ワイモバイルのエンジョイパックは本当にお得?実質無料で使う方法をご紹介

ワイモバイルのエンジョイパックは本当にお得なのか、エンジョイパックを実質無料で使う方法を解説します。ワイモバイルのエンジョイパックの特典内容や、エンジョイパックの加入方法をご紹介します。ワイモバイルのエンジョイパックでクーポン取得したい方、解約したい方必見です。
BIGLOBEmobile20190724_desc ワイモバイルのエンジョイパックは本当にお得?実質無料で使う方法をご紹介

ワイモバイルユーザーなら、エンジョイパックを勧められたことがある人も多いと思います。

しかし、毎月500円かかるオプションに加入して本当に元がとれるのか心配ですよね。多くの人がエンジョイパックで節約できていると言っていますが、本当なのでしょうか。

本記事ではエンジョイパックとはなんなのか、どんな人ならお得に使えるのかを紹介していきます。節約したいと思っているワイモバイルユーザーは参考にしてください。

ワイモバイルのエンジョイパック特典内容

出典:ワイモバイル

まずは、ワイモバイルのエンジョイパックにどのような特典があるのかを見ていきましょう。

特典1.Yahoo!ショッピングの500円クーポン

出典:ワイモバイル

エンジョイパックに加入していると毎月、Yahoo!ショッピングで使えるクーポンが500円分もらえます。これを利用するだけもエンジョイパックの元がとれることになります。

クーポンが使えるのは送料別の商品価格が501円以上の物になるので、気をつけてください。

ちなみに日用品が安いYahoo!ショッピングがどれぐらい安いかというと、例えばコンビニでも売っているクリスタルガイザー500ml48本のまとめ買いが、送料込みで1,600円程度です。

楽天やAmazonでも同じ商品が売られていますが、約2,000円程度が相場なのでいかに安いかわかるでしょう。1本当たり約33円なので、コンビニなどで買うのがもったいなくなりますね。

さらにこれに500円のクーポンを使うと、1,100円となり一本あたりの価格が22円となります。今回は水で計算しましたが、水以外でも同じようにお得に買物できる商品はたくさんあります。自分が普段使う商品がないか探してみましょう。

ワイモバイルでエンジョイパックに加入する

特典2.買い物で10%ポイント還元

出典:ワイモバイル

多くの方がエンジョイパックで節約できると言っているのが、ショッピングサイトのポイントが10倍貯まる特典です。

ショッピングサイトの「Yahoo!ショッピング」と「LOHACO」で買い物をすると、通常ポイントが1倍、Yahoo!プレミアム会員特典として4倍、エンジョイパック会員特典として5倍、計10倍のポイントが貯まります。

つまり、10,000円分の買い物で1,000円分のポイントが貯まるので、実質1割引きで買い物できることになります。あまりインターネットで買い物をしない方や、普段Amazonや楽天を利用するといった方も、一度Yahoo!ショッピングを覗いてみてください。

Yahoo!ショッピングは日用品が他のショップサイトよりも低価格で売られており、水やコンタクトなどのまとめ買いにおすすめです。

毎月のように買っているものが今よりも安く売っているはずなので、それらの買い物がさらに1割引で買えると思ったら大きな節約になります。

ちなみに、Yahoo!ショッピングやLOHACOでは独自のキャンペーンも独自に行っており、それらと併用もできるため10倍以上のポイント還元を受けることもできます。

例えばYahoo!ショッピングのアプリを使い、5のつく日(5日、15日、25日)にショッピングすれば、+5倍で15%還元されることになります。買い物をするタイミングもぜひ工夫してみてください。

貯まったポイントはYahoo!ショッピングやLOHACOだけでなく、Tポイントが使えるお店ならどこでも利用可能です。

2019年4月からTポイントからPayPayに変更

今はTポイントでの還元をしているエンジョイパックですが、2019年4月からPayPayのポイントに変更されました。PayPayとは、ソフトバンクとYahoo!が展開しているQRコード決済サービスです。

PayPayを導入しているお店なら、PayPayアプリからQRコードで決済できます。これまでTポイントが還元されていましたが、今後はPayPayの決済時に利用できます。

ワイモバイルでエンジョイパックに加入する

特典3.500円分のパケットが毎月もらえる

出典:ワイモバイル

500円クーポンだけでも元がとれるエンジョイパック。さらに500円分のデータ通信料がついてくるので、単純に計算しても500円分お得になります。

スマホを使っていると怖いのが月末のギガ不足。翌月になるまで低速通信で我慢するという方法もありますが、ワイモバイルの場合は500MB=500円で追加購入することができます。

月末まで我慢するのが嫌であれば購入するのも一つの手ですが、割高になるので悩む方もいるのではないでしょうか。エンジョイパックに加入していれば、速度制限がかかっても月に1度まで無料で解除できます。

ちなみにワイモバイルの場合は、設定画面から「快適モード」に設定しておくと速度制限の解除を自動で行うことができます。自動で解除する回数は設定することができるので、エンジョイパックに加入したら1回に設定しておきましょう。

ワイモバイルのプランは3GB、9GB、14GBですが、それぞれ3.5GB、9.5GB、14.5GBにすることができます。次のプランにグレードアップするほど大量にデータを使わないけど、毎月少し足りないという方にはこの500MBは嬉しいでしょう。

ワイモバイルでエンジョイパックに加入する

ワイモバイルのエンジョイパック申込方法

出典:ワイモバイル

ワイモバイルのエンジョイパックは、上手に活用するとかなりお得になることがわかりました。

この項では、エンジョイパックへの申し込み・加入方法をご紹介します。ワイモバイルのエンジョイパックは、以下の窓口から申し込み可能です。

WEBでの申し込み方法

WEBからの申し込みには、「Enjoyパック会員ページ」と「My Y!mobile」からの2通りがあります。

Enjoyパック会員ページでは、Yahoo! JAPAN IDでログイン後、画面にしたがって「Y!mobileサービスの初期登録」や入会手続きに進みます。My Y!mobileの場合は、ログイン後に「Y!mobileサービスの初期登録」を選択すると加入できます。

ワイモバイルでエンジョイパックに加入する

電話での申し込み方法

電話での申し込みは、WEB同様24時間申し込み可能です。電話申し込みの際は、契約時に決めた4桁の暗証番号が必要になります。あらかじめ確認しておきましょう。

  • 受付時間:自動音声応答にて24時間受付/li>
  • ワイモバイルの電話から:116/li>
  • 他社の携帯電話、固定電話などから:0120-921-156

店舗での申し込み方法

ワイモバイル店舗からも、エンジョイパックの申し込みが可能です。店舗申込の際は、契約者本人の来店で以下の物を準備してください。

  • 本人確認書類
  • 印鑑/li>
  • 契約中の端末

本人確認書類というのは、運転免許証やパスポートといったものです。ワイモバイルで使える本人確認書類は、こちらから確認しましょう。

ワイモバイルでエンジョイパックに加入する

ワイモバイルのエンジョイパックはお得?

様々な特典のあるワイモバイルのエンジョイパックですが、結論お得なのでしょうか。この項では、エンジョイパックの口コミ・評判を元におすすめな人・おすすめしない人をまとめました。

エンジョイパックの良い口コミ・評判

エンジョイパックの良い口コミ・評判を見ていくと、「あっという間に元が取れた」「割引された上にポイントもつく」といった口コミが多数ありました。

やはり、エンジョイパックの醍醐味であるクーポンとポイント還元にメリットを感じているユーザーが多いようです。

Yahoo!ショッピングやLOHACO等でよく買い物をする方は、ポイントが簡単に溜まって使えるのが嬉しいですね。

エンジョイパックのメリットはポイント還元だけではありません。

エンジョイパック加入で、Yahoo!プレミアム会員特典の雑誌・漫画読み放題も使うことができます。読み放題サービスを契約するほどじゃないという方でも、特典でついてるのはかなりありがたいのではないでしょうか。

  • エンジョイパックは簡単に元が取れる
  • 割引される上にポイントがつく
  • ポイントがたくさん貯まる
  • 雑誌や漫画の読み放題サービスがつく

ワイモバイルでエンジョイパックに加入する

エンジョイパックの悪い口コミ・評判

エンジョイパックの悪い口コミでは、ロハコで500円クーポンが使えないという声がありました。ツイートの通り、エンジョイパックで毎月付与される500円クーポンは使える店が限られています。

YahooショッピングとPayPayモールが対象となっているのでかなりの店舗で使えますが、自分の使いたい店舗で使えないという方もいるかもしれません。

上記のツイートは、毎月のポイント付与に上限が課されている点を不満に感じています。

10%ポイント還元は購入した分だけポイントが戻ってくるわけではなく、1000P/月に達した時点で当月はポイントがつかなくなってしまいます。

10%ポイント還元でかなりお得かと思いきや、上限が決められているのは少し残念ですね。エンジョイパックに加入する際は、上限を超えないように定期的に日用品を購入するのがいいかもしれません。

  • 500円クーポンが使える店が限られている
  • ポイント上限は1000P/月まで

結論、ワイモバイルのエンジョイパックはお得

エンジョイパックのサービス内容と、メリット・デメリットをご紹介しました。

使い勝手が悪いと感じる方もいますが、ポイント還元率とクーポンを考えると総合的に見てお得だと思います。

エンジョイパックは初月無料なので、まだ使ったことがない方はぜひ一度利用してみてください!

ワイモバイルでエンジョイパックに加入する

【公式】カシモWiMAX

公開日時 : 2020年02月21日

鈴木光平 ― ライター
鈴木光平 ― ライター

フリーのライター、趣味は料理とダンス。たまに公園で踊ってます。見かけたら声かけてください。喜びます。結婚してからは料理男子。妻の美容と健康のために頑張ったらハワイでモテる身体に近づけてしまいました。

関連キーワード