さすガねっと

ソフトバンクユーザーがNURO光をお得に利用できる方法を徹底解説

家族にソフトバンクユーザーが多いようでしたら、NURO光の利用がおすすめです。なぜなら、割引サービスを使ってお得に利用できるからです。この記事では、ソフトバンクユーザーにお得なNURO光の割引サービスについて、詳しく解説します。
【公式】カシモWiMAX ソフトバンクユーザーがNURO光をお得に利用できる方法を徹底解説

もし、家族でソフトバンクの携帯を使っている人が多いようでしたら、NURO光をお得に利用できます。NURO光には、ソフトバンクを利用している人向けの割り引きサービスが用意されています。これらの割り引きサービスを知っておいて損はありません。

この記事では、ソフトバンクの携帯を利用している人でしたら見逃せないNURO光のお得な割り引きサービスついて、その内容や申し込み方法、適用条件や利用する上での注意点などを詳しく解説します。この機会に、NURO光の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ソフトバンクユーザーがNURO光をお得に使う方法

それでは早速、お得な割引サービスについて詳しく解説していきます。ここでは、割引サービスを2つ紹介します。この機会に、どのような内容の割引サービスで、どのようにお得なのか、詳しく見ていきましょう。

  • 毎月最大1,000円割引になる「おうち割光セット」
  • ソフトバンク携帯への通話が無料になる「ホワイトコール24」

毎月最大1,000円割引になる「おうち割光セット」

おうち割光セット」は、NURO光の電話加入をした上でソフトバンクのスマホやタブレットも利用すると、端末利用料金が永年最大1,000円割引される割引サービスです。

この割引サービスが適用されている間は、スマホやタブレットなどの端末利用料金がずっと割引きされます。そのため、それらの通信費を安くしたい人におすすめです。

携帯電話が生活に欠かせないものとなってきたこともあり、携帯電話の通信費は、日々生活していくなかでの固定費として大きな割合を占めています。その通信費を減らせるという意味でもおすすめの割引サービスです。

ソフトバンク携帯への通話が無料になる「ホワイトコール24」

「ホワイトコール24」は、ソフトバンクの携帯とNURO光電話を利用する場合に、ソフトバンクの携帯と固定電話の国内通話が無料になる割引サービスです。固定電話からソフトバンクの携帯に電話をかける機会が多い人には特におすすめしたい内容となっています。

言うまでもなく、電話の通話料は安いに越したことはありません。通話料が安くなれば、毎月の固定費を減らすことができます。そのような意味でも、この割引サービスはお得と言えるでしょう。

NURO光のお申込みはこちら

NURO光の割引を適用する条件

ソフトバンクのスマホやタブレットを利用している人にはぜひおすすめしたい割引サービス「おうち割光セット」「ホワイトコール24」ですが、それぞれ定められている適用条件を満たさないと、これらの割引は適用されません。ここでは、割引サービスを利用するための条件について、詳しく見ていきます。

NURO光20200203_incontent

おうち割光セットの適用条件

  • NURO光でんわの契約が必要
  • NURO光の契約者名が本人か家族名義

おうち割光セットを利用するためには、上記2つの条件を満たしている必要があります。確実に、おうち割光セットを適用させるために、この2つの条件について詳しく見ていきましょう。

NURO光でんわの契約が必要

おうち割光セットは、NURO光でんわの契約が適用条件となっています。おうち割光セットを利用したいのであれば、NURO光でんわの契約も申し込みましょう。

NURO光の契約者名が本人か家族名義

ソフトバンク携帯電話の名義が、NURO光の契約者名と同一であるか、その家族であることが条件となっています。また、NURO光の契約名義は、個人名義であることも、おうち割光セットの適用条件です。

ホワイトコール24の適用条件

  • NURO光でんわに加入
  • ソフトバンクの対象プランを契約

ホワイトコール24を利用するためには、上記2つの条件を満たしている必要があります。それぞれの条件を詳しく見ていきましょう。

NURO光でんわに加入

「ホワイトコール24」も、NURO光でんわに加入する必要があります。NURO光でんわは、NURO光で利用できるIP電話サービスです。NTTの一般加入電話をお使いの方は、番号ポータビリティでそのまま、その番号をNURO光でんわで利用できます。

ソフトバンクの対象プランを契約

ソフトバンクの携帯電話を、ホワイトプラン、標準プラン、スマ放題通話し放題プラン、スマ放題通話し放題プラン3G、いずれかのプランで契約していることも適用条件となっています。

注意点として、ソフトバンクの携帯電話を使っていても、対象プラン以外のプランで契約している場合は、ホワイトコール24が適用されません。自分が契約しているプランがわからない場合は、この機会に確認しておきましょう。

NURO光のお申込みはこちら

NURO光の割引利用に関する注意事項

大変お得な割引サービスですが、利用する上で注意すべき事項があります。割引サービスは、ここで紹介する注意事項を確認して、内容を理解してから申し込むようにしましょう。

  • NURO光の契約が完了していること
  • 割引には回線数は10回線まで
  • 学割放題との重複はできない
  • 家族内の回線数が少ないとお得じゃない
  • 割引が3年目以降は下がる

NURO光の契約が完了していること

割引の手続きをする前に、NURO光の契約が完了して、それに関わる工事も終了していなければなりません。

NURO光20200203_incontent

割引には回線数は10回線まで

NURO光の1契約につき、おうち割光セットの割引きが適用されるソフトバンクの回線は最大10回線までとなっています。家族が11人以上いても、割引きが適用されるのは10人までです。

学割放題との重複はできない

ソフトバンクは、学割放題という学割キャンペーンを展開していますが、学割放題とおうち割光セットの重複利用は不可となっています。学割放題を利用している場合、学割放題適用期間の3ヵ月間は、おうち割光セットを適用させることができません。

家族内の回線数が少ないとお得じゃない

おうち割光セットは、ソフトバンクの端末を利用している人が多ければ多いほど、お得になる割引サービスです。もしソフトバンクの端末を利用している家族の人数が少ないようでしたら、他のプランを適用したほうが安くなる場合もあります。

NURO光20200203_incontent

割引が3年目以降は下がる

おうち割光セットは、契約してから2年間が一定の割引額となっています。気がついたら割引額が減っていたということがないように、3年目以降は割引額が減っていくことを覚えておきましょう。お得に利用するためには、毎月の支払い金額を把握しておくことが大切です。

NURO光のお申込みはこちら

NURO光をお得に利用するプランの申込み方法

NURO光をお得に利用できる2つの割引サービスの申し込み方法を、それぞれわかりやすく解説します。どちらとも、申込み方法は難しくありません。この機会にしっかり把握しておくと良いでしょう。

「おうち割光セット」の申し込み方法

申し込み方法は、下記の通りです。内容を確認すると共に、大まかな流れを把握してください。申し込んでから実際に適用されるまで、ある程度の日数がかかるため、余裕を持ったスケジュールで進めていくと良いです。

1.NURO光と光電話の申し込みをする

NURO光と光電話の申し込みをします。申し込みはNURO光の公式サイトか、代理店で行なえます。おうち割光セットを利用するために、光電話への申し込みも忘れずに行いましょう。

2.NURO光のサイトから専用確認書をダウンロードし必要事項を記入

NURO光の公式サイトから、「ソニーネットワークコミュニケーションズNURO光でんわ おうち割光セット確認書」をダウンロードして、必要事項を記入します。確認書はPDFファイルでダウンロード可能です。必要事項を記入したら、書類に記載されている住所に郵送しましょう。

ソニーネットワークコミュニケーションズNURO光でんわ おうち割光セット確認書

3.送付した後、どちらも開通した後にソフトバンクショップに行き手続きをする

確認書を発送してNURO光とひかり電話が開通したら、ソフトバンクショップに赴いて、おうち割光セットを利用するための手続きをします。ショップは全国に2,000店舗以上あるため、近所のショップを探してみると良いでしょう。

「ホワイトコール24」の申し込み方法

申し込み方法は、下記の通りです。特に難しいこともなく、シンプルな流れとなっています。申し込み手続きをする前に、ここで申し込みの流れを確認しておくと良いでしょう。

1.NURO光を申し込み工事を完了させる

NURO光を申し込んで、工事を完了させます。申し込みは、NURO光の公式サイト、もしくは代理店から行えます。

2.ホワイトコール24の申込書を取り寄せる

NURO光の工事が完了したら、ホワイトコール24の申込書を取り寄せます。申込書はダウンロードできませんが、取り寄せる手続きは、オンラインで可能です。下記URLで手続きをして、申込書を取り寄せましょう。

取り寄せ手続きの際には、?So-netのユーザーIDとパスワードでログインする必要があります。事前にそれらを用意してから手続きをするとスムーズです。

ホワイトコール24申込書のお取り寄せ

取り寄せの手続きをして、1週間から10日ほどで申込書が送られてきます。1枚の申込書で、6回線までの申し込みが可能です。もし、それ以上の回線を申し込みたい場合は、翌日以降にまた申込書の取り寄せ手続きをします。

3.必要事項を記入しNURO光に返送する

申込書が届いたら、必要事項を記入して返送します。申込書の記入内容に誤りがあるとスムーズに手続きが進まなくなってしまいます。二度手間を防ぐためにも、落ち着いて正確に記入しましょう。

申込書を返送後、SMSで登録完了の案内が来たら、申し込み完了です。おおよその目安として、登録完了の案内は、申込書がNURO光に届いてから、10日後くらいまでには送られてきます。

NURO光のお申込みはこちら

ソフトバンクの家族内人数が多いほどよりお得

家族のなかで、ソフトバンクのスマホやタブレットを利用している人が多ければ多いほど、NURO光をお得に利用できる割引サービスがあります。もしまだ自宅に光回線を引いてないようでしたら、この機会に、ここで紹介した割引サービスを有効活用して、NURO光の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

これらの割引サービスを利用する場合は、その内容と適用条件、注意事項を把握した上で、申し込みを行いましょう。割引サービスを使って、家族みんなで今よりももっとお得に利用しましょう。

NURO光のお申込みはこちら

公開日時 : 2019年06月07日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!