ワイモバイル

BIGLOBEモバイルで新型iPhoneをお得に購入する方法 | 格安SIMとセットで安くなる!

これからiPhoneを購入する方も、すでに使っていて利用料を安くしたい方にもBIGLOBEモバイルがおすすめです。iPhoneを驚きの料金で使えるキャンペーンや各種サービスが充実。BIGLOBEモバイルの格安SIMでiPhoneを使う魅力をご紹介します。
ワイモバイル BIGLOBEモバイルで新型iPhoneをお得に購入する方法 | 格安SIMとセットで安くなる!

BIGLOBEモバイルの格安SIMはSIMフリーiPhoneで使うことができますが、ドコモもしくはauで購入したiPhoneの場合、SIMロック解除不要で利用できます

今回は、新しくiPhoneを購入しようとしている方にBIGLOBEモバイルをおすすめする理由・キャンペーンをご紹介します。

[h2_BIGLOBEモバイル]

新規iPhone購入者にBIGLOBEモバイルをおすすめする理由

新しくiPhoneを購入しようとしている方にBIGLOBEモバイルをおすすめする理由をご紹介します。

Amazonギフト券にも使える「Gポイント」が貯まる

これから格安SIMを運用したい、そしてiPhoneを新しく購入したいと考えている人にとって、BIGLOBEモバイルはおすすめです。

BIGLOBEモバイルでは、Gポイントの贈呈に加えて、格安SIMを運用する費用を抑えることができるため、大変お得だからです。

Gポイントとは、BIGLOBEモバイルの利用料金に支払いに利用したり、Amazonギフト券や電子マネーに交換したりすることができるポイントです。

しかも大手携帯キャリアの料金プランと比較して、BIGLOBEモバイルなら2年間で138,700円もお得になります。(※)格安SIMとiPhoneの同時購入を考えている場合は、お得なBIGLOBEモバイルがおすすめです。

※大手キャリアのプラン(5GB・月額約13,680円)とBIGLOBEモバイルのプラン(6GB・月額約7,900円)を比較した場合。

Gポイントをもらうための申込み方法

Gポイントを手にするためには、GポイントサイトからiPhoneの購入し、BIGLOBEモバイルのSIMに申込む必要があります。

それ以外の方法ではGポイントを手に入れることはできません。また、GポイントサイトからのiPhoneの購入とBIGLOBEモバイルのSIMへの申込みを行なわなければ、ポイントの贈呈を受けることはできません。

念のため、iPhoneの対象機種を確認したうえで、必ずGポイントサイトを経由して申込みを行ってください。

【限定キャンペーンあり】BIGLOBEモバイルを申し込む

現在iPhone利用者にもBIGLOBEモバイルがおすすめ

一方で、現在使用しているiPhoneで格安SIMを運用したい場合も、BIGLOBEモバイルならお得になります。

こちらもSIM費用が断然安いことが理由です。大手携帯キャリアを比較して、2年間で132,000円もお得になります。(※)

※大手キャリアのプラン(5GB・月額8,480円)とBIGLOBEのプラン(6GB・月額2,980円)を比較した場合。

利用できる端末も幅広い

BIGLOBEモバイルでは、動作確認が取れている端末が多いことも、お手持ちのiPhoneを利用しやすい理由です。

BIGLOBEモバイルのSIMカードを使用する場合に、動作確認が取れているiPhoneはBIGLOBEモバイルのSIM動作確認端末一覧でご確認ください。2019年現時点で、Apple製品(ipadも含む)該当端末数84件です。

ただし、各携帯キャリアのSIMロック端末については必要に応じてSIMロックを解除しなければならないので、必ず確認を取るようにしましょう。

【限定キャンペーンあり】BIGLOBEモバイルを申し込む

BIGLOBEでiPhoneを運用する3つのメリット

BIGLOBEモバイルでiPhoneを運用する際のメリットについて紹介したいと思います。利用料金やポイント還元以外にも、BIGLOBEモバイルならではの特徴があります。

毎月安い料金でiPhoneを使いたいなら、ぜひこちらの記事をご参考にしてください。

メリット1.無料でWiFiスポットが使用可能

BIGLOBEモバイルで対象のプランを選択すると、「BIGLOBE WiFi」というWiFiスポットサービスを利用することができます。

このサービスは本来有料のサービスですが、BIGLOBEモバイルの6GBプラン・12GBプラン・20GBプラン・30GBプランに加入した場合は、無料で1ライセンスを使えるようになります。

「BIGLOBE WiFi」ではiOS専用アプリも用意されているため、iPhoneでも問題なく利用でき無制限でネット利用可能なので、外出先でデータ容量を気にすることなくiPhoneを利用できます。

【限定キャンペーンあり】BIGLOBEモバイルを申し込む

メリット2.データ容量のシェアができる

BIGLOBEモバイルでは、SIMカードを複数枚使うことによって、データ容量をシェアすることができる「シェアSIM」というサービスがあります。

iPhoneだけではなく、iPadも利用したい、もしくはすでに利用しているというユーザーには、データ容量を効率的に利用することができるほか、全体に掛かる費用を抑えることもできるのでおすすめです。

ただ、追加するSIMカードは音声通話用、SMS用、データ用を選択することができますが、タイプA(au回線)ではデータSIMが提供されていないことや、音声通話SIMを契約していないと、音声通話用のSIMを追加できないなど、いくつか制約もありますので、必ず確認するようにしてください。

【限定キャンペーンあり】BIGLOBEモバイルを申し込む

メリット3.キャンペーンで驚きの安さに

現在BIGLOBEモバイルでは、「セレクトプラン端末値引き特典(スマホセット)」というキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンは、端末に応じて端末月額料金を24カ月間値引きするものです。iphone 7も対象に入っているので、iPhoneを安く購入したい人は急ぎましょう。

【限定キャンペーンあり】BIGLOBEモバイルを申し込む

iPhoneを使いたいならBIGLOBEモバイルがおすすめ

今回はBIGLOBEモバイルで、iPhoneでお得に運用する方法について紹介していきました。

これからiPhoneを購入する人、すでにiPhoneを持っている人にとって、BIGLOBEモバイルはおすすめの格安SIMであるといえますので、利用を検討してみてはいかがでしょうか?

【限定キャンペーンあり】BIGLOBEモバイルを申し込む

もし子どもにiPhoneを契約することを検討しているが、少しでも安く利用したいと考えている方は、子どもにおすすめのiPhone格安機種からお得な契約方法をまとめましたので、ぜひご参考にしてください。

BIGLOBEの料金プランや特徴についてはこちらもご確認ください。

公開日時 : 2020年02月12日

el buho ― ライター
el buho ― ライター

京都在住のフリーランスライター。スポーツと音楽とダーツとDIYを愛する。いつか海外に移住したいと企んでおり、投資の勉強中。左利きだが右投げというややこしさ。血液型がA型であることがすぐにバレる傾向にある。