2019年アップル新製品発表!iPad Air・mini・iMac・AirPods発売情報

2019年アップル新製品発表会で登場した、iPad Air・mini・iMac・AirPodsのスペック・発売情報をご紹介します。2019年3月にアップルが発表したiPad Air3・iPad mini5・iMac・AirPods2等の新作・新製品の特徴をまとめました。
新型ihone12噂 2019年アップル新製品発表!iPad Air・mini・iMac・AirPods発売情報

iPhoneやMacなど、様々な製品を発売して世界中に多くのユーザーを持つアップル。

スタイリッシュなデザインだけでなく、確かな機能性も併せ持っており、ファンが多いメーカーです。

そんなアップルですが、毎年様々な製品を世に送り出しており、2019年も新たな製品を販売するとみられています。本記事では、2019年アップルがどんな製品を販売していくのか大予想していきます。

また、アップルが行おうとしてる新たなサービスについても注目し、2019年にアップルが私たちの生活にどのような変化を与えてくれるのかも見ていきたいと思います。

最新iPadを公式Webサイトから今すぐ購入!
docomo
公式サイトで購入
au
公式サイトで購入
SoftBank
公式サイトで購入

2019年アップル新作発表会は3月25日に決定!

春のApple新作発表会が、2019年3月25日シカゴで開催されることが決定しました!日本時間では3月26日(火)午前2時スタートとなっています。

イベントの様子は、例年通りライブ配信で見ることが可能です。2019年のApple Special Eventで発表されると噂されているのは、iPad(第7世代)、iPad mini5、AirPower、Air Pods2、iPhone SE2の計5点です。

今年は例年の新作発表とは異なり、イベント前に「iPad Air3」「iPad mini5」「iMac」「AirPods2」が発表されました!

発表日は予想とずれてしまいましたが、発売日は予想通り2019年3月30日(土)~となっています。

実際に新作イベントで発表されたのは、「Apple News+」「Apple Card」「Apple Arcade」「Apple TV+」といったソフトウェア関係です。

本記事では、2019年3月に発表された「iPad Air3」「iPad mini5」「iMac」「AirPods2」についてご紹介していきます。

2019年アップルが発売する新製品情報まとめ

いよいよここからは、2019年にアップルが販売するであろう新製品について、予想していきたいと思います。

先ほどもお伝えしましたが、秘密主義であることで有名なアップルですから、あくまで予想として楽しんでいただきたいと思います。

新型iPad Air・iPad mini

新作iPadとして、iPad Air3・iPad mini5の発売が2019年3月30日に決定しました!

新型iPad Air3・iPad mini5のスペックや発売情報については、こちらで詳しくご紹介しています。

新型iPadに関しても販売されるのではないかといわれています。

iPad miniとする、さらに小型化された商品なのではないかとされており、8インチ程度のディスプレイで、価格に関しても低価格に抑えた製品が販売されるのではないかと予想されています。

新型iMac

新型iMacの発売が決定しました!

Apple公式ストアでは、2019年3月28日お届け予定となっているため、もう既に購入することができるようです。

前モデルと比較して、最大で約2.4倍のパフォーマンスを発揮するパワフルなモデルになっているとのこと。3Dゲームをサクサクプレイしたい方、5Kディスプレイの鮮やかなグラフィックで仕事をしたい方はアップル公式サイトから新型iMacを購入しましょう。

新型iMacがいよいよ発売されるのではないかといわれています。プログラマーや動画製作を行う人に向けた、プロへ向けた商品となっているそう。もちろん性能に比例して、価格はかなり高いものとなるのではないかともいわれています。

またiMacが販売されるのと同時に、新型ディスプレイについても販売されるのではないかと噂されています。さらに高解像度のものが世に出る日も近いのではないでしょうか。

新型AirPods

新型AirPodsの発売が決定しました!

アップル公式サイトでは現在予約販売となっており、2019年4月11日~4月18日お届け予定となっています。

見た目上は前作のAirPodsとほとんど変わっていませんが、声だけでSiriを呼び出すことや、ワイヤレス充電器の上に置くだけで充電することができるようになりました。

前作のAirPodsを買う機会を逃してしまった方は、この機会にAirPodsデビューしてみてはいかがでしょうか?

新型AirPodsも販売されるのではないかといわれています。

現在もワイヤレスで充電機能を持つ商品として人気ですが、このAirPodsにノイズキャンセリング機能や、耐水性能の機能が備わった新たなモデルが販売されるのではないかといわれています。

新型iPhone

今年も新型iPhoneが販売されるのではないかと予想されています。iPhoneの販売を始めて以来、毎年新型が発売されています。

その点から考えても、今年も例年同様に新製品が発売されるのではないかと予想されています。機能としてはカメラ機能に注力しており、さらにグレードが上がった製品を販売するであろうとの見解もあります。

新型Apple Watch

新型Apple Watchの販売についても、噂としては少ないものの予想されているようです。

こちらに関しては新しいiPhoneのモデルが登場するタイミングで、同時に販売されるのではないかといわれています。

ハイエンド・ヘッドフォン

新たな製品として、ハイエンド・ヘッドフォンが販売されるのではないかと予想されています。

高音質で、ノイズキャンセリング機能もつき、iPhoneとの連携もできるのではないかといわれています。AirPodとはまた異なる魅力を持つ製品となるはずです。

AirPower

ワイヤレス充電器であるAirPowerが、2019年こそ販売されるのではないかといわれています。

昨年発売されるのではとの噂もありましたが、発表がなかったため、今年こそといった声も多いようです。これがあれば、iPhone、Apple Watch、AirPodsなどを同時に充電できるという便利なものとなりそうです。

iPhone X バッテリーケース

以前、バッテリーケースを製作したもののまだ新しいXシリーズ向けの商品は販売されていません。

これに関しては開発中と発表しており、販売する日も近いと公表しています。

2019年アップルが打ち出す新たなサービス

2019年、新製品の発売だけでなくアップルは新な事業にも力を入れていくと予想されています。どんな分野に対して、どのように参入していくのでしょうか。

アップルが健康に関わるサービスを展開

2019年、人類に対するアップル最大の貢献になるサービスを打ち出すとして、アップルのティム・クックCEOがCNBCというメディアのインタビューに回答したことが話題となっています。

先ほども少し触れましたが、アップルはヘルスケア事業に対しても力を入れていくようです。健康・ウェルネス事業への投資を行っている背景や、心電図の機能などを搭載したApple Watchの成功もあります。

また、数十人の医師を雇ってヘルスケア分野を強化しているといったことをインタビューにて答えており、アップルが今後ヘルスケア事業を大きく展開していくであろうことが様々な場面から伺えます。

より医療に踏み込んだ内容にもアップルはサービスを展開しようとしているようで、心拍数モニターを搭載したワイヤレスイヤホンであるAirPodsに関する特許取得も考えているようです。

アップルがヘルスケア事業に参入するもう1つの理由

ヘルスケア関連の事業に注力していくという方向性を示したのは、純粋にアップルの企業理念とヘルスケア事業がリンクしたということ以外にも理由があるようです。

iPhoneなどのハードウェアの売り上げの先行きがいまいちであることも、ヘルスケア事業へ参入する理由の1つのようです。

アメリカ国内ではヘルスケア関連のサービスに関しては安定した利益が見込めるという点からも、そちらの事業を展開するといった見方もされています。

日本においても健康志向が高まっていますから、ヘルスケアに関する質のいい製品が販売されるということは、私たちの生活においてもいい影響を与えてくれるのではないでしょうか。

アップル独自のスタイル

まずはアップルがどのようなスタイルを持って、事業を展開してきたのかを見ていきましょう。

アップルの持つビジネスの方向性

世界中に多くのユーザーを持つ人気ブランドのアップルですが、アップルは様々な製品を製作していく上であるモットーを持っているそうです。それは、アップルのビジネスが常に人々の生活を豊かにするものであるということ。

アップルのビジネスの方向性を見ていくと、アップルが常に商品のグレードを上げて世に発表していることや、新たな分野に対して貪欲に挑戦していることも頷けます。

そして、人々の生活を豊かにするというキーワードに対して健康というものが非常に重要なのではないかということも、アップルのティム・クックCEOが発言しています。

この点に関しては、本記事の最後に詳しく触れていきたいと思います。

アップルは秘密主義

常に新たな製品を製作し、世に話題を提供してくれるアップルですが、実は製品を発表するまでは情報をあまり公開しないということでも有名です。

アップルは秘密主義ともいわれていて、様々な人たちが新製品の製作予想や販売予想をしてはいるものの、予想を大きく外れることもしばしば。

秘密主義なアップルだからこそ、常に注目を集め、私たちを何度もわくわくさせてくれる存在であるのかもしれませんね。

2019年もアップル新製品情報から目が離せない!

アップルの製品に対する考え方や、2019年に発売するであろう新製品の予想、新たに注力していくであろう事業についてもご紹介していきました。

アップルは秘密主義であるということも有名で、幾度も新製品の発売予想を裏切られていますので、今年もどこまで新製品を世に送り出してくれるかはわかりません。

しかし、常に話題を作り、新製品が発売した際には多くのファンを虜にしてきたアップルですから、今年もどんな製品を販売するのかが楽しみですね。

ぜひ、2019年もアップルの動向に注目してみてはいかがでしょうか。

引用:Apple is about to have a big year — here’s what to expect it to launch in 2019CNBC 【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2019年01月18日

Natsumi ― ライター
Natsumi ― ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

関連キーワード