Androidおすすめ

Google pixel 3/3aを徹底比較!デザインやスペックもレビュー

Google pixel 3aとpixel 3を徹底比較します。デザインや、スペックなどを実際に使用してレビューしました。スペックやカメラ性能なども検証しています。ドコモでは、キャンペーンも行っているので、ぜひ確認してみてはいかがでしょうか。
新型ihone12噂 Google pixel 3/3aを徹底比較!デザインやスペックもレビュー

Google Pixelシリーズは、グーグルが発売する人気スマホ端末シリーズです。

そのシリーズの最新作であるGoogle Pixel 3aが5月7日に発表されました。そしてドコモでは、6月7日に発売されています。

今回は、Pixel 3aの端末のスペックや、端末の画像、使ってみた感想をレビューしていきます。ドコモでのキャンペーンについても解説しているので、購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Google Pixel 3a端末レビュー

Pixel 3aは、前作のPixel 3の廉価版モデルとして発売されました。pixelシリーズの前作であるGoogle Pixel 3と比較して、かなり価格が安く、手に取りやすい製品となっています。

前作と比べ、機能、デザインなど、様々なところに変更点があります。ここからは、Google Pixel 3aのスペックの詳細について解説していきます。端末の写真を載せながら説明していくので、ぜひ参考にしてみてください。

Google Pixel 3aのスペック

まずは、Google Pixel 3aのスペックについて解説していきます。

Pixel 3aは、Pixel 3よりもかなり安く購入できるにもかかわらず、高性能な機能を残したスマホとなっています。スペックで考えると非常にコスパの良い端末と言えるでしょう。

Pixel 3aのパフォーマンス

まず、パフォーマンスを数値化できるアプリの「AnTuTu Benchmark」を使ってパフォーマンスを計測しました。

数値は157830となり、ミドルレンジスマホの中では、かなり高い数値となっています。使っていても、ストレスなくサクサクと動きました。

Pixel 3aのスペック一覧

Google Pixel 3aのスペックを一覧にしてまとめました。

製品名 Google Pixel 3a
サイズ 151.3mm×70.1mm×8.2mm
質量 147g
CPU Qualcomm® Snapdragon™ 670
内蔵メモリ ROM 64GB/RAM 4GB(LPDDR4X)
ディスプレイ 約5.6インチ

Google Pixel 3aのデザイン/本体サイズ

次に、端末のデザインを紹介していきます。Pixel 3aは、ポリカーボネート素材でできており、持った時に滑りにくくなっています。

また、前作のPixel 3より少しサイズが大きくなっています。しかし、Pixel 3よりも重量は軽くなっているため、より軽く、より大きな画面を楽しむことができるようになりました。

前面

背面

Google Pixel 3との比較

Google Pixel 3aのカメラ性能

Google Pixel 3aのカメラ性能についてレビューしていきます。Pixel 3aのカメラは、Pixel 3とほぼ同等のカメラ性能となっています。

また、Pixel 3aでは、PlayGroundというアプリが使えます。それを使うと、様々なキャラクターと一緒に写真を撮ることができます。

通常カメラ

Pixel 3もpixel 3aも背面カメラは同じものを使っているため、カメラ性能もほぼ同じものとなっています。

PlayGround

Pixel 3aでは、PlayGroundというアプリを利用できます。このアプリでは、AR機能を使い、様々なキャラクターと一緒に写真を取ることができます。

Google Pixel 3からの変更点

Google Pixel 3aは、Google Pixel 3よりも低価格となり、いくつかの変更点があります。ここからは、変更点をご紹介します。

イヤホンジャックを搭載

Google Pixel 3には、イヤホンジャックがありませんでしたが、Google Pixel 3aでは、イヤホンジャックを搭載しています。その結果、イヤホンの変換プラグが必要なくなっています。

ワイワレス充電が非対応に

Google Pixel 3aは、ワイヤレス充電が非対応です。そのためPixel 3aでは、ケーブルを使っての有線充電をすることとなります。

Google Pixel 3aを購入する

Google Pixel 3aの特長

ここからは、Google Pixel 3aの特長を紹介していきます。この端末は、価格が下がりながらも、高性能なカメラや、急速充電などの機能を維持できていることが特徴となりなす。

以下で、特徴について具体的に解説していきます。

「Pixel 3」とほぼ同等の高性能カメラ

価格が下がっても、カメラ性能はPixel 3とほぼ同等になっています。Pixel 3aで使われているカメラは、自動でピントを調整してくれるだけでなく、暗い場所でも鮮明に撮影できるため、どんなシーンにも対応可能です。

ただ、前面カメラについては、Pixel 3がデュアルカメラを採用しており、Pixel 3aはシングルカメラを採用しているという違いがあります。

また、Googleフォトはすべての写真や動画を高画質のまま保存できます。容量無制限の無料ストレージのため、画像はこの中に保存するようにするとよいでしょう。

急速充電が可能

Google Pixel 3aは、急速充電に対応しています。付属の18Wアダプターを使用すると、15分の充電で最大7時間使用可能となります。自動調整バッテリー機能もあるので、バッテリーは長持ちします。

Google Pixel 3aを購入する

Google Pixel 3aの発売情報

Google Pixel 3aのドコモでの発売情報についてまとめていきます。主に販売価格や同梱品、キャンペーンなどについてご紹介していきます。

Google Pixel 3aの販売価格

Google Pixel 3aのドコモでの発売価格は46,656円です。

一括の場合は、dカードであれば、ポイントが2倍となります。dカードを持っている方はdカードでの支払いがおすすめです。

分割で支払うのであれば、1,296円の36回払いか、 1,944円の24回払いとなります。

同梱品

Pixel 3aの同梱品は以下の通りとなります。

  • SIM ツール
  • クイック スイッチ アダプター
  • 電源アダプター(USB Type-C 18W)
  • USB-C ケーブル(USB 2.0)
  • クイック スタートセット(ガイド、安全と規制に関する情報)
  • ステッカー 2 枚

ドコモキャンペーンがお得

ドコモでは、Google Pixel 3a購入者にトラベルグッズをプレゼントするキャンペーンを行っています。

ドコモオンラインショップでGoogle Pixel 3aを買った先着3,000名までのプレゼントとなります。

同梱物は以下のとおりです。

同梱品一覧

    Google オリジナルトラベルBox
  • ボールペン
  • パスポートケース
  • スリッパ

Google Pixel 3aを購入する

まとめ

今回は、Google Pixel 3aをご紹介しました。

Pixel 3aを使ってみると、Pixel 3aは、Google Pixel 3の廉価版とは思えないようなスペックのスマホでした。ドコモ限定のキャンペーンもあるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

Google Pixel 3aを購入する

また、こちらの記事では、ドコモの夏モデルのスマホ端末についてまとめています。他の端末のレビュー記事もあるので、是非確認してみてください。

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2019年07月01日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード