So-net WiMAXの料金・評判・キャンペーン徹底解説|So-netはおすすめ?

【公式】カシモWiMAX So-net WiMAXの料金・評判・キャンペーン徹底解説|So-netはおすすめ?

So-netは、UQコミュニケーションズの提供する回線を利用してWiMAXの提供をしているプロバイダです。ソニーの子会社なので信頼性が高く、サポートが充実していることが特徴です。

また、シンプルな料金設定で、後のキャッシュバックの手続きを心配する必要がないのも、安心して利用できる理由の一つです。

ここでは、So-net WiMAXのお得なポイントや契約方法を徹底解説していきます。So-net WiMAXの契約を検討している人は必見です。

So-net WiMAXの特徴

数多くあるWiMAXのプロバイダの中で、So-net WiMAXにはどのような特徴があるのでしょうか。ここでは、So-net WiMAXの特徴を知ってプロバイダを選ぶときの参考にしましょう。

通信速度が速く安定している

安定した高速通信でストレスなく利用できるモバイルタイプのWiFiです。UQ宅内アンテナ利用でつながりにくい自宅内もカバーできます。

最大440Mbpsのモバイルサービス

So-net WiMAXは、UQコミュニケーションズが提供する回線を利用してWiMAXを提供しています。そして、UQコミュニケーションズは、KDDIグループの無線データ通信を利用して、WiMAXを提供しているため、安定した通信環境が提供できます。

モバイルタイプの通信サービスで下り最大440Mbpsと、高画質の動画もなんなく楽しめる通信速度で、屋内だけでなく外出先でもストレスなく利用できます。

主要都市の地下街でも通信に困らない

かつて、モバイルタイプの通信機器は地下街や屋内に入るとつながりにくいというデメリットがありました。しかし、最近では主要都市での通信環境の整備が進んでいます。

特に東京、大阪、福岡の地下街やJR東日本エリアの地下街など、整備が進み利用しやすい通信環境となっています。また、商業施設などでも比較的安定した通信環境で利用しやすい場所が増えています。

自宅でもUQ宅内アンテナを利用すれば、より電波が届きやすくなります。このUQ宅内アンテナの設置には、費用や利用料金はかからないので、自宅で電波が届きにくい場所がある場合には設置を検討すると良いでしょう。

接続工事不要ですぐに利用できる

So-net WiMAXは申し込みを行うと数日で機器を受け取ることができます。この機器(ルーター)には、持ち運びができるモバイルタイプのものと、家に設置するホームタイプがあります。

どちらも光回線のように利用にあたって工事は必要ありません。

モバイルルーターであれば、SIMカードを挿入して電源を入れて設定すればすぐにつながります。

また、ホームルーターもSIMカードを挿入してコンセントにつなげばつながります。このように、工事の日程を決めて立ち会ったりする必要もないので、早く簡単にインターネットの利用が始められます。

ルーターは4種類から選べる

現在、So-net WiMAXで選べるのは4機種です。モバイルルーターが2機種、ホームールーターが2機種です。

どちらも通信速度を見ると、最新の機種がおすすめです。ただ、モバイルルーターの場合は、バッテリー容量を重視するなら、Speed WiFi NEXT WX05が良いでしょう。

Speed WiFi NEXT W06

特徴は次の通りです。

  • 受信最大1.2Gbpsのギガビット高速通信
  • 高性能ハイモードアンテナ搭載でつながりにくかった場所でも電波をしっかりキャッチして受信速度20%アップ
  • WiFi TXビームフォーミング対応で安定性と通信速度が向上

現在販売されているモバイルタイプのルーターの中では最新機種です。通信速度が速いのが特徴です。モバイルルーターはこのタイプを選べば、動画もゲームも快適に楽しめます。

Speed WiFi NEXT WX05

主な特徴は次の通りです。

  • 下り代々440Mbps
  • 大容量バッテリー(3,200mAh)で連続通信時間アップ
  • 「ワンタイムHS+Aボタン」で一時的にハイスピードプラスエリアオードに切り替え可
  • ビームフォーミングで快適通信

モバイルルーターの中では、バッテリー容量が大きいタイプです。通信速度よりもバッテリーの持ち時間を選ぶのであれば、このタイプがおすすめです。

Speed WiFi HOME L02

こちらの特徴には、次のようなものがあります。

  • 高画質動画の視聴に適した下り最大1Gbpsの高速通信が可能
  • 360度全方位カバーし、ビームフォーミングに対応した4本の高感度アンテナ搭載
  • スマートフォンに「HUAWEI HiLink アプリ」をインストールすれば、ルーターの設定や状態確認ができる

より高画質で安定した通信を望むならこのタイプがおすすめです。固定回線にも劣らない通信速度が特徴です。

WiMAX HOME 01

次に主な特徴を挙げています。

  • ワイドレンジアンテナ搭載で広い範囲で安定した通信
  • 下り最大440Mbps
  • ビームフォーミング対応
  • 「WiMAXハイパワー」対応で電波がより届きやすい
  • スマホアプリ「NEC WiMAX 2+ Tool」で通信モード切替や状態確認ができる

Speed WiFi HOME L02に比べて速度が遅いのがデメリットです。

無料でルーターの機種変更ができる

So-net WiMAXでは契約期間が2年、3年、4年と選べます。しかし、ルーターは数年経つと新しい機種が販売されて、性能も上がっていきます。

長期利用者のために、So-netでは2年10カ月利用すれば無料で機種変更を行えるようになっています。

そのため、いつでも最新の機種を利用して、快適な通信環境を維持できます。

So-net WiMAXの料金プラン・契約期間

出典: So-netWiMAX

ここでは、So-net WiMAXの月のデータ使用量の制限などを考えながら料金プランを見てみましょう。

プラン Flat ツープラス ギガ放題(税抜) Flat ツープラス(税抜)
月間データ量 制限なし 7GB
月額 利用開始月 0円
1~12カ月目 3,380円 2,780円
13~36カ月目 4,379円 3,695円
37カ月目~ 4,379円 3,695円

上限なしで通信できるFlatツープラスギガ放題

高画質の動画を視聴する人や、オンラインゲームを楽しむ人は「Flat ツープラス ギガ放題プラン」がおすすめです。このプランだと、月の通信容量の制限がないため、データ容量を気にすることなく利用できます。

ただし、混雑回避のための速度制限はあります。3日間のデータ使用量の合計(WiMAX 2+とau 4G LTEの合計)が10GBを超えると、翌日の午後6時から翌午前2時頃まで通信速度がおおむね1Mbpsまで制限されるので注意が必要です。

料金を節約するならFlatツープラス7G

Webの閲覧やSNSの利用がメインの人ならば、「Flat ツープラス7G」がおすすめです。月額料金が最初の1年間は2,780円で利用できてとてもリーズナブルです。また、2年目以降は3,695円から値上がりすることもないので、分かりやすい料金設定となっています。

月のデータ使用量は7GBまでと制限されていますが、高画質な動画を頻繁に見たり、容量の大きなゲームをしたりしないなら十分な容量です。

ギガ放題プランと同じく10GBまでの混雑回避のための速度制限があります。

So-netでは契約期間を選べる

So-netでWiMAXを契約する場合には、契約期間が2年、3年、4年の中から選べます。ただし、月額料金割引のキャンペーンの適用が受けられるのは、3年契約のみです。

そして、利用月の計算は、利用開始月の翌月を1カ月目として数え、契約期間以内での契約解除には、契約解除料がかかります。この契約解除料は利用期間によって異なり、利用期間が短い時点での解約は高額になるので注意が必要です。

So-netの詳細を見る

\Amazonギフト券が必ずもらえる!/
【公式】カシモWiMAX

So-net WiMAXのオプションサービス

サポートが充実していて安心して利用ができると人気のSo-net WiMAXのオプションサービスを見てみましょう。現在、キャンペーンの適用でお得にオプションサービスが利用できます。

So-net安心サポート

充実のサポートが人気のSo-netでは、回線利用時の疑問や不安に対応してもらえる「So-net安心サポート」(月額300円)がオプションで設けられています。

  • リモートサポートあり
  • 電話での丁寧な説明あり
  • 9時から21時まで受け付け
  • So-net 訪問サポートの割引特典あり

上記のように、WiMAXの利用が初めての人でも安心して利用できるサポート体制が整っています。

So-net くらしのお守り ワイド

機器のトラブルだけでなく、暮らしのトータルサポートをしてくるオプションサービス(月額450円)です。

鍵のトラブルやガラスのトラブル、水回りの不具合などさまざまな生活のトラブルを解決してもらえます。トラブルの際には、専門業者が駆けつけて割引価格で対応してもらえるので安心です。

ただし、トラブル対応を依頼するときには、So-net専用デスクへの連絡が必要です。

カスペルスキー セキュリティ

迷惑メールやウイルス等、ネットワーク利用時に不安を感じる人は多いでしょう。So-net WiMAXでは「カスペルスキーセキュリティ」(月額500円)のオプションサービスがあります。

カスペルスキーセキュリティは、防御力の高さや軽さ、使いやすさで多くの人が利用している信頼のおけるセキュリティソフトです。

月額料金500円で安心したネット環境が保てます。WindowsやMAC、Andoroidに対応しており、一度に5台まで利用できるので、家族みんなでの利用が可能です。

今なら12ヵ月無料になるキャンペーン実施中

上記のオプションサービス、「So-net 安心サポート」、「So-net くらしのお守り ワイド」、「カスペルスキー セキュリティ」は、WiMAXの契約と同時に申し込むことで12か月間無料で利用できるキャンペーン中です。

So-net WiMAXでは、キャンペーンを利用すると、月額料金の割引だけでなく初めの1年間は無料で手厚いサポートが受けられるので、サポート内容で選ぶならSo-net WiMAXがおすすめです。

So-netの詳細を見る

So-net WiMAXの口コミ・評判

So-net WiMAXに関すよい口コミと悪い口コミを紹介します。実際に利用した人の口コミを見て、契約を検討する際の参考にして下さい。

So-net WiMAXの良い口コミ・評判

まずは良い口コミから見ていきましょう。

安心重視

【回線速度】
以前利用していたケーブルより快適

【ご利用料金】
少し高いが、品質優先
【サービス】
相談しやすい。安心
【セキュリティ】
相談しやすい。
【サポート】
相談しやすい。
【総合】
価格は少し高いが安心

引用元:https://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=26&bb_linetypegroup=1002

プロバイダの変更です

【回線速度】プロバイダは変わっても同じWiMax回線なので,あまり早くない点は変わりません。

【ご利用料金】ポイント還元があれば安くなりますが,それまでは普通の料金です。

【サービス】さすが大手であり,サポートの電話もすぐつながり安心です。

【セキュリティ】オプションをつけなければ他と変わりません。

【サポート】申し分なし

【総合】安心して利用できます

引用元:https://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=26&bb_linetypegroup=1002

良い口コミをまとめると、主に次のような内容になります。

サポートに関しては、大手なだけあって相談がしやすかったり、安心して利用できるとの口コミがあります。料金は特に安いわけではないが、サポート内容や品質を重視して選んでいる人が多いようです。

So-net WiMAXの悪い口コミ・評判

次に、悪い口コミも確認してみましょう。

対応の悪さにビックリ(T_T)

【回線速度】
かなり波があります。特に午前10時からお昼が遅い。切れることもあり
【ご利用料金】
かなり高く感じます
【サービス】
基本他と同じ。キャッシュバックがありますが、料金の高さを考えると、なくても安い会社の方がお得でしょう。。。
【セキュリティ】
自分でアンチウィルスソフトを入れてるので評価できない
【サポート】
カスタマーサポートがひどい。問題解決能力ゼロ
【総合】
機会を見て乗り換える予定

引用元:https://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=26&bb_linetypegroup=1002

夜間はYou Tubeがコマ送り状態

【回線速度】
300K~600K
【ご利用料金】
高すぎ
【サービス】
普通?
【セキュリティ】
分からない
【サポート】
ダメダメ
【総合】
使えません。PM8:00~AM2:00くらいは500K前後の速度です。もちろん制限はかかっていません。
回線パンクとしか思えないがトラフィックはないとのこと。平日昼間は2Mくらいは出ますが、夜間はYOUTUBEがコマ送り状態

引用元:https://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=26&bb_linetypegroup=1002

まとめると、以下のような内容になります。

WiMAX自体の通信速度はどのプロバイダでも同じなので、通信速度の問題は機種であったり、通信環境が影響しているのでしょう。

また、カスタマーサポートでの対応が悪かったとのコメントも見られます。電話しても問題が解決できなくて不信感を感じたようです。中には、満足できないサポートのときもあるようです。

So-netの詳細を見る

他社サービスとの比較

ここでは、So-net WiMAXの料金やキャンペーンを他社のものと比較してみましょう。月額料金はどのプロバイダも利用月によって変わります。また、契約解除の際の違約金も利用期間によって異なるので注意しましょう。

サービス 月額料金 実施中のキャンペーン
So-net WiMAX 3,380円~
  • 月額大幅割引
  • U-NEXT31日間無料
  • auスマートバリューmine利用でスマホ・携帯の月額料金割引
  • UQ mobile利用者ギガMAX申込で月額料金割引
GMO とくとくBB WiMAX 3,609円~
  • 最大31,000円キャッシュバック
  • 端末代無料、送料無料
  • 20日以内違約金なしでの解約OK
  • 10周年ありがとうキャンペーン
Broad WiMAX 2,726円~
  • 初期費用18,857円割引
  • 端末代金0円
  • 契約解除料金最大19,000円(非課税)まで負担
ビッグローブ WiMAX 2+ 3,145円~
  • 月額料金大幅値引き
  • 初回更新月翌月以降、長期利用割引で500円/月割引

なお支払方法や契約年数、中途解約の際の違約金は以下をご確認ください。

サービス 支払い方法 契約年数 中途解約の違約金
So-net WiMAX クレジットカード/口座振替/NTT請求/KDDI請求/PC DEPOT請求 3年間 1年目:19,000円
2年目:14,000円
3年目以降:9,500円
GMO とくとくBB WiMAX クレジットカード 36カ月間 1~24カ月目まで:24,800円
25カ月目以降9,500円
Broad WiMAX クレジットカード/口座振替 3年間 12カ月以内:19,000円
13~24カ月以内:14,000円
25カ月目以降:9,500円
ビッグローブ WiMAX 2+ クレジットカード/口座振替 3年間 1~12カ月目:19,000円
13~24カ月目:14,000円
25カ月目以降:9,500円

※価格は税抜価格で表示。ギガ放題プランで比較。

\Amazonギフト券が必ずもらえる!/
【公式】カシモWiMAX

So-net WiMAX

お得な月額大幅割引キャンペーンが行われています。また、カスペルスキーセキュリティやSo-net 安心サポート、So-net くらしのお守り ワイドなどの有料オプションサービスが12か月間無料で利用できる特典もあります。

ただし、キャンペーンの適用には、Flat ツープラス ギガ放題3年かFlat ツープラス3年の契約が必要です。充実したサーポート長期割引で長く使うほどお得な料金設定が魅力のプロバイダです。

So-netの詳細を見る

GMOとくとくBB WiMAX

高額のキャッシュバックでお得にWiMAXを利用できるのが「GMO とくとくBB WiMAX」です。現在は最大31,000円のキャッシュバック特典があります。

また、端末代金は0円、20日以内なら違約金なしでキャンセルできるWiMAXの利用が初めての人にも安心の特典が付いています。

ただし、キャッシュバック特典を受けれるのは利用開始から約11か月後に手続きが必要なので注意しましょう。

GMO とくとくBB WiMAXの詳細を見る

Broad WiMAX

初期費用が18,857円割引されるキャンペーンが開催中です。また、端末代金は無料で、他社からの乗り換えなら最大19,000円まで解除費用を負担する特典もあります。

ただし、このキャンペーンの適用には、Webからの申し込み、クレジットカード払い、指定オプションの加入が条件です。

また、英語対応のコールセンターが設置されているので、日本語に不安がある人も安心して利用できます。

Broad WiMAXの詳細を見る

ビッグローブ WiMAX 2+

ビッグローブ WiMAX 2+は、口座振替とクレジットカードの支払いが選べます。そして、それぞれの月額料金が支払い方法によって異なるので注意が必要です。

現在行われているキャンペーンは、月額料金の大幅値引きです。そして、初回の更新後にも長期利用割引の特典があります。

BIGLOBE WiMAX 2+の詳細を見る

口コミ・他社との比較からからみるSo-net WiMAXの総評

数多くあるプロバイダの中でもサポートに信頼をよせる人が多いのがSo-net WiMAXです。老舗のプロバイダだけあって、セキュリティ性能の高いソフトをオプションとしたり、きめ細やかなサポートを設けたりと、安心して利用できる体制が整っています。

ただし、利用料金は最安値というわけではありません。

そのため、何かあったときのための安心感を求めてSo-netを選ぶ人が多いようです。

So-netをWiMAXのプロバイダとして選ぶなら、料金よりも安心感や信頼性を優先する人が適しています。また、初心者でモバイルWiFiの利用が初めての人も、疑問点などがあれば丁寧に対応してもらえるので安心でしょう。

ただし、料金は高額のキャッシュバックが用意されているわけではないので、他にも安く利用できるプロバイダがあります。月額の利用料金を少しでも抑えたい人には適したプロバイダではありません。

So-net WiMAXのキャンペーン

出典: So-netWiMAX

WiMAXを利用するときにはキャンペーンの内容は要チェックです。お得に利用できるキャンペーンが開催されているので、契約前に必ずチェックしましょう。

月額大幅割引キャンペーン

So-net WiMAXでは、月額料金が大幅に割引されるキャンペーンが行われています。このキャンペーンでは、3年契約のFlat ツープラス ギガ放題プランかFlat ツープラスプランの契約が条件です。

この2つの契約だと、月額料金が初月無料、1年目の月額料金がや約1,400円毎月割引されます。そして、2年目からも毎月500円の割引が適用され、3年目以降もずっと長期割引の適用で500円割引されます。

U-NEXTの利用が31日間無料

現在、So-net WiMAXでは、映画やドラマ、アニメなど多くの作品がいつでもどこでも視聴できる「U-NEXT for So-net」のサービスが利用できる特典が付いています。

このサービスは初回申込に限りますが、キャンペーンの適用で、月額料金が1,990円のところ31日間無料で利用できます。

4つのアカウントまで利用できるので、家族でそれぞれが好きなものを見れます。また、U-NEXTのさまざまなサービスに利用できる2,000円分のポイントが進呈されます。

auスマホユーザー対象のおトクな割引

auスマホユーザーならセットで利用するとお得な割引サービスがあります。So-net WiMAX 2+とau スマートバリューmineを申し込めば、月額料金が最大1,000円割引されます。そして、au 4G LTE利用時のオプション利用料金1,005円も無料になります。

このサービスは、Flat ツープラス ギガ放題2年/3年、Flat ツープラス2年/3年/4年の申し込みすれば、いつでもau スマートバリュー mineに申し込めて割引の適用が受けられます。

\Amazonギフト券が必ずもらえる!/
【公式】カシモWiMAX

UQモバイルユーザー対象のお得な割引

UQ mobileユーザーなら、WiMAX 2+と併せて利用することで、UQ mobile回線の月額使用料金が300円割引されます。

このサービスの適用には、どちらも同一の名義での契約が必要です。また、それぞれの契約は以下のプランの中のものが適用となります。

  • UQ mobile:スマホプランS/M/L
  • So-net WiMAX:Flat ツープラスギガ放題3年、Flat ツープラス3年/4年

So-netの詳細を見る

So-net WiMAXの契約方法

So-net WiMAXは電話とホームページから申し込みの手続きが行えます。ここでは、それぞれの手続きの方法を見てみましょう。

電話からの手続き方法

So-net WiMAXの契約は電話で行えます。朝の9時から夜の9時まで受け付けているので、忙しい人にも比較的かけやすくなっています。

申し込みの際には、クレジットカードが必要です。また、後程、確認のメールが届くのでそのためのメールアドレスも必要なので用意しましょう。

電話番号は0120-982-469で年中無休です。電話だと疑問点などを解決しながら申し込みができるので、契約内容やプランについて疑問点などがある場合には電話で申し込みをするとよいでしょう。

HP(ネット)からの手続き方法

WiMAXの申し込みはホームページからも行えます。So-net WiMAXは接続コースのオプションとなるため、接続コースによって申し込み方法を選択して申し込みを行います。

WiMAXのみ申し込む場合

WiMAXのみを申し込む場合には、WiMAXとモバイルコースの申し込みを行います。この場合、モバイルコースの月額利用料金はWiMAXの月額利用料金に含まれています。

申し込み後、「WiMAX 2+の受付のご連絡」がきます。そして、土日祝日を除く申し込みから翌日に機器が発送されます。

発送後、2日から10日の間に機器の受取を行い、SIMカードを挿入して電源を入れれば利用できます。

固定回線サービスとセットで申し込む場合

固定回線のサービスとセットで申し込むときには、初めにWiMAX 2+と接続コースそれぞれの申し込みが必要です。

その後、登録したメールアドレスに「申し込み受付のご連絡」が届きます。そして、申し込み後最短翌日に発送されるので、2,3日後には機器を受け取れます。

機器の受取ができたら、SIMカードを挿入して電源をいれればインターネットが利用できるようになります。

ただし、WiMAXの申し込み後、接続コースが開通されない場合には翌月から「モバイルコース」に変更となり接続料金月額200円(税抜)がかかります。

機器は最短で翌日発送・2日後には到着

ホームページや電話での申し込みを行うと、翌日に発送され最短2日(北海道/九州は最短3日)で機器が受け取れます。

ただし、発送は土日祝日は行われていないので、申し込み日の翌営業日から起算して2日後頃の到着になります。

機器が発送されると、「対応機器の発送に関するご連絡」がメールで届きます。そこに、追跡番号が記載されていますので、その番号で追跡が可能です。

契約後のキャンセルは支払いが発生するので注意

WiMAXの契約は長期になるものがほとんどのため、もし、実際に使ってみて利用を取りやめたいときには高額の解除料がかかるためなかなか契約に踏み切れないという人もいるでしょう。

So-net WiMAXなら、申し込みを行ってその後に郵送される「So-net 契約内容のご案内」を受領した日から8日以内であればキャンセルができます。

この場合、「So-net 契約内容のご案内」の余白に以下を記入して郵送かFAXでの手続きとなります。

  • お客様版行
  • 住所
  • 氏名
  • 電話番号
  • 解除を希望するサービスの名称
  • 署名・捺印

その後、以下の住所に郵送するか、FAXするかで手続きできます。

<郵送の場合> 〒060-8564ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-net札幌事務センター 宛 <FAXの場合> So-net札幌事務センター FAX:0570-00-9191(03-5245-4985)

8日以内に手続きが行われた場合には、違約金はかかりません。ただし、登録事務手数料3,000円(税抜)は戻らないので注意が必要です。

So-netの詳細を見る

So-net WiMAXに関するQ&A

WiMAXの契約前には、疑問点は解決してから契約しましょう。特に中途解約の際の契約解除料は高額なため、利用前に必ず確認しましょう。

中途解約した場合の違約金はいくら?

So-net WiMAXの契約は2年・3年・4年のプランから選べます。そして、契約期間中途での解約には契約解除料が発生します。

そのため、契約解除料の支払いなしに解約するには、定められた契約更新月の1カ月間の間に解除の手続きが必要です。

契約解除料

1年目(サービス開始月から、翌月を1カ月目とした12カ月後の月末まで) 19,000円
2年目(13カ月目から24カ月目) 14,000円
3年目以降(初回の契約更新月以降) 9,500円

例えば、2019年の1月に利用を開始すると、2月を1カ月目として計算します。そのときのそれぞれの場合の初回の更新月と2回目の更新月は以下のようになります。

プラン 1度目の更新月 2度目の更新月
2年プラン 2021年の2月 2023年の2月
3年プラン 2022年の2月 2025年の2月
4年プラン 2023年の2月 2027年の2月

このように、初めの契約では契約年数経過後次の月が更新月になりますが、1回目の契約更新以降は、契約年数の最後の月が更新月となります。

解除を検討する際には高額の契約解除料を避けるため、更新月をしっかりと確認してから解除するようにしましょう。

解約手続き後すぐに使えなくなるの?

So-net WiMAXを利用している場合、モバイルコースを利用しているか、固定回線を利用しているかで解約するか退会するかを考えなければなりません。

So-netでWiMAXしか利用していない場合は、退会の手続きをしても問題ありません。しかし、固定回線を利用している場合には、その固定回線を利用し続けるのであればWiMAXのオプションの解約を行います。

この解約手続きは更新月であれば、契約解除料はかかりません。また、解約の手続きはマイページから行えます。そして、解約手続きを行ってもその月の月額料金は発生し、月末に請求されます。そのため、その月の月末までは回線を利用できます。

So-netの詳細を見る

\工事不要ですぐ使える!/
【公式】カシモWiMAX

So-net WiMAXでずっと高速通信

最近では、通信環境の整備も進み快適に高速通信が楽しめる場所が広がっています。そして、So-net WiMAXなら、サポート体制も整っているので、万が一のときにも丁寧に対応してもらえます。

料金設定もわかりやすく、長期割引もあるSo-netを利用して、家の中でも外出先でも快適なインターネットライフを楽しみましょう。

So-netの詳細を見る

公開日時 : 2019年11月02日

iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター
iPhone格安SIM通信 編集部 ― ライター

iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!

関連キーワード