iPhoneで見たい!無料で見れる1月おすすめ映画・ドラマ11選

HuluやU-NEXTで見れるおすすめ映画やドラマの最新配信情報をご紹介。話題になった映画やドラマの見逃し配信など、週末に一気見したい作品ばかりです。
au20221102 iPhoneで見たい!無料で見れる1月おすすめ映画・ドラマ11選

2018年12月も中旬に入り、一段と寒くなってきました。

寒い日はおうちでのんびり映画やドラマを見て過ごしてみてはいかがでしょうか。

2018年12月のおすすめ動画配信をご紹介します。

\お得にスマホを契約しよう!/

ピックアップ

12月は一年の締めくくり。今年話題になった映画やスポーツが早くも動画配信開始されています!

もう一度見たいと思っていた方は要チェックです!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ

年末といえばコレ!という方も多いのではないでしょうか。

恒例の『笑ってはいけないシリーズ』がHuluで配信開始となっています。

もちろん『サンシャイン斉藤』で話題となった2016年の『絶対に笑ってはいけな科学学博士 24時!』も配信されていますよ。

Huluでは『笑ってはいけない』シリーズだけではなく、毎週放送されている番組も見逃し配信されているので、見たかったのに見逃した!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

Huluは2週間無料でお試しができるのでおすすめです。

Huluで笑ってはいけないシリーズを見る

Alibaba Cloud プレゼンツ FIFAクラブワールドカップUAE2018

サッカーのクラブチーム世界イチ決定戦「Alibaba Cloud プレゼンツ FIFAクラブワールドカップUAE2018」が2018年12月13日(木)未明から開催中。

Huluでは全試合の国際映像をリアルタイム配信します。地上波日本テレビやBS日テレでも全試合を独占生中継されますが、Huluでは異なる国際映像が配信される予定です。

昨年も大好評だった生配信。スタジアムの現場音声をそのまま聞くことができ、臨場感あふれる体験ができます。

今大会では、FIFAワールドカップでの大会MVP、FIFA年間最優秀選手賞を獲得したルカ・モドリッチ選手、大会初の3連覇を果たしたいレアル・マドリード、アジア王者の鹿島アントラーズなど注目のチームが目白押しです。

HuluでFIFAクラブワールドカップUAE2018を見る

ブラックスキャンダル

12/6(木)に最終話を迎えた『ブラックスキャンダル』ですが、Huluでは1話~9話の全話を配信しているだけでなく、エピソード0と題されたオリジナルストーリーが配信すタートされています。

前編が12/6(木)に配信開始になっており、後編が12/13(木)に配信開始されています。

あらすじ

偽りの“謝罪会見”で地獄に落ちた元女優は、顔を変え“芸能マネージャー”として愛憎渦巻く“復讐”のステージに立つ…。5年前。

人気女優・藤崎紗羅の根も葉もない嘘の不倫スキャンダルが報道される。もちろん紗羅は釈明会見を開こうとするがその矢先、なんと不倫相手とされた俳優が突然釈明会見に登場し、不倫を認めてしまう。

紗羅は世間の激しい炎上とバッシングの末、芸能界から抹殺され、母親は娘のスキャンダルを苦に自ら命を落としてしまう。

引用元:Hulu

Huluでブラックスキャンダルを見る

カメラを止めるな!

2018年ブームとなった映画の1つですね。映画館で見たという方も多いのではないでしょうか。

ネタバレ厳禁として公開開始となった『カメラを止めるな!』ですが、7月にはSNSでの口コミが最高潮になり、映画館は行列ができたり、上映館の拡大がされたりと大盛り上がりでした。

U-NEXTでは早くも配信がスタートされます。

31日間無料トライアルができるので、気になる方は登録してみてください。

あらすじ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影をしていると、本物のゾンビが乱入してくる。

少人数の撮影隊はパニックとなって逃げ回るが、監督の日暮は「本物の表情がとれる!」と言って大喜びでカメラを回し続ける。

U-NEXTでカメラを止めるな!を見る

ジュラシック・ワールド/炎の王国

『ジュラシック・ワールド』第一弾から早3年。待望の続編が2018年夏に公開されました。

『ジュラシック・パーク』『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』『ジュラシック・パークⅢ』『ジュラシック・ワールド』に続く、第5作目となります。

今回も恐竜たちの迫力満載の映像、ハラハラドキドキする展開に映画館で釘付けになった方も多いのではないでしょうか。

こちらもU-NEXTで配信スタートとなりました。

第1弾~第4弾までも同じく配信されているので、まとめて見ることもできますね!

U-NEXTでジュラシック・ワールド/炎の王国を止めるな!を見る

見逃し配信 国内TV

今シーズン話題となったドラマやバラエティ番組の見逃し配信をご紹介します。

話題になっているけどわからない!話を聞いて見てみたくなった!という方は週末に一気見しましょう!

女芸人No.1決定戦 THE W

2018年12月10日(月)に放送された、女芸人No.1の決定戦『THE W<』がHuluで見逃し配信中です。

昨年優勝のゆりやんレトリィバァが初戦敗退、優勝は芸歴11年目の阿佐ヶ谷姉妹と波乱の展開となりました。

大爆笑のネタを見てたくさん笑いましょう!

Huluで女芸人No.1決定戦 THE Wを見る

今日から俺は!!

日テレで放送されている『今日から俺は!』もHuluで見逃し配信中です。

最終回を目前とした12/9(日)の放送は平均視聴率が10.8%と自己最高をたたき出し、同時間に放送されていた『下町ロケット』の平均視聴率12.6%に追いつく勢いが出ている今シーズン大人気となった話題のドラマ。

原作は、転校を機にヤンキーとなった金髪パーマの主人公・三橋貴志が相棒の伊藤真司と共に他校のヤンキーたちとケンカを繰り広げる、漫画家・西森博之氏の同題コミックです。

Huluで今日から俺は!!を見る

獣になれない私たち

12月12日(水)に最終回を迎えた日テレで放送中のドラマ『獣になれない私たち』。

新垣結衣、松田龍平のダブル主演で話題沸騰中のドラマです。『けもなれ』という略称でも有名です。

作者は『逃げるが恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』と同じで、野木亜紀子氏によるオリジナルストーリーです。

Huluではこれまでのエピソードも配信中なので、最終回の録画を忘れた!見逃したエピソードがある!という方はチェックしてみてください。

Huluで獣になれない私たちを見る

最新海外ドラマ

ここからは12月注目の最新海外ドラマをご紹介します。

既にシーズンが進んでいるものだけでなく、今月から日本初公開の新しい海外ドラマもあるので、初めて見るかたも安心してくださいね。

NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち シーズン1

女性なら好きな方が多いと思います。『セックス・アンド・ザ・シティ』や『ゴシップ・ガール』に続くガールズドラマとして今季最も注目度の高い『NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』をご紹介します。

現代版SATCと言われており、映画『プラダを着た悪魔』のように働く女たちの恋愛や仕事、日常生活で起こるハプニングを描いています。

そしてこれまでのガールズドラマとは一味違うところも注目です。人種差別や移民問題など現代社会の問題へのメッセージもさりげなく盛り込まれてり、アメリカでは高い評価を受けています。

また、その高い評価からシーズン3までの製作がすでに決定しています。

2018年、今を生きる女性たちのバイブルとなる新たなガールズドラマがついに日本上陸です。

HuluでNY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たちを見る

アウトランダー シーズン4|時空を超えたSFロマンス

ある日突然、現代から1743年のスコットランドにタイムスリップしてしまった看護師クレアが、現代の世界に残っている夫と、202年前の世界で出会った若き戦士ジェイミーの狭間で、愛と忠誠心に引き裂かれる姿を描いた大人のファンタジー・ロマンス巨編です。

制作総指揮はSFドラマ界の大御所ロナルド・D・ムーア氏です。『ギャラクティカ』や『スタートレック』シリーズを手がけたことでも有名です。

Huluではシーズン1から全エピソードを公開中です。

あらすじ

1945年、従軍看護師の既婚女性が1743年に謎のタイプスリップを遂げる。

そこではイングランド軍とスコットランドの戦士たちが戦いを繰り広げていた。

そして、やむをえずお尋ね者のハイランダーと結婚することになった彼女は、自分が恋に落ちていることに気づき、違う時代の2人の男性への愛に胸を引き裂かれる。

引用:Hulu

Huluでアウトランダーを見る

デイ・アフターZ シーズン3|最狂ゾンビエンターテイメント

ゾンビドラマの王道『ウォーキングデッド』に続く、熱狂的ファンを生み出したとして大注目の最新ゾンビドラマです。

なんと美女だけがゾンビになるという斬新な設定で、ロシアで製作され放映されると、たちまち人気を集め、シーズン3までの製作が早くも決まっています。

ゾンビの女王が誕生し、人間との新たな戦いが始まるります。

Huluでデイ・アフターZを見る

まずは無料トライアルでお試し!WiMAXがあれば快適に見れる!

ご紹介した映画やドラマはすべてHuluU-NEXTと無料トライアルのある動画配信サービスで視聴が可能です。

他にはどんな映画やドラマが配信されいるのか気になるという方は無料でお試しをしてみて自分の好きな映画やドラマが配信されているかを確認してみることもおすすめです。

さらに、動画をサクサク通信速度制限を気にせず見たい!という方にはWiMAXがおすすめです。

WiMAXとはポケットWiFiのようなモバイル式のルーターで持ち運びができるので自宅にいるときはもちろん、通勤時や移動中にも動画をサクサクみることができます。

またWiMAXはほぼ無制限で使うことができるのも大きなポイント。映画やドラマが好きな方は通信制限で悩んでいたり、高額な大容量プランを契約していませんか?

WiMAXなら月額料金をかなり抑えてWiFi環境を作ることができます。特にカシモWiMAXは月額1,518円(税込)~使えるので映画・ドラマ好きさんにはおすすめです。

気になる方はこちらでカシモWiMAXの口コミや評判は良いのかご紹介しているので、合わせて読んでみてくださいね。

公開日時 : 2018年12月19日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード