Androidおすすめ

Galaxy Note9情報まとめ!スペック・カメラ・発売日

SamsungのGalaxy Note9の日本発売日、スペック、カメラ性能等を解説します。日本発売前よりリーク情報やレビューで話題だった、Galaxy Note9の情報をまとめました。ドコモとauでGalaxy Note9に機種変更したい方は必見です。
docomo Galaxy Note9情報まとめ!スペック・カメラ・発売日

10月25日にドコモとauから発売されたサムスン待望の新スマホ端末「Galaxy Note9」。

本記事ではパワフルな技術を搭載し、すべてが新しいと言われるGalaxy Note9の魅力や機能などをご紹介していきます。

\新キャンペーン続々登場!/
docomo

Galaxy Note9スペックまとめ

Galaxy Note9の基本スペックや特徴をまとめました。

サイズ

Galaxy Note9のサイズは以下のとおりです。

  • 本体サイズ:約162×約76×約8.8mm
  • 本体重量:約201g
  • Sペンサイズ:約106.37×約5.7×約4.35mm
  • Sペン重量:約3.1g

デザイン

ピクセルは516、解像度は2960×1440を誇るGalaxy Note9はInfinity Display(インフィニティディスプレイ)とQuad HD+有機EL(Super AMOLEDディスプレイ)を搭載しています。

Infinity Display(インフィニティディスプレイ)とは、ほぼ全面フルガラスを採用しているフレームがない全画面ディスプレイのことです。

6.4インチの有機ELディスプレイは大画面で非常に使いやすくなっています。

明るさも自動調整され、室内でも日光の下でも絶妙な明るさで画面を見ることができます。

メタルフレームを採用しているデザインは表から裏までダイアモンドカットが施されており、手触りもよく、見た目もスタイリッシュです。

カラーは「オーシャンブルー」と「ミッドナイトブラック」、「ラベンダーパープル」の3種類です。

どれもシックでエレガントな色合いで、大人なデザインとなっています。

Sペンはそれぞれの色にあったSペンが付属していて、オーシャンブルーには黄色、ミッドナイトブラック、ラベンダーパープルには同じ色のSペンが付いています。

パフォーマンス

10nmのプロセッサとRAM6GBを搭載しているので、従来の製品よりCPUが33%、GPUが44%も速くなっています。

マルチタスクでもサクサクとこなせるスペックの高さなので、ゲームやストリーミングもストレスフリーです。

\半年間実質0円!/
LINEMO

カメラ機能

Galaxy Note9の見どころの一つでもある高性能カメラ。

夜景にも強く、昼でも夜でも明るさが自動調整された鮮明な写真を撮影できます。デュアルカメラは光学2倍の12MPカメラです。

望遠レンズと広角レンズを同時に使用したライブフォーカス機能で、背景をぼかしてたアーティスティックなポートレートも撮影可能です。(※アウトカメラのみ対応)もちろん手ぶれ補正も付いています。

さらには、シーン判別機能で、20種類にも渡るシーンを自動認識し、そのシーンにあった写真を撮影できます。

撮り直しアラートで撮影に失敗した時に自動で検知をし知らせてくれます。なかなかユニークな機能ですよね。Sペンを使用したセルフィーの撮影、またスーパースローモーションの撮影も可能です。

メモリ

RAMは6GB、ROMは128GBですが、ROMは外部から(microSDカード)を利用すれば、さらに最大で512GBの容量を追加することができます。

バッテリー

Galaxy Note9のバッテリーは大容量の4000mAhなので、外出先でも思う存分ゲームや動画が楽しめますね。急速充電にも対応しており、120分でフル充電が可能です。

また、ワイヤレス充電によりケーブルを挿す必要はありません。スマートフォンを置くだけで充電することができます。

防水性能

Galaxy Note9とSペンは、しっかりとした防水・防塵性能を搭載しています。防水性能はIPX5/8、防塵性能はIP6Xに対応しています。

そのため、お風呂でも使用ができ湯船に浸かりながら動画やゲームが楽しめます。Sペンまで防水・防塵性能を搭載していることには驚きです。

スピーカーがすごい!

搭載されているステレオスピーカーでは大迫力のサウンドが楽しめます。

従来のものと比べて1.4倍の音量を実現し、世界的音響メーカーAKGが監修したスピーカーは高音質な「Dolby Atmos(ドルビーアトモス)」に対応しました。

Dolby Atmos(ドルビーアトモス)とは、サウンドがあらゆる方向から流れ、臨場感あふれるサウンドが楽しめます。

映画やゲームなどを楽しむときでも、躍動的なサウンドの世界に浸れることでしょう。

ゲームも快適にプレイできる!

Galaxy Note9はゲームをプレイするときにも力を発揮します。

長時間プレイするときでも、熱を逃すウォーターカーボンクーリングシステムを搭載したことにより、冷却性を従来のものより約21%も向上させました。

さらには、最高のパフォーマンスを維持できるように最適化し、ラグのない動き、プレイ中のバッテリー消費もバランスよく調整されます。

Sペンって何?

非常にスタイリッシュなフォルムな「Sペン」。

スマートフォンを書く、描くものとして捉えることに成功したSペンはBluetoothにてGalaxy Note9に接続できます。

充電はGalaxy Note9に格納しておくだけで完了!40秒の充電で約30分使用することができます。

ペン先は驚きの0.7mmで筆圧レベルは4096段階なので、感度がよく繊細な動きができます。

ペンを写真撮影時のリモコンとして使用することもでき、ペンのボタンを長押しでカメラを起動し、クリックでシャッターを切る事ができます。

また、プレゼンテーション時のリモコンとしても使用でき、スライド操作が可能です。

音楽の再生や写真を見たりするときにもメディアコントロ-ラーとしてSペンは大活躍です。

書いたり描いたりするだけではなく、様々な使い道があるSペンは、技術の最高傑作とも言えるでしょう。

セキュリティも安心

Galaxy Note9はセキュリティもバッチリです。電源を入れた瞬間からデータは「Knoxシステム」によって守られます。

Knoxシステムとはサムソンが開発した技術で、大事なデータや個人情報のセキュリティを向上するために、独自のデータを保存するコンテナーのようなものです。

さらに暗号化もされており、これによってセキュリティは格段にアップするでしょう。

また、複数のレイヤーによって構成されるセキュリティメカニズムにより、様々な脅威からスマートフォンを守ってくれます。

さらには、顔認証と虹彩認証を組み合わせた新しいロック解除で色々な方法でロックを解除することができます。

マスクや手袋を着用している時など、場合に応じてロック解除の使い分けが可能です。

ドコモでGalaxy Note9を購入する

auでGalaxy Note9を購入する

\お得にスマホを契約しよう!/

Galaxy Note9はどこで購入できる?

Galaxy Note9はお近くのドコモ・auにて購入可能です。

機種本体価格は契約状況によって異なるため、ドコモ・auの公式サイトにてご確認下さい。

料金のシュミュレーションもできるので、ご購入前に確認すると良いでしょう。残念ながらソフトバンクでの発売は予定されていません。

ドコモでGalaxy Note9を購入する

auでGalaxy Note9を購入する

Galaxy Note9はどんな人におすすめ?

Galaxy Note9はこんな方におすすめです。

  • スマホでゲームをよくプレイする方
  • 仕事の効率を上げたい方

スマホでゲームをよくプレイする方

Galaxy Note9はビジネスだけではなく、ゲームにも特化した機能が備わっています。

高音質のスピーカーはもちろん、長時間プレイにもおすすめの冷却機能やバッテリーも大容量なのでゲームには最適と思われます。

仕事の効率を上げたい方

プレゼンテーションに活用できたり、思いついたことをそのまま書き留められる便利なSペンはビジネスにはぴったりです。

また、パフォーマンス性能も高く、マルチタスクもサクサクとこなせるので重いファイルをいくつも開いたりする場合には力を発揮するのではないでしょうか。

ドコモでGalaxy Note9を購入する

auでGalaxy Note9を購入する

\お得にスマホを契約しよう!/
\お得にスマホを契約しよう!/

Galaxy Note9でゲームも仕事も捗る!

本記事ではサムスンGalaxy Noteシリーズ最新作Galaxy Note9をご紹介しました。

Sペンを使用した様々な機能はとてもユニークで、アイデアに溢れてますね。

また、カメラ機能やゲームに関する機能も格段にアップしているように感じました。

Galaxy Note9でビジネスからゲームまで様々な面での効率をあげてみてはいかがでしょうか。

ドコモでGalaxy Note9を購入する

auでGalaxy Note9を購入する

公開日時 : 2019年06月07日

ひろこがね ― ライター
ひろこがね ― ライター

英語を学んでいるごく普通の女子大生。趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

関連キーワード