Androidおすすめ

楽天モバイルは楽天カードと併用がお得! 同時申し込みやメリットを解説!

楽天モバイルと楽天カードを併用するとなぜお得なのか、そのメリットを7つ紹介します。また、楽天モバイルと楽天カードを同時に申込む方法や、注意点についても解説するので注目してください。楽天モバイルをお得に使うなら楽天カードがおすすめです。
新作iPhone 13情報と予約方法 楽天モバイルは楽天カードと併用がお得! 同時申し込みやメリットを解説!

楽天モバイルの支払いを楽天カードで払いたいという人は多いでしょう。しかし、具体的にどのようなメリットがあるのかは、あまり知られていません。

本記事では、楽天モバイルの支払いに楽天カードがなぜお得なのか、その理由を解説します。また、申込方法や注意点についてもお伝えするので、確認してください。

楽天モバイルの支払いには楽天カードがおすすめ!

楽天モバイルの支払いでは楽天カードの利用がおすすめです。ここでは、楽天カードの7つのメリットを紹介します。

  1. 支払い額100円につき1円相当のポイントが貯まる
  2. 端末の分割払い手数料が無料
  3. 製品の48回払いができる
  4. 楽天ポイントを支払いに利用できる
  5. 【期間限定】同時申込でポイント還元キャンペーンがある
  6. 楽天市場で貰えるポイントの倍率アップ
  7. 楽天カードと楽天口座紐付けで倍率アップ

どれも知っておくと、楽天モバイルをお得に使うのに役立つ情報です。ぜひ覚えておきましょう。

メリット1. 支払い額100円につき1円相当のポイントが貯まる

楽天モバイルの支払いで楽天カードを使えば、毎月定期的にポイントが貯まっていきます。

貯まったポイントは、楽天モバイルの支払いで利用可能です。また、楽天市場での買い物など、様々なところで楽天ポイントが使えます。

メリット2. 端末の分割払い手数料が無料

楽天モバイルで端末を分割払いで購入する際は、通常「分割手数料」が発生します。

分割払いでは、楽天カード・MASTERカード・VISAカードが利用可能です。

この中で楽天カード以外は、クレジットカード会社が定めた手数料が発生します。しかし、楽天カードなら無料です。

端末を購入する際に、支払いの負担を抑えたいと考えるなら、楽天カードを利用しましょう。

メリット3. 製品の48回払いができる

楽天モバイル端末の支払回数(分割払い)は通常24回払いのみです。

それが楽天カード限定で、48回払いを選択できます。支払期間はその分長くなりますが、月々の支払いの負担は軽減できます。

なお、楽天モバイルで発売されているiPhoneも、楽天カードで支払えば48回払いの対象です。

楽天カードなら分割手数料も無料なので、iPhoneをお得に手に入れたいと考えているなら、申込みを検討してみてください。

\初回限定3ヶ月無料!/

メリット4. 楽天ポイントを支払いに利用できる

楽天ポイントは、楽天市場や、全国の楽天加盟店で買い物すると貯まります。

また、他社のクレジットカードのポイントプログラムを使用すれば、楽天ポイントに交換できる場合もあります。

ポイント還元率は、楽天市場での買い物の場合0.5%~1.5%の範囲です。ポイントアップキャンペーンなども定期的に行われるため、比較的貯まりやすくなっています。

集めたポイントを、楽天モバイルの支払いに活用しましょう。

期間限定のポイントでも忘れず使い切れるのがメリットです。

メリット5. 【期間限定】同時申込でポイント還元キャンペーンがある

楽天では、定期的にお得なキャンペーンを実施しています。特に、期間限定の同時申込みによるポイント還元キャンペーンは魅力的です。

例えば、最大7,000ポイントの還元キャンペーンの内訳は、楽天カード新規入会で5,000ポイント(新規入会特典2,000+利用特典3,000)、楽天モバイルとカード同時申し込みで2,000ポイント。

しかもカードの新規入会特典2,000ポイントは楽天モバイル申し込み時の製品購入にも使えます

手に入ったポイントは、楽天モバイルの支払いにも充てられます。

ただし、利用するには適用条件が設けられているので注意してください。

スマホやiPhoneの最新情報をいち早くお知らせ!
LINE友だち追加

メリット6. 楽天市場で貰えるポイントの倍率アップ

スマホ料金には直接関係しませんが、楽天モバイルを契約中に楽天市場で買い物するとポイント+1倍です。

楽天カード利用ならポイント+2倍、楽天ゴールドカード利用ならポイント+4倍になります。

つまり、楽天カードと楽天モバイルをセットで使用すれば、ポイント+3~+5倍お得に利用できます。楽天市場で頻繁に買い物をするならお得なので、ぜひ活用しましょう。

メリット7.楽天カードと楽天口座紐付けで倍率アップ

スマホ料金とは直接関係ありませんが、楽天カードと楽天口座を紐付けると、ポイント倍率がアップするのもメリットです。

楽天カードで支払った分を、楽天銀行から引き落とすよう設定してください。

楽天銀行引き落としで+200pt、さらに楽天市場で楽天カードを使用し買い物するとポイント+1倍です。

メリットはこれだけではありません。楽天銀行で楽天カードの利用代金の引き落としがあると、引き落とし日翌月の普通貯金の金利が40倍の年0.04%にアップします。

【楽天カード】のお申込みはこちら

iPhone格安SIM通信アンケート

楽天モバイルと楽天カードを同時に申し込む方法

楽天モバイルと楽天カードを同時に申込む方法を紹介します。

先に楽天カードの申込手続きを行う

まずは楽天カードの申込から行いましょう。3ステップで手続きを進めてください。

  1. 楽天カードのページから申込む
  2. 入会審査後にカードが発行される
  3. 楽天カードを受け取る

楽天カードは18歳以上の方なら申込み可能です。来店せずとも、PCやスマートフォンでいつでも簡単に申込みできます。

申込み後に審査が行われ、問題ないようならカードが発行される流れです。楽天カードの発行までの時間は、1週間~10日間程度と考えてください。

【楽天カード】のお申込みはこちら

楽天モバイルに申し込む

次に楽天モバイルの申込みの流れを見てみましょう。

新規で端末+SIMカードを申込んだ場合

  1. Webから申込む
  2. 本人確認書類をアップロードする
  3. 端末およびSIMカードの発送
  4. 受け取り後利用開始

申込みの際は本人確認書類の提出が必要なので、アップロードしてください。書類はスマートフォンなどで撮影します。

契約後に端末およびSIMカードが自宅に届きます。端末を利用するには、APN設定が必要です。

詳細はユーザーズガイドで確認しましょう。

【楽天モバイル公式】詳細はこちら

\初回限定3ヶ月無料!/

楽天モバイルと楽天カードを同時に使う注意点

楽天モバイルと楽天カードを同時に使うには注意点もあります。忘れず覚えておきましょう。

楽天カードには審査がある

楽天カードを発行するには「審査」に通過しなくてはいけません。審査通過のポイントは安定した収入があることです。

学生であっても、アルバイトなどで継続した収入があれば申込みできます。なお、対象年齢は、18歳以上です。

審査の難易度はそこまで高いものではありませんので、積極的に申込みにチャレンジしてみてください。なお、審査時間は最短数分~1週間程度です。

会社によっては、クレジットカードの受け取りまで1ヶ月かかるところもあります。その点楽天カードなら、受け取りまでの期間は短いため安心です。

楽天カードは銀行口座から引き落とされる

楽天カードで買い物をした際は、指定の銀行口座から金額が引き落とされます。その際登録する銀行口座は本人名義のものでないといけないため、注意してください。

楽天カードの引落し口座を楽天銀行にすると、ポイントプレゼントや金利の優遇を受けられるなどのメリットがあるのでおすすめです。

大変お得なので、ぜひ紐づけておきましょう。なお、銀行口座にお金が入っていないと楽天カードは使用できなくなるので注意してください。

カードと楽天モバイル契約者の名義が異なる場合は申込できる?

新規で楽天モバイルをオンラインで申込む場合、契約者が18歳以上なら名義が異なっていても申込み可能です。

楽天モバイルショップで手続きする際は、契約者の他、対象の名義人の来店が必要です。間違わないよう注意してください。

また、契約者が18歳未満の場合は、保護者同伴で楽天モバイルショップで申込み手続きをしなくてはいけません。こちらも覚えておきましょう。

楽天モバイルを契約するなら楽天カード払いがお得

楽天カードには多くのメリットがあります。特にポイントがお得に貯まる点は、楽天ユーザーにとって魅力的です。

楽天カードを利用すれば、端末の分割手数料無料や、キャンペーンが利用できるなどのメリットもあります。

今回の内容を参考に、楽天カードと楽天モバイルを併せてお得に利用しましょう!

【楽天カード】のお申込みはこちら

iPhone格安SIM通信アンケート

公開日時 : 2021年08月20日

honchi ― ライター
honchi ― ライター