• 特集

ヤフープレミアム会員になるには|8つの具体的なメリットを紹介

ヤフープレミアム会員には多くのメリットがありますが、詳しい内容を知らない人が多いです。この記事では、ヤフープレミアム会員になる具体的なメリットをみていきます。また入会する方法と、退会のときの注意点もあわせて紹介しているので、参考にしてください。
【公式】カシモWiMAX ヤフープレミアム会員になるには|8つの具体的なメリットを紹介

ヤフープレミアムは「ショッピング」「旅行」「グルメ」「動画サービス」をはじめとした様々なカテゴリの特典を受けることができます。

この記事では、ヤフープレミアムのサービス内容や、入会するメリットについて解説します。ぜひ、ヤフープレミアムに入会してお得なサービスを受け、ちょっとした幸せを手に入れましょう。

ヤフープレミアムとは

ヤフーは検索サイトで有名ですが、検索サイト以外のサービスも提供しています。サービス内容は多岐に渡り、ヤフープレミアムの会員になることで多様なサービスをお得に利用できるため、説明します。

ヤフープレミアムの月額費用

ヤフープレミアムは有料サービスです。利用料金は税抜きで月額462円になっています。ヤフープレミアムは、月の途中で申し込んでも日割り制度がありません。そのため、入会するタイミングはなるべく月初にしましょう。

また、関連会社である「ソフトバンク」と「ワイモバイル」のユーザーは、月額費用を払うことなくヤフープレミアムを利用できます。しかし、携帯を法人契約している場合は、無料の特典はありません。

2019年2月時点では、Yahoo!ショッピングで買い物をした場合に限り、最大6カ月分の会費が無料になるキャンペーンを実施しています。

Yahoo!JAPANカードと同時申込がお得

ヤフープレミアムサービスを利用するのであれば、Yahoo!JAPANカードに入会しておいた方が、便利なことが多いです。Yahoo!JAPANカードは、年会費が無料なため余計な出費はありません。しかし、よりお得に利用したい方には、クレジット一体型のYahoo!JAPANカードをおすすめします。

クレジット一体型のYahoo!JAPANカードの特典は下記のとおりです。

  • 入会時に4000ポイントプレゼント
  • 申込月を含む2カ月目の末日までの買い物には、2,000ポイントをプレゼント

プレゼントされたポイントは「Yahoo! JAPAN」「LOHACO」「GYAO!」で使用でき、買い物や映画が好きな人であれば嬉しい特典になってます。

退会は手続きが必要

ヤフープレミアムサービスは自動更新なため、退会の際は自分で手続きをする必要があります。退会の際の手続きの流れは下記のとおりです。

  1. Yahoo!ウォレットにアクセスする
  2. Yahoo!プレミアム会員費にある「停止する」をクリックする
  3. 会員情報が表示されるので「登録解除へ進む」ボタンを押す
  4. 「ご利用中の特典」ページが表示されるので、その下にある「登録解除を続ける」ボタンを押す

以上で、ヤフープレミアム会員の退会処理は完了しますが、退会月も日割り計算はないため、月末に退会することが良いでしょう。

Yahoo!プレミアムの会員登録はこちら

ヤフープレミアム会員になるメリット

下記では、ヤフープレミアム会員になるメリットを紹介します。具体的なメリットと、自分が利用するサービスを照らし合わせてみましょう。

ヤフーショッピングのポイントが5倍

ヤフープレミアム会員になれば、Tポイントが5倍になります。100円で1ポイントなため、10,000円の買い物をした場合は100ポイントです。貯まったポイントは対象のサービスに使えるため、工夫次第で大きな節約になります。

ヤフープレミアム会員になるだけでもお得ですが、「ソフトバンク」と「ワイモバイルユーザー」であれば、ポイントが10倍になります。

バスケットLIVEが無料

ヤフープレミアム会員になれば、B.LEAGUE全試合をはじめ、国内バスケットボールの試合が見放題になります。バスケットファンにとっては、うれしいサービスです。スカパーでBリーグを見たら、月額料金2,296円がかかるため、ヤフープレミアムの会員になったほうがお得です。

また、バスケットLIVEでは人気選手のインタビューも配信しているため、バスケットファンの方におすすめです。

ヤフオクの落札システム料がお得

使わなくなったものでも、価値のあるものは存在します。そのような商品を、オークションに出品する人もいます。しかし、ヤフーオークションのシステムを利用するためには、システム料金を払う必要があります。そのシステム料金も、ヤフープレミアム会員になれば割引があります。

通常のシステム料金は落札価格の10%ですが、会員になれば8.64%になります。例えば、10,000円で落札した場合の手数料は通常では1,000円ですが、会員割引を利用すれば864円になります。落札価格が低ければお得感を感じにくいですが、落札価格が大きい場合や日々、サービスを利用する方にはおすすめです。

また、ヤフープレミアム会員になれば、オークションのときに細かい設定がしやすくなります。細かい設定ができることで売買がスムーズに行うことができ便利です。

雑誌やマンガが読み放題

ヤフープレミアム会員になれば、雑誌やマンガが読み放題になります。雑誌110誌以上、マンガ13000冊以上のラインナップであることから、基本的に読みたいものが見つかります。

ダウンロードした雑誌やマンガは、ブラウザ上で読めるため、特別な機器やソフトを購入する必要はありません。

ホテルや旅館で使えるクーポンがある

ヤフーのプレミアム会員になれば、ホテルや旅館で使えるクーポンがもらえます。初回限定ですが、2,000円の割引クーポンがもらえます。ヤフーの関連会社である「Yahoo!トラベル」が紹介しているホテルや旅館が対象になりますが、日本全国のホテルと旅館が登録されているため、使い道は広いです。

クーポンを使う際には、「10,000円以上の宿泊料金」という条件がありますが、家族やカップルで宿泊すれば、お得に使えます。

お店のクーポンがもらえる

ホテルや旅館で使えるクーポン以外にも飲食店で使えるクーポンがもらえます。クーポンの内容は時期によって異なりますが、30%OFFになるクーポンが発行されたこともあります。過去に対象になったお店には、マクドナルド、ロッテリア、ケンタッキーなどがあります。

クーポンは期間限定のものが多いですが、期間を定めていないものも多いです。外で食事をすることが多い人は、クーポンを使い節約しましょう。

人気のライブに早く申し込める

人気のライブやコンサート、映画のチケットを入手することは難しいです。1回限りのライブやコンサートの場合は、朝一番に申し込んでも難しいことがあります。

しかし、ヤフープレミアム会員は先行予約ができるため、人気のライブやコンサート、映画のチケットを入手できる確率が高まります。

お買い物あんしん補償がある

インターネットでの買い物は便利なことが多いですが、同時にリスクも抱えています。しかし、リスクに対してもヤフーは対策を講じています。プレミアム会員になれば、さまざまな補償が適用されるため、安心してショッピングを楽しめます。

補償をサポートしているのは、ヤフーショッピングだけでなく、ヤフーオークション、ヤフートラベルも対象になっています。具体的な補償内容は下記の通りです。

  • 出品補償
  • 返品補償
  • 旅行キャンセル補償
  • 交通トラブルお見舞い
  • 電子デバイス災害補償
  • ネット売買トラブルお見舞い
  • 個人情報漏洩過失責任補償

Yahoo!プレミアムの会員登録はこちら

ヤフープレミアムのメリットが大きい人

ヤフープレミアムの会員になれば、さまざまな特典がありますが、下記ではメリットが大きい人をみていきます。当てはまる人は、ヤフープレミアムの会員になることをおすすめします。

ヤフオクをやる人

ヤフオクを、ビジネスとしている人もいるでしょう。そのような人が、ヤフープレミアムの会員になることは、以下のように大きな意味があります。

ヤフオクをする際のメリットが大きい

  • 制限なしでヤフオクが使える
  • 入札予約が可能になる
  • 補償制度が付く

ヤフオクの出品者は多く、さまざまな商品がオークションにかけられています。ヤフオクに参加するためには、いくつかのルールがありますが、ヤフープレミアムの会員になることで制限が撤廃されます。制限がなくなれば、自由に売買が可能になり、規模次第ではビジネスにすることも可能です。

ヤフオクの入札予約ができる

ヤフープレミアムの会員になれば、ヤフオクの入札予約が利用できますが、忙しい人にとっては大変便利なシステムです。具体的には、予約時刻にあらかじめ設定した金額で、入札ができます。このシステムを活用すれば、当日インターネットができない場合も、入札に参加できます。下記で、入札予約の流れを見てみましょう。

  1. (1)商品ページを開く
  2. (2)時刻や入札金額などの詳細な内容を設定する
  3. (3)決定ボタンを押して設定を反映させる

忙しい人にとっては非常に便利な入札予約制度ですが、予約時間よりも早く終了してしまう可能性はあります。予約時間よりも前に、ほかの人が高い金額で落札した場合は終了になり、設定していた入札予約は無効になるため注意しましょう。

ヤフーショッピングを利用する人

ヤフーショッピングをよく利用する人は、ヤフープレミアムの会員になったほうがお得です。理由としては、常にポイントが5倍になることがあります。また、ヤフーショッピングでは5の付く日はポイントが5倍ですが、ヤフープレミアム会員の場合は、ポイントが10倍になります。

5の付く日に、比較的高価なものを買えば、ポイントが大きく貯まります。例えば、30,000円のものを買った場合は3,000ポイントになり、次回の買い物に利用すれば大変お得です。

ヤフートラベルを使う人

ヤフープレミアム会員の人は、ヤフートラベルを利用したときにも、常にポイントが5倍になります。またヤフートラベルも、5の付く日は5倍キャンペーンをしているため、会員の人はキャンペーンの日に申し込めば、ポイントが10倍になります。

旅行商品は比較的高価なものが多いため、ポイントを活用することで次回以降大きく節約できます。旅行は宿泊代以外にもお金がかかるものですが、ポイントを上手に活用することで、旅行先での食事代くらいは軽く浮かすことができるでしょう。

Yahoo!プレミアムの会員登録はこちら

ヤフープレミアム会員のメリットを上手に使おう

ヤフーのサービスをよく使う人は、ヤフープレミアム会員になったほうが得ということは、間違いありません。ヤフープレミアム会員の月額料金は税抜きで462円なため、1回の利用で元が取れることが多いです。

ヤフーの利用目的は人によって異なりますが、月に1回でもショッピングなどを利用する場合は、迷わず会員になったほうが得です。また、ヤフートラベルを利用する人であれば、クーポンとポイントを使うことで、より少ない予算での旅行が可能になります。

ヤフープレミアムは年間契約ではないため、違約金が発生することはありません。そのため、気軽に利用できるため、魅力が多いサービスです。

Yahoo!プレミアムの会員登録はこちら

光回線/Wi-Fi お申し込み電話相談を受け付け中!

iPhone格安SIM通信では光回線や、Wi-Fiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。

ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。

今すぐ無料相談!
SoftBank 光
SoftBank Air
【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2019年03月02日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード