Androidおすすめ

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05Lがドコモ限定発売!予約開始日・価格まとめ

ドコモがGalaxyの特別限定デザインモデルを1万台限定で発売することを発表しました。スマホ端末や同梱品、ソフトウェアなども特別デザインとなります。ドコモの特別モデルのスマホの詳細とスペック、予約方法について解説しました。
docomo Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05Lがドコモ限定発売!予約開始日・価格まとめ

ドコモから、2019年夏モデルのスマホ端末が発表されました。

今回の発表の中で一番注目したいのは、「Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L」です。

特別モデルのスマホを手に入れられる機会は今回を逃すとめったにありません。ぜひ記念に購入してみてはいかがでしょうか?

今回は、ドコモが発売するGalaxy特別の限定モデルの特徴や、スペック、キャンペーン、入手方法などについて解説していきます。

特別モデルの発売は7月下旬となり、予約は、5月16日の正午から受け付けています。

特別限定モデルの詳細をみる

\新キャンペーン続々登場!/
docomo

ドコモ特別モデルの特徴

  • Galaxy S10+の特別デザインモデル
  • 1万本限定の販売
  • ドコモオンラインショップのみでの販売
  • 特別デザインの個装箱と同梱品
  • 特別デザインのワイヤレスイヤホン付き

まずは、ドコモが発売する特別モデルのGalaxyについて、その特徴をまとめていきます。

この端末は、限定モデルであり、製造個数や入手方法などが限られています。また、限定モデルならではの特典もあるので、ぜひ確認してみてください。

特別限定モデルの詳細をみる

Galaxy S10+の特別デザインモデル

ドコモが発売する特別モデルの製品名は、「Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L」です。

また、特別モデルでは、テーマやアプリも特別特別仕様となっています。そのため、ハードウェアだけでなく、ソフトウェアでも特別を楽しむことができます。

特別限定モデルの詳細をみる

1万台限定の販売

特別モデルは、1万台限定で発売されます。販売価格は114,696円(税込)となります。

数に限りがあるため、もしかすると手に入らない方も出てくるかもしれません。予約は忘れないように早めにしておきましょう。

特別限定モデルの詳細をみる

\新キャンペーン続々登場!/

特別デザインの個装箱と同梱品

特別モデルは、特別デザインの個装箱と同梱品となります。そのため端末だけでなく、個装箱もオリジナルデザインとなるので、届いた時にも楽しめます。

個装箱も記念に取っておくことがおすすめです。

特別限定モデルの詳細をみる

特別デザインのワイヤレスイヤホン付き

特別モデルでは、特別デザインのワイヤレスイヤホンが同梱されています。

同梱されるワイヤレスイヤホンは、Galaxy Buds(white)です。これもSAMSUNGが製造しているイヤホンです。特別限定デザインでは、ケースに特別エンブレムがデザインされています。

特別限定モデルの詳細をみる

ドコモオンラインショップのみでの販売

予約受付は、ドコモオンラインショップからのみとなっております。ドコモオンラインショップはドコモ特別モデル予約申し込みページはこちらからアクセス可能です。

特別限定モデルの詳細をみる

ドコモ特別モデルのスペック

ここで、Galaxy特別モデルのスペックについて解説していきます。特別モデルの正式名称は、「Galaxy S10+ SC-05L」です。そのため、基本的にはGalaxy S10+と同じスペックとなります。

具体的に特別モデルのスペックを見ていきましょう。

  • 有機ELディスプレイ
  • Dolby Atmosのサウンド
  • HDR10+対応の多機能カメラ
  • 端末がバッテリーチャージャーになる

有機ELディスプレイ

Galaxy S10+は、カメラホールをディスプレイに埋め込んでいるため、スマートフォンの全面全てがディスプレイとなっています。画面は有機ELディスプレイとなっているため、実写のようにリアルな画質を味わえます。

また、Galaxy S9と比較し、ブルーライトを42%削減しているため、鮮やかながら目に優しいディスプレイとなります。長時間や夜遅くにスマホを使う方におすすめできる端末です。

特別限定モデルの詳細をみる

Dolby Atmosのサウンド

Galaxy S10+では、ハイパワーなステレオスピーカーでDolby Atmosの臨場感あふれるサウンドを楽しめます。動画視聴だけでなく、ゲームでも迫力のあるサウンドを楽しめます。

特別限定モデルの詳細をみる

HDR10+対応の多機能カメラ

Galaxy S10+はカメラも高機能なものとなっています。

望遠/広角/超広角の3つのカメラを採用しているため、幅広い画角での撮影が可能となります。また、撮影の際に簡単に3つの画角を切り替えることもできます。

特別限定モデルの詳細をみる

HDR10+での動画撮影

動画撮影は、鮮やかで再現性の高いHDR10+を使用することができます。そのため、プロレベルのカメラとも遜色ない映像をスマホで撮影できます。

スーパー手振れ補正

アクションカメラのようにブレのない映像の撮影も可能となりました。そのため、素人でもブレのない動画撮影ができます。

スマホ端末がバッテリーチャージャーになる

Galaxy S10+は約4,000mAhのバッテリー容量のため、かなり大容量のバッテリーとなっています。

また、「ワイヤレスパワーシェア」機能では、端末から他のデバイスへバッテリー充電をすることができます。

特別限定モデルの詳細をみる

製品情報

製品名 Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L
サイズ 約W74×H158×D7.8mm(最厚部 8.4mm)
質量 約175g
CPU Qualcomm® Snapdragon 855
内蔵メモリ ROM 128GB/RAM 8GB
ディスプレイ 約6.4インチ
バッテリー 容量 (mAh) 4,000mAh(内蔵電池)
アウトカメラ トリプルカメラ
広角 約1,200万画素
超広角 約1,600万画素
望遠 約1,200万画素
インカメラ 約1,000万画素

特別限定モデルの詳細をみる

ドコモの特別モデルスマホはドコモオンラインショップで予約可能!

Galaxy S10+の特別モデルは、高性能な端末に特別なデザインされたスマホ端末となります。それだけでなく、包装や同梱品、テーマなどのソフトウェアも限定のものとなっています。

また、1万台限定の発売なので、欲しくても手に入らない方が出てくるかもしれません。

特別モデルの発売は7月下旬であり、予約は、5月16日の正午から受け付けています。

ドコモの特別限定モデルスマホはドコモオンラインショップで予約可能です。手に入れたい方は忘れずに予約をしておきましょう。

特別限定モデルの詳細をみる

公開日時 : 2019年05月16日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード