Androidおすすめ

【サービス終了】ドコモのdグルメがお得!dポイントの貯め方・クーポンの使い方

ドコモのdグルメを使ったお得なdポイントの貯め方やクーポンの使い方をまとめました。ランチパスポート等のdグルメ会員のクーポンやキャンペーン、レストラン予約でdポイントを貯める方法をご紹介します。ポイントサイトに興味がある方、dポイントを貯めている方必見です。
新作iPhone 13情報と予約方法 【サービス終了】ドコモのdグルメがお得!dポイントの貯め方・クーポンの使い方

dグルメとはレシピやレストランの情報をはじめとし、クーポンやキャンペーン情報などを配信する総合グルメサービスです。

また、dポイントも貯めることができる非常に便利なサービスとなっており、ぜひおすすめしたいサービスの1つです。

本記事ではdグルメのサービスの利用を検討している方へ向けて、dグルメのお得なクーポンや、dポイントを効率的に貯める方法について解説していきます。

dグルメのサービスとは?

まずは、dグルメのサービスについて詳しく見ていきましょう。

大きく分けると5つのサービスがあり、有料会員であるプレミアム会員になると全てのサービスが制限なく利用することができます。

ここからはdグルメで利用できるサービスの具体的な内容や、プレミアム会員になるメリット、登録方法などについてご紹介していきます。

dグルメで利用できるサービスとは?

dグルメで利用できるサービスについて、詳しく見ていきましょう。

人気のレシピやプロのレシピを見ることができる「レシピ検索」、様々な飲食店を検索できる「レストラン検索」、ネットから予約もできる「レストラン予約」といったサービスの利用が可能です。

また、お得なクーポンを獲得できる「クーポン」、様々な情報を得れる「マガジン」、dポイントの進呈などがある「プレゼント」とサービスが5つの項目に分かれて提供されています。

無料でもサービスを利用することも可能となっていますが、一部サービスに限定されています。

また、無料会員でもdアカウントを持っていれば、dグルメを利用してポイントを獲得することも可能となっています。

有料のプレミアム会員については後述します。グルメに関するサービスをまとめて利用することができる、画期的なサービスとなっています。

dグルメを利用するなら有料会員がおすすめ!

dグルメを利用する場合、有料会員であるプレミアム会員になるのがおすすめです。

プレミアム会員になると無料会員では利用できないサービスを利用することができ、そのサービスが非常に便利でお得なものばかりなんです。

ここからは、dグルメプレミアム会員の詳細について見ていきます。プレミアム会員になると利用できるサービスは以下のものとなります。

  • cookpad→人気順検索、殿堂入りレシピ閲覧
  • 食べログ→レストランランキング検索、ワンコインランチクーポン・プレミアムクーポンの獲得
  • ABCクッキングスタジオ→時短レシピ&健康コラム閲覧
  • Eレシピ→プロが教えるレシピ閲覧
  • 食べタイム→高級レストラン・チェーン店クーポンの獲得
  • ランチパスポート→700円以上のランチが500円で食べれるサービス

上記のようなサービスがプレミアム会員になると利用可能となっており、どれも通常であれば各サービスで有料会員登録が必要なものばかり。

もし、各サービスで有料会員となると合計で月額2000円以上かかってしまいますが、dグルメのプレミアム会員になれば月額400円でこれらのサービスを全て利用できるようになります。

これがdグルメのプレミアム会員になる、大きなメリットの1つです。

また、もう1点プレミアム会員になるメリットとして、レストランのネット予約でdポイントを獲得できるという点です。

この詳細に関しては後ほど細かく記載しますが、該当する店舗をネット予約するだけでポイントが獲得できるという、非常にお得なサービスとなっています。

ネットでよくグルメ検索をする方や、ネットで情報を見てレストランを探し予約する方などは、ぜひプレミアム会員の登録を検討してみてはいかがでしょうか。

dグルメのプレミアム会員への登録方法とは?

dグルメは特に登録なども行わず無料で利用することもできますが、より便利なサービスを利用するためにはプレミアム会員になる必要があります。

ここからは、プレミアム会員に登録する方法について詳しくご紹介していきます。プレミアム会員の登録方法ですが、ドコモオンライン手続きサイトより行います。

契約内容・手続きのページをスクロースして下へ進むと、コンテンツ使い放題サービス/ドコモクラウドという項目があります。

その中の「dグルメ」をクリックすると申し込み画面に進むことができます。申し込み画面に進むと、dアカウントの情報を入力する欄が表示されます。

既にIDをお持ちの方は情報を入力、まだお持ちでないという方はdアカウントの登録に進みましょう。

ドコモのページから会員登録を行うことになりますが、ドコモ回線を利用している方でなくでもdグルメのサービスを受けることが可能です。dアカウントを持っていれば利用が可能ですので、ご安心ください。

dグルメに登録する

dグルメで獲得できるお得なクーポン

dグルメのプレミアム会員では、様々なクーポンを獲得することができます。

5種類のクーポンを獲得することができ、お得にサービスを受けられるものとなっています。dグルメで獲得できるクーポンについて、詳しく見ていきましょう。

スマホやiPhoneの最新情報をいち早くお知らせ!
LINE友だち追加

dグルメのクーポン(1)ランチパスポート

ランチパスポートは、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、お得なランチクーポンとなっています。

1つのクーポンにつき、毎月1回利用が可能となっており、一部の店舗ではありますが、1500円以上のメニューが1000円になるプレミアムランチメニューもあります。

dグルメのクーポン(2)ワンコインランチクーポン

ワンコインランチクーポンは、ランチを500円で食べることができるクーポンのことです。dグルメでクーポンを発券し、注文もしくは会計時にクーポンを提示します。

その際に「クーポンを使用済みにする」というボタンをクリックしてもらえば、ワンコインでランチを食べることができます。

一店舗で一回のみ使用することが可能で、利用時間は10:00~17:00となっていますのでご注意ください。

iPhone格安SIM通信アンケート

dグルメのクーポン(3)食べタイムクーポン

次のご紹介するのは、食べタイムクーポンです。

身近なチェーン店から、有名ホテルのディナーなどで利用できる幅広いクーポンを獲得できるものです。最大50%OFF以上になるものもあります。

dグルメのクーポン(4)プレミアムクーポン

プレミアムクーポンとは、20%以上OFFになる非常にお得なクーポンです。

電話で予約する際にプレミアムクーポン利用を伝えたのち、発券し、店舗でクーポンを見せれば割引となります。1か月間何度でも利用することができ、1店舗で1回のみ利用が可能です。

dグルメのクーポン(5)dデリバリークーポン

最後にご紹介するのは、人気のデリバリーサービスが500円割引になるお得なクーポンです。

14000店舗で利用が可能で、デリバリーでも利用できるという画期的なクーポンとなっています。クーポンを発券した上で、利用したいお店を選択して注文を行ってください。

dグルメに登録する
\初回限定3ヶ月無料!/

dグルメを利用してdポイントをお得に貯めよう!

dグルメを利用することで、dポイントも獲得することができます。

レストランなどを利用した際に利用料金に応じてポイントが貯まるだけでなく、ネット予約をすることでさらにポイントを獲得することができるんです。

またdグルメでは様々なキャンペーンも実施しており、このキャンペーンをうまく活用することによってもdポイントを獲得することができます。

お得にdポイントを貯める方法についても、詳しく見ていきましょう。

レストランネット予約機能でdポイントを貯める

2018年6月よりレストランネット予約機能がdグルメにて利用できるようになりました。

この機能は、ネット予約をして来店するだけでディナーは200ポイント、ランチは30ポイント獲得できるというとてもお得なサービスなんです。

1回の来店で1グループあたり上記のポイントが進呈されるシステムで、該当店舗のみのサービスとはなっていますが、定期的に同じ店舗を利用する方や外食が多い方にとっては非常にお得なサービスといえるでしょう。

定期的なキャンペーンでdポイントを貯める

dポイントを獲得できるキャンペーンも定期的に実施されています。2018年12月現在実施されているキャンペーンは「dグルメ毎日くじ」です。

1日1回くじを引くことができ、1等は1000ポイント、2等は100ポイント、3等は10ポイントdポイントが獲得できるものとなっています。

以前はdグルメに新規会員登録することでポイントが進呈されるものもあったりと、お得なキャンペーンが定期的に実施されています。

ぜひキャンペーンを有効活用して、dポイントをお得に獲得しましょう。

dグルメに登録する

グルメに関するサービスを網羅しているdグルメを活用しよう!

dグルメについて詳しくお伝えしていきました。無料でも利用することが可能ですが、有料のプレミアム会員での利用が非常におすすめです。

各サービスそれぞれ有料会員になれば2000円もかかってしまいますが、dグルメに登録すれば400円で全てのサービスが利用できるというんだから驚きですよね。

お得なクーポンも定期的に発券されており、dポイントについても貯めることができます。ご紹介してきた通り、有料会員になっても損なく利用できるサービスとなっています。

ネットにてレシピをよく検索する方や、ネットでレストラン検索や予約をする方は、このdグルメがおすすめです。

ぜひこの機会にプレミアム会員に登録して、dグルメを有効活用してみてはいかがでしょうか。

dグルメに登録する iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2019年01月16日

Natsumi ― ライター
Natsumi ― ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。