JCOM_iPhone7

【2020年】Yahoo!モバイルのキャンペーンまとめ|Tポイント最大15,555もらえる!

Tポイントが最大15,555もらえる、Yahoo!モバイルのキャンペーンをまとめました。格安SIMのワイモバイルに新規契約・乗り換えたい方はヤフーモバイルからの契約がお得です。スマホ料金を安くしたい方も、Yahoo!モバイルのキャンペーンが最安・格安です。
BIGLOBEmobile20190724_desc 【2020年】Yahoo!モバイルのキャンペーンまとめ|Tポイント最大15,555もらえる!

春は学校が始まったり社会人になったりと、新生活が始まる季節です。

各携帯会社から新作スマホが発売されることもあり、機種変更や乗り換えを考えている方も多いのではないでしょうか。

実は、新規契約や乗り換えをするだけで、Tポイントが最大15,555ポイントももらえるキャンペーンがあるんです。

本記事では、Yahoo!モバイルでお得にTポイントをもらう方法や、知らないと損する割引キャンペーンをご紹介します。

Yahoo!モバイルとは?

今回ご紹介するTポイントがもらえるキャンペーンは、Yahoo!モバイルが行っています。

Yahoo!モバイルとは、格安SIMのワイモバイルをインターネット上で販売している代理店です。そのため、販売している端末や料金プランは、ワイモバイルのサービスと同じものになっています。

わざわざYahoo!モバイルを経由しなくても、公式のワイモバイルから直接契約すればいいと思う方もいるかもしれません。

しかし、Yahoo!モバイル経由でワイモバイルを契約することで、ワイモバイル公式HPには無いお得なキャンペーンを受け取ることができるのです。

後述するTポイントやヤフオク!クーポンも、Yahoo!モバイルからの契約でしかもらえません。同じサービスを契約するなら、キャンペーンやクーポンをもらえる方がいいですよね。

ワイモバイルの契約を考えているなら、Yahoo!モバイルでの契約が最も賢い選択といえます。

Yahoo!モバイルでスマホを購入する!

楽天モバイル

【おすすめ】Tポイント最大15,555ポイント!?新規・乗り換えキャンペーン

Yahoo!モバイルのページからワイモバイルを契約すると、Tポイント10,000ポイントをもらうことができます!

Tポイントをもらうには、キャンペーンページから対象機種を選んでプランを選択するだけです。さらに、毎月5日・15日・25日の5のつく日に上記キャンペーンに申し込むと、追加で5,555ポイントプレゼント!

つまり、5のつく日にYahoo!モバイルでワイモバイルを申し込むと、最大15,555ポイントを受け取ることができるのです。

Tポイントは「1ポイント=1円」として使うことができるので、実質15,555円分のキャッシュバックということになります。

こんなにお得なキャンペーンを使わない手はないですよね。具体的なキャンペーンの申し込み方法を見ていきましょう。

Tポイントのもらい方

Tポイントをもらうには、Yahoo!モバイルのキャンペーンページから申し込む必要があります。手順を守ってしっかりTポイントをゲットしましょう。

STEP1.キャンペーンにエントリー

まずは、Yahoo!モバイルのキャンペーンページからエントリーします。

キャンペーンのエントリーには、エントリー前月末までに取得したYahoo!Japan IDでログインする必要があります。

Yahoo!Japan IDの取得はこちらから無料で取得できます。Yahoo!Japanのメールが無料で使えるようになるので、まだ登録していない方はこの機会に登録しておきましょう。

Yahoo!Japan IDが取得できたらログインし、「対象のIDでログインしてエントリーする」のボタンを押します。そうすると対象商品が選べるようになるので、STEP2に進みましょう。

追加で5,555ポイントもらうには、5日・15日・25日のいずれかの日にエントリーすることが必要なので、注意してください。

STEP2.対象商品を申し込む

キャンペーンページに記載されている「プレゼントの対象商品」の中から、希望の機種を選択します。

プレゼントの対象になっているのは、iPhone2機種、Android10機種です。詳しくはTポイントプレゼントの対象機種をご覧ください。

機種を選んだら「お申込み」ボタンを押したら、カラー・契約方法・プラン・支払い方法等を選択する画面に移ります。

スマホプランM/Lだと10,000ポイントですが、スマホプランSの場合は5,000ポイントなので注意しましょう。画面の案内に沿って入力し、申し込み完了ページまで進んだらSTEP2.は終了です。

STEP3.Y!mobileサービスの初期設定をする

申し込んだ端末が手元にきたら、初期設定をしましょう。初期設定の仕方は端末ごとに異なるので、Y!mobileの初期設定ページから機種を選択して初期設定を行います。

STEP4.初期登録完了後にTポイントゲット!

STEP.3の初期登録が完了すれば、後はTポイントの進呈を待つだけです。Tポイントの進呈は申し込み日の翌々月の月末頃となっているので、忘れずに確認しましょう。

また、進呈されるTポイントは期間固定で、進呈日の3ヶ月後の月末までに使う必要があります。コンビニやファミレス等様々な場所で使えるので、期限が切れる前に使ってください。

Tポイントの進呈スケジュールと有効期限は、Yahoo!モバイル公式HPにも記載されています。

Tポイントプレゼントの対象機種

Tポイントのプレゼント対象になっているのは、合計12機種です。この項では、対象機種の中から厳選したおすすめモデルをご紹介します。

iPhone 6s

Yahoo!モバイルからiPhoneを購入するなら、iPhone 6sがおすすめです。

2015年発売とやや期間が経っていますが、最新のスマホにも劣らない、申し分のないスペックを搭載しています。

指紋認証・Touch ID搭載はもちろんのこと、リアカメラはiPhone 7・iPhone 8と同じ1200万画素なので、写真好きの方にもぴったりです。

また、手に収まる丁度いいサイズなので、片手でスムーズに操作したい方や手の小さな女性にもおすすめできます。

Yahoo!モバイルでiPhone 6sを購入する

HUAWEI P20 Lite

HUAWEI P20 Liteは、2017年最も売れたと言われるHUAWEI P10 liteの後継機です。

スマホの主流となりつつあるフルスクリーンディスプレイを採用し、動画視聴もアプリゲームも広々とした画面で楽しめます。

また、背面のダブルレンズカメラを使えば、プロ仕様のボケ感のある写真撮影が可能。LCDスクリーンフラッシュ技術で、暗い場所でも常に美しい写真が撮れます。

顔認証や急速充電にも対応しており、価格もスペックも妥協したくないスマホユーザーに人気です。

Yahoo!モバイルでHUAWEI P20 Liteを購入する

Android One X5

2018年12月13日に発売したばかりの、Android One X5です。

Snapdragon 835というスマホ向けのハイエンドCPUを積んでおり、重いアプリゲームも高画質動画もサクサク処理してくれます。

Android One X5の大きな特徴としては、カメラで写したものをGoogle検索してくれる「Googleレンズ」機能が挙げられます。

気になる商品にGoogleレンズをかざすと、商品の詳細や最安の商品を探すことができるので非常に便利です。

また、Android One X5はおサイフケータイが使えるので、コンビニや自販機での買い物もキャッシュレスで済むのも嬉しいですね。

Yahoo!モバイルでAndroid One X5を購入する

ヤフーモバイルが実施中のキャンペーン

キャンペーンは時期によって変動するため、常に固定しているわけではありませんが、終了期間を明確に定めず、長期的に開催しているものもあります。

今後新規キャンペーンの実施や終了によって内容が変更になる可能性はありますが、まずは現時点でどのようなキャンペーンがあるか知ることが大切です。2019年3月時点では、以下10個のキャンペーンが実施されています。

データ増量無料キャンペーン2

ヤフーモバイルでは、スマホプランがS/M/Lの3つで設定されており、それぞれでデータ上限量が異なります。通常は小さい順に2GB、6GB、14GBと設定されていますが、データ増量のオプションをつけることで、上限は3GB、9GB、21GBまで挙げられます。

通常月額500円の追加料金を支払わなければなりませんが、キャンペーンを適用させると2年間に限り、追加料金なしでオプションが利用できます。

適用条件はヤフーモバイルでの新規契約、あるいは他社からの乗り換えに限られており、ヤフーモバイル内での機種変更では利用できないため注意が必要です。

データ使用量上限が決まっていて、大容量プランが少ないのがネックではありますが、キャンペーンを適用させると、より快適に利用できるでしょう。

データ増量無料キャンペーンをチェック

学生に嬉しい「ワイモバ学割」

出典:Yahoo!モバイル

他社キャリアでも実施されていることが多い学割は、ヤフーモバイルでも適用できます。

学割への申し込みは2019年5月31日までとなっており、その後キャンペーンが実施されるかは未定のため、利用したいなら早めに申し込まなければなりません。

加入が可能なのは5歳以上、18歳以下で当然学生でなければなりません。学割は加入から最大13カ月割引となり、基本料金を抑えて利用できるのが魅力です。

また、学割を適用した人が家族割のグループに入ると、家族にも割引が適用されます。加入条件が他のキャンペーンよりも限定的ですが、その分割引特典は大きく、お得に利用しやすいでしょう。

ワイモバ学割をチェック

家族はまとめて「家族割引サービス」

出典:Yahoo!モバイル

家族割引サービスを適用するには、家族でグループを作ることはもちろん、それぞれ指定の料金プランに加入しなければなりません。

これは新規契約や他社からの乗り換えといった特別な条件はなく、「家族」の要件を満たしていると適用できるため、比較的自由度は高いでしょう。

適用範囲は血縁者はもちろん、同住所で生計を同じくしている人、婚姻関係にある人が挙げられます。家族グループ加入時には、家族であることを確認できる書類を提出しなければなりません。

また、家族割が適用されるのは、グループに加入した2台目以降の回線であり、月額500円の割引が可能です。

最大9回線まで加入が可能ですが、9人ではないため注意しましょう。ひとりで複数回線契約している場合は、当然加入可能できる数は減ります。

グループの最大数は人数ではなく、回線数であることは覚えておかなければなりません。

また、家族割引サービスも他のキャンペーンと併用できない場合があるため、どれの組み合わせなら利用できるか、事前にチェックしておく必要があります。

ワイモバ学割

60歳以上通話ずーっと無料キャンペーン

出典:Yahoo!モバイル

端末購入時に、利用者が60歳以上なら、「通話ずーっと無料」のオプションが、無料で利用できます。これは国内の通話に限り、無制限でかけ放題になるプランです。

ヤフーモバイルでは、もともと10分間の通話無料の特典がありますが、「通話ずーっと無料」を適用すると、さらに電話の利便性は増します。

キャンペーンを適用するには、指定機種の購入、かつ購入時の年齢が60歳以上でなければなりません。キャンペーン適用可能機種を持っていても、契約中に60歳を超えた場合は適用対象外となるため注意しましょう。

通話時間や回数、通話相手に関係なく、全ての国内通話が無料となるため、電話の利用が多い人におすすめのキャンペーンです。

ワイモバ学割

スマホを下取りしてくれる「下取りプログラム」

出典:Yahoo!モバイル

ヤフーモバイルへの新規契約や他社からの乗り換えはもちろん、機種変更や契約変更の際でも、下取りプログラムが利用できます。これはこれまで使っていたスマホを下取りに出し、月額料金を割り引いてもらうキャンペーンです。

下取り対象の機種は限られており、あまりにボロボロだと値が付かないため注意しなければなりません。細かい基準はありますが、基本的には画面に目立った傷がなく、通常通りに作動するなら問題はないでしょう。

ワイモバ学割

【終了】アドバンスオプション3か月無料キャンペーン2

出典:Yahoo!モバイル

ヤフーモバイルではスマホやタブレットだけではなく、Pocket WiFiも提供しています。Pocket WiFiに適用できるオプションでは、「アドバンスオプション」があり、キャンペーン適用でオプション料金が3カ月無料となります。

アドバンスオプションとは、通信制限がかかった場合でも、高速通信が利用できるもので、上限の7GBを超えても快適に利用できるのが魅力です。

適用するには「Pocket WiFiプラン2」への新規契約や契約変更が必要で、最低契約期間は3年と少し長い点には注意しましょう。

ワイモバ学割

【終了】1年間の割引「ワンキュッパ割引」

月額料金を毎月1,000円、12カ月に限り割引きするキャンペーンとして「ワンキュッパ割」があります。これはヤフーモバイルへの新規契約や他社からの乗り換えだけではなく、指定された料金プランへの変更でも適用できます。

ヤフーモバイル内での機種変更にも対応しているため、多くの人が適用できる便利なキャンペーンでしょう。

ワンキュッパ割を適用させると、スマホ料金の基本料金が1,980円となり、大手キャリアと比較するとかなり格安で利用できるのが魅力です。

ただし、ワンキュッパ割は他の割引と併用できない場合もあるため注意しなければなりません。組み合わせ次第ではさらにお得になる場合もありますが、どちらか一方を選ばなければならないこともあることは覚えておきましょう。

ワンキュッパ割

端末のアウトレット商品もお得

SIMカード契約以外の場合は、端末を購入し、契約となります。ヤフーモバイルでは販売されている機種が最新ではないため、端末もそれほど高くはありませんが、さらに安く済ませたいなら、アウトレット商品を狙うのがおすすめです。

端末代を安く済ませることで、スマホ利用の全体のコストがさがり、さらにお得になるでしょう。

オンラインストア限定の販売

アウトレット商品の販売はオンラインストア限定であり、機種や数も限られているため注意しなければなりません。在庫は少ないためすぐに売れてしまうことも多く、カラーも決まっている場合が多いです。

いわば不定期に開催されているタイムセールのようなもののため、情報はこまめに確認し、欲しいものを見つけたら素早く購入することが大切です。

傷や汚れがある場合があるので注意

アウトレット商品は完全に新品なわけではなく、短期間使用されているものがほとんどです。そのため、多少傷や汚れがついている場合もあるため、注意しましょう。

もちろん、完全に新品とは言えなくても、クリーニングにかけられ、動作を確認してから販売されているため、ジャンク品が届くということはありません。

あくまで若干の使用感が残っている可能性があるというだけで、細かい点が気にならないなら問題はないでしょう。

また、アウトレット商品のため、外箱はついておらず、保証書や付属品も同梱されていないため、これにも注意が必要です。安く買いたい人にはおすすめですが、品質を重視したいなら、素直に新品で購入したほうが良いでしょう。

スマホを一括購入でお得

ヤフーモバイルでは端末代を分割購入できますが、機種によっては一括購入したほうがお得になるケースもあります。

新規契約や他社乗り換えでスマホプランを契約し、かつ対象となる機種を一括支払いを選択すると、通常より安い金額で購入できます。

一括購入は負担が大きいですが、物によっては格安で買える場合もあるため、選び方次第でコストは大幅に削減できます。また、他社乗り換えでもソフトバンクからのMNP転出は対象外となるため、注意しなければなりません。

ヤフーモバイルでスマホを購入する

キャンペーンをお得に利用してヤフーモバイルに乗り換えよう

ヤフーモバイルでは実施しているキャンペーンが非常に多く、上手に使うことでよりお得に利用できます。

それぞれ適用条件が決まっており、併用できるもの、できないものがあるため、注意しなければなりません。キャンペーンごとの特徴を正しく把握し、上手に活用してお得な乗り換えを実現させましょう。

ヤフーモバイルでスマホを購入する

Yahoo!モバイルのキャンペーンで乗り換えもお得に

いかがでしたでしょうか?

最新のAndroid Oneや人気のiPhone端末も、Yahoo!モバイルなら安くお得に購入することができます。

せっかく乗り換えや機種変更をするなら、キャンペーンを使って得したいですよね。

ぜひ、ご紹介したキャンペーンを使って賢くスマホをゲットしましょう!

Yahoo!モバイルでスマホを購入する!

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2020年05月01日

sato ― ライター
sato ― ライター

格安SIMでスマホ代を節約中。大学時代は軽音サークルでベースを担当。カフェラテの摂取量に定評のあるカフェイン中毒。