ディズニープラス

Huluのジャンル別おすすめ作品ランキングTOP3【2020年最新】

Huluで配信されている作品の中からおすすめのものをジャンル別にランキング形式で紹介していきます。ジャンルは国内外のドラマ・映画、アニメ、韓流ドラマで、TOP3の作品のあらすじをそれぞれ解説しています。加入方法についても紹介しています。
ディズニープラス Huluのジャンル別おすすめ作品ランキングTOP3【2020年最新】

Huluは映画やドラマ、アニメ、韓流ドラマなど10万以上の作品が見放題のVODサービスです。

国内外ドラマの配信が早く、見逃し配信も月額料金のみで見られるのが魅力のHuluですが、一体どういった作品が配信されているのか気になる人も多いのではないでしょうか。

Huluで見られる作品は、話題作から現在放送中の作品まで幅広く配信されています。

ここではHuluにある作品の中から、ランキング形式でおすすめのドラマや映画、アニメのあらすじを紹介していきます。

\キャンペーン実施中!/
Disney+dアカウント以外<月間プラン>

Huluのおすすめ映画ランキングTOP3【邦画】

Huluで配信されているおすすめ邦画を紹介します。ここでピックアップしたおすすめ作品は、「溺れるナイフ」「脳男」「キングダム」です。

※こちらで紹介したランキングは、編集部が独自に調査したものです。

溺れるナイフ

人気モデルの望月夏芽は東京から離れた浮雲町に引っ越し、退屈だと思われたその町で少年長谷川航一朗に出会うところから物語が始まります。

長谷川航一朗は「コウ」と呼ばれ、そんなコウの自由な性格に反発しながらも夏芽はそんなコウに惹かれていきます。

この作品は小松菜奈演じる夏芽、菅田将暉演じるコウとそのほかジャニーズWESTの重岡大毅・上白石萌音など人気俳優が送る青春ラブストーリーとなっています。

2016年に公開されている作品で映画館で見逃してしまった人を始め、ラブストーリーが好きな人におすすめです。

脳男

東京都内で起こった無差別連続爆破事件の捜査中、犯人である緑川とその共犯者である身元不明の男を突き止めます。

身元不明の男は精神鑑定の結果、人並み外れた知能・体力を持ち、正義のために悪を制する感情のない殺人ロボット「脳男」と名付けられました。

そんな脳男と緑川や刑事である茶屋との、ハラハラドキドキなサスペンス物語が楽しめます。

主人公で殺人ロボットである脳男役には生田斗真、緑川役に二階堂ふみと豪華なキャストが出演しています。

サスペンスやミステリー作品が好きな人、サスペンスだけでなくアクション系も好きだという人におすすめです。

キングダム

漫画でもアニメでも話題となり人気の作品を実写化した映画です。

舞台は紀元前245年春秋戦国時代、奴隷であった少年・信と漂が天下の将軍となるため日々鍛錬に励んでいました。

ある日2人の前に大臣である昌分君が現れ漂を王宮で仕えさせたいと言い、信は喜んで漂を送り出します。

しかしなぜか漂は瀕死の状態で戻ってきて信に地図を渡し、信は受け取った地図を頼りに目的地まで旅に出るというストーリーです。

信役に山崎賢人、漂役に吉沢亮、そのほか大沢たかお、長澤まさみ、橋本環奈など原作ファンを裏切らないキャストの演技にも注目のアクション作品です。

そのため原作ファンの人、アクション作品が好きな人、史劇が好きな人におすすめです。

Huluのおすすめ映画ランキングTOP3【洋画】

ここではHuluで配信されているおすすめの海外映画TOP3を紹介していきます。ピックアップした作品は「ハミングバード」「フライト・ゲーム」「アメリカン・ハッスル」の3作品です。

※こちらで紹介したランキングは、編集部が独自に調査したものです。

ハミングバード

ロンドンの暗黒街のジョゼフ・スミスは元特殊部隊の軍曹でしたが、軍曹時代に犯した罪を隠すため身を隠して生きていました。

しかし唯一心を通わせた少女が拉致されたことを受け、彼は動き出します。少女を救い出すためジョゼフは裏社会でのし上がりますが、残酷な運命を聞いた時彼は復讐の鬼となります。

ハリウッドスターであるジェイソン・ステイサム演じるジョゼフ・スミスの、迫力あるアクションシーンが魅力です。

アクション作品であることはもちろんですが、サスペンス要素も含まれているのでミステリー系が好きな人にもおすすめです。

フライト・ゲーム

旅客機の警備のため客になりすまして乗り込む航空保安官のビルに、脅迫メールが届くところからストーリーは始まります。

メールが届き状況を飲み込めていないまま、旅客機内で1人目の犠牲者が出てしまいます。

保安局で進められる捜査で犯人と疑われるビル、進む犯行と増える犠牲者にビルはどう対応していくのか、迫るタイムリミットに見ているこちらも手に汗握る展開となっています。

ハリウッドスターでアクション映画に欠かせない俳優と言っても過言ではないリーアム・ニーソンを主演に、壮大なサスペンスが描かれています。

そのためアクション映画、サスペンス映画が好きな人におすすめの作品です。

\キャンペーン実施中!/
Disney+dアカウント以外<月間プラン>

アメリカン・ハッスル

完全犯罪を続けてきたと言われる天才詐欺師アーヴィン・ローゼンフェルドと愛人のシドニーによる衝撃の実話を映画化した作品です。

逮捕された2人の前に現れたクレイジーな捜査官リッチーに捜査の協力を強いられ、政治家とマフィアとの危険な作戦に参加させられます。

バットマン作品でおなじみのクリスチャン・ベイルと、アメリカンスナイパー、ハングオーバーで有名なブラッドリー・クーパーが出演しており、ゴールデングローブ賞など多数の受賞歴がある作品です。

ヒューマンドラマが好きな人を始め、コメディ要素も含まれているのでコメディ作品が好きな人にもおすすめです。

【Hulu】無料体験はこちら

HuluのおすすめドラマランキングTOP3【国内ドラマ】

ここではHuluで見られるおすすめの国内ドラマTOP3を紹介します。ピックアップした作品は「今日から俺は!!」「ハケンの品格」「あなたの番です」です。

※こちらで紹介したランキングは、編集部が独自に調査したものです。

今日から俺は!!

増刊少年サンデーと週刊少年サンデーで連載されていた人気ヤンキー漫画が原作の青春コメディ作品です。

主人公で転校生である三橋貴志は、平凡な日常を変えるため登校初日に金髪に染めて学校へ向かいます。

もう1人の転校生である伊藤真司もまさかのトンガリヘアーで三橋の前に現れ、三橋は驚きますが2人共高校デビューを果たしたごく普通の高校生でした。

校則に守られるのが当たり前になったこの時代には珍しい、高校デビューヤンキーコンビによるハチャメチャな学校生活が魅力の作品です。

俳優は主演の賀来賢人・伊藤健太郎を始め、ムロツヨシや橋本環奈など旬で人気なキャストが出演しています。本作は笑える青春コメディが好きな人におすすめです。

ハケンの品格

「正社員、サラリーマンになれば一生安泰」という時代が終わった今、再びスーパー派遣社員である大前春子が戻ってきます。

本作は2007年に放送され当時も話題作となった作品で、現在は正社員だけでなく副業やアウトソーシングなど働き方は多様化しています。

そんなカオスな新時代の今ハケンの大前がどのように働くのか、新しいハケンの品格が楽しめる作品となっています。

大前春子役は2007年同様、篠原涼子が演じており、そのほかにも小泉孝太郎、勝地涼、大泉洋など実力派のキャストが出演しています。

本作は2007年に見ていた人や、ヒューマンドラマが好きな人、いままさに派遣で働いている人におすすめの作品です。

あなたの番です

2クール連続で放送され「あな番」の愛称でブームになった話題作です。

あるマンションに引っ越してきた新婚夫婦は、これから幸せに暮らせると信じていました。

しかし引っ越し先のマンションでは次々と住人が死んでいき、その真相は住人の間で行われていたゲームであることがわかりました。

ゲームの概要は13人の住人がそれぞれ殺したい人の名前を紙に書き、その神をランダムに引く「交換殺人ゲーム」というものでした。

そんな住人たちに翻弄(ほんろう)されながらも難解連続殺人に挑む夫婦のノンストップミステリーです。

出演者は夫婦役に原田知世、田中圭が、住民には生瀬勝久、木村多江、西野七瀬、横浜流星、奈緒とこちらも実力派からフレッシュな若手まで豪華な顔ぶれがキャスティングされています。

本作はなんといってもミステリーが好きな人におすすめです。一緒に事件を考察するのが好きな人は絶対にハマる作品です。

HuluのおすすめドラマランキングTOP3【海外ドラマ】

ここではHuluで観られるおすすめの海外ドラマTOP3を紹介します。ピックアップした作品は「ウォーキング・デッド」「ゲーム・オブ・スローンズ」「バーン・ノーティス」です。

※こちらで紹介したランキングは、編集部が独自に調査したものです。

\キャンペーン実施中!/
Disney+dアカウント以外<月間プラン>

ウォーキング・デッド

とある病院で目覚めた主人公で保安官のリックが見たのは、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる世界でした。

そんな中モーガンという名の黒人親子に助けられた後、家族を探すためアトランタへと向かいます。

次に出会ったのは少年グレン、彼はリックをゾンビから助け出しリックと行動をともにします。

ゾンビとの戦い、複雑な人間関係、悲しい結末などあらゆる人間関係が楽しめる本作は、ゾンビ作品が好きな人を始め、ホラー・ミステリーが好きな人にもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

本作はファンタジー小説の「氷と炎の歌」を原作に作られており、世界中に衝撃的なブームをもたらしたドラマです。

特徴的なのは明確な「主人公」という人物は存在しない点で、何人かの所要人物によって物語は動いていきます。

北の国であるウィンターフェルを舞台にストーリーは始まり、貴族による権力の支配をめぐる争いが繰り広げられます。

1話1話が現像的な映像と映画のようなスケールで描かれており、予想不可能な展開に目が離せない作品となっています。

そんな本作はアドベンチャーやファンタジー作品が好きな人におすすめです。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

2007年からはじまり2013年にシーズン7で最終回を迎えたアクションドラマです。

ある日突然解雇された敏腕スパイのマイケルは、IDも抹殺されFBIの監視下での生活を余儀なくされます。

解雇の理由を探る傍ら、元彼女や元相棒とスパイ時代に培った技術を生かして事件を解決するハメになります。

本格スパイ・アクションが楽しめるのはもちろん、マイケルと周りのキャストとの人間関係も楽しめるのが本作の魅力です。

本作はアクション作品が好きな人はもちろん、ヒューマンドラマが好きな人にもおすすめです。

HuluのおすすめアニメランキングTOP3

ここではHuluで放送されているおすすめアニメTOP3を紹介します。紹介する作品は「鬼滅の刃」「Re:ゼロから始める異世界生活」「炎炎ノ消防隊」です。

※こちらで紹介したランキングは、編集部が独自に調査したものです。

鬼滅の刃

舞台は大正時代、炭を売って暮らす少年・竈炭治郎(かまど・たんじろう)の家族が鬼に殺され、唯一生き残った妹・禰豆子(ねずこ)も鬼にされてしまいます。

炭治郎は家族をなくし鬼になってしまった禰豆子の残酷な現実を受け入れ、敵討ちと禰豆子を元の人間に戻す方法を探るべく「鬼狩り」の旅が始まります。

本作は国内アニメでは新しい「鬼と人間」の兄妹による物語のため、いろいろなアニメを見尽くした人や、新しいジャンルの作品を見てみたいという人におすすめです。

若干グロテスクなシーンも含まれますが、笑えるコメディシーンもあるため、ずっと暗くないというところも人気の理由です。

Re:ゼロから始める異世界生活

主人公の菜月昴が、コンビニからの帰り道に突然異世界へと召喚されてしまうところからストーリーは始まります。

無一物だった菜月が唯一得た力、それは「死に戻り」という死して時間を戻す力でした。

菜月は異世界で出会った銀髪の少女に心を動かされ、いつしか彼女のためなら何もかもねじ伏せるという強い気持ちを持ち始めます。

純粋な少年菜月の運命に立ち向かう姿に、なにか胸打たれるものがあることは間違いなしでしょう。

そんな本作はファンタジーアニメが好きな人におすすめです。

炎炎ノ消防隊

人の体が突然発火する現象「焔ビト」に対抗するため、「特殊消防部隊」が結成され、謎の現象を解明するために試練に挑む物語です。

主人公の少年シンラは12年前火事により母親と弟を亡くしていましたが、自分の足から炎を出せる「第3世代」の能力を持っていたことにより迫害を受けます。

しかしシンラは自分たち以外で部屋にいた人物が、第3世代の能力保持者ということを知っており、母親と弟のような被害者を増やさないために特殊部隊に入隊します。

焔ビトとの戦いはもちろん、時には他の消防隊との衝突もあるファンタジーアクション作品となっています。

この作品は純粋な主人公の成長を描く物語が好きな人におすすめです。

\キャンペーン実施中!/
Disney+dアカウント以外<月間プラン>

Huluのおすすめ韓流ドラマランキングTOP3

ここではHuluで配信されているおすすめの韓流ドラマTOP3を紹介します。紹介する作品は「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「愛するウンドン」「カラー・オブ・ウーマン」です。

※こちらで紹介したランキングは、編集部が独自に調査したものです。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

主人公のキム・シンは高麗時代に英雄でしたが、王の嫉妬により命を落とし、神から“不滅の命”を与えられ“トッケビ”として生きなければならなくなります。

しかしそんなシンの悲しい運命を変えられるのは“トッケビの花嫁”ただ1人だけでした。

900年以上経ったある日、女子高生ウンタクと出会いウンタクはシンをトッケビだと見破り、トッケビの花嫁は自分だと言い張ります。

半信半疑のシンでしたが、素直で屈託のない笑顔を見せるウンタクにシンはどんどん惹かれていきます。

1話1話がまるで映画のようなスケールで描かれるこの作品は、韓流ドラマファンを始め、韓流映画が好きな人にもおすすめです。

愛するウンドン

韓国でトップスターのパク・ヒョンスは俳優としてのキャリアを確立した後、初恋の相手チ・ウンドンを探すため自叙伝を出版します。

10代で運命的な出会いを果たした2人でしたが突然離れることになり、20代で再開した後もウンドンは突如姿を消してしまいます。

そんなウンドンを想うヒョンスでしたが、ウンドンは記憶を失い、新しい女性として他の男性と結婚し家族を持っていたのです。

今でも初恋のウンドンを想い続ける純粋なヒョンスと、過酷な運命に翻弄されるウンドンとの純情ラブストーリーとなっています。

おとぎ話のようなラブストーリーが好きな人におすすめの作品です。

カラー・オブ・ウーマン

全く違った「カラー」を持つ2人の女性の、生き方や価値観を描くラブコメディ作品です。

完璧主義者で仕事での成功を目指すソラと、ルックスを武器に自分が求める完璧な男性と結婚するため命をかけています。

違う魅力を持つこの2人がお互いの欲望や愛、友情によって激しく揺れ動くストーリーは、20代〜30代の女性に勇気と熱いメッセージを送ってくれます。

恋愛要素はもちろん、会社の派閥など他にも惹きつけられるポイントがあるので、韓流ドラマが好きな人やラブコメディが好きな人におすすめの作品です。

国内外のドラマを観るならHuluがおすすめ

Huluは月額料金933円で約10万作品が全て見放題で、国内ドラマ・海外ドラマの配信が豊富です。

国内ドラマはここで紹介したもの以外にも、「逃げるは恥だが役に立つ」や「義母と娘のブルース」などの人気作品が配信されています。

海外ドラマも「ヒーローズ」や「プリズンブレイク」といった放送開始直後から不朽の名作と呼ばれる作品がいくつも見られます。

国内の作品に関しては、ドラマだけでなくバラエティ番組も放送されており、見逃し配信もしています。

そのため1話見られなかったとしても、見逃し配信に該当する作品であれば追加料金無しで好きなだけ見られます。

好きなドラマがある人はもちろん、「聞いたことはあるけれど見たことはない」と気になる作品がある人も、Huluなら全て月額料金で見られるため、イッキ見したい人にもおすすめのVODサービスです。

【Hulu】無料体験はこちら

Huluの申込方法

Huluは次の手順で申し込めます。

  1. Huluのサイトにアクセス
  2. 「今すぐ無料でお試し」という緑のボタンを選択
  3. アカウント情報の登録
  4. パスワードまで記入したら、支払い方法を選択
  5. 利用規約に同意して「2週間の無料トライアルを開始」を選択

Huluはこの無料トライアル期間が終了後、自動で契約を開始します。

そのため登録をする人は別途手続きをする必要はありませんが、登録しない場合は期間内に解約手続きを済ませましょう。

【Hulu】無料体験はこちら

\工事不要ですぐ使える!/
【公式】カシモWiMAX

Huluで好きな作品を見つけよう

Huluは国内外のドラマが多くそして速く配信されており、月額933円という価格で約10万作品が全て見放題のVODサービスです。

ドラマの他にも映画やアニメ、韓流作品も見放題で現在放送されている作品は見逃し配信に対応しているものもあります。

他のVODサービスであれば、作品数が多くても見逃し配信の閲覧には追加料金がかかったり、レンタル料が別途かかるものもありますが、Huluは全サービスが月額料金のみで利用できます。

まだ登録していないという人であればこの機会に無料トライアルを使ってみてはいかがでしょうか。

そしてすでに利用している人も、ここで紹介した作品の中から、まだ見たことがないものにも挑戦してみましょう。

公開日時 : 2019年06月02日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード