ヤフーモバイルはキャンペーンを活用してお得に乗り換えよう

ヤフーモバイルは実施しているキャンペーンが非常に多く、賢く使うことでよりお得に利用できます。ただし、それぞれ適用条件が決まっているため注意が必要です。キャンペーン内容への理解を深め、上手に使ってお得な乗り換えを実現させましょう。
BIGLOBEmobile20190724_desc ヤフーモバイルはキャンペーンを活用してお得に乗り換えよう

スマホをお得に使いたいなら、ソフトバンクのサブブランドであるヤフーモバイルがおすすめです。

ヤフーモバイルは安い料金で安定した通信を楽しめるのがメリットであり、さらに契約方法次第では、お得なキャンペーンを適用できます。

キャンペーンはそれぞれ適用条件が異なり、内容も違うため、それぞれの特徴を把握して、上手に活用しましょう。

契約する場所によって異なる限定キャンペーンに注意

ヤフーモバイルは大きく3つの方法で契約が可能ですが、どこで契約するかで適用できるキャンペーンが異なるため注意しなければなりません。契約場所は実店舗、ワイモバイルのオンラインストア、ヤフーモバイルのオンラインストアの3つです。

同じ機種を選んでも、それぞれで実施しているキャンペーンが違い、お得に使えるかどうかも異なる場合があります。また、キャンペーンは期間限定のものが多く、情報を逃すとそれだけで損をする可能性があります。

キャンペーンはその時々で変更になるため、条件が良いものを見つけたなら、早めに決断し契約することも大切でしょう。

また、店頭の場合、実店舗以外に家電量販店の特設ブースでの契約も可能です。この場合、直営店と実施しているキャンペーンが異なることもあるため注意しなければなりません。

基本的に内容が充実しているのは直営店であり、その中でもオンラインストアの方がお得に使える場合が多いことは理解しておきましょう。

ヤフーモバイルでスマホを購入する

ヤフーモバイルが実施中のキャンペーン

キャンペーンは時期によって変動するため、常に固定しているわけではありませんが、終了期間を明確に定めず、長期的に開催しているものもあります。

今後新規キャンペーンの実施や終了によって内容が変更になる可能性はありますが、まずは現時点でどのようなキャンペーンがあるか知ることが大切です。2019年3月時点では、以下10個のキャンペーンが実施されています。

BIGLOBEmobile20190724_incontent

データ増量無料キャンペーン

ヤフーモバイルでは、スマホプランがS/M/Lの3つで設定されており、それぞれでデータ上限量が異なります。通常は小さい順に2GB、6GB、14GBと設定されていますが、データ増量のオプションをつけることで、上限は3GB、9GB、21GBまで挙げられます。

通常月額500円の追加料金を支払わなければなりませんが、キャンペーンを適用させると2年間に限り、追加料金なしでオプションが利用できます。

適用条件はヤフーモバイルでの新規契約、あるいは他社からの乗り換えに限られており、ヤフーモバイル内での機種変更では利用できないため注意が必要です。

データ使用量上限が決まっていて、大容量プランが少ないのがネックではありますが、キャンペーンを適用させると、より快適に利用できるでしょう。

データ増量無料キャンペーン

1年間の割引「ワンキュッパ割引」

月額料金を毎月1,000円、12カ月に限り割引きするキャンペーンとして「ワンキュッパ割」があります。これはヤフーモバイルへの新規契約や他社からの乗り換えだけではなく、指定された料金プランへの変更でも適用できます。

ヤフーモバイル内での機種変更にも対応しているため、多くの人が適用できる便利なキャンペーンでしょう。

ワンキュッパ割を適用させると、スマホ料金の基本料金が1,980円となり、大手キャリアと比較するとかなり格安で利用できるのが魅力です。

ただし、ワンキュッパ割は他の割引と併用できない場合もあるため注意しなければなりません。組み合わせ次第ではさらにお得になる場合もありますが、どちらか一方を選ばなければならないこともあることは覚えておきましょう。

ワンキュッパ割

学生に嬉しい「ワイモバ学割」

他社キャリアでも実施されていることが多い学割は、ヤフーモバイルでも適用できます。

学割への申し込みは2019年5月31日までとなっており、その後キャンペーンが実施されるかは未定のため、利用したいなら早めに申し込まなければなりません。

加入が可能なのは5歳以上、18歳以下で当然学生でなければなりません。学割は加入から最大13カ月割引となり、基本料金を抑えて利用できるのが魅力です。

また、学割を適用した人が家族割のグループに入ると、家族にも割引が適用されます。加入条件が他のキャンペーンよりも限定的ですが、その分割引特典は大きく、お得に利用しやすいでしょう。

ワイモバ学割

家族はまとめて「家族割引サービス」

家族割引サービスを適用するには、家族でグループを作ることはもちろん、それぞれ指定の料金プランに加入しなければなりません。

これは新規契約や他社からの乗り換えといった特別な条件はなく、「家族」の要件を満たしていると適用できるため、比較的自由度は高いでしょう。

適用範囲は血縁者はもちろん、同住所で生計を同じくしている人、婚姻関係にある人が挙げられます。家族グループ加入時には、家族であることを確認できる書類を提出しなければなりません。

また、家族割が適用されるのは、グループに加入した2台目以降の回線であり、月額500円の割引が可能です。

最大9回線まで加入が可能ですが、9人ではないため注意しましょう。ひとりで複数回線契約している場合は、当然加入可能できる数は減ります。

グループの最大数は人数ではなく、回線数であることは覚えておかなければなりません。

また、家族割引サービスも他のキャンペーンと併用できない場合があるため、どれの組み合わせなら利用できるか、事前にチェックしておく必要があります。

ワイモバ学割

60歳以上通話ずーっと無料キャンペーン

端末購入時に、利用者が60歳以上なら、「通話ずーっと無料」のオプションが、無料で利用できます。これは国内の通話に限り、無制限でかけ放題になるプランです。

ヤフーモバイルでは、もともと10分間の通話無料の特典がありますが、「通話ずーっと無料」を適用すると、さらに電話の利便性は増します。

キャンペーンを適用するには、指定機種の購入、かつ購入時の年齢が60歳以上でなければなりません。キャンペーン適用可能機種を持っていても、契約中に60歳を超えた場合は適用対象外となるため注意しましょう。

通話時間や回数、通話相手に関係なく、全ての国内通話が無料となるため、電話の利用が多い人におすすめのキャンペーンです。

ワイモバ学割

スマホを下取りしてくれる「下取りプログラム」

ヤフーモバイルへの新規契約や他社からの乗り換えはもちろん、機種変更や契約変更の際でも、下取りプログラムが利用できます。これはこれまで使っていたスマホを下取りに出し、月額料金を割り引いてもらうキャンペーンです。

下取り対象の機種は限られており、あまりにボロボロだと値が付かないため注意しなければなりません。細かい基準はありますが、基本的には画面に目立った傷がなく、通常通りに作動するなら問題はないでしょう。

ワイモバ学割

アドバンスオプション3か月無料キャンペーン2

ヤフーモバイルではスマホやタブレットだけではなく、Pocket WiFiも提供しています。Pocket WiFiに適用できるオプションでは、「アドバンスオプション」があり、キャンペーン適用でオプション料金が3カ月無料となります。

アドバンスオプションとは、通信制限がかかった場合でも、高速通信が利用できるもので、上限の7GBを超えても快適に利用できるのが魅力です。

適用するには「Pocket WiFiプラン2」への新規契約や契約変更が必要で、最低契約期間は3年と少し長い点には注意しましょう。

ワイモバ学割

Tポイントが最大10,000ポイント当たるキャンペーン

確実に適用できるわけではなく、抽選のキャンペーンにはなりますが、Tポイントがもらえる特典もあります。

抽選に申し込むには、対象機種、スマホプランでの契約が必要で、事前に抽選にエントリーしておかなければなりません。

加入するプランによって当たるポイント数は違い、S/M/L/の順に、5,000/7,000/10,000ポイントとなっています。

Tポイントは通常のものではなく、期間限定ポイントのため、当選した後は期限切れに注意し、素早く使わなければなりません。

Tポイントが最大10,000ポイント当たるキャンペーン

端末のアウトレット商品もお得

SIMカード契約以外の場合は、端末を購入し、契約となります。ヤフーモバイルでは販売されている機種が最新ではないため、端末もそれほど高くはありませんが、さらに安く済ませたいなら、アウトレット商品を狙うのがおすすめです。

端末代を安く済ませることで、スマホ利用の全体のコストがさがり、さらにお得になるでしょう。

オンラインストア限定の販売

アウトレット商品の販売はオンラインストア限定であり、機種や数も限られているため注意しなければなりません。在庫は少ないためすぐに売れてしまうことも多く、カラーも決まっている場合が多いです。

いわば不定期に開催されているタイムセールのようなもののため、情報はこまめに確認し、欲しいものを見つけたら素早く購入することが大切です。

傷や汚れがある場合があるので注意

アウトレット商品は完全に新品なわけではなく、短期間使用されているものがほとんどです。そのため、多少傷や汚れがついている場合もあるため、注意しましょう。

もちろん、完全に新品とは言えなくても、クリーニングにかけられ、動作を確認してから販売されているため、ジャンク品が届くということはありません。

あくまで若干の使用感が残っている可能性があるというだけで、細かい点が気にならないなら問題はないでしょう。

また、アウトレット商品のため、外箱はついておらず、保証書や付属品も同梱されていないため、これにも注意が必要です。安く買いたい人にはおすすめですが、品質を重視したいなら、素直に新品で購入したほうが良いでしょう。

スマホを一括購入でお得

ヤフーモバイルでは端末代を分割購入できますが、機種によっては一括購入したほうがお得になるケースもあります。

新規契約や他社乗り換えでスマホプランを契約し、かつ対象となる機種を一括支払いを選択すると、通常より安い金額で購入できます。

一括購入は負担が大きいですが、物によっては格安で買える場合もあるため、選び方次第でコストは大幅に削減できます。また、他社乗り換えでもソフトバンクからのMNP転出は対象外となるため、注意しなければなりません。

ヤフーモバイルでスマホを購入する

キャンペーンをお得に利用してヤフーモバイルに乗り換えよう

ヤフーモバイルでは実施しているキャンペーンが非常に多く、上手に使うことでよりお得に利用できます。

それぞれ適用条件が決まっており、併用できるもの、できないものがあるため、注意しなければなりません。キャンペーンごとの特徴を正しく把握し、上手に活用してお得な乗り換えを実現させましょう。

ヤフーモバイルでスマホを購入する

Y!mobile1,080円~

公開日時 : 2019年04月30日

おっきー ― ライター
おっきー ― ライター

物心ついた頃からiPhoneがあるスマホネイティブ世代。SNSから最新情報を取得するのが日課。趣味はダンス。

関連キーワード