格安SIMのLINEモバイル|スマホ代が安くなるお得な使い方

格安SIMのLINEモバイルのサービス内容と、LINEモバイルでスマホ代が安くなるお得な使い方をまとめました。格安SIMのLINEモバイルの料金プランや、SNS使い放題の300円キャンペーンもご紹介します。格安SIMのスマホでLINEを使いたい方も必見です。
BIGLOBEmobile20190724_desc 格安SIMのLINEモバイル|スマホ代が安くなるお得な使い方

様々な企業からキャリアが展開されて、ますます激化している格安SIM市場 。2019年もさらに、この市場からは目が離せなくなりそうです。

そんな中でも徐々にユーザーを増やしているのが、LINEモバイルなんです。

LINEモバイルの提供しているサービスの特徴をはじめ、昨年から現在にかけて話題となったニュース、現在実施中の注目のキャンペーンについてもご紹介していきます。

格安SIMへの乗り換えを検討している方、LINEモバイルを利用されている方も必見です。

格安SIMの「LINEモバイル」サービス特徴とは?

まずはLINEモバイルのサービス内容について、詳しく見ていきましょう。

LINEモバイルの強みを知っていただくために、サービスの特徴をピックアップしてお伝えしていきます。

データフリー機能

LINEモバイルの大きな特徴として、データフリー機能というサービスがあげられます。

プランにより異なりますが対象サービスのデータ通信量に制限が、全てのプランに適応されています。

データ容量を使い切っても、データフリーに該当するサービスは通信制限がかからず利用することができるという嬉しいサービスです。

3種類のプラン設定

LINEモバイルのプランは、3種類用意されています。1つ目が、LINEフリープランです。

子供など初めてスマホを持つ場合や家族との連絡が主となる場合、スマホ代を安く抑えたい方におすすめのプランとなっています。

月額基本利用料は500円からとなっており、データ容量は1Gのみ、データフリーの対象サービスもLINEのみに限定されています。

2つ目が、コミュニケーションフリープランです。このプランがおすすめなのは、LINE以外のSNSもよく使う方、写真や動画をよくSNSにあげる方となっています。

月額基本利用料は1110円からとなっており、データ容量は3GB、5GB、7GB、10GBから選択することが可能です。なお、データフリーの対象サービスは、LINE、Twitter、Facebook、Instagramとなっています。

3つ目は、MUSIC+プランです。このプランは、SNSだけでなく音楽も楽しみたい方や、LINE MUSICをはじめとする音楽サービスをお得に利用したい方におすすめです。

月額基本利用料は1810円からとなっており、データ容量は3GB、5GB、7GB、10GBから選択することが可能です。

データフリーの対象サービスは、LINE、Twitter、Facebook、Instagram、LINE MUSICとなっています。

LINEモバイルで格安SIMを契約する

楽天モバイル

格安SIMのLINEモバイルで話題となったニュース

ここからはLINEモバイルのサービスで、話題となって取り上げられたものについてご紹介していきます。

2018年から現在にかけて、世間の注目を集めたLINEモバイルのニュースを見ていきましょう。

「格安SIMの利用率上位11ブランドで満足度調査、総合満足度トップは82%の「mineo」」

2018年9月に話題になった記事は、 「格安SIMの利用率上位11ブランドで満足度調査、総合満足度トップは82%の「mineo」」というものです。記事の内容は、格安SIMの利用率上位11ブランドにおいて、満足度を調査した結果をまとめたものとなっています。

とても満足、やや満足という項目をポジティブな回答とし、LINEモバイルは利用者の73.3%が満足していると回答しています。満足度の高さでは全体の8位につけており、着実に格安SIMキャリアの中でも知名度を高めていることが伺えます。

「LINEモバイル、本日より機種変更が可能に」

2018年12月に話題になったのが、「LINEモバイル、本日より機種変更が可能に」という記事です。以前LINEモバイルでは、 新規契約時か回線変更時にしか新たな端末を購入することができませんでした。

しかし、2018年12月より電話番号を継続して使用し新規端末を購入する機種変更にも対応すると発表しました。

SIMカードのサイズが違う場合はSIMカード変更手数料 3000円がかかりますが、サイズが同じ場合は手数料はかかりません。ただし、機種変更時の支払いは一括払いのみとなっているのでご注意ください。

LINEモバイルで格安SIMを契約する

格安SIMのLINEモバイルで実施中!話題のキャンペーン

2019年1月現在実施されている、話題になっているキャンペーンについてご紹介していきます。

CMで話題となっているものから、すでにLINEモバイルを利用している方でもサービスを受けることのできるキャンペーンについてもご紹介していきます。

SNS使い放題 新・月300円キャンペーン

CMでも放送されており話題となっているのが、SNS使い放題 新・月300円キャンペーンです。

こちらのキャンペーンは、月額基本利用料が3ヶ月間1390円割引になるもので、LINEフリープランの場合は900円割引が発生するお得なキャンペーンとなっています。

キャンペーン実施期間は2018年11月7日~2019年1月31日となっており、対象となる方はキャンペーン実施期間中に音声通話SIMを契約し利用を開始された方に限定されています。こちらのキャンペーンは、オンラインニュースでも取り上げられていました。

キャンペーン実施に至った理由として、LINEモバイルの利用満足度が90%を超えており、その満足度の高さをより多くの人に体験してもらいたいというところからはじまったものとのこと。

LINEモバイルの最大の特徴である、データフリー機能が満足度の高い理由となっており、満足している項目として44%の人が同機能を選んだそうです。

多くの人にとってスマートフォンが情報源となっている社会ですから、よく利用する機能のデータ通信に制限がかからないというのは非常に大きな魅力となっているでしょう。

年末年始大感謝祭

年末年始大感謝祭というキャンペーンも実施されています。こちらのキャンペーンは、新規契約を検討している方と既に契約されている方で、受けることのできるサービス内容が異なります。

新規契約を検討している方はLINEポイントを最大10000ポイント、すでに契約されている方はHUAWEI P20 liteが5000円引きになるというのが主なサービス内容となっています。

キャンペーン実施期間は2018年12月20日~2019年1月22日となっています。

回線変更手数料ポイントバックキャンペーン

回線変更手数料ポイントバックキャンペーンは、ドコモ回線からソフトバンク回線に変更した場合、LINEポイントが2500ポイント獲得できるというキャンペーンです。

2018年12月3日より実施中のもので、対象となる方はキャンペーン実施期間中にマイページの「ソフトバンク回線に変更」より回線変更を行い、利用を開始された方 に限定されています。

LINEモバイルで格安SIMを契約する

激戦の格安SIM市場、LINEモバイルに今後も注目!

注目を集めている格安SIMキャリアですが、その中でも着々と人気を高めているLINEモバイルについて本記事ではご紹介していきました。

LINEモバイルの最大の魅力はデータフリー機能で、プランごとに指定されているサービスに関しては、データ通信に制限がかからず利用できるというものです。このサービスが強みとなり、利用者の満足度も非常に高くなっており、着々とユーザー数を伸ばしてきました。

また、様々なニュースやキャンペーンも話題となっており、今後もLINEモバイルから目が離せません。

すでにLINEモバイルを利用されている方だけでなく、今後格安SIMキャリアの利用を検討している方、また格安SIMキャリア内での乗り換えを検討されている方も、LINEモバイルに今後も注目してみてくださいね。

LINEモバイルで格安SIMを契約する

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2019年01月16日

Natsumi ― ライター
Natsumi ― ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。