでいくつもの難事件を解決していくクライム・サスペンスドラマです。

損傷が激しく、身元確認が困難な遺体を、骨から証拠を見つけ事件解決を導き出します。

骨から根拠を見つけ事件を解決していく独特なセンスと、コミカルでユーモアあふれるシーンも多い一方で、シリアスなシーンもありボーンズならではの楽しみを味わえます。

1話完結のストーリーなので、ちょっとした時間に観れるのもポイントです。

ホラードラマおすすめ3選

ここでは、おすすめのホラードラマ3作品のあらすじやおすすめポイントを解説します。

SUPERNATURAL/スーパーナチュラル

22年前母親を超常現象によって失った兄のディーンと弟のサムは、父親の教えで特訓を受け、悪霊ハンターとして魔物や妖怪の「狩り」を始めます。しかし、突然の父親の疾走で2人は本格的に動き出します。

反対の性格を持つ兄弟が、悪霊が引きおこす様々な怪現象を解決しながら父親を探しアメリカを旅しつつ、2人の過去に関する謎も解き明かしていくというストーリーです。

1話の中にホラーとファミリードラマの要素がぎゅっと詰まっているのが特徴です。ホラーだけでなくミステリー、ヒューマンドラマなど、いろいろな角度から楽しめます。

グリム

グリム童話にちなんだキャラクターたちが事件の当事者になるという、ファンタジー要素を盛り込んだ新感覚のサスペンス、ホラードラマです。

アメリカ・オレゴン州ポートランド市警察の殺人課の刑事ニック・ブルクハルトは、ある日人間の中に異形の顔を隠し持つ者たちが紛れ込んでいることに気がつきます。

それは「ヴェッセン」と呼ばれる魔物で、ニックは「ヴェッセン」を見抜く力がある唯一の「グリム一族」の末裔であることを叔母から明かされます。

ニックが「ヴェッセン」の調査をしながら様々な人たちと出会い、謎と立ち向かうストーリーです。1話完結型の犯罪捜査ドラマでもあり、自分のライフスタイルに合わせてゆっくり見られます。

\キャンペーン実施中!/

ヴァンパイア・ダイアリーズ

バージニア州ミスティック・フォールズという架空の町を舞台に、ヴァンパイアにまつわる様々な事件や、ティーンの恋愛・友情、家族の絆などを描いたストーリーです。

ヴァンパイアの他、魔女、人狼、幽霊も登場します。

高校生エレナがイケメン男子高校生ステファンに興味を抱き、2人の恋愛を軸としたストーリーが繰り広げられます。

どのような過程でヴァンパイアになるのか、ステファン兄弟は初めからヴァンパイアだったのか、他にもヴァンパイアは存在するのかなどヴァンパイアなどに関する謎が明らかにされていきます。

疑問が少しずつ明かされていくストーリー展開に目が離せません。

恋愛ドラマおすすめ3選

ここでは、おすすめの恋愛ドラマを各作品のあらすじやおすすめポイントと一緒に解説します。

NYガールズ・ダイアリー大胆不敵な私たち

世界的な女性誌「コスモポリタン」の元編集長ジョアンナ・コールズの半生を基に描かれたドラマです。

ニューヨークを舞台に人気女性誌スカーレット編集部で働く20代女子3人の日々の奮闘と成長を描くストーリーです。

ジェーン、キャット、サットンの3人組がクセのある上司や同僚に囲まれ、様々な悩みに直面しながら成長していきます。

最新シーズン4が4月23日よりHuluにて独占配信されました。

華やかな世界で七転八倒しながら働く女性たちを描くだけではなく、移民問題やLGBTQ、女性の権利などの社会問題も盛り込んでいることで話題になり、本国アメリカでも高い評価を得ています。

グレイズ・アナトミー

シアトルの病院を舞台に、外科インターンとしてのキャリアをスタートさせたメレディス・グレイを中心に、仲間でもあり強力なライバルでもある同僚のインターンたちが、初日から厳しい現実を目の当たりにしながらも、それぞれに医師を目指して奮闘していきます。

予想以上に厳しい生命の現場で、外科インターンたちがキャリアや恋に悩みながら前進していく医療ヒューマンドラマです。医療シーンはもちろん、ハラハラドキドキする主人公たちの恋愛事情には目が離せません。

Huluではシーズン14まで配信中のため、長くどっぷり海外ドラマにハマりたい人におすすめです。

フレンズ

アメリカテレビ局NBCで1994年から2004年にかけて放送されたシチュエーション・コメディです。ニューヨークのマンハッタン島に暮らす仲良し男女6人組の日常をコメディに描いた作品です。

ジャニファー・アニストンを始めとするキャストを大スターに押し上げた出世作です。恋愛はもちろん、コメディあふれるストーリーにいまだファンは途切れません。

シーズン10まであり、主人公たちの心身ともに成長した姿を一緒に体験できる作品です。

Huluの料金プラン

Huluの料金プランは1つだけであり、月額933円、iTunes Store 決済の場合には、月額955円で利用可能です。

HuluにはHuluストアという最新映画や話題作品の配信を行っているサービスがあります。このHuluストアで作品を購入、レンタルする場合には別途課金が必要です。

またHuluを初めて利用する場合は、2週間の無料トライアルを利用でき、有料会員と全く同じ条件で映画作品やテレビ番組を楽しめます。2週間無料の期間終了前に解約した場合、料金は発生しません。

【Hulu】無料体験はこちら

Huluの登録方法

Huluの登録は公式サイトから簡単に行えます。

登録の手順は次の通りです。

  1. Huluの公式サイトにアクセス
  2. 氏名、メールアドレス、パスワードなどの情報を入力(Facebookアカウントでも登録可能)
  3. クレジットカード情報など支払い方法の入力
  4. 登録完了

個人情報の入力を行うだけで、すぐにHuluを利用可能です。

【Hulu】無料体験はこちら

\工事不要ですぐ使える!/
【公式】カシモWiMAX

お気に入りの海外ドラマを見つけよう

海外ドラマには、1話完結のものやロングシーズンのものなどあり、少しずつ見たり、一気に見るなど様々な楽しみ方ができます。

また、ジャンルも多くあり、複数のジャンルを含んだドラマも多くあります。

ぜひ自分のライフスタイルに合ったお気に入りの海外ドラマを見つけて充実したお家での時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

格安SIM通信では他のおすすめ動画配信(VOD)サービスについても紹介していますので、ぜひご覧ください。

公開日時 : 2019年07月15日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード