Androidおすすめ
  • スマホ

dデリバリーの出前がお得すぎる!キャンペーンで1万円安くなる?

dデリバリーの出前がお得すぎる!中華・寿司・ピザ・カレー・弁当等が出前注文できるdデリバリーをまとめました。2ヶ月連続注文でdポイント1万円分がもらえたり、ピザハットが半額になるキャンペーンも実施中です。東京・神奈川・大阪等で出前を取りたい方にもおすすめです。
新型ihone12噂 dデリバリーの出前がお得すぎる!キャンペーンで1万円安くなる?

友人を招いてのホームパーティーや新年会などで、宅配サービスを利用する人は多くいるのではないでしょうか?

わざわざ店頭まで買いに行く必要がなく、時間と手間を省くことができます。また、普段自分では作らないような料理を食べられるのも宅配サービスだからこその魅力です。

宅配サービスは数多くありますが、お店ごとで割引やドリンク1本プレゼントなどの特典サービスを受けられる「dデリバリー」をご紹介します。

dデリバリーとは?

dデリバリー」とは、NTTドコモが提供している出前・宅配サービスです。ピザやお寿司、中華、タイ料理、カレー、カツ丼、ハンバーガーといった20種類以上にものぼる豊富なメニューが用意されています。

このほか、ケータリングメニューも充実しており、ホームパーティーや誕生日会、女子会にも最適です。普段家庭ではなかなか作る機会の少ないお料理を食べられるほか、調理する手間もかかりません。

docomoユーザーがdデリバリーで商品を注文すると、dポイントが加算されていきます。貯まったポイントは、支払いに使うことができるとっても便利なサービスなんです。

ちなみに、dポイントとはdocomoが提供している年会費無料で入会できるポイントプログラムのことで、auやSoftBankユーザーでも利用することができます。

貯めたdポイントは、データ容量の追加購入や月々の利用料金、ネットショッピングの支払いの際にも使うことができまるんですよ。

dデリバリーはdocomoユーザーでなくても利用できる

dデリバリーは、docomoが提供している宅配サービスではありますが、auやSoftBank、格安SIMユーザーでも利用することができます。

利用する際は、公式サイトからdアカウントを発行する手続きを行いましょう。

国内最大級のdデリバリーを使ってみる!

dデリバリーの使い方

dデリバリーの使い方は簡単で、注文商品の届け先住所を入力します。docomoユーザーの場合は、dアカウントにログインするのがおすすめです。

契約時に登録している住所が自動で反映されるため、入力する手間と時間が減りスムーズ。

届け先住所の入力が終わったら、そば・うどん、ラーメン、もつ鍋、中華、ステーキ、パスタといった様々なジャンルの中から料理を選択。

「お腹は空いているけれど、食べたい料理は決まっていない」「とにかく早く配達してくれるお店が良い」「できるだけ安く抑えたい」という場合は、画面中央の並べ替えメニュープルダウンすると便利です。

気になったお店の名前をクリックすると、待ち時間や1度の注文で貯められるdポイントの数、支払い方法などが細かく表示されています。

ポイントの数は店舗によって違うため、できるだけ早くdポイントを貯めたい場合は加算ポイント数が多いお店を選ぶと良いでしょう。

店舗によりますが、dデリバリーの魅力は何と言っても特典サービスを受けられる点。

例えば、「ドミノ・ピザ」では、1500円以上の注文でポテトフライSがもらえたり、「平禄寿司」なら「お吸い物」が無料になったり、「上海食府」であれば11:30までの注文でお会計が10%OFFになるなど、お得なサービスが実施されています。

dポイントを貯めながら特典サービスも受けられるだなんて、とってもお得だと思いませんか?

食べたい商品が決まったらメニューを選択してカートに入れ、間違いがなければ注文情報入力画面へ。

使いで注文したい場合は、「お店に戻ってメニューを選ぶ」というボタンをクリックすれば、すでにカゴに入っている商品が取り消されることなく買い物を続けられます。

届け先の住所や電話番号、氏名、支払い方法、ポイント利用の有無を選択して画面に従って進めば、注文が完了です。

ちなみに、貯まっているdポイントは1ポイント単位で利用することができます。店舗によって1度に使えるポイント数が異なるため、注意書きを確認しておきましょう。

国内最大級のdデリバリーを使ってみる!

dデリバリーなら「ドコモ払い」ができる

「ドコモ払い」とは、月末の利用料金と一緒に支払うスマホ決済方法。

手持ちの現金がないときに便利で、商品を受け取るときに面倒な金銭授受のやりとりがないというメリットがあります。

10,000ポイントプレゼントキャンペーンを実施

dデリバリー」では、2019年1月18日~2月28日まで期間限定で、10,000円を受け取れるキャンペーンを実施しています。

1月18日~1月31日に合計10,000円以上、2月1日~2月28日に合計10,000円以上の商品を注文すると、10,000円ポイントを受け取れるというもの。

合計金額が2,500円で宅配サービスを利用したときに貯まるポイントは、40〜50ポイント(200円で1ポイント)が大半です。

しかし、今回のキャンペーンを利用すれば通常の200倍近くのポイントを手に入れられるため、とってもお得ではないでしょうか?

国内最大級のdデリバリーを使ってみる!

dデリバリーを利用すればお得に買い物ができる

専用アプリをインストールしておけば、外出先からも簡単に料理を注文することができます。

休日外に一歩も出たくないときや料理をする気力がないとき、持ち寄りホームパーティーや女子会、誕生日会のときなどは、「dデリバリー」を使ってみてください。

国内最大級のdデリバリーを使ってみる!

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2019年01月29日

渡辺結 ― ライター
渡辺結 ― ライター

紙媒体の編集を経て、フリーのライターに。インフルエンサーでもなければ才能でもないですが、コツコツと地道に書いてます。年内にタイに移住する予定で、タイ語を猛勉強中。

関連キーワード