dTVのジャンル別おすすめ動画|映画・アニメ・ドラマなど

dTVで配信されている多数の作品の中から、おすすめのものをランキング形式で紹介します。ジャンル分けは大きく分けて映画・ドラマ・アニメの3つです。最後には動画視聴時に役立つ機能や、月額料金・申込み方法についても解説していきます。
【公式】カシモWiMAX dTVのジャンル別おすすめ動画|映画・アニメ・ドラマなど

dTVは12万以上の作品が月額500円で見放題になる動画配信サービスです。

dTVを利用している人、これから利用しようか迷っている人の中で「どんなおすすめ作品があるんだろう」と思っている人は必見です。

12万以上もある、未だ知らない新しい作品からお気に入りの作品を見つけるのは意外と難しいものです。

そこでここではdTVで配信されている作品のジャンルごとに、おすすめの作品をランキング形式で紹介します。

dTVのおすすめ映画ランキングTOP3【洋画】

おすすめの洋画TOP3「ソード・オブ・レジェンド 古剣奇譚」「僕のワンダフル・ライフ」「アメリカン・アサシン」のあらすじや、おすすめユーザーについて紹介していきます。

ソード・オブ・レジェンド 古剣奇譚

霊力を吹き込むロボットを製造する技術「イエンジア」の発達により、妖怪と人間が共存する世界が舞台のファンタジーアクション作品です。

イエンジアの名匠で行方不明になっているシエ・イーを探す弟子のユエ・ウーイーが、妖怪「心魔」を倒すべく、黄金の指輪をかけて壮絶な戦いに挑みます。

中国映画ですが、ダイ・ハード2やクリフハンガーを手掛けたレニー・ハーリン監督が手掛けた作品のため、中国時代劇の中にハリウッドらしい迫力ある作品となっています。

中国時代劇が好きな人、SFファンタジーが好きな人におすすめです。

僕のワンダフル・ライフ

飼い主である主人公イーサンに命を救われたゴールデンレトリバーの子犬ベイリーが、イーサンを慕い2人の絆が育まれる作品です。

犬は人間よりも寿命が短いため2人には別れのときが来てしまいます。しかしベイリーのイーサンを思う気持ちが強いがゆえに、ベイリーは転生を繰り返しイーサンに再会するストーリーです。

全米でベストセラーとなった「野良犬トビーの愛すべき転生」を映画化した作品で、小説を読んだことがある人はもちろん、ペットを飼っている人におすすめの作品です。

アメリカン・アサシン

無差別テロで恋人を殺されたことで復讐を誓った主人公の青年ミッチが、CIAの対テロ極秘スパイチームにスカウトされてストーリーは始まります。

教官である元ネイビー・シールズのハーリーによる鬼の指導で、ミッチは最前線で戦えるほどまでに成長します。

ヨーロッパでの任務を遂行中、ミッチを翻弄する最大の敵との壮絶な戦いが見どころです。

この作品には年齢制限があり15歳以下のユーザーは視聴できませんが、アクション映画が好きな人にはおすすめです。

dTVで動画を視聴する

dTVのおすすめ映画ランキングTOP3【邦画】

次はdTVで配信されている邦画の中から、人気の高い作品TOP3「ナラタージュ」「嘘を愛する女」「君の膵臓をたべたい」をそれぞれ解説します。

ナラタージュ

行定勲監督の作品です。

高校時代に周りに馴染めなかった工藤と、そんな彼女を救った教師葉山との誰にも言えない禁断の恋が、再会を通じて始まります。

葉山を全身全霊で愛する工藤の姿や、許されない恋とはわかってはいるものの工藤の対する思いを抑えられない葉山の姿が見どころの作品です。

主人公の教師葉山役は嵐の松本潤、葉山に思いを寄せる工藤役は有村架純が演じており、その他のキャストも坂口健太郎や瀬戸康史など豪華なラインナップにも注目です。

ラブストーリーが好きな人や、学生と教師のラブロマンスが好きな人におすすめです。

嘘を愛する女

飲料メーカーに務めるキャリアウーマンの川原と研修医の小出は交際しており、同棲5年目を迎えていましたが、小出がくも膜下出血で突如倒れたことで全ては始まります。

警察から電話がかかってきた川原に突きつけられたのは、小出の運転免許証や医師免許証は全て偽造されたものだったという事実です。

小出が嘘をつき続けていたことを知った川原が、探偵を雇って彼の秘密に迫る恋愛ミステリー作品です。

キャストは川原役は長澤まさみ、小出役には高橋一生、その他のキャストにDAIGOとこちらも豪華な俳優陣が出演しています。

恋愛ミステリー系が好きな人、サスペンス系が好きな人におすすめの作品です。

\年末年始のおうちで楽しもう!/
Disney+

君の膵臓をたべたい

秘密の日記帳である「共病文庫」を見つけた主人公の志賀と、ヒロインで同い年の山内の甘く切ない恋愛物語です。

ある日志賀春樹(北村匠海)が病院で共病文庫を見つけたことで、山内桜良(浜辺美波)が病気であることを知り、性格も正反対の2人が残り少ない時間を共に過ごしていきます。

2人は自分にはない部分を相手が持っていることに気づき、憧れを持ちお互いにかけている部分を補いながら成長していきます。

山内の「死ぬ前にやりたいこと」を実行していく青春ラブストーリーで、涙なしでは見られない作品です。

青春を感じられる純粋な恋愛映画が好きという人におすすめです。

dTVのおすすめのドラマランキングTOP3【海外ドラマ】

人気シリーズを始め恋愛ドラマやサスペンス系など豊富なジャンルの中から、海外ドラマ・国内ドラマに分けておすすめ作品をピックアップしていきます。

まずはおすすめの海外ドラマ「ザ・ラストシップ」「アウトブレイク 感染拡大」「MAJOR CRIMES〜重大犯罪課」のあらすじや概要、おすすめの人についてそれぞれ解説します。

ザ・ラストシップ

謎のウイルスによる人類の80%以上の消滅で、2人のウイルス学者が治療薬を開発するために奮闘するストーリーです。

伝染性ウイルスの恐ろしさや治療薬を開発する学者たちの苦労が伝わってくる作品で、伝染病に関する作品に興味がある人、海洋サスペンスが好きな人におすすめです。

アウトブレイク 感染拡大

カナダのモントリオールを舞台に繰り広げられる、ある女性研究者と新型コロナウイルスのパニック・スリラーストーリーです。

女性研究者であるマリーは感染病のスペシャリストで、感染力と致死率から新型コロナウイルスだと気づいた第一人者として、感染を防ぐため見えない敵との戦いに挑みます。

新型コロナウイルスの感染拡大により、伝染病の恐怖と人類がすべき対処法を日々耳にしている今だからこそ、新型コロナウイルスの恐ろしさを描いた本作はおすすめの作品です。

特に伝染病系の作品に興味がある人や、サスペンス・ミステリー系が好きな人はハマるドラマといえます。

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課

「クローザー」のスピンオフ作品で、新チーフであるレイダーがチームを率いて、事件を解決していくクライムサスペンスです。

新チーフによる新しい「司法取引」の手法にメンバーの1人であるプロペンザは不満を感じます。

しかしレイダーの人柄・実力を認めるにつれ、レイダーの元で態度を改めしっかりと捜査で自分の実力を発揮するようになります。

レイダーの元で司法取引による効率の良い捜査を行い、重大事件を解決して行きます。

海外サスペンス、クライムサスペンスが好きな人におすすめの作品です。

dTVのおすすめのドラマランキングTOP3【国内ドラマ】

次はdTVで人気の国内ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「義母と娘のブルース」「コウノドリ」のあらすじと概要を、おすすめのユーザー紹介を兼ねて進めていきます。

逃げるは恥だが役に立つ

「逃げ恥」の愛称で知られ、主題歌である星野源の「恋」の振り付け「恋ダンス」も社会現象を巻き起こした本作は、dTVの国内ドラマランキングでも人気ナンバー1となっています。

夫=雇用主、妻=従業員という「契約結婚」の中で、新垣結衣演じる求職中の森山みくりと、星野源演じる雇い主の津崎平匡による名作ラブコメディです。

2人の間で生まれるのは雇用主と従業員の信頼感情か、夫と妻という恋愛感情か、今までにない新感覚の本作は、2016年に放送されてから現在まで変わらぬ人気を誇っています。

ドタバタで正反対の2人による本作は、ラブコメディが好きな全ての人におすすめです。

iPhone格安SIM通信アンケート
\年末年始のおうちで楽しもう!/
Hulu

義母と娘のブルース

超絶仕事のできるキャリアウーマンである亜希子と、東京に暮らすみゆきのが描く義母と娘のヒューマンドラマとなっています。

生真面目で仕事一筋だった亜希子が、ひょんなことからみゆきの義母として生活することになります。しかし子育てに不慣れな亜希子は、小学生のみゆきに名刺を渡したり履歴書を渡したりと独特な接し方をします。

みゆきはそんな亜希子に反発しますが、次第にお互いに距離を縮めよう懸命に奮闘します。

綾瀬はるか、上白石萌歌、竹内豊、佐藤健その他豪華キャストで描かれる、爆笑&心温まるストーリーです。

ヒューマンドラマが好きな人、一風変わった親子の物語を見たい人にオススメです。

コウノドリ

「聖ペルソナ総合医療センター」を舞台に産科医療の現場を描くヒューマンコメディです。

医師であるだけでなくジャズピアニストでもある鴻鳥を主人公に、命が生まれる医療現場での妊婦とのストーリーが展開されます。

人工中絶や切迫流産など、今までの国内医療ドラマではなかった新しい医療をテーマにしています。

テーマが重たいものも多いですが、そこには現実に起こりうることばかりで命について改めて考えさせられるドラマです。

主演のコウノドリ先生を演じる綾野剛の演技は圧巻です。ほかにも松岡茉優、坂口健太郎と人気俳優がキャスティングされています。

医療ドラマが好きな人にはもちろん、妊娠中の人にもおすすめの作品です。

dTVのおすすめのドラマランキングTOP3【韓流・華流ドラマ】

ドラマランキングの最後は、女性人気が高い韓流・華流ドラマの中から特に見られている3作品「知ってるワイフ」「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」「この恋は初めてだから」をそれぞれ紹介していきます。

知ってるワイフ

現代で鬼嫁との生活におびえている男性が、タイムスリップによって真実の愛に気づいていくラブストーリーです。

主人公の銀行員ジュヒョクは結婚5年目になるウジンからの罵声に日々怯えていましたが、初恋の相手との再会によりウジンとの結婚を後悔し始めます。

そんなジュヒョクの前に現れた見慣れない料金所が、主人公を過去の世界へと導くことから展開されるヒューマンドラマとなっています。

韓流ドラマが好きな人の中でも、特にドタバタラブロマンスが好きな人におすすめの作品です。

扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~

千百年前に戦争を起こした帝非天が五色石となって再び反乱を起こそうとしている五洲大陸を舞台に、五色石を持つ使用人の少女・扶揺(フーヤオ)が冒険をしていく物語です。

美しいヒロイン扶揺(フーヤオ)が、母国へ平和をもたらすために旅立つところから物語は始まります。

83億円の総製作費によって描かれる壮大なスケールは、中国だけでも145億回を超える再生回数から多大な人気を誇っています。

中国の伝統を細かく美しく描いたこの作品は、見ているこちらまでドラマの世界にいるような気分が味わえます。

中国の神話や伝統が垣間見える本作は、中国時代劇を始め永遠の愛をテーマにしたドラマが好きな人におすすめです。

この恋は初めてだから

IT企業で働く独身主義者のセヒと、脚本家を夢見てアシスタントとして働くジホの出会いから始まるラブストーリーです。

セヒは恋人や妻ではなく何よりも猫を愛する男で、住宅ローンの返済に苦しんでいました。

ジホは安月給なアシスタントをしながら夢を追いつつなんとか生活していましたが、弟のできちゃった結婚を機に家を出ることになります。

共通点のまったくない2人が出会い同棲を始めることをきっかけに、一風変わったラブストーリーが始まります。

普段韓流ドラマを見てきた人の中で、王道ではなく少し冒険してみたいという人におすすめの作品です。

dTVでおすすめのTVアニメランキングTOP3

ここでは人気の上位3作品について紹介していきます。

dTVで人気の高いTVアニメランキングは「名探偵コナン」「鬼滅の刃」「ブラッククローバー」を紹介します。

\年末年始のおうちで楽しもう!/
U-NEXT

名探偵コナン

謎の組織によって子供の体にされてしまった主人公・江戸川コナンこと工藤新一が、持ち前の頭脳を武器に様々な事件を解決していく大人気アニメシリーズです。

1994年に少年サンデーでの連載が始まり2020年の今でも継続して放送されており、マンガはもちろん映画化もしています。

映画シリーズの中でも大泥棒の「ルパン三世」とコラボした「ルパン三世VS名探偵コナン」は話題の作品となりました。

ミステリー作品が好きな人、本作を1からイッキ見したい人におすすめです。

鬼滅の刃

大正時代を舞台に、「鬼」によって家族を惨殺され、唯一の生き残りである妹を鬼に変えられてしまった主人公が一家の仇を打ち、妹を人間に戻すため鬼狩りへの道へ進むストーリーです。

社会現象を巻き起こしたと言っても過言ではないほど大人気の作品で、切ないストーリーの中で繰り広げられる迫力あるアクションシーンや、キャラクターたちの時折見せるコミカルな一面も魅力といえます。

数ある少年ジャンプの名作に劣らぬ存在感を醸し出している本作品は、ダークファンタジーのアニメが好きな人におすすめです。

ブラッククローバー

「魔法」が全ての世界で、魔法が使えない主人公アスタと魔力が強い友人ユノとライバルたちが、魔法師の頂点である「魔法帝」を目指すストーリーです。

週刊少年ジャンプで連載されている作品の1つで、2015年から連載開始をきっかけに2017年にはアニメが放送開始され、2018年にはゲーム化するほどの人気を誇っています。

魔力を持たずして生まれたアスタの諦めない姿勢と魔力が使えるユノとの友情物語が魅力で、魔法冒険ファンタジーが好きな人におすすめです。

動画視聴にはdTVがおすすめ

洋画や邦画が豊富なだけでなく人気ドラマやアニメも配信されているため、動画視聴をメインに配信サービスを探している人にはdTVがおすすめです。

これから登録を考えている人向けに知っておくとより便利に利用できる機能や、料金・申込方法の詳細を解説していきます。

dTVのおすすめポイント

dTVを利用する上で作品の豊富さ以外も、ダウンロード機能やお気に入り機能が充実していておすすめです。

インターネットがある環境であればダウンロード機能が利用でき、機内モードなどのオフラインでも作品を見られるので、通勤時や長距離の移動時にもdTVのサービスを楽しめます。

お気に入り機能はその名の通り、好きな作品や後で見たい気になる作品をお気に入りに登録しておくもので、この他にもテレビやタブレット等でのマルチデバイス再生にも対応しています。

dTVの料金

dTVの利用料金は月額500円です。動画配信サービスは月額1,000円~2,000円程度するサービスが多いので、dTVの利用料金は安いといえます。

さらに新規会員のユーザーは31日間の無料トライアルを利用後に本登録ができるので、この期間を利用して操作の便利さを体験できたり、ここで紹介したおすすめ作品以外の作品も視聴可能です。

31日間の無料トライアル期間中であれば解約時の違約金もかからないため、気になる作品がある人はまずお試しで申し込んでみるとよいでしょう。

dTVで動画を視聴する

dTVの申込方法

dTVを利用するにはdアカウントの取得が必要ですが、ここではdアカウントを持っていないユーザー向けに紹介していきます。

公式サイトに接続した後の申し込み手順は次の通りです。

  1. dTVの公式サイトにアクセスする
  2. 「31日間無料おためし」と書かれたボタンを選択する
  3. dアカウントを作成する
  4. 利用時の支払い方法を登録する
  5. 「申し込みを完了する」と書かれたボタンを選択する

既にdアカウントを持っているユーザーは3番目の手順は必要ありません。

またドコモユーザーではない人でもdアカウントは発行可能なため、基本的に誰でもdTVを利用できます。

dTVで動画を視聴する

\格安がずーっと続く!/
【公式】カシモWiMAX

dTVでお気に入りの作品を見つけよう

dTVは月額500円で12万作品以上を配信しており、31日間の無料トライアル期間があるため、リーズナブルな動画配信サービスといえます。

12万以上の作品の中からおすすめの映画やドラマ、アニメをランキング形式で紹介してきました。

気になる作品や見たかった作品があったという人は、一度公式サイトから無料トライアルを申し込んでみてはいかがでしょうか。

オフライン再生にも対応しているdTVで、お気に入りの作品を見つけて、好きなときに好きなだけ動画視聴を楽しみましょう。

格安SIM通信では他のおすすめ動画配信(VOD)サービスについても紹介していますので、ぜひご覧ください。

iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2020年10月16日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード