• ニュース

【速報】Gmailでメールが送れない!世界規模の通信障害発生

【公式】カシモWiMAX 【速報】Gmailでメールが送れない!世界規模の通信障害発生

2019年3月13日の午前中より、企業向けGmailでメールが送れないといった通信障害が発生しているようだ。

メールを送ろうとすると、「システムで問題が発生しました」「メールを送信できませんでした」といったエラーメッセージが表示される様子。

14時を過ぎても通信障害が戻る気配はなく、各社緊急対応に追われているようです。

Twitter上でもGmailの通信障害に悩まされている声が多数見受けられた。

なお、今回のGmail通信障害は日本だけでなく世界規模で発生しているようです。

Googleの障害発生マップを見ると、香港やマニアでも発生していますが、特に日本とシドニーに被害が集中していることがわかります。

取引先にメールが送れなくて困っている方が多いと思いますが、一部では不安定ながらメールの送受信ができているというユーザーも。

一刻も早く復旧することを祈るばかりですね。

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2019年03月13日

sato ― ライター
sato ― ライター

格安SIMでスマホ代を節約中。大学時代は軽音サークルでベースを担当。カフェラテの摂取量に定評のあるカフェイン中毒。

関連キーワード