Androidおすすめ

ソフトバンクユーザーはPayPayがお得|限定キャンペーンまとめ

ソフトバンクユーザーが使えるPayPayのキャンペーンをご紹介します。PayPayのキャンペーンでは、100億円キャンペーンや、登録で500円が貰えるキャンペーンなどがあります。今回は、その中でソフトバンクユーザーがさらにお得になるようなキャンペーンをまとめました。
モバイル保険 ソフトバンクユーザーはPayPayがお得|限定キャンペーンまとめ

現在、スマホ決済アプリとしてPayPayが話題を集めています。

話題を集めている要因として、一番大きいのはそのキャンペーンでしょう。お得なキャンペーンを行っており、様々な方がそのキャンペーン目当てに利用しています。

中でも、ソフトバンク・ワイモバイルのユーザーは特に優遇されたキャンペーンを受けることができます。今回は、PayPayが行っているキャンペーンと、ソフトバンク・ワイモバイルユーザー限定のキャンペーンについて解説していきます。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーの方はぜひPayPayを使ってみてください。

PayPayとは?

まずは、PayPayがどのようなサービスなのかということを解説していきます。PayPayがどのようなときに使えるサービスなのか、どんなメリットがあるのかを知ることで、お得にPayPayを利用できるようになりましょう。

PayPayの詳細

PayPayとは、PayPay株式会社が提供するスマホ決済アプリです。

PayPay株式会社は、ソフトバンクとYahoo!が合同で設立した会社のため、ソフトバンクユーザーとワイモバイルユーザーが優遇される仕組みになっています。

スマホ決済アプリであるPayPayを使うと、スマホ一つで買い物をすることができます。もちろん、アプリのダウンロード、支払い方法の登録、利用にも一切費用はかかりません。PayPayを使うと、財布を持たなくてもスマホがあれば決済ができるため、ちょっとした外出の際に便利です。

また、決済はバーコードを読み取ってもらうだけで完了するため、支払いの際に時間もほとんどかかりません。

PayPayの加盟店

PayPayは、様々なお店で使うことができます。この3月にも50ブランド近くの加盟店が増え、これからもPayPayの加盟店は続々と増えていくことが予想されます。ここでは、2019年4月現在の加盟店の一部を紹介していきます。

    コンビニ
  • Family Mart
  • LAWSON
  • MINISTOP
    家電量販店
  • ケーズデンキ
  • ビックカメラ
  • コジマ
  • ヤマダ電機
    飲食店
  • 牛角
  • かっぱ寿司
  • 松屋
  • PIZZA-LA
  • 金の蔵
  • 魚民
  • 白木屋

加盟店の一覧はこちら

支払い方法

PayPayでは、支払い方法を3種類から選べます。

支払い方法を選んで登録しておくと、アプリでの支払いが可能になります。登録した支払い方法を、アプリを通して利用することで、支払いができます。ここでは、その具体的な決済方法について解説します。

PayPay残高からの支払い

一つ目は、PayPay残高からの支払いです。あらかじめ銀行口座からPayPayに残高をチャージしておくことで、その残高から支払いをすることができます。

銀行口座を登録しておけば、足りなくなった時もすぐにチャージをできます。

Yahoo!マネーでの支払い

2つ目は、Yahoo!マネーでの支払いです。Yahoo!マネーのアカウントをPayPayに登録しておくことで、Yahooマネーを使った支払いができます。

クレジットカードでの支払い

3つ目はクレジットカードでの支払いです。クレジットカードをPayPayに登録しておくことで、クレジットカードからの支払いができます。

PayPayのアプリからクレジットカードを使って決済するため、料金はクレジットカード会社から請求されます。そのため、クレジットカードのポイントも貯まります。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

現在開催中のPayPayキャンペーン

PayPayでは現在、お得なキャンペーンを行っています。

このキャンペーンをうまく利用することでかなりお得に買い物をすることができます。ぜひPayPayのキャンペーンを利用して、お得に買い物をしましょう。

はじめ特典

「はじめ特典」は、PayPayに新規登録をすることでPayPay残高500円を受け取れるキャンペーンです。キャンペーン期間の定めはありません。

この残高はPayPay加盟店で使用することができます。アプリを登録するだけで、500円の現金を受け取れることとほぼ同じです。登録するだけで全く損はないキャンペーンなので、ぜひ登録しておいてください。

100億円あげちゃうキャンペーン

PayPayの知名度を一気に上げたキャンペーンがこの「100億円あげちゃうキャンペーン」です。

このキャンペーンは、PayPayで支払うと、支払い金額の最大20%がポイント還元されるというキャンペーンです。PayPayを使うことで、最大実質2割引きで買い物をすることができます。また、一回の支払いでの付与上限額は1,000円となります。

それだけではなく、PayPay残高または、Yahoo!Japanカードを使って決済をすると、10回に1回の確率で最大1,000円相当のポイントが返ってきます。

これにより、購入金額が1,000円以下の場合は、購入金額全額相当のポイント、購入金額が1,000円を超える場合は、1,000円分のポイントを受け取ることができます。

当選しなかったとしても、最大2割引きで買い物をできるため、相当な節約になります。ぜひ普段の買い物に活用して節約をしてみてください。

ちなみに、このキャンペーンは、2019年5月31日までのキャンペーンとなります。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

ソフトバンクユーザー限定キャンペーン

これまで解説してきたように、PayPayではお得なキャンペーンを行っており、うまく使うと生活費を節約をすることができます。

ただそれだけでなく、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーであれば、これまでのキャンペーンに加えて、さらにお得な還元を受けることができます。ここからは、ソフトバンク・ワイモバイルユーザー限定のキャンペーンについて解説していきます。

はじめ特典が1,000円になる

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーであれば、はじめ特典に加えて、支払い方法の設定をすることで、さらに500円を受け取ることができます。

ソフトバンクのスマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDにてPayPayユーザーID連携をした上で支払い方法を設定する必要があります。その500ポイントを合わせると合計1,000分のポイントを受け取ることができます。

キャンペーン期間は2018年11月22日(木)12:00~2019年5月31日(金)23:59なので、早めに登録をしておきましょう。

支払方法の設定手順は以下の動画で確認できます。

クレジットカードの設定方法

預金口座の設定方法

ヤフオクドームで20%還元

福岡ヤフオク!ドームの来場者向けに、2019年ヤフオクドーム開催のプロ野球公式戦が始まる2019年3月29日(金)から「ホークス観戦はPayPayでバリ得!キャンペーン」が実施されます。

ソフトバンクユーザー・ワイモバイルユーザーであれば、福岡ヤフオク!ドームでの決済の最大20%が還元されます。

「100億円あげちゃうキャンペーン」は2019年5月31日までのキャンペーンですが、このキャンペーンはプロ野球の2019年シーズンを通して行われます。ヤフオクドーム内でのすべてのPayPay加盟店で実施されますので、ヤフオクドームに行く際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

キャンペーンは、2019年3月29日(金)~2019年ヤフオクドーム開催のプロ野球公式戦最終日までとなります。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

ソフトバンクユーザーのPayPay登録方法

PayPayの登録方法について解説していきます。ソフトバンク、ワイモバイルユーザーは、Yahoo!JAPAN IDも登録することが必要となります。そうすることで限定キャンペーンを活用することができるので、忘れずに登録しましょう。

Yahoo!JAPAN IDを準備する

まず、ソフトバンクユーザーの方は、スマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN IDを用意します。ワイモバイルユーザーの方は、サービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDを用意します。まだ用意していない方は、以下のリンクから確認をお願いします。

ソフトバンクの方はこちら

ワイモバイルの方はこちら

アプリをダウンロードする

まずは、PayPayのアプリをインストールします。iPhoneの場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Playからインストールができます。インストールができたらPayPayのアプリを開いて次に進みます。

Yahoo! JAPAN IDで新規登録をする

開いた画面には、下に「Yahoo! JAPAN IDで新規登録をする」というボタンがあります。そこをタップし、Yahoo! JAPAN IDの登録をします。その後、登録するスマホの電話番号を入力します。入力が完了したら「電話番号を確認してSMSを送信」のボタンをタップしましょう。

認証コードを入力

電話番号を確認してSMSを送信すると、入力した携帯番号あてに認証コードの書かれたSMSが送られます。最後に、SMSで送られたSMSを入力すると登録は完了します。

また、一連の登録手順はこちらの動画でも確認できます。

まとめ

今回は、PayPayのソフトバンク・ワイモバイルユーザー限定キャンペーンについて解説しました。PayPayは非常にお得な決済サービスとなっています。そして、ソフトバンクユーザー・ワイモバイルユーザーは登録して支払い方法を設定するだけで1,000円もらえてしまいます。

ぜひソフトバンク・ワイモバイルユーザーの方は利用してみてはいかがでしょうか

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

公開日時 : 2019年07月20日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!